2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

JDDN 関西リジョン 大和 トスフェチ

この大会があると聞いたときから、大和父、全く無関心でした。

フリーの大会なんだと、見てるだけもつまらんし一人で行って来い

くらいのノリでした。

何度説明しても全く理解しようとしないし、エントリーはほぼ私が勝手に

したようなもんでした。

と、ここまではグチです。

勝手にドローイングして、15番目、トリを引き当ててやりましたhappy02

では1R

3.5・3.5・3.5・3.5・3.5   合計17.5P

時間にも余裕があり、エッジoutの心配はほぼないコートなので

1つ1つ丁寧に投げ込むことができ、受け渡しのまずい大和に対して

しばらく待つできの時間もあったので、5投確実にキャッチさせることができたようです。

いいじゃ~んnote

続きを読む "JDDN 関西リジョン 大和 トスフェチ" »

JDDN 関西リジョン Bio フリー 2012'10/28

NDAは9月に開幕し、すでに2ヶ月になろうとしています。

今までずーっとフリーをメインにしてきたつもりでしたが

4年目にしてなんか思うことがいっぱいあって、

NDAのフリーには出ていませんでした。

けど、やめると決めたわけではなく、ランキングを追っかけて

ポイントを気にしてフリーをするのはやめようと・・・。

もっと楽しく、Bioと楽しくフリーができればそれでいい。

それがフリースタイルだ!

と、自分なりの解釈を持ってここまで来ました。

そんな時に声をかけてくれたのがHDLのOさん。

JDDNの大会が全国同時開催で行われて、

関西では京丹波DFであるとのこと。

いつも練習している場所で、いつも練習を見ていてくれるHDLの皆さんと

大会を楽しめる。しかも、全国同時開催。

全国の参加者と同じ時間を共有するって、おもしろいじゃん!

その様子もネットで中継されるらしい。すげー!ハイテク!

終わり次第すぐ集計されて、全国でのランキングも出てくるらしい。

チョー!はいてく!

楽しそうだ! きっと楽しい! 

NDAじゃない場所でのフリーってはじめてだけど、楽しめそうなので

参加を決めました。


ずーっとディスタンスの練習ばかりしていて、ちょこっとフリーをしたりすると

Bioがイキイキしてくるのがわかったり、やっぱりBioもフリーが好きなんだね

って思えるくらい楽しそうだったりする。

夏の間に考えていた新しいルーティーンと新しい楽曲で、

練習するのも楽しいし、大会まであと何日?ってドキドキするのも楽しい。

そして、大会当日って、あっという間にやってくるんだね~note

続きを読む "JDDN 関西リジョン Bio フリー 2012'10/28" »

2012年10月24日 (水)

NDA 備前 2012'10/21 Bio レディ・サバ

久々にサバ・オンリーの大会となり、しかも当日エントリー。

ちょっと緊張したような・・・、力抜けすぎというか・・・。



さて、1番手のまりの&Bio。

1R

6・6・6・6・サシ!  24P

順調に6を重ねていたのにね。ラストも余裕の時間だったのよ。

ふとよぎった。

このまま6×5=30 じゃつまんない。欲が出ました。

ほんならもっとタイミングを合わせろよ!っちゅうはなし。

力を込めたラストは、情けないサシ!

まだまだ修行が足りません。


この日、風も微風だったため高ポイント続出。

ボーダー22Pで1R終了。 24Pも安心できないですね。



2R

左からのやや向かい風。



だったんだってね~。知らんかったわ~。

って終わってから気がつく大ばか者。

右out・右out・左out・6・6  12P

全く学習能力なしでした。

なかなか混戦でボーダー20Pでしたが、惜しいとか考える場合でもなく

ドキドキもなかったね~。

さあ、まじめに楽しく、笑顔で終われる日は来るのでしょうか

F2371ac082c1cd14c0bf6d50a058ce7fa2f

がんばるBioは美しい!     (Phot by らむちょこさん)

2012年10月23日 (火)

NDA 備前 2012'10/21 大和 S2

大会前の金曜日まで行くかどうかずーっと迷ってたんですが

やっぱり行くことに・・・。

暑かったんですよ。10月も終わろうかっていうのに、

半そで半ズボンでもいけるくらい。

大和父、ヒートテック着用で着替えも持っていなくてブツブツいいながらのラウンドでした。

G1ゲームなので、コートは2つ。

前回からの怪しい大和の行動対策に、タープは見えないところに設営。

そして1R  1Rでは画面の向こう側、2列目にタープがあります。

やってしまいましたcrying 

4投目までうまくいってたし、受け渡しもわりと早くできていたので

戻ってもう1投できたかもしれないと思うと、ほんとうに悔しいというか

なんで~~~crying  という思いでいっぱいでした。

しかも、チームホワイトテールのタープに行っちゃって、

助けでも求めていたんでしょうか・・・。

優しく迎えていただいてありがとうございました。

  

続きを読む "NDA 備前 2012'10/21 大和 S2" »

2012年10月20日 (土)

NDA 滋賀布施公園 2012'10/13/14 大和編

最初に言っておきます。

土曜日のS2サバ2、改めオープン。

大和父&大和チーム 優勝しました。

ただ、あまりにもあっけなく、感動もなく、歓喜もなく・・・

大和父も『こんなんじゃ恥ずかしい』とか言うので、なんか筆が進みませんでした。

けど、優勝は優勝、参加したことを記録に残しておきます。



1R

6・4・4・4  18P  それでもトップの成績。

まだまだ、受け渡しに問題ありなので、時間が足りない。

4投勝負では納得がいかないらしい。

そして、このあたりから大和が怪しい動きをするようになる。

2R

右out・スカ・6・6  12P 合計30P 1位タイ 決定戦あり

全部5-6エリアに飛んでる。4投勝負でも、5-6エリアならまだマシ。

けど、出しちゃいかんね。もったいないです。

そして怪しい動きは・・・さらに怪しく・・・。

3投目あたりから戻ってくるときよそ見をする。明らかに戻りが遅い。

受け渡しがまずいのに、戻りが遅いとか、さらに時間がなくなるよ。

そしてできごとは起きた。

ラストのディスクをキャッチした後、父のところへは戻らず

エンド側に立てていたタープへ一直線。

絶対ラストのカウントダウンを聞いていたはず

それか、自分で4投って決めてたか・・・

ま、ギリギリ決定戦にこぎつけて決定戦。

2キャッチで決定だったので無難に事が済み、

あまりドキドキもないまま優勝となったのでした。

おめでとう!なんだけど、オープンだし大きく取り上げられることもなく

静かに『おめでとう』でした・・・。

続きを読む "NDA 滋賀布施公園 2012'10/13/14 大和編" »

2012年10月17日 (水)

NDA 滋賀布施公園 2012'10/13・14 Bio編

神戸より近いぞ、布施公園。

はりきって行ってきました。今シーズンいちばんの冷え込みだという朝。

ゆっくり出発できました。

事前エントリーは少なかったものの、当日エントリーが多く賑やかな大会となりました。

ただし、スーパークラスはね・・・。

Bioはレディースクラス、一本勝負。

ってか、ディスタンスがんばるです。

布施公園って、けっこう風が強いイメージなのですが、この日も

そのまんま、強い風が吹いていました。けど穏やかな時もありーの

まあ、いつもの大会と一緒ってコトですね。

1R

いいとこまでいったんだけどな~・・・weep

実は、前日までの練習で8・6・6・6・8 なんちゅうゲームプランを

立てていたりしたんですわ。これを大和父に打ち明けて

有言実行にするか、黙ってて、してやったり!にするかとか

どーでもいいこと考えてました。

結局、大和父に『どーすんの?』って聞かれたので、『8・6・6・6・8でgood

と宣言してスタートラインに着いたのでした。

そして、1Rがこれcatface


MCユージ、ナイスな突っ込みです。私のコメントはびみょーか・・・

1R 1P差でトップです。


2R

やや追い風。

サシ・8・7・5   合計20P  1・2R合計45Pは2位で決勝進出決定。

なんで1投目サスか、4投目チョロのつもりか?  なんで5?

全く時間足りず、距離とチョロの使い方ミスでした。



決勝R

ニコラス・アクア・向日葵・Bio・くくるで勝負です。

くくるが頭一つ飛び出していますがねcoldsweats01

やや向かい風、時々強風。

ちょっと強かったかな、なかなかミドルまで届かなかった。

4・4・6・サシ・6  20P 合計65P  2位でした。



本日3Rできましたが、全部1ミスweep そのミスは全部私の投げミス。

Bioの見逃しとかスカリとかいっこもなかったのに・・・

Bioに申し訳なかったな。よく走ったよね。

続きを読む "NDA 滋賀布施公園 2012'10/13・14 Bio編" »

2012年10月10日 (水)

連休でしたね

たぶんそうでした。

基本、土曜日もお仕事な我が家ですので、3連休ではありませんでしたが

連休はいただきました。

しかし・・・

日曜日は地域の運動会。体育振興会の役員のわたしは、

朝早くから準備と称し、一日運動場に干されている感じでした。

午後イチでディスクドッグデモなんかをやったりもして

Bioと大和出演。

Bioはニュールーティーンを人前でお披露目するのが初めてだったので

楽しくできました。

大和は初めてディスクを投げる人とディスタンスして、

あっちこっちに飛んでいくディスクをいっぱいキャッチしてあげてました。

おりこうさんです。

続きを読む "連休でしたね" »

2012年10月 6日 (土)

野良うさぎって・・・

野良うさぎっているんでしょうか?

とっても不思議な光景でした。

我が家の近くにある空き地にうさぎがぴょンぴょンnote

朝、気がついたのですが午後になってもどこに行くでもなく

そこらへんの草を食べたり、止めてある車の下でねそべっていたり・・・。

追いかけたら逃げるけど、ひょろひょろと近づいてきたりもする。

で、こうなって

20121005_3

我が家の新しい家族となったのでした。

すぐ近所のペットショップに連れて行き、

『これなんでしょう?』って聞いてみた。

いろいろ聞いた結果・・・。

ネザーランドという種類のようです。

女の子です。

大人ですね。でも、お年寄りではない。

いたって健康体のようです。

どこからか逃げてきたか、捨てられたか・・・。

続きを読む "野良うさぎって・・・" »

2012年10月 3日 (水)

NDA 木曽三川 2012'9/30 大和父編

前回の神戸では、いい感じで終わることができた大和父。

『今日はいい日にしたい』

とコメントにも書いたくらいなので、いい日になるといいね~happy01

typhoon・・・・・・typhoon台風だけどtyphoon・・・・・・typhoon


さあ1Rです。

同じくやや強い追い風。

6・5・6・左out・戻ってチーンsweat02  17P

いいです!追い風だからっていうのもあるけど、確実に5-6エリアまで

まっすぐ伸びてます。4投目もジャンプoutで惜しいとこ。

受け渡しも早くなって、5投目投げれそうなとこまで来てます。

ただ・・・、大和4投目取って、戻り際にカウントダウンを聞いて

戻り足が遅くなったような・・・そんな証拠ビデオが残っていますbearing

4位で折り返し。



2R

4・4・右out・2・×  10P 

向かい風きついので距離は出ませんが、大和のミラクルキャッチに救われ

戻って2とかでも、確実にポイント重ねた方の勝ちですhappy01

この風の中27Pは3位で決勝進出決定です。


続きを読む "NDA 木曽三川 2012'9/30 大和父編" »

2012年10月 1日 (月)

NDA 木曽三川 2012’9/30 まりの編

台風が来るぞ~~~typhoon

って、ず~っといってたこの週末。

この日だけエントリーしてました。

台風が来るってことで、急きょ会場も変更になったりして大変だったようです。

東海地方は午後から下り坂という予報のため、しかも台風だし・・・。

タープはいっこも立たず、イスをばらばらと持ち出してみんなでおしゃべりしながら

観戦しながらではありましたが、どっかの練習会にでも参加してるかのようでした。

コートもちょっと長い草が伸びてたりしてたし、

きっとBioも大会モードになってなかったんだと思う(ということにしておこう)

みなみなんか、その長い草より先には行かなかったもんねsad

ということで、今回は一挙にまりの編で報告書・書きます。


続きを読む "NDA 木曽三川 2012’9/30 まりの編" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »