2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

犬なしの旅

日曜日、祖母の四十九日法要のため、帰省してきました。

今回は経費削減のため私だけ。しかも、往復格安夜行バス利用という

超ケチケチ帰省にしてみました。

ということは、初の犬なし長距離移動となるわけで、どうなることかと思いましたが

36時間、何とかクリアしたのは私のほうでした。さみしかった~。

いちばん不安だったのは9時間のバス移動。

何度も往復した道ではあるけれど、普通の観光バス(4列シート)で

隣は女性とは言うものの知らない人だし、夜行バスとは言うものの

寝れるんだろうかとか・・・。

その不安は現地についてから解消されました。

21時半京都出発。新大阪と三宮でバスはいっぱいになりました。

12時半、高速に乗りましたがすぐ寝てしまったようです。

2~3時間ごとに休憩があるので目が覚めましたが

その他はちゃんと寝れていたようです。

6時 下関着。

よくよく考えたら、家で寝る時間といっしょ。

ちょっと窮屈ではあったけど、格安なりの満足感はあったと思います。

そこから実家まで、さらにバスで1時間。

高校時代に、毎日通った道をこれまたバスで・・・

1時間あっちゅうま。  日曜日の始発ということもあり貸しきり~

なんだか楽しくすごしたのでした。

続きを読む "犬なしの旅" »

2013年2月21日 (木)

NDA 山口周南 2013'2/17 二日目

二日目

Bioフリーと大和レディース。

フリーは1エントリーで寂しかったけど、まわりで見ている皆さんが

みんな応援してくれているみたいで、楽しくできました。

って、笑ってばかりはいられないよ。しっかりポイントとっておかないとね。

1R

朝イチの競技はラッキーです。

風もなくとってもいいコンディション。

遠征二日目で気になっていたBioのテンション。今回はいい感じ。

私とBioだけの2分間。スタートnote

やり残した事はあるけど、ミスが少なかったってこととBioのまじめな動きが良かったかな。

リズムよく展開できた感がありました。

そして、今期最高の41Pshine  がんばったよ。

もうね、順位を気にすることなく・・・って言うのは良し?悪し?

けど、2Rがんばらなきゃ。昨日のディスタンスみたいなことじゃ情けないでしょ。

2R

誰と争うわけでもないディスタンスって・・・

いや、自分との戦いだ。昨日の自分との戦い。

3・×・4・3.5・×  10.5P半分の5.25P加算

サシ気味の1投目、3P

たぶん出した2投目。

力を込めた3投目、スクエアゾーンじゃないよ。4P

安定してきたか4投目、3.5P

時間がギリでサイドアームで投げた5投目、左に垂れてチーン

なんとか3キャッチか・・・まだまだ修行が足りませんね・・・。


気を取り直していかなきゃならん決勝R

誰と争うわけでもないけど、がんばらなきゃなりません。

風も穏やか、だった・・・。いい滑り出しでスタートできたのに

バタフライバックボルトが決まらなかったあたりから風が吹きだした?

ポロポロッとミスが続いたな~ってかんじでした。

Bioは一生懸命だったよ。

結果は35.25P 1Rよりはいけてないけど、悪いポイントではない。

良しとしましょう。

はじめッからわかっていた優勝だけど、がんばった!って思えるBioのフリーでした。

20130216_9

やっぱ、表彰式は苦手なBioちん。困ってます。

続きを読む "NDA 山口周南 2013'2/17 二日目" »

2013年2月20日 (水)

NDA 山口周南 2012'2/16 一日目

行ってきました、山口。

エントリーの締め切りギリギリで参加を決めたのですが、

楽しい大会になりました。行ってよかったhappy01

20130216_2

南国っぽいですか?

大きな船がいくつも出入りする港でした。

20130216_1

海が気になるお二人さん。柵がなかったら飛び込んでいたでしょう。

一日目。

ついに、大和もレディースクラスデビュー。

「ちょっと大和借りるで~」 が、現実となったわけです。

そう、大和父はこの日東京に出張しておりまして、

私ひとりで440kmの遠征となったのでした。

けど・・・、越路より近かったし、いつもの帰省と同じコース。

運転もなんだか楽ちんに思えました。


さて、最近まりの鬼門のディスタンス。

本日、サバイバル2改めオープンとなり、1・2R合計で決まります。

練習ではカンペキなのに、いざ大和とコートに入ると・・・

1R   6・右out・サシ・6・6  18P

どーしても出しちゃう。サシちゃう。

2R   6・右out・6・6・6   24P

やっぱり出しちゃう・・・。

合計42Pでしたが・・・

この右outがなければ優勝でした。

サバだったら決勝R行けました。

たら・れば・・・いつもこうですね・・・

なんとかならんだろうか・・・。

   

続きを読む "NDA 山口周南 2012'2/16 一日目" »

2013年2月13日 (水)

連休は遊ぶ?

カレンダーで赤い日付の日は堂々とお休みの大和父。

ここ最近の連休と言えば、フィールドでお泊り強化合宿coldsweats01しています。

この連休は、命名「雪中キムチ鍋合宿」とでもいいましょうか・・・happy01

1日目はHDLスタッフ勢ぞろいの中、まりの家もいれてもらって

フィールドにそれぞれのわんこがいる中、それぞれの練習してました。

それぞれの練習を見ながら、いろんな発見したり、アドバイスしてもらったり。

そんな充実スタッフのいる京丹波DFは、心も体もリフレッシュ&おなかいっぱい

になる大満足の安らぎの場所ですspa

続きを読む "連休は遊ぶ?" »

2013年2月 7日 (木)

NDA 神戸 大和S2サバイバル

今年から土曜日と日曜日の競技メニューが変わったので、

日曜日のみの参戦となると、大和父はS2サバ男となるので・・・

いやだいやだ・・・とずっと言っておりました。

そのS2サバイバルです。



ずっと仕事が忙しく、深夜帰宅が続いていて大和と遊ぶこともできなかった1週間。

ディスクをさわったのも1週間ぶり。投げ練でもずっと悩んでいました。

投げ方がわからん・・・。

それでも現時点でのランキングの並びで、大和チーム後ろから2番目。

それもいやだって、ボーダーポイントわかってるから・・・。

じゃ1Rどうぞ! ちなみにこの時点でボーダーは12P

左out・ハジキ・6・4  10P

もうだめだ・・・と思ってたらしい・・・

誰もが思っていたでしょう。けど・・・

最後でポイント下がってボーダー10P

2R進出決定です。良かったね。

続きを読む "NDA 神戸 大和S2サバイバル" »

2013年2月 6日 (水)

NDA 神戸 2013'2/3 Bio フリー

1ヶ月以上ぶりの大会。

なんだかずいぶん長い間大会に出ていなかったような気持ちだったけど

クリスマスカップ以来なので、そんなにはなれていたわけではないよね。

そして日曜日だけの参加。

今年から日曜日にフリー行われるようになったので、フリーの練習をいっぱいしてきた。

久しぶりの神戸でのフリー。楽しくできればいいなとエントリーしました。

日曜日は冬らしい気候でした。

フリーは朝イチの競技です。そしてランキング下位からの順番なので

まりの&Bioチーム 1番目です。

Bio、ジゼル、風呼、パティ、エルビン の順番。

西のフリースタイルチーム勢ぞろい?ってとこでしょうか。

私は久しぶりの緊張感heart04

そして、Bioはテンション低ーーーdowndown

公園だと車から芝生広場まですっ飛んでいくのに、

会場ではバリから出てくるのもためらうほど・・・

でも、一番なのでとっとと出て行くことに・・・。

コート真ん中でウォーミングアップしてみるが、やっぱりテンションいまいち。

さあどーする?

確かに風が吹いていました。朝イチにしてはやや強め。

それにしても、1.2投目からはじいちゃって、私もテンション下がる。

ってか、動揺~~~catface

とことん変な風に惑わされる私のスロー。

最後まで、テンションあがりきれなかったBioとコンビネーションが

バラバラだったような気がします。

そのなかでもニーボルトがきれいだったこと、キックスローからの3連続が

きれいに決まったことがせめてもの救いだったかな。

頂いたポイントは 32.25P ちょっとふがいない成績でした。

1R終了時点で3位。

ディスタンスがんばらなくちゃ。

続きを読む "NDA 神戸 2013'2/3 Bio フリー" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »