2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

JDDN リジョナルリーグ 関西リジョン 2013,10/27 Bioフリー

行ってきました~

場所はいつものフィールドだけど、年に一度のリジョナルリーグ。

台風の影響もほぼなかった京丹波はいいお天気でした。

ちょっと涼しくなって、練習ではバリバリちゃきちゃきのBioと久しぶりのフリーの大会です。

順番はくじ引きで2番目。早い出番は嫌いじゃない。

Bioは・・・

あいかわらず、ウォーミングアップとかテンションひっく~down

どうしてこんなとこで戸惑うかね?戸惑っていたのは私かもしれないけど・・・。

1R

最近、公園練習でもすんなりいかない最初のちょこっと・・・。

先走っちゃって、コントロールできず。

それでも一応ルーティーン通りの動きはできていたはずなんだけど、

キャッチに至らず…っていうか、スロー悪すぎ!ちょっとの風はあったけど

まったくBioとタイミング合わずでした。

2R

短い練習時間だったけど、両方から投げてみて、こっち!って決めた方に

素直にいってみた。結果、大失敗。思いっきり向い風。11チーム中、私だけ

反対から投げていた。一桁ポイントじゃお話になりません。

3R

スローの正確さを求めて、慎重に行くつもりでした。

やっぱり最初が素直に出来ず、バタバタで始まって、曲に合わせていたルーティーン

が全くできず、単調なバックスローとサイドスローだけで事を済ませていった感じ。

どうもBioの苦手スポットがあるらしく、わかってはいたんだけど投げちゃった。

案の定止まった(正確には止まりそうになった)。

テケテケと歩いて戻ってきて不安そうな顔。

ここは気分を変えて、ルーティーンとは全く違うスローでGO!ここから

単純なルーティーン(と言えるものでもない・・・)だけど、Bioのスイッチオン!

そのあとのキャッチは良かった。何とか2分つなげた感じ・・・

おわった~。

一応、完全ストップとかキャッチ拒否とかはなく、3R無事に終了しました。


もちろん結果的にはまだまだ下の方だけど、これからも前向きに練習していける気が

した今回のゲームでした。

Img_19851

あたしもがんばったっす。

2013年10月19日 (土)

NDA 備前 2013.10/14

さあ、二日目です。

昨日の課題をもって挑戦します!

って・・・なんだか、堅苦しくなてきていますね~。いかんですよbearing

Let's Enjoynote です。

きょうは大和スーパーから・・・。

当日エントリーの2番目

朝一は風もなく気持ちよ~く投げれたようです。

ちょっと時間が足りなかった?

いい滑り出しですね。


では、Bioレディースも(゚ー゚)

あら~久しぶり~heart04

ま、最後はお決まりコースになってしまってますが・・・。

4投まっすぐ、安定したキャッチはチョー久しぶり( ^ω^ )

Bioの走りと確実なキャッチはカッコイイね~

と、我が家のタープはご機嫌でした。



では、このままの流れで2Rも行きたいね~。

大和スーパーから・・・。

キャーnote  お見事よ!大和じょうずnote

低く走ったディスクもナイスフォローの大和。完璧でございました。

さすがだね。

ということで、3位で決勝進出決定。

昨日に続いての決勝進出。しかも、昨日よりいい位置です。



このムードを味方につけて、Bioレディースもついていけるか?

行けるかどうかは、私しだい・・・。

 

う~~~んdespair

非常に微妙なラインです。

このときなぜかタイムカウント聞いてなくって・・・。

向かい風で距離が伸びず、でもちょうどいい5-6の手前で落せて、

Bioもオーバーランしなかったから時間はたっぷりだったのに・・・。

5投目、一呼吸おいてもよかったのに、なぜか同じリズムで投げちゃって

結局いつも通りのラストdowndowndown

ほんとにダメダメ。

かろうじてよかったのが、向かい風で思ったよりポイント伸びず、

予選2位で通過できたこと。

happy01マジですか! やったよ~~!

ここまで来れて、十分満足なのでありました。

今日は日の丸ディスクとピンクディスクげっちゅ~heart04

Img_19341

お二人さん、もう1R よろしくねnote

決勝Rはレディースから




すごいでしょ~。すごいよね~。到底まねできないけど、

もうちょっと何とかなりませんかね・・・わたしよ・・・。

ま、予選の段階でY姉妹に挟まれているときからプレッシャーは感じてました。

私の前でクワドラ出されて、追いつけるはずない!ってかえって気持ちが楽になった

んだけど、入っていくとき、広島タープから応援の掛け声が・・・

『ねらえよ~!ねらえるから!』  

素直に聞いときゃいいものを、『そんなん、むり~!』って余計なことを思ってしまった。

今見ても思う。追い風なのに何も考えていない投げ方。

周りに惑わされすぎ。もっと自分をもってまりの&Bioのプレーをしなきゃ。

反省しきりの決勝Rでした。これも勉強ね。何回やっても同じプレーってないよね。

その時々で、いろんな状況になる。どんなことになっても自分たちのスタイルを

崩さないようにしなきゃいけないって感じたね。


よ~っし!大和の応援!

スーパークラス決勝R

レディース終わってすぐだからね。いろんな意味でプレッシャーかかるよ~。

すごいすごい! 大和上手でした。

父ちゃんがんばった。今シーズン初7-8エリアhappy01×2

自分でもびっくりしたって。落ち着いてるのは父ちゃんのほうでしたね。

4本でもきっちり決めて順位を一つ上げました。お見事でした。



Img_19391


おめでとう!

Img_19501


シルバーディスク(銀メダル)だけど、かじって記念撮影って

オリンピックみたいね。

大和、次は金メダル狙おうね。












2013年10月18日 (金)

NDA 備前 2013.10/13

行ってきました備前~(^^♪

ええ天気でした。いや、暑かったsun それでもみんながんばりました。

それでは大和スーパーから・・・。

1R   スカ・6・6・4・6   22P

お見事です! 1投目のスカなんて、明らかにとどかないスカっ跳び。

けど、めいっぱい飛んでました。笑ろたhappy01

後はちゃんととってるからね。

何より、久々の5投!いつも受け渡しで時間とってるけど、このときは

割とすんなりできて、5投目も余裕で投げれたのがよかったね。

続けてBioレディース。

入る時のアクシデント、入ってからのアクシデント・・・。

のせいにしておきましょう。

1R 見逃し・6・6・ハジキ・サシ  12P

全くいいとこなし。Bioはめっちゃ走ってた。

もう心配することはないかもね。




じゃ、いい調子の大和スーパー(どっかのショッピングセンターみたい( ^ω^ ))

2R  6・6・6・5  23P

いいじゃないですか(o^-^o)

とっても落ち着いていました。父ちゃん。4投だけど、確実なキャッチの大和と

タイミングばっちり! ラストの5はスカっ跳び後のすくい上げだけど

大和よく見てました。

そして~~~!

この日、スーパーの決勝進出決定!

初決勝です。7位タイだけど、決勝残りました。がんばれ~~~~!

それをうけてのBioレディース。

12Pからどうやって巻き返すか?気負っても無理なので楽しむことに徹しました。

ところが!

2R  場外・サシ・ハジキ・右out   0P

練習ではコート外すらないのに、場外、しかもタープ内にほり込む始末。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんと、ごめん、Bio・・・でした。

だってね~そんなんでもちゃんと取って来てくれてるんだもんね。

もうこうなったら、全力で大和&大和父をサポートするぜ!

Img_19251_2
なぜか、『さつまりこ』といっしょheart04


初、自力で日の丸ディスクをゲット。

そして~~~!

決勝ラウンド

7位タイなのでトップバッターです。緊張してるかな…

左out・右out・右out・6   GT51P

前足が出てるだけなんだけどね、大和は全部キャッチしてるんだけどね。

よく頑張りました。次こそは頑張ろうよ。

って、次につながる1日だったんじゃないでしょうか。



私は・・どうよ?  はい、がんばります。


2013年10月10日 (木)

NDA 神戸 2013.10/6 大和だけ~

いってきたよ。大和だけ・・・。厳密には大和父と男だけの参戦でした。

こうして二人だけで行くのは、う~ん・・・3回目? がんばるね~。

さあどうだったのかしら?

今回は居残りの私も地域のお手伝いで忙しくしていたので、途中経過を尋ねることなく、

一足先に帰っていた大和チームは、大和を残して、父は?いなかった。

ってことは・・・?『ひとり反省会』 にでかけたね。

後で聞いたら、大正解でした。




じゃ、結果報告だけ。

1R 6・右out・左out・右out  6P

2R 6・6・4・6  22P

1R  右も左も前足出ただけなんですけどね。

大和は全部取ってるだけに、悔しい限りです。

2R  やっと戻ってきました、安定感。

これが1Rからできるようになって欲しいね。(人のことはなんとでも言える)

あとは、受け渡し。

何とか6投回し。やりたいね~

 

2013年10月 2日 (水)

結婚記念日

9月30日は23回目の結婚記念日でした。

まあ、毎年何もない我が家ですが…忘れていたわけではなく、おのおの(?)

思い出に浸りながら(ホンマか?)、いつもと変わらない日を過ごしたのでした。


いや!いつもとは違いましたぞ。

2013_0930_1812377521b0dd5bd24082ac9


我が家にうっすーいテレビが来ました。

Bioはどーでもいい・・というよりは迷惑そうですが・・・。

2013_0930_1811050120d2a13a3342c2961


なんで、大和はブレてんの?!


そもそも、結婚記念日にテレビって、そんなつもりじゃなかったんですが

たまたまこの日になっちゃっただけなんですね。

もとはといえばPCがクラッシュ寸前! 

ジョー○ンでPCを見ていたことからはじまり

「今ならネットとセットで45000円キャッシュバック」

この言葉につかまって、フレッ○光に切り替えることを決心。

ってことは、今までケーブルで見れていたブラウン管テレビは

ただの箱になってしまうのか?

よくよく聞けば、フレッ○光でも見れるらしいけど、もういいや・・・

久しぶりに何もない土日のお休みだったので、大和父も一緒にGO!


トントン拍子に話が進み、父がず~っと言いつづけていた40インチに決定。

おうちに入れると、やっぱでかいよね~。


ホンで、せっかく念願のうっす~いテレビが来たっていうのに、父

2泊3日の韓国遠征です。

さすがにディスクは持っていかんかったか・・・

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »