2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

JC直前の土日

たいそうなタイトルつけちゃいましたが、なんだかドキドキわくわくなJC1週間前。

土曜日はふつうに仕事しましたが・・・

長男の携帯が不調につき、そろそろ買い替えた方がよさそう・・・

って、なんか腑に落ちない理由を突きつけられ

(使えないわけじゃないし、だいたい、使い方がザツなんだよ!)

携帯ショップへ・・・


で、なんか知らん間に・・・じゃないなあ。うまいこと丸め込まれた?

っていうんかなあ・・・、いつのまにかSoftBankになってて、

i phoneが 2台になっていた・・・。

ということで、まりのさん i phoneデビューいたしました。

子供に教えてもらいながら、ぽちぽちやってます。

続きを読む "JC直前の土日" »

2012年5月26日 (土)

朝練

大和父の出勤時間が早くなってから、朝練に行くことがほんと少なくなっていました。

なのに・・・

今朝は、大和父のほうから「朝練行く?」って言ってきた。

じゃあ!と

雨が降り出す直前まで、しっかり遊んできました。

Y2867

やる気満々の大和。

父さんと朝からできるなんて、大会の時だけですから~happy02

いつもの公園は、芝生もきれいに刈ってあり

きもちよ~く練習できました?みなみちゃん?

M2871

なんか、いまいち・・・

続きを読む "朝練" »

2012年5月21日 (月)

日食と散歩・・・?

京都では見られないと言われていた金環日食。

そもそも厚い雲に覆われて見れないとか言われましたが

朝からピーカンの良いお天気。

朝の散歩から帰ったのが7時前。そろそろ欠けはじめる頃。

残念ながら日食グラスを持っていなかったので

こちらで観測

N2865

うちのベランダから見える木陰の木漏れ日。

輪っかになってるのわかります?

不思議だね~

ちょっと暗くなって、ちょっと涼しくなって

フシギな天体ショーでした。

続きを読む "日食と散歩・・・?" »

K9DJ 神戸 に行ってきた!

行ってきました。見に・・・。

どうする?どうする?どうする?・・・・

と言い続けて、午後になってから、いこか・・・

とかなって・・・ 全く優柔不断な私達。

決定権は誰にあるのでしょう。我が家って・・・

もちろんわん’sはみんな連れて行って、投げ練ができるなら・・・

と、ディスクだけ持っていきました。

続きを読む "K9DJ 神戸 に行ってきた!" »

2012年5月19日 (土)

HDL 画像と・・・アレ

HDLには専属のカメラマンがいらっしゃいます。

良い天気にナイスな風景。良いですよ~note

M_303

みなみが楽しそうに飛んでます。

M_309

はじめて決まったバタフライバックボルトscissors

じょ~~ず~~~note

M_310

お、お、重い・・・sweat01

大和と父

Y_40

大和、投げ出すところから、よく見てますね。

さすがボーダーだわ。Bioにはない走り方です。

B_86

Bioのナイスランdashなんだけど、わたし・・・

飛びそうだわ・・・両手でパタパタ・・・ってpenguin

飛べないペンギンかconfident


素敵な写真ばかりです。

ありがとうございました。

続きを読む "HDL 画像と・・・アレ" »

2012年5月17日 (木)

第10回 HDL練習発表会

そう、もう10回目なんですね。

そのうち何回参加したでしょう。そのうち何枚賞状もらったでしょう。



今回は、大和とみなみだけエントリー。

しかし!

もう何回目でしょう、遅刻って・・・。

今回も町内の溝掃除のため午前の競技がほぼ終わってからの参加。

みなみのフリーだけ途中で入れてもらいました。


みなみのフリーが見れるのはここだけよ。

けど、今回、バタフライバックボルトを成功させちゃったup

みなみさん、すげ~~~note

なんだかいちばん天気の良い時だったようで、暑いよ~~~sweat01

と身体じゅうで表現するみなみさん。なんとかフィニッシュまで

フィールド内にいましたcoldsweats01

続きを読む "第10回 HDL練習発表会 " »

2012年5月15日 (火)

GW 後半 4連休

毎年、GW後半は実家に帰省&農作業のお手伝いと決まっております。

もちろん今年も。

しかし、今回はちょっと違うイベントがhappy01

大和の兄弟が福岡に行っているのでちょっと遊びに行くつもりでしたが

なんと、実家付近まで来てくれることになりました。

Yc0001

これは、大和を迎えに行った時のものですが、そこにいた兄弟が

今回再会となるCOCOちゃん。

このときは「どっちにしようかな~」って迷ってたんだよね。

およそ2年ぶりの再会

Yc2808

きれいな立ち耳になったね。

エクステがご自慢のおしゃれさん。やっぱ、柚に似てる?

大和、おんなのことしてみていたような・・・heart04

Yc2802

くんくん、ニオイのかぎまくり。

けど、やっぱ兄弟ね。 すぐ「あそぼnote」のスイッチが入るようです。

最後に残っていた二人。わかってるのかなあ・・・。

絶対わかってたよね。兄弟だってコトhappy01


ちょっとした広場でディスクの練習もして、私もCOCOちゃんとラウンドさせてもらいました。

受け渡しがスムーズなのはやっぱいいね~up

飼い主さん曰く、「オレのときとは全然違うぞ。ディスクを良く見てる」

大和もやってもらいましたが、同じ感想ですね。

「大和父のときとは全然違うわ~。すぐ離すもん」

この兄弟、ちゃんと人を見てますな。遊ぶ人、練習する人、大会出る人。

大和の場合・・・

順序が逆ね。遊ぶ人のときスムースな受け渡し。大会出るとガンコにガジガジ。

かなり手ごわいですわwobbly


夕方雨も降り出し、下道で福岡に帰ると言うCOCOちゃんを送って、我々も実家へ・・・。

続きを読む "GW 後半 4連休" »

2012年5月14日 (月)

GW 9日間 ですが・・・

当然、平日も含まれており・・・

1日2日は仕事仕事。

GW後半戦に備えて、しっかり稼がないと・・・。



さて、後半戦は・・・?

2012年5月12日 (土)

NDA 滋賀布施公園 2012'4/30 Bioフリー

あさ、目が覚めたらおなじみの顔がいっぱいでした。

なんかほっとしました。なんかね・・・


会場についてからもなんかご機嫌でした。

河口湖帰りってことで、たくさん声をかけてもらいました。

そして、当日エントリーで鹿児島からUさん、

HDLのお友達コーギーのアッシュ家

賑やかになりそうです。

続きを読む "NDA 滋賀布施公園 2012'4/30 Bioフリー" »

2012年5月11日 (金)

いけるのか!? 滋賀まで・・・

結局、撤収はしたものの、決勝までしっかり観戦してしまい、5時出発。

ライトが切れなければ余裕で滋賀まで行けるんですが・・・

帰りもしっかり富士山が見えました。富士山に見送られてる感じで

これまたうれしい気分です。

順調に東名、新東名と入りましたがっsign01

しっぱい! 新東名のNEOPASA目当ての車が山盛りbearing

大渋滞です。もちろんNEOPASAに入ることもできません。

こんなんなら、そのまま東名を走ってたほうがマシやったんちゃうか・・・

そんなことを思ってもどうにもならず・・・

ただ前の車についていくだけ・・・

そして、暗くなり・・・恐る恐るライトをつけるflair

つきましたup けど、渋滞はかなり長そうです。

それでも何とか強行してNEOPASA静岡に入り

ドライバースポット?やったかなあhappy02 10分200円のコインシャワー

でさっぱりspa 汗かいたしね。

わん’sはドッグランで遊びdash・・・晩ごはんはコンビニおにぎりsweat02

ひとりって寂しいけどお金かかんないわgood と、チョットうれしいhappy01


さあ、もうちょっと行ってみましょう。

ライトオン!・・・・・・・・・・・・・・・・・newmoon・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついていませんが・・・・うそ~~~~sign03sign03

でも、出ちゃったし・・・前の車についていきました。

まだ渋滞は続いているので、ゆっくり前の車についていけるところまで・・・。

続きを読む "いけるのか!? 滋賀まで・・・" »

2012年5月 9日 (水)

NDA 河口湖 2012'4/29 Bio&みなみ

3連戦は決めていたけど、29日はそのときの気分で

河口湖、滋賀、どちらでも当日エントリーする予定でした。

そして、ここまで来たのなら、もう1日こちらでがんばりましょう。

そして、ベテランズクラスの投票がはじまったこともあり、みなみをエントリー

することにしました。みなみちゃん、久しぶり~happy01

Fmby0076_2

あら・・・

せっかくの記念撮影なのに、本日エントリーのみなみさん

まるでやる気ナシですかsign02

ま、いっか・・・

続きを読む "NDA 河口湖 2012'4/29 Bio&みなみ" »

2012年5月 8日 (火)

NDA 河口湖 2012'4/28 Bio&大和

今シーズン、最初で最後のノーリード遠征。

連休前半のG1は、河口湖で28日にフリー、滋賀で30日にフリー。

今シーズンはちょっと少な目のエントリーだったので、

最後だし、両方行っちゃえsign01 と、フリーには両方エントリーしていたのでした。

みんなびっくり! 1冊のプログラムに西と東両方エントリーしてるなんて!

ま、河口湖まで行っても滋賀まで帰ってくれば良いんだから、ちょっと

気持ちも楽sign02 って、何のトラブルさえなければ・・・

27日早めに出発。順調に走ってご機嫌で新東名に入って、

NEOPASA なんかにも寄ったりして、ほんと気持ちもご機嫌さんだったのに

突然!車が! まっくら・・・

ライトが切れてしまったんです。

NEOPASA清水で明るくなるのを待ちました。

朝、ライトは無事点灯。なんだったんだろう・・・

おかげで

どーん!

F0068

朝日を浴びた富士山がきれいに見えました。

F0072

3年前来た時は、3日間で一度も見れなかったので

しょっぱなに見れていいかんじかもhappy01 

途中足止めを食らったけど、良かったのかもnote

そんなこんなでハプニングもありましたが無事到着。

会場で迎えてくれたのは、満開の桜cherryblossom

芝生がチョーきれいclub 寝っ転がってそのまま寝たいくらいcoldsweats01

今日はBioのフリーです。

さすがG1。エントリーは9チーム。

はじめましてのベテランさんや、お久しぶりのきれいどころheart04

いつもの常連さんにはじめましてのニューフェイス。

などなど、見どころもたくさんでした。

さてBioちんは

ちょっとタイミングをはずしたところもあったけど

ボルト系は全て成功。サークルもうまくいった。

キックからの3連続失敗はダメね。場外なんてもってのほか!

10秒前からふらふらと切れそうになったのは・・・

う~ん・・・最近ちょっとあるかなあ・・・despair

それでもミスは少なめで 35.5Pshineいただきました。

2Rくらいには風も強めに吹き出し・・・

ここではじめて気がつくんだよね。

標高が高いとディスクが良く飛ぶんだって。

風も強けりゃなおさら・・・。

といことで、Bioとタイミングを合わせるのも難しく

3.5・×・×・×・2.5 でしたdown

おかしいのよ。Bio。ぜんぜん違う方向に走って行っちゃうんだってhappy02

じゃFRは・・・

3位タイで予選を通過。

風も強いけど、ロケーションがばっちりのこの場所で

のびのびとやりたかった。せっかくここまで来たんだから

良いお土産を持って帰りたかった。

曲のスタート、良い滑り出し。

ちょっとのタイミングのずれと、強い風で散らばったディスクが

ハラハラしていて手元になく、思わずルーティーンが変更。

そこから変なミスが続き、やや立て直した直後

ラスト10秒に入るちょっと手前。

グランドバックボルト、スピードが出すぎ、後ろ足が踏み込めず

Bioが前転する形で大クラッシュsign03

ビックリしたのは私のほうで、ディスクをほってBioの様子を見たけど・・・

Bioはディスクに夢中だし・・・

ラストのドッグキャッチまでやってはみたもののBioが気になる・・・。

けど、Bioはディスクを探して走り回ってる・・・。

大きな怪我はなさそう。

とりあえず様子を見ながら明日のことを考えよう。

決勝で順位は落としたものの、Bioに怪我がなくて本当に良かった。

続きを読む "NDA 河口湖 2012'4/28 Bio&大和" »

2012年5月 7日 (月)

がんばったGW9日間

いろんなことがいっぱいあったGW。

チョットずつ思い返しながらUPしていこうかな。

お休みが終わって通常営業に戻ってしっかり働かなきゃ

家族(わん’s)を養うこともできません。遊ぶこともできません。

またまじめに働きます。

想い出は28日、NDA河口湖大会から・・・  

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »