2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

川遊び! GO! 第二弾

前回のブログを見てくれたワともさんと、現地集合という強行で

先週と同じ場所へ行ってきました~。

Mb_136

場所取りのしとかんと鮎つりやらファミリーさんとかいるからね。

早めについて、とりあえず遊ぶ。

今日もやっぱりディスクでした。

Mby_142

そうこうしているうちにワンとも到着。

Bpn_149

黒いのやら・・・

Nz_173

足の短いのやら、白黒やら・・

ラブ3・ボー4・コーギー2・?1coldsweats01 総勢10頭。

こんだけいれば個性もそれぞれ。

はじめは威嚇していたBioも、他人を寄せ付けないみなみも

徐々に慣れてくるもんで

Bn_179

一緒に泳いだり     どっちがBioでしょうhappy01

Mn_159

一緒に泳いだり   (画像悪いけど・・・)

できました。

続きを読む "川遊び! GO! 第二弾" »

2012年7月23日 (月)

川遊び! GO!

OFFシーズンの過ごし方。やっぱ川遊びだよね~。

家にいたって暑いし、だらだらするだけじゃつまらん!

一応今日は、リビングのワックス掛けをして、お掃除をしてから

遊びに行きましたよ。一応ね。

いつも行くところは我が家から車で1時間半。ってけっこうな距離なんですが

このくらい行かないときれいなところってないもんね~。

今日はいつものところからさらに上流に行ってみました。

Mby2910

あら、良いとこね。

水はきれいだし、ちょっと川幅もあって、人間も泳げます。

我が家の場合、若い子(高2男子)だけですが・・・。水は冷たい!

初、スマホ動画をUPしてみました。

なるほど、次は横向きにしよう!

続きを読む "川遊び! GO!" »

2012年7月17日 (火)

NDA Smmer Gome 2012,7,15

暑いけどね、行って来ました。神戸農業公園。日曜日の部。

風が強くて暑さはそんなに気にならなかったけど、

ディスク投げるには厳しい風でした。


まずは大和&父のサバイバル2。

×・6・5・5 ハンデ4P で 20Pは1R通過。おめでとう!

なんたって、追い風でもありましたが、5-6エリアに確実にとどいてます。

5Pだって、ヘディングして背中に乗せたのをうまいことキャッチしてくれたし、

受け渡しに悩んでたのを、少しづつスタイルを変えていったのが

少し兆しが見えてきている??って感じ。

そんな手ごたえを感じているそうな(大和父)

2R

きつい右からのやや向かい風。神戸の風はいろいろです。

4・左out・×・6 ハンデ4P で14P 

ちょっと風に流されたね。けど、高く上がったディスクも良く見たね。

受け渡しもまずまずか?まだまだ発展途上ですが、希望が持てます。

がんばれ~~~!

つぎ~~~

みなみさん、9歳になりまして、堂々とプレジャーです。

追い風です。強いです。みなみの投げで!

はたから見れば『おきにいってる』ように見えたようですが・・・

そりゃ、しゃーないです。みなみさん、暑かったよね。

5・6・×・左out 合計11P

4投しましたよ。すんばらしい!

本来なら、8×3といかなきゃいけないのか!?

なんか最近受け渡しがとてつもなくよろしくて驚かされる。

よし、次だ!

2R

苦手意識丸出しでした。ようはおだんごでした。

みなみに合わせたスローが出来ず悲しい結果でしたが・・・

プレジャー参加の皆さんゴメンナサイ。

二桁できたのはみなみさんだけでした。ということで・・・

2895

やった~!優勝でした!

続きを読む "NDA Smmer Gome 2012,7,15" »

2012年7月10日 (火)

ディスクドッグ日和

雨上がりで曇り空、京丹波ドッグフィールド方面はやや気温も低め。

ときどきからっとお日様が顔を出す時もあるけど

フィールドはディスクドッグ日和でした。

今回、初お友達を連れてフィールドへ。

まいど! おしゃべりと練習とわんこに夢中で画像は一切なし! (情けない・・・)

じゃ、カンケーないけど、なつかし画像で・・・

B0058

今回ご一緒したお友達は、黒ラブ一家、ピリカ&ノンノちゃん。

ノンノちゃんは1歳だけど、デキたお嬢さん。

これは立派なディスクドッグになりますね。フリーもね(o^-^o)

ままとちょこっとフリーの練習してみたり、ノンノちゃんと

遊ばせてもらったり、ねおままにも遊んでもらったね。

私もフリーをはじめた頃のことを思い出しちゃった。

M0099

ゆっくりだったけど、確実に一つづつ技を覚えてくれたみなみ。

それがチョーうれしくて、できた時の喜びったら

ハンパなかったもんね。みなみとハグして涙流して喜んでたよ。

2分間のうち、半分は自由運動したり、脱走したこともあったし、

みなみとは、記録としては何も残っていないけど、想い出はいっぱいです。

続きを読む "ディスクドッグ日和" »

2012年7月 5日 (木)

7月ですか・・・

なんだかあっちゅうまに7月になってしまいまして、

昼間は、「あつい~!」とかいいながら、仕事に励んでおります。

まだ、夜は涼しい・・・っていうわけではないですが、

エアコンをつけるまでにはいたっておりません。

節電だからってわけでもなく、全然ふつうにいられますね。

しかし~

最近夜の散歩がおっくうで・・・。

と言うのも、きっと3匹に引っ張られながら、散歩させられてるのはどっちだよ!

な状態なので、なかなかしんどいものがあり・・・

ここ二日、夜放牧に出かけています。

続きを読む "7月ですか・・・" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »