2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

KT

  • KT2

« GW 9日間 ですが・・・ | トップページ | 第10回 HDL練習発表会 »

2012年5月15日 (火)

GW 後半 4連休

毎年、GW後半は実家に帰省&農作業のお手伝いと決まっております。

もちろん今年も。

しかし、今回はちょっと違うイベントがhappy01

大和の兄弟が福岡に行っているのでちょっと遊びに行くつもりでしたが

なんと、実家付近まで来てくれることになりました。

Yc0001

これは、大和を迎えに行った時のものですが、そこにいた兄弟が

今回再会となるCOCOちゃん。

このときは「どっちにしようかな~」って迷ってたんだよね。

およそ2年ぶりの再会

Yc2808

きれいな立ち耳になったね。

エクステがご自慢のおしゃれさん。やっぱ、柚に似てる?

大和、おんなのことしてみていたような・・・heart04

Yc2802

くんくん、ニオイのかぎまくり。

けど、やっぱ兄弟ね。 すぐ「あそぼnote」のスイッチが入るようです。

最後に残っていた二人。わかってるのかなあ・・・。

絶対わかってたよね。兄弟だってコトhappy01


ちょっとした広場でディスクの練習もして、私もCOCOちゃんとラウンドさせてもらいました。

受け渡しがスムーズなのはやっぱいいね~up

飼い主さん曰く、「オレのときとは全然違うぞ。ディスクを良く見てる」

大和もやってもらいましたが、同じ感想ですね。

「大和父のときとは全然違うわ~。すぐ離すもん」

この兄弟、ちゃんと人を見てますな。遊ぶ人、練習する人、大会出る人。

大和の場合・・・

順序が逆ね。遊ぶ人のときスムースな受け渡し。大会出るとガンコにガジガジ。

かなり手ごわいですわwobbly


夕方雨も降り出し、下道で福岡に帰ると言うCOCOちゃんを送って、我々も実家へ・・・。

4日、農作業。

苗床200枚を置く畑を整地。ずっと天気が悪くて作業もはかどらなかったらしく

ぬかるんだ畑をほぼ手作業で整地するって・・・大変なんじゃよsweat01

午後、山から田んぼに引き込む水路の掃除。全長500メートル。

草刈り機とクワとカマをもって、草を刈りつつ、たまった泥を掻き出す。

背筋の筋力トレーニングにはなっただろうか・・・sweat01

よ~働いたdash

5日 農作業

苗床200枚 種まき開始。叔父さん叔母さんも参加しての一大イベント的な種まき。

昨日整地した畑にも、少々ケチを付けられながら(毎年のコト・・・)がんばって午前中に

作業終了。

午後からは、近所の飲兵衛も集まり、なぜか打ち上げ的な宴会状態。

田舎ならではの地域の交流も大事。

そんなんに付き合っては居れないので、遊びに行った。

Mby2826

あんまりきれいな川じゃないけど、やっぱりおよぐsweat01

後半4連休は、この日だけ天気が良かったねsun

Mby2820

Bio  いちばんに取りに行きます。

みなみ それを奪います。

大和  あとから取りに行きます。けど、みなみからは奪えないのだhappy02

しこたま泳いでお疲れさんな3人は、バリケンでゆっくりおやすみでした。

6日 相変わらずライトの心配もあるので、朝早めに帰路につく。

帰省のUターンラッシュっていうほどの大きな渋滞もなく

明るいうちに京都に戻りました。移動だけで1日使うのはもったいないと

大和父は言ってましたが、ゆっくり確実に走れる方が

気持ちも身体も楽なような気がします。


このくらい余裕があれば、600キロくらいの遠征も苦にはならないんだけどね~bleah




NDAでは最終戦越路も終了し、ランキングも確定しました。

今シーズン、我が家ではギリギリのエントリーしかできなかった

(スケジュール調整の難航と参加費捻出できなかったため)ので、

思うようにはいきませんでしたが、また次があると信じて

日々、精進してまいりたいと・・・

ンな固いこと言わない! 日々楽しくやっていくのだ~~~~!

それだけで良いnote 元気で遊べればそれで良いnote

せっかくもらったチャンスなんだから、楽しまなくっちゃね。




次はHDL練習発表会レポshine

« GW 9日間 ですが・・・ | トップページ | 第10回 HDL練習発表会 »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

わぁ~(*^o^*)note
再会したんですねぇsign03
めっちゃ羨ましいupup
COCOちゃん、やっぱり柚に似てましたか?smile
テンションも柚ほど高くないのかなぁshine
大和くん柚の事女の子として見る前にドン引きしてたのに(笑)
あ~私も2匹に会いたいですlovelyheart04

再会ありがとうございました。
まさか、福岡にいてCOCOの兄弟に会えるなんて思っていませんでした。
大和くんのふさふさがCOCOにも少しほしいです(笑)
兄弟とわかってたんでしょうね。あのふたりの「あそぼう」ポーズはbleah
COCOとディスクしていただいてありがとうございます。
大和くんとディスク出来て気持ち良かったです(笑)

今度は、大和くん、柚ちゃん、COCOで会ってみたいですね!

ゆかちゃん

そりゃね、2才になってちょっとオトナになった?ってとこでしょうか。
COCOちゃんもキャピキャピのレディーでしたよ。

いつかあると信じている’ブラフラファミリーオフ会’にはCOCOちゃんも
行くぞ~!っておっしゃってたので、いつか絶対会えると信じています。

大会で再会ってのもアリだなhappy01

COCOぱぱ

帰りは渋滞など大丈夫でしたか?
田舎まで来ていただいてありがとうございました。

次の日、やっぱりあの川で泳いじゃいましたよsweat01
Bioはあのときから入りたくてしょうがなかったみたいですから・・・coldsweats01

次はぜひ和歌山で!ブラフラファミリーと再会しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/45257768

この記事へのトラックバック一覧です: GW 後半 4連休:

« GW 9日間 ですが・・・ | トップページ | 第10回 HDL練習発表会 »