2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

NDA サマーシリーズ In 布施公園

今年初開催のサマーシリーズ。

猛暑続きの西日本。外で遊ぶには危険すぎるほどの気温が続いていますが

1回くらいは行ってみようと、最終戦だし~・・・ってことで、行ってきました布施公園。

暑かった!

これで、何のお土産もなかったら、何しにいったんだよ!ってことになりますが

まあまあお土産があったので、ちょっと良かった(*^-^)


Bioと大和はBINGO!にエントリー。

もちろん初めての競技。大和父はいろいろ作戦を考えていましたが

私は、とりあえずBioが走ってくれればOKだったので、何も考えずに

トップバッターでコートに立ちました。

何投投げたかどこを抜いたか、全く覚えてないけど、記録は30P

これがどのくらいの記録なのかもわからない。

でも、Bioは迷うことなく走ってキャッチして戻ってきてくれたので

大満足の1Rでした。

続いて大和父。さすがに作戦を練っていただけのことはあり、

大和も確実にキャッチしてくれて100P。これはかなりの高記録!・・・らしい。

ってことは、30Pは悲しい記録なんだね、きっと・・・


じゃ、気を取り直して?

みなみ、久しぶりのプレジャー参戦。

なんか、気持ちよく投げれました。

4・4・4・左OUT(;ω;)  12P

私の投げミスさえなければ、パーフェクトだったのに!!

みなみはとても嬉しそうにゲームしてくれます。

ユージくんに『まりの家の癒し系』って、言われました。

ホントはこわいんだよ~~~~。



2R

まりの&Bio ちょっとコツをつかんだか?

2ビンゴできて65Pだったか?  

ここでもBioはちゃんと走れた。スタート前は、よだれをたらして待っていてくれた。

暑い中2Rともいっぱい走ってくれた。

ありがとうBio。ちょっと自信が戻った感じかな(o^-^o)

大和父&大和 現在2位の成績。

1回同じところに入ってしまい痛恨のミス。しかし95Pとまたまた好成績。

良くできました。1位になりました。



な~~んと!決勝があるって言うじゃないですか!?

もちろん大和は1位ですが・・・Bioちん4位タイになりもう1Rすることになりました。

そしてディスクセレモニーなんかもあったりしてビックリでした。

暑いですが・・・大丈夫?

201308017_4

もうゲージになんか入っていられません! ここが気持ちよさそう (・∀・)イイ!




その前にプレジャー2R

やっぱりみなみは楽しそう。

サシ・3.4.4. 11P

やっぱり投げミスする私が悪い。暑さで戻りが遅く感じられたけど

きちんとまっすぐ戻って受け渡ししてくれるベテランさんは

10歳にして開花したか? まだまだイケそうです( ^ω^ )

201308017_1

2R終えて・・・ 暑すぎてとろけております。



さて、BINGO!決勝R

Bio 私がちょっとマズった。一投目、走らなかった。

ここだよここ! 決勝Rって、気負っちゃったのがBioに気づかれた。

いくぜ!って思っちゃダメなんだって。淡々と淡々と・・・。

3投目くらいでジャッジが目に入るくらいのところに投げたディスクを取らなかった。

これは、そこに投げなければあとは取ってくれたので、もう少し修正が必要ね。

大和 えっと、たしか・・・たぶん、そこそこのポイントだったと思うけど

1・2Rでの好成績が効いて、そのまま優勝!

ということで

201308017_10

みんなで入賞ディスクではないけど、エントリーとは別にディスクをもらえたね。

みんなで記念撮影は初?かも (v^ー゜)ヤッタネ!!



そして、夏の大会はアトラクションでいっぱい。ここでお土産をもらおう!

ストラックアウト 大和父、まりのともに1枚ずつゲット( ^ω^ )

40メートルストラックアウト 5レンジャーはできなかったので 3レンジャー

アルちゃんさん、あやちゃん、まりの。3人で2枚ぬけば3枚ずつゲットできるか?

あやちゃんやってくれました。一人で2枚抜いちゃって、あやちゃんに全部プレゼントしたよ。

おすそ分けで2枚ゲット。あやちゃんおみごとでした。

私も・・・惜しかったよ。惜しかった・・・。

タイムトライアルストラックアウト まりの43秒。まあまあ早いらしい。

ちなみに最速は17秒らしいケド・・・。

ピンポイント 大和父 決勝残れず・・・。

なので、お土産ディスク8枚。

暑かったけど、楽しいゲームでした。

さすがに2日間はムリ!(*^.^*)

お盆だ~ 休みは?

今年は特にお盆休みというのを設けませんでした。

自営業の勝手気ままなお休み設定です。

大和父も現場仕事になったので、子供たちだけ夏休みです。


そのお盆の入り口からはじまりました。

8月10日。いつもの夜の散歩の時、草むらから猫の鳴き声が聞こえました。

あきらかに仔猫の鳴き声です。でも、相当深い草むらなので、その日は諦めました。

翌11日夜、またまた同じところから同じ鳴き声が・・・。やっぱり夜なので諦めました。

次の夜。たまたま早く帰ってきた大和父も一緒に散歩に行った時、

やっぱり鳴き声が聞こえました。大和父も草むらを書き分けてくれましたが

装備なしでは立ち入ることもできないほどの草むらなので、諦めました。

次の日、たまたま午前で仕事が終わったので、明るいうちに行って見ました。

長袖長ズボンと長靴軍手。カマをもっていざ!

道から少し谷になっているところを草を刈りながら進んでいくと、

仔猫の声が近くなってきました。30分ほどツルバラのトゲとカツラのツルと格闘し

2メートルほど下ったところで動く物体を発見。

後は、仔猫が自力で這い上がってきてくれました。



すっぽりと片手でつかめる大きさ。3日間泣き続けていたあの鳴き声が

こんなに小さい仔とは!ほんとうにビックリでした。

2013080_bon_3

体重200グラム未満。体重でいうと生後20日くらいだろうけど

顔つきとかしっかりしているので、1ヶ月くらいかも?それにしてはやせ過ぎ。

ミルクと哺乳瓶を用意はしてみたものの、哺乳瓶はいやらしい。

2013080_bon_8

ためしにやってもらった。

2013080_bon_11

寝そべるBioに何も警戒心なしに『かあちゃん?』とよって行って

2013080_bon_16

Bioをなだめながら、お乳を・・・。やっぱ本能なんですね。

お乳が真っ赤になるまで吸い続けていました。

にゃん仔よ、お乳出てないのにごめんね。

Bioちんありがとう。ちょっと気持ちがなごんだよ。(これっきりでした)

犬たちも猫たちも、戸惑いながらも小さな命と向き合っています。

きょう、正式に(?)うちの子になることになりました。

名前はBon助。お盆にきたからね。

新しい仲間です。よろしくお願いします。

2013年8月12日 (月)

Bio6歳

8月10日はBioの日。

無事に6歳の誕生日を迎えました。

201308010_7

特に暑い今年の夏。

お祝いってないけど、やっぱここでしょ。

今期3度目の川遊び。

涼しいはずの美山地方も道路わきの温度計は35℃でした。

それでも現地は32℃と表示されていましたが、この時市内は37℃

やっぱ涼しいんですね。

今回はノンピリちゃんとご一緒しました。

201308011_2

監督の監視の下、到着早々に泳ぎ始める白と黒。

今回はじめて下りた河原でしたが、いっぱい泳げるいい場所でした。

どうも我が家の犬どもはディスクなしでは泳げないらしく、勝手に荷物の仲から

ディスクを持ち出して、だれかれ構わず『投げて』と催促。

201308011_6

これは、ディスクを取りにいったBioを確認してから、後から取りにいった

大和が『取ってきたで~スゴイやろ』の画。

同じ黒犬でもノンノの取ったディスクには遠慮する大和。

わきまえていらっしゃいますが、帰り際にノンノママにべったり甘えて、

近づいてきたノンノに喝を入れるというわがままっぷり。どうかね!?



今回のおもしろペアはこの方々

201308011_15

ともに2ケタに達成したチームシニアーズ。

一応みなみのおもちゃではありますが、ディスクよりもおもちゃのほうが

良いらしいピリカと、争奪戦・・・といいますか、心理戦といいますか

静かな攻防戦のような、でも仲良く遊んでるのか?みたいな・・・。

年齢を重ねたもの同士、つるんでおりました。

ピリカがちょっと先輩でもあるので、みなみはいつものスケ番をちょっと封印。

201308011_20

ピリカが取ってきたときはそばでスキをうかがって・・・

ピリカの口から離れた瞬間、そ~っと奪う。そして遠くに持っていく。

なくなったことに気がついたピリカは、どこ?どこ?ってキョロキョロ?

そんなことを繰り返してると、ピリカが遊んでるんだってことがわかって

201308011_31

わざとみなみの前に落として、とってみる?ってやってるんですね。

しばらくこんなことを繰り返しておりました。

まだまだ元気なシニアーズ。今年もディスクがんばるお二人です。




201308011_8

相変わらずガシガシ泳ぐBioは、まじめに筋トレしているようでした。

飛び込みもいつも以上に炸裂。誰がいても気にしない。

ディスクがあればどこへでも行きまっせ~!な感じ。

ゲーム中のコートでもこの勢いを見せて欲しい・・・。


と、走りすぎたBioには大きなお土産が・・・。

4本足ともパッドをケガ。後ろ足はパッドの間からも出血。

しばらくはテーピングしてお散歩になっちゃいました。



けど、川遊びはやめられないね~   By  Bio

2013年8月 9日 (金)

夏の練習 西エリア

その前に・・・

今期2度目の川遊び。

今回のお供は、テンちゃんシンちゃん

20130803_19

何事もお上品なテンシンは優雅に泳ぎたいらしい。

我が家のスケ番姐さんとガシガシお嬢に終始圧倒されてらっしゃいました。

大和はこのときだけは自己中なんだよね~。

20130803_26

サマーカットが妙に・・・妙な感じ・・・目閉じてるし・・・

この日もBioはなんぼほど泳ぎましたでしょうか・・。

大和はなんぼほど横取りしましたでしょうか・・。

みなみ、うーっていいました。

テンシン 楽しかったかなあ?

人間達はそこでコンビニ弁当昼食だったのですが、なんか涼しくて・・・

いや、寒くて・・・。とても水に入っていられず、早々に切り上げることにしたのでした。

行き先はフィールド!

この土日はフィールドで”NDA西の練習会”でした。

久しぶりのNDAのJディスク。ファーストバックとの違いに

さほど違和感はありませんでした。いつものフィールドだからね~

しかし、フィールドは暑かった。

4時くらいからじょじょに影が伸びてきて、5時からゲーム形式で練習。

このくらいになれば犬も走れるね。

そういえば、去年のこの練習会で『MCやってみませんか』と言われたんだった。

今回もやらせてもらいました。

20130803_28

『第2回 Sekigawa Cup in 京丹波ドッグフィールド』

よかったね~ 参加者多数。楽しかった。いっぱいしゃべっちゃった。

そして、我が家の参加者は大和とBio 

大和は投げ手の問題か!?いまいちパッとせず・・・

BioはまあこのところのBioを皆さんに見てもらえたかな?ってとこでした。

2Rもやってみたけど、ここ最近のBioでした。

平井マジック、継続中。チョットずつ、チョットずつ・・・。



夜はみんなでBBQ 大人数で大盛り上がり。

京丹波の夜は涼しい~ 夜遅く?早朝まで話しこんでいた人

多数だったらしいです。



翌朝は気持ちいい朝でした。

涼しいうちにゲームしちゃえ!ってことで、やっちゃうよ~

今日の我が家はフル参戦。

みなみはね~おじょうず。全部キャッチしてくれました。

大和はね~どうした!?とうちゃん! 全くいつもの練習とは違うスローでボロボロ・・・。

Bio 鬼門の二日目。

しかし~いい調子で、全部走ってくれました。

戻りが遅くて4投だけど全部走って全部取ってくれました。

総勢30チームくらいのエントリーだったと思う。

2R終了で7位タイだったの。ほんっと嬉しかった。

これで完全復活なんて思ってないし、きっとまた止まっちゃう時もあるでしょう。

けど、いいんだ。いま、この時、この瞬間、Bioが楽しそうに走ってくれて

それだけでいい。少しBioのココロが見えたこの頃です。

20130803_32

11時を過ぎた頃から灼熱地獄のようなフィールド。

気持ちはいいんだけどこの日差しと気温を何とかしのぎながら

ガリガリ君を差し入れてもらったり、アトラクションやってみたり

みんな有意義に過ごしたんじゃないかと思います。

汗ぐっしょりになりながら、楽しく練習できたね。

大会ではなかなか話もできない皆さんと、いっぱいおしゃべりできました。


さあいよいよ9月から開幕ですが!

というお話がありましたが、我が家は全く未定となっております。

ぼちぼち、ぼちぼち・・・ですね。

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »