2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

今日のBon

わん’sのことばっかり、ってか、大会記録簿みたいになってるこのブログですが、

今日はBon助のことも書いてみよう。

Img_21731

Bonを保護して3か月が過ぎ、たぶん生後4か月くらいなのに

あっという間に大きくなったって感じ。

とにかく怖いもんなしでやんちゃし放題。

そして甘え上手でべったりだし・・・。

最近特に、わん’sとのかかわりが目立ってきた。

というか、にゃん’sにはほとほと嫌われているので

穏やかに相手してくれるわん’sにちょっかいをかける。

とりあえずBioにご挨拶してペロペロ。

Img_21681

Bioもまんざらでもないご様子。

Img_21841

あーん、でもそこまで来られるとちょっとうっとおしいやんか・・・。

Img_21871

次のターゲットは大和。

実は寄って来たのは大和の方。Bonは大和のしっぽが大好きなんだけど

今日はしっぽが動いてないので・・・

Img_21921

がしっ!

遊んでみる。

Img_22001

楽しそうなのは大和の方。

エスカレートしてるんだけど、どっちも本気ではなく

どっちも手加減してるように見えます。

この後、Bonはぬいぐるみと格闘するのですが、

その上からのしかかってBonにちょっかいをかける大和。

遊んでほしいのは

Img_21891

大和の方でした・・・。

そないに淋しそうな目をせんでも・・・。



やんちゃで手を焼いているBonですが、この性格は得する性格よね。

よくぞうちに来てくれました。

おっとりで癒しではないけど、やんちゃで癒しもアリですね。

















2013年11月27日 (水)

第13回 HDL練習発表会

とってもいい天気でした。(すっかり浸って、画像なしです。)

朝は恒例の霧。真っ白!

みなみのフリーが始まる頃、霧がはれはじめ、とっても幻想的な雰囲気の中

みなみとフリーを楽しみました。

10歳になったみなみだけど、とってもがんばりました。

そういや、ディスタンスだって全力で頑張ったんだよ。

キャッチはできなかったけど、4Pエリアまでしっかり走った。

私は思ったよ。みなみさん、誰かに見られている方がまじめになる。

戻りがものすごく早い。  本番に強いってこと?

つぎへの手応えを感じた日でした。まだまだいけるで!




Bioと・・・

フリーもディスタンスも、父さんとディスタンスも頑張った。

フリーはまだまだ荒削りだから、しっかり磨いていきたいなって思った。

出だしが問題。落ち着け!

夏のように、出だしからやらないってことはなくなったと思う。

ま、こちらもいつどんなことが起こるかわからないので、じっくりゆっくり

確実なものにしていきたいなって思うよ。

絶対大丈夫ってことは絶対ない!私が楽しくなければBioだって一緒だと思う。

私が気負うとダメってことがよくわかった.。

これからもいっぱい楽しんでいこうと思ったよ。

大和と・・・

ここでは堂々と大和とできる。

まずはまりのさんとね。

ちょっとディスクが早くなっちゃって、ジャンプできなかったところで0.5足りず、

22P  くっそ~~~!

父さんと、ディフェンディングチャンピオンなので、大トリなんですけど

なぜか距離が出ず、14Pで終了。



やったね。まりの&大和でディスタンス部門優勝しました。

受け渡しはまだまだだけど、キャッチが上手な大和だから、安心して投げられる。

表彰式では『宇宙戦艦ヤマト』の曲に乗って、

古代くんから大和へ賞状が渡されました。ナイスな演出ね。

その後は打ち上げ&忘年会。

初めての方も、大会などとは無縁の方も、もちろんベテランさんもみんなで

わいわい飲んで食べてしゃべって、楽しくすごしました。


こんな雰囲気のHDLが大好きです。

参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。



2013年11月20日 (水)

NDA 広島 仙養ヶ原 Bio レディース 2013.11.17

メインはこっち!・・・のはず。

朝イチは大和スーパーからだったので、出来のよかった大和とのラウンドで

気を良くしてからのBioとレディース。

当日エントリーなので一番目。追い風です。

見逃し・5・×・6・5   16P

なんで~!?大和とはうまくいったのに・・・

そんな変な言い訳にもならん感覚で、グダグダしていました。

サバなら1コケですわ・・・。

しかし、いたずらな追い風がみんなを苦しめたようで、

1R終了時点で、トップ18Pで16Pは4位タイcoldsweats01

ここは踏んばらなきゃなりません。

では向かい風の2R

大和で大コケしてからの~Bioとのラウンドなので

いかに切り替えるか、ここが勝負です。

何とか1ミスで乗り切った感じですかね。 この1ミスがなけりゃもっといいけど

大和での失敗をここで取り戻せたと思う。ここで取り戻しても

大和のポイントにはならんけどね・・・。

ここでも皆さん苦戦。いたずらな向い風でした。

がんばったBioに決勝進出をプレゼント。もう1回できるよ~。

Bioは喜んでいたんだろうか…?

トップタイ通過ですからhappy01

決勝! あと、翔太、くくる、Bio、心美 の順番です。

後でびっくりしたこと、黒ラブ率60% レトリバー率でいうと80%

ただそれだけですが…。



では、Bioの決勝R

あ~~~んsweat01またやっちまいました。1投目だす!

けどね、あーゆーの、右のテント前とかジャッジ前とか、

ついこの間まではキャッチしなかったのに、エッジアウトでもちゃんとキャッチ

できるようになりました。

ポイントとかまったく気にしなかったけど暫定トップには立ったようです。

このあとの心美。

トップタイで決勝に来ましたが、決勝Rでも同じポイント・・・。

もう1回、EXラウンドとなりました。

大笑いですhappy01  Bioは真剣そのもので、一生懸命走ってくれて

ミラクルキャッチも決めてくれてるのに、ほんと申し訳ない。

後ろで応援してくれているテンシンハン父の声がしっかり聞こえていました。

1投1投考えて投げられてたはずなのに、なんで最後・・・・。

ほんと、私らしいと言えばその通りなんですけどね。

EXRの心美、20Pなんていつも通り。もうあきらめてました。

Bioと一緒にコートサイドで見ていましたが、最後の1投。

みんなの『あ~~~!』の声。ラウンド終了の合図とともにBioが走り出し

私は引きずられました。グランドに突っ伏した状態で優勝を聞きました。

そう、優勝だったんです。

レディースクラスでは初優勝でした。

最後まで真剣勝負してくれた心美&ママ

最後まで見届けてくれたベリマ、テンシンハン父、

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

私らしくcoldsweats01楽しく笑ってゲームをすることができました。

Img_2134

そして、Bioに。

ちょっと不安なときもあったけど、もう大丈夫よね。

こんな私につきあってくれてありがとう。最高のパートナーだよ。

また楽しくがんばれたらいいね。

Img_21231




ということでした。ゲームのことはこれにて終了。

楽しかった~。

2013年11月19日 (火)

NDA 広島 仙養ヶ原 大和&まりの スーパー 2013,11,17

行ってきました。広島。

誰かが言ってました。『岡山からちょっと行ったとこだから』

たしかに、そんなに遠くには感じなかったけど、高速降りてからが・・・。

お山を延々登っていく感じ。ついたところはお山のてっぺん。

寒いところでした。

Img_2109

本日、大和父お仕事のため不参加。まりの&大和でスーパークラスに挑戦です。

ほんとのところ大和とやりたかったんだhappy01

練習はいつもやってるし、本番でどのくらいできるのかやってみたかったの。

スーパークラスっていうのも魅力でしょ。

では1R

この日の衣装は、先日のブラフラオフ会の記念Tシャツ。

後ろから撮ってもらったのでばっちりshine

(この日の撮影はベリマ。ありがとう。)

どうかしら?

まりのさん、こちらも久しぶりの上出来です。

朝イチは風もほぼなく、大和もやる気満々!

一つ二つぜいたくを言いますと、

① 受け渡しに時間がかかりすぎ、4投目チョロしか入れられず。

② 1つでも8Pに入っとけば4チョロでも許すけど・・・。

しかし、大和はキャッチが上手note

コート内に入れとけば必ずキャッチしてポイントになる。

受け渡しがスムーズになれば、もっと時間にゆとりが持てるようになるんだけどね。


1R終了で、なんと1P差で2位につけました。普通にうれしかったよ。

全然気負いすることなく、普通に『ばんざ~いnote』くらいのテンション。

たぶん今日だけだから…。


では、2R

お山のてっぺんを風が吹き抜けていきます。午後からは雨の予報です。

確かに向かい風が強かった。なのに、なんじゃそりゃ・・・。な、へなちょこスロー。

エッジアウトでも大和は全部取ってるよね。ほんとナイスです。

しかし、言い訳をすると・・・。

大和父がいつも言う、離さない!

今回初めて思った。大和は本番になるとハードマウスになる。

練習ではいちども思ったことのないきつい咬み具合。

ここでどう離させるか、力が入る。スローに集中できない。

風に対応できない・・・。

ほんと、悔しかった。スーパークラスが終わるまで立ち直れなかった。

この後Bioとのラウンドがあるのに…。

でも、パークラスの皆さんとおなじステージで戦えたことは、いい刺激になったし

貴重な体験になりました。今度いつできるかわかんないけど、またできるといいな~って

思います。自力でスーパークラスのファイナルディスクをゲットしたいぜ!

つづく・・・。

2013年11月12日 (火)

ブラ*フラ オフ会

大和のお里、ブラックフライのオフ会に行ってきました。

正直言いますと、オフ会って初めて。競技なしでわんこがたくさん集まるところに

行ったことがない我が家。ちょっとドキドキしました。

けど、べんひまっこ集合で一気になごんだよ。

Img_20851

向日葵ママをかこんで記念撮影できてよかった。

実はひまちゃん、拉致されて連れてこられたのでした。

しばらくして同胎集合。

Img_20971

みんなで会議中です。

雨のため高架下のアスファルト広場だったので、ディスクとかできなかったけど

みんなで遊びたかったね~。

次回は二日間開催?なんて声もあるほど盛り上がったオフ会。

楽しゅうございました。


2013年11月 8日 (金)

NDA 備前 大和スーパー 2013.11/3.4

何回見ても思う。『大和スーパー』ってどっかにあるよな。スーパーマーケットcoldsweats01



さあ、前回調子のよかった大和&大和父。

我が家の1日目はほんとに風もなく絶好のディスクドッグ日和。

ハイスコアの予感でした。どうでしょう。

1R 

6・6・6・6   24P

確実に6Pなんだけど、もうちょっと受け渡しがスムーズになれば、

もう1投できるんだけどね。いろんなパターンを考えてるみたいなんだけど

同じ手口は通用しない大和。大和父との戦いは続く・・・。

2R

6・右out・6・6・6  24P  合計48P

あれ~~~sweat01

大和は全部取ってるのに、この右outで前足がちょっと出ちゃったために・・・

この1本で決勝を逃しました。

けど5投できてるね。いいじゃないですか。1Rよりは進歩だよ。

明日も頑張ろう。






二日目~

天気が目まぐるしく変わる日。

スーパーの時はまだちょっとましだったかな。

1R

右out・6・6・6 18P

1投目から出しちゃうなんて!大和、抗議の受け渡し拒否かも。

4投目、キャッチして戻ったところでちーん。

・・・・・・・。何も言うことありません。

2R

6・6・右out・4・6  22P 合計40P

また~! 前足出ちゃってます。

この日、1Rも2Rもエッジアウトがあるので最初っから期待はしていなかったけど

大和は全部取ってるので、前足出てなければ決勝もアリでした。



大和は行けてる。いかしてやってくれ~~~~!




っと、今回は愚痴っぽい参戦記になってしまいましたが、

まりの&Bioがよかったからですよね。あんまり言わんとこう。

つぎに影響するからさ。



これにて、備前大会終了です。

そうそう、最終日、決勝前に突風でタープ壊れました。

リサイクルショップで買った、いつのかわからんタープで

いろんなところがほころんではいたんだけど、

ようやく買い替えの決心がつきました。

今度の時までに新しいのが来てるといいなあ   

NDA 備前 Bio レディース 2013.11/4

この日はBioとみなみの二本立て~

本命Bioとがんばる!

いつものこですが、ストレッチして、準備運動して、さあキャッチゲーム。

しようとしたけど、全くキャッチしない。お座りしたまま落ちていくディスクを見守るBio。

おいおい・・・大丈夫か・・・。

朝はいつもこんな感じ。もしかしたら、また走らないかもね。

それならそれでもいい、わたしはちゃんと投げるだけ。

がんばってくるよ。

気持ちは全くもって気楽に、静かにクールに、気負いすぎない。

今シーズンはこれでいくよ!

1R

4・6・6・6・4  26P

う~~ん すばらしい!

ひっさしぶりの全投キャッチ。

がっ! この4ふたつが気に入らんらしい、大和父。

一個目の4はBioの様子見でやさしく投げたかもしらんが、

ラスト10秒でチョロのつもりか、ちゅーとハンパな4のドン深でした。

戻ったところでチーンだったので、もったいないね~。

ようよう考えたら、しっかり5投してるんだからチョロなんかする必要もなく

6投回しか?っちゅうはなしになるので、よく数を数えましょう。ということでした。

私としては5回しっかり走ってくれたのでよし!

5キャッチしてくれたので大満足なのでした。

2R

5・6・5・6・サシ  22P

あーあ・・・やっちゃった・・・

毎度おなじみ、ラストで刺す! 無駄にBioを走らせちゃったよ。

ごめ~~ん。

けどね、なんとか1ミスで収まったので、5位で決勝進出いたしました~。

では、決勝R




おお~~~~~!

ありがとうよBio!

3投目をぜひ見てほしい。

サシ気味のディスクを追いかけるその走りはハウンド系のよう。

むっちゃかっちょええです。

さすがに3Rもすると4投目キャッチしたら帰りそうになる。

5投目キャッチしたら、自分でOUTの方に行っちゃうもんね。

わかっちゃってるのか、最短コースで帰るつもり?

とりあえず全部取ってくれたので大満足~

雨だったけど風がなかったから良かったね。

楽しくがんばりました。



二日目~

昨日の勢い、きょうはどう?

1R

な~んと佳境の仲間入り。

私のところかから曲が変わるよ。なんか気持ちいい~。

最初の1投、何でしょう!?  けど、よく取ってくれました。

Bioの頑張りに拍手です。

2R

レディースクラスに入る前、突然の豪雨のため、ゲームを一時中断。

せっかく乾いたタープもびしょ濡れ・・・

雨も小雨になりゲーム再開。ところが、今度は突風です。

ひどかった・・・。

名前間違いはよくあることだけど、ハプニングにも動じず、よく投げました。

今度は、ラスト10秒もしっかり聞いて、冷静に投げることができました。

結構風あったんだよ。Bioに問題はなし!

で~、この日、3位にて予選通過。決勝進出です。やり~happy01

3番目の出番。

前後を平成生まれに挟まれ、若さにやられた?

5・6・×・6・6   23P

Bioは文句なし。ディスクダウンは左寄りのコーンぎりぎりだったために遠慮した?

それはいいよ。私のミスね。上出来です。


そして、この日、何とか3位にギリ残ることができました。

よくできました。連日の3位入賞。

3位ってとこがいかにも私らしい。けど、Bioは行けるよ。

気負いしない程度で、ぼちぼち、がんばろう。

いっぱい楽しんでいこうじゃないか~。

大和編へ、つづく・・・。 

2013年11月 7日 (木)

NDA 備前 みなみベテランズ 2013,11・3

今回のメインはみなみかもnote

みなみの本格参戦は何か月ぶりだろう。

この日の備前は午後から雨の予報。こんな時にみなみを出すのはちょっと

気が引けたけど、がんばっていただきました。

まね、練習ではほぼ完ぺきだからさ。私がちゃんと投げれればね。

ということで、1R

1投目はご愛嬌。お約束通り、みなみが取りやすいディスクを投げることができました。

風なかったしね~。

じゃ、このまま2Rもいってみよ~note

このあたりから雨も降ってたけど、がんばりましたえ~。

2Rなんてチョー遅いけど、しっかりキャッチしてくれたよ。

受け渡しがスムーズになったのはすごい進歩。

まだまだ進歩するか、みなみさん。

今シーズンはできるだけがんばってみようね。 

みなみ10歳になったので年齢ポイントが2P付きまして~

いっぱいキャッチしてくれたおかげで、ベテランズクラス優勝しましたshine

おめでとうnote  ありがとうheart04

無風の備前1日目は、雨もしとしとだったけど、楽しく続きます。


 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »