2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

NDA 木曽三川 2013,9/23

前回の神戸二日目のキャンセル分、木曽三川にまわしてもらって3日目に参戦。

行ってみてビックリ。コートの周りのタープが・・・・ない・・・。

暑い暑い木曽三川二日間の熱戦後、みなさんお帰りになったのだとか・・・。

二日目の参加者から見て3分の1ほどの3日目・・・。

なんか、和やかムードの始まりとなりました。



まずは大和スーパークラス。

1R 6・ハジキ・6・6  18P

珍しくはじきましたね。4投だけどきっちり入れられたね。はじいたのは???

2R 右out・6・4・右out・3   13P   合計31P

変な風が吹いていたのは認める。けど、『出しちゃいかん・・・』 

って、いつも私が言われていること。

おかしいな~、投げ練ではうまく投げれているのにね。

大和父、スーパークラスに潜んでいる魔物にとりつかれております。

きっと、感じているのは父だけですが・・・bearing




では、Bioとレディース いってみよう。

エントリー6!  6?!

ということは、5人決勝。落選1shock これ嫌だね~。

みんなで同じポイントにして、みんなで決勝に行こう! なんて

レディース6人でたくらんだりする。そんな難しいこと言わないで。

まっすぐ投げることすら難しいのに・・・って、何気ない会話でなごみつつ

熾烈なレディースの争いははじまる。

当日エントリーの1番目

1R  左outcatface・左outcoldsweats01・左outshock・6・4  10P

同じところに3本も出しちゃった。Bioは懸命に走ってるのにね。

6チーム終了後、べッタはダントツまりのチーム。

2R 『アナタがピンチにたたされています!』 なんてMCに紹介されてコートに立つ。

6・6・6・5 23P

5投目、ちょっと時間足りず・・・ってか、4つキャッチしたからいいでしょ。って

Bioが退場しようとした。あせったとこでタイムアップ。


良くがんばりました。後続にプレッシャーを与えることができました。

そして、みんなに笑われながら決勝進出note

決勝R

2番目。  6・6・3・5   20P    3R合計53P

3R最後まで走るかどうか心配だったけど、走ったdash

いちばん暑い昼過ぎの決勝だったけど、走ったdash

戻りが遅くて4投しかできなかったけど、全部取ってくれたup

おかげで、3位入賞できました。  ありがとうBio。がんばったね。

ちょっとだけ、自信にもつながった。落ち着いたBioのゲームがナイスだった。

また一緒にがんばろうと思うよ。ね、Bioheart04

 

2013年9月20日 (金)

神戸二日目・・・の予定が・・・

直前まで神戸二日間は泊まりで、と考えていたのですが

雨は避けられない状態なので日帰りに変更していました。

月曜日の早朝からケータイがなる。緊急地震速報は何度か聞いたことあるけど

今回は『特別・・・・』のようです。頻繁になる。

雨もずーーーーーーーーっと降ってる。

ついに直接電話。町内会長さんから、『非難してください』とのこと。

我が家は桂川のほとりにあります。雨が降り続き、危険水位を超えたらしく

この辺りっていうか、京都市全域に避難指示が出てしまいました。


そして、ついには、我が家から1キロほど上流の隣の学区で桂川が氾濫。

大量の泥水が流れ出ている風景を、テレビで見ていました。

『ここ!あの場所やん!』 上空を飛んでいるヘリからの映像でも

「あそこ!○○やんなあ」 ってはっきりわかるくらい近所でした。

今度はいつ同じようなことになるか油断はできない。

一応我が家では2階に非難(?) みんなで非難してました。


結局雨はすぐにやんだけど、これからが災害が多い時間帯とかで

避難指示はなかなか解除にならず・・・。

桂川の堤防も氾濫まであと1メートル弱ってとこまできてたようで

確かに危険ではあったらしいけど・・・。

我が家には何の影響もなく、無事に事なきを得ました。


そんな状況だったので、神戸3日目はキャンセルしました。

次、またどこかで・・・。

2013年9月19日 (木)

NDA 神戸 2013'9/15

我が家の開幕戦、神戸二日目から二日間の予定でした。

日曜日の朝、土砂降りから始まり、台風接近で雨は避けられない様子です。

タープを立てる予定もなかったので、ゆっくり出かけることにしました。

朝は降ったりやんだりでしたが、コートコンディションはあまりよくありません。

おまけに鳥追いが・・・増設されてる。しかも、広場の近くで頻繁になってる。

遠くでもなってるし、こりゃだめだ・・・。私の気分もなえる・・・。



じゃ、まずは大和&大和父 初スーパークラス。

確かに!向かい風が強かったけど・・・

そんな風 もろともせず投げれるはずなのに・・・

何をやってるんだかヘッポコスローの連発。

出番直前にちょっとしたアクシデントがあったって言い訳もわかるけど

そこでテンパって、ゲームに集中できずに終わったか・・・?

2キャッチ6Pで1R終了。

2R 雨が強くなってビデオも撮れず、記憶のかなたでよくわかりませんが

1Rよりは良かったものの、不完全燃焼で終わっちまいました。




ならばBio。

本日レディサバ新ルール。トーナメントサバ?

くじ引きで引き当てた対戦相手は・・・

あやちゃん&RONRON  しゅーまママ&べっちゃん りずちゃん&グラマー

恐ろしいメンバーです。全く持って勝ちあがれる気がしない。

いや、待った!Bioは走るのか? キャッチするのか?  そこからだね。

1R

いい感じで入場。スタート地点でも落ちついてる。

レディーゴー! 走った!けど、ディスク見てない。ディスクダウンだけど

勢いはあるし戻りもいい感じ。その後、4・6・6とキャッチして最後は

私の投げミス。5投きっちり走ってくれました。しかも、タイムは余裕たっぷり。

よかった。走ってくれただけでよかった。楽しくできた。それが何より。

で、おまけに1R突破できた。もう1回できるよ。


2R

雨も風も強かった。けど、Bioも私もがんばった。

一投目はサシた。

2投目キャッチしたらタープ方面に向かっていって遠回りして帰ってきた。

3投目はナイスキャッチ。

4投目、Bioの横に落ちた。

5投目きれいに飛んだけど、ちょっと追い風に乗りすぎ、早すぎてたたかれた。

おっ!5投きちんとできたじゃん。ちょっと寄り道もあったけど

キャッチできなかったりもしたけど、いいんだよ。

こんな雨の中、鳥追いがバンバンなってる中、前のシーズン同様のBioがいた。

またBioとできるかも・・・って思った。

けど、それはまたどうなるかわかんないから、あんまり期待せずにいようと思う。

その日、そのときが大事~。

私はいつも普通に投げれるようにがんばるだけ。

さあ!シーズン開幕。 Let's Enjoy!

2013年9月 9日 (月)

9月になりました

この夏、いろんなことがありまして・・・

201308019_34

もちろん、この夏にBon助が我が家にやってきたこともそうなんですが、

ほぼ、ブログにUPする間もなく・・・っていうか、単なるおさぼりなんですけど・・・。

9月になっちゃいまして、ちょっと涼しくなって、

大会なんかもはじまってきているわけなんですが、

我が家はというと、まだまだモードが乗り切れていない私・・・。

日曜日にはできるだけフィールドへ行って投げ練!とかやってみる。

ここでHDLのみなさん他、いつものメンバーの練習風景を見ているのも

けっこう刺激になるんですけど・・・、おしゃべりの方が楽しかったりする。




一応、来週の神戸大会から我が家は開幕します。

さて、どうなりますことやら・・・。

私が心配してもどうしょうもないことなんだけど、Bioのテンション。

公園で誰もいないときは100%大丈夫。

たとえ慣れているフィールドでも、いつものメンバーでも家族以外の誰かがいると

走らない、キャッチしない、そんなBioを見ることになります。

もう、あんま気にしないことにするけど、楽しくできる方法をなんとか

見つけたいと思っています。

さ! ちょっと真剣に新しいルーティーンでも考えましょうかね。

どうする?Bioちん?

201308019_5

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »