2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

ゆっくり日曜日

毎回、大会記録のブログでしかなかったので、ゆっくりした日曜日のできごとを・・・


とはいうものの、JC前の日曜日ですから、一応最終調整しとかないとね。

日中は暑かった!

201305126_3

Bioちんも黒光りshine

だーれもいないフィールドで自由に走り回るわん’sはご機嫌でした。

201305126_7

201305126_17

プールに浸かってクールダウンしたら、木陰で休憩

201305126_19

ブルーシートひいて、ピクニックみたいhappy01

車を移動されてほっとかれたお三方でしたが、ブルーシートの上で

気持ちよさそうに休憩してました。

ここの木陰は森林浴&マイナスイオン(?)でほんっと気持ち良いんです。


その後は人もまじめに投げ練して、ちょっと涼しくなったらぼちぼちわん’sと

練習したり・・・

そうこうしているうちに、フィールドもすっかり影になり、

あっちゅうまにすずし~くなるのでした。

まだまだ明るいので、いっぱい練習できるんだけど、わん’sはお疲れよね。


満足に練習できた人間は今週末のJCを楽しみにしております。

うーんっと、勝負はさておき、楽しくできることを目標にして、

河口湖に向かおうと思います。

2013年5月22日 (水)

NDA 新潟 長岡 2013.5/12 まりの編

まりのさん Bioとフリー みなみとレディースに挑戦。

行こうか行くまいか・・・

考えていたのは4月まで。

今シーズンはフリーよりもディスタンスをがんばろうとおもって

必然的に回数が少なくなっていました。

そんなことしていたら、ランキング外になっちゃって・・・。

やっぱ最終戦に行かなきゃ!ってことで、

2年ぶりの新潟、行くぞ~!って、はりきっていたのに・・・

JCノミネートがランキング15位までと知ったのは、GW直前。

なら・・・、がんばって新潟まで行かなくても良いのか?

どうする~? とか、悩んでいたGWでした。

結局は大和父も一緒に行ってきたんだけど・・・、日曜日だけでも行ってよかったね。

朝イチフリーは4チーム。

1R

ちょっと、Bioのテンションが気になるところ。

ま、長旅だったからね~。

この気になっていたテンションが、やっぱりあがりきれず

ポロポロとミスが続いてしまい、ちょっとふがいない結果でした。

33,5P ちょっと悔しいポイントでした。


2Rディスタンスはちょっと意気込んで行きました。

見逃し・左out・惜しい!・3.5・4.5  8P 4P加算でした。

最後の4.5がはいったので気持ちはよかったけど、ここでミスをなくさなきゃ

ポイント重ねられないよね。いい加減、教訓を生かさなきゃ・・・。

2位と1P差の1位通過で決勝R

唯一バタフライバックボルトが決まって気分がUP

流れ的にはいい感じで進んでいたはずだったのに、

惜しいところでキャッチが決まらない。キャッチが決まらないと

成功にはならない。ポイントが上がらないってこと。

36,5P

決して悪いポイントではないけど、キャッチさせることができていれば

もっと良くなる。JCに向けての調整ということにしておきましょう。


ほんとのところ、ここからいろいろあったんだけど恥ずかしいので

書かずにスルーして・・・

20130512_24

こんな結果でした。

けど、さすが最終戦、新潟G1 お土産をたくさんいただきました。

帰りはまりのも運転がんばった。

しんどかったけど、やっぱりいいね。長いシーズン”がんばった~”

って気持ちになれたよ。

あ! ジャパンカップがんばってからだよね。

今年は新聖地 河口湖。 いっぱいたのしみたいと思います。

  

2013年5月17日 (金)

NDA 長岡 最終戦 2013,5/12 大和S2サバイバル

行こうか行くまいか・・・

ずっと悩んでいた新潟越路・・・!だと思ってた。

越路じゃなくて長岡と知ったのはGWに入ってから・・・。

越路は思い出の地だし、毎年辛い思いをしてきた最終戦だし、

今年は行こうとこっそり決めていたのは私だけ。

けど・・・ 前回の布施公園大会が終わった頃から、大和父が揺れ始めた。

大和父が行くということは、日曜日のみ。新潟日帰り、大丈夫なのか?

って思ってんだけど、結局大和父も行くと決めた。

運転してもらえると、気は使うけどちょっと楽よね。

夜10時くらいに出発して4時前くらいの到着。


日曜日のみってことは大和はS2サバイバルだよ。

1R  風は穏やかです。

6・6・4・右out・チーン  16P

なんだか微妙なポイントですが・・・。なんとか1R突破でした。

2R 時々風も吹きますが、基本は穏やか。

6・6・6・5  23P 

4投だけど、確実にいけてます。いいかんじ。

で、3位通過で、決勝進出決定です。

決勝R  ほぼ無風です。

6・6・6・6  24P

3投目 後ろ足残りの6Pだった、おっしい!


そして~!

前のチームと後のチームが24Pで並びとなり、1・2・3位決定の

エクストララウンドとなるのでありました・・・。


EXR

左out・左out・8・6  14P

1・2投とも前足が出てるだけなんだけど、大和はちゃんとキャッチしているし・・・

ホント惜しいスローでした。3投めの8は力のこもったナイススローでした。


というわけで・・・

本日、FFはありませんでした。かなり気にしてたって言うか、ラウンドごとに

誰かと顔をあわせるたびに”ラインを踏まないように”って

言われ続けてたみたいだし、相当FFの印象が植え付けられているようですね。

まだまだ全国区ではありませんがね


なので・・・最終戦、3位で終了でした。

20130512_11

ドッグフードとお米もゲッチュ

大和、よくがんばりました。




そして、今シーズンS2でがんばってきた大和&大和父ですが

見事、ランキング10位にてセミファイナル40に出場決定です。

がんばりましょう、楽しみましょう。河口湖へいきましょう!





ここで覚書き

今シーズンのよかった成績だけカウントしてみました。

優勝3回shine  すごっ!

2位3回note  やるじゃん!

3位5回spa  ほほ~!

このうち、FFがなかったら優勝はあと2回はあったはず。

ってことで、FFの回数も数えてみた。

なんと!7回! これがいちばん多いんかヨ~~~crying

そりゃ、「FFの大和父」 となりますわな。

おかげで大和はどんなタマでも取れる、かっちょええ子に育ってくれました。

さあ、これからがますます楽しみです~。

2013年5月16日 (木)

はるちゃん

GW前半はディスクドッグ三昧でしたが、後半は実家にて農作業三昧でした。

稲の種まきとみぞ掃除。農業って終わりがないからほんっと大変。

けど、年に一度のお手伝いだから、連休だから、毎年帰省しています。

ほんとは、ちょっと家を離れたくない気持ちもあったんだよね。


2013_haru_6

20130316_2

フェイスブックをやるようになってから、時々登場していた、19歳のはるちゃん。

2013年5月4日 永眠しました。

GWの間の平日。ちょっとおかしいな?と思うことがあったけど、

末っ子にゃんこのいちごの歯槽膿漏の悪化とか、

他にも気になることがあったりで、はるちゃんは後回しになってしまっていました。

けど、すぐに持ち直し、ごはんもガツガツ食べていたので

一安心して帰省したのでした。一応家には娘と息子が残ってくれていたので

ごはんにことは任せていけました。

種まき当日、娘からの電話ではるちゃんの様子がおかしいと知らされ、

覚悟を決めていたものの、結局最期を看取ることができなかったってことが

何より悔しいことでした。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/marino/kazoku/petto2.htm

はるちゃんは猫らしい猫でした。

本当に自由気ままに19年を生きてきたように思います。

だからこそ、もっともっと長生きするもんだと思ってた。

歳をとったな~って思ってたけど、ごはんはよく食べてたし

獣医さんのお世話になったこともない元気ものでした。

2013_haru_4

もっと一緒にいたかった。

せめて、最期は一緒にいてあげたかった・・・。

今は、銀平、夢生とならんでリビングで見つめています。

はるちゃん、19年間ありがとう。

2013年5月 9日 (木)

NDA 滋賀布施公園 2013'4/28/29 大和編

28日。

もちろん、大和も大和父とS2サバに参戦。

Pict00221y

今期最終戦予定なので、かなり張り切っていた様子の大和父。

さあどうだった?

1R 17Pで2R進出決定。

2R 16Pで決勝進出決定。

内容はごくごく平凡だけど、手堅くいけてたような気がします。

さあ、決勝Rですが・・・

1キャッチ6Pで終了。ちょっと力がはいっちゃったね。

入賞はできなかったけど、決勝進出おめでとう!



29日。

この日はメイン競技のS2クラス。

赤いファイナルディスクをめざして、今日もがんばる大和父&大和です。

Pict0030y

1R

6・6・6・?・右out  18P

順調に6を重ねていたのに、4投目、天の声が聞こえたらしい・・・

『みじかく!』 私じゃないよ!

やったことないチョロ? 私もビデオ構えてびっくりして、まるでピントがあってない。

それほどびっくりの瞬間・・・。

そして時間なく焦りの右だし~゚゚(´O`)°゚

ちょっと伸び悩みのポイントか?

Pict0044y

では、衝撃の2Rは動画でいきましょう。

なぜ「衝撃の・・・」なのか・・・

もうお分かりの方も多いかとお思いますが・・・

あーあ・・・

またやっちまいましたね・・・。

しかも!大きな声で叫んでいるにもかかわらず!ですよ・・・。

これがまた、聞こえなかったっていうから、もうどうしょうもないですわね。

ユージ君が言ってくれてますね。「叱られますよ~~~」って・・・。

私のところに戻ってくるまでに、みんなに「叱られた」そうです。


ということで、この日もこのFFがなければ決勝でした。

このFFがなければ、ファイナルディスクだったのにね。


さあ今期も最終戦になりました。

どうかな~?

2013年5月 2日 (木)

NDA 滋賀布施公園 2013.4/29 Bio レディサバ 

29日はBioとレディサバに参戦。

風がと~っても穏やかで、気持ちよ~く投げることができました。

調子の良いときは、完全ノーカット版でしつこく動画3連荘でいきます。

1R

一投目 なんだったんでしょうね。

ま、あとが8・8ときたのでちょっと気持ちも楽だったかな。

全然タイムのことも考えてなくて、手元をしっかりさせたくて

4投だったけど、満足の21Pでした。

いつもならほぼ1R突破確定くらいのポイントなのに・・・

終わってみれば危ないボーダーポイントでした。

では2R

ちょっと向かい風なんだよね。

1・2投は右に左に・・・そしてユージくんの目の前に出しちゃうって、くそっ!

けど、エリア短くまとめて5投できたしラストもあせらずきっちりキャッチできる

3-4エリアでおさめることができて、よかった。

これができなきゃ決勝はなかったもんね。

そして、2位通過で決勝進出!

MCは豪腕仁義ナオト、全て物語ってくれています。

でも、全然気にしてなかったよ。

それはなぜか・・・ ランキングなんて全くカンケーない位置にいるから・・・かな?

なんかね~気持ちよく投げれました。

Bioも全部取ってくれました。

4投目は迷って長すぎたけどね。あそこを3-4エリアにしとけば

もう一投いけてた? 

けど、そしたらたぶん力がはいって出しちゃってたかも・・・。

いちおうここで1ポイントかわしたけど、次はランキング上位の超強豪

空&AKIKOチーム。25Pなんてあっという間にかわしていくチームだし

のーんびりと観戦していました。

案の定、淡々と5-6エリアに投げ込むAKIKOちゃんと

確実にキャッチを決める空。ほんと惚れ惚れするチームなんです。

けどね、この日のこのときだけは、ちょっと最後あれれ?になっちゃって。

まりの&Bioチーム、おこぼれをいただきました。

やった~! 優勝だった!

今シーズン初。

やっぱりサバだけど、嬉しい嬉しい優勝でした。

今シーズンはディスタンスをがんばろうと決めていたのに

全く良いことなくて、気がつけばノミネート圏内からはるかに下位の方で

枠が広がったワイルドカードにも出れないくらいのランキングでした。

そして盗難とか嫌なこともあったし、この大会にも行くことをためらったほどでした。

一応エントリーはしてるし、私だけじゃないし・・・。

近いし泊りじゃなくてもいいじゃん。ってことで、奮起して参戦しました。

ほんとによかった。たくさんの人と話せたし、いっぱい投げることができた。

これでもランクインは無理だけど、もう充分です。今シーズンはこのランクなんです。

来シーズンまたがんばろう。

ってことで、まりのさんの二日間は終わりです。

楽しかったのは大和&大和父チームも一緒のはず。

お楽しみに!

NDA 滋賀布施公園 2013.4/28 まりの編

いや~なできごとの後に今回のことをかけることになって本当によかった。

行ってきました、今季最終戦予定の滋賀布施公園。

到着早々、このブログを見てくださった方にいろいろと声をかけていただきました。

とても気持ちが和らぎました。今日もがんばろ!って思えました。

みなさん、ありがとうございました。おかげでがんばれました!

さあ、28日日曜日から・・・

この日はBioのフリースタイルと、みなみとレディースに参戦。

朝一はフリーね。

この日は、HDLでおなじみの方もエントリーされてて、合計8チームの

わりと賑やかな方だったかも。

じゃ、1Rいってみましょう。NDA公式戦は久しぶりだからね。

ちょっとの風にあわわ・・・

新しいことにも挑戦したけどことごとくミス・・・

コート外に出しちゃうわ、自分ちのタープ前に投げ込む勢いのスローだったり

変なことしたからだよね、Bioの集中が切れた・・・。

ふらふらとディスクの回収に回りはじめた。

何とか戻したものの、キックからの3連続ができなくて終了。

35.25は、G1のおまけポイントか?

Pict0012_b

2R

×・3.5・2・×・×

追い風が強かったので、思い切ってスクエアゾーンを狙う作戦でした。

全部コート内には納めたんだけど、Bioとのタイミングがずれちゃったんだろうね。

ほかのチームも風の影響を受け、なかなかポイントがのびませんでした。

こういうときこそデキるチームにならないといけませんね。

Pict0020_b

何とか4位で決勝進出。到底巻き返せるポイント差ではないので

Bioと楽しく、風も強いので、風対策のフリーを考えながらやろうと思って

決勝に挑みました。

風対策のフリーって、結局手堅く安定した、難しいトリックスローを回避した

取らせるディスクを投げること。安全にキャッチさせることはもちろんだけど

私的にはいつもの『チャレンジ精神で思い切りのよいフリー』ではなかったように思う。

けどね、キャッチが良かった。Bioの一生懸命が伝わったんだね。

38Pいただきました。

結局、決勝Rでは一番高いポイントだったらしいのですが

やっぱり追いつけなくて、4位のままで終了でした。

うん、まだまだ課題満載の今回でした。

続きを読む "NDA 滋賀布施公園 2013.4/28 まりの編" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »