2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

神戸大会 う~~~ん なこと

そうね~、どっちかってと残念なことの方が多かったような気がする神戸大会。

その① 土曜日はノーリード参戦だった。

それはそれで、わたしが大和とスーパークラスに挑戦できるのでいいことなんだけど

やっぱね、朝出かけるときとかタープを立てるときとか、結構大変よね。

その② そのスーパークラスでは全くいいとこなしだった。

1.2Rともに4投しかできなかった。受け渡しができずに終わっちゃう・・・。

残念でした。

その③ Bioと2位タイ通過で決勝に進んだのに・・・。平成生まれに交じって

決勝に進んだのに・・・。2キャッチしかさせてあげられなくて、5位まで落ちちゃった…。

そのビデオ、撮ろうと思ったのに、メモリー残量不足により撮影不可・・・。

ふがいない結果は証拠隠滅できましたthink

その④ 日曜日の大和父&大和は、中途半端でした。

がんばって5投はできたけど、珍しく1つはじいた。

このハジキがなければ・・・ってとこでしたが・・・。

距離もいまいちだったので、お互い様、としておきましょう。

さあ、次はバレンタインカップ。

楽しみますよ~happy01

2014年1月23日 (木)

NDA 神戸 2014.1/18/19

岡崎大会から2週連続で大会続き。今月はこれだけだからがんばろう。

寒波が居座る週末は寒かった~。二日目は雪だったもん。

Img_25161

朝はコートの雪かきからはじまり、若者は雪合戦と雪だるまつくり。

今季初の雪はここか~despair 

でも、朝イチで雪かきしてしまうと、溶けてべちょべちょにならずに

コートコンディションもそんなに悪くはなりませんでした。

じゃ、良かったことから。

土曜日は私だけのノーリード参戦。

その日のBioレディース。

はい!よくできました。

朝は風もなくわたし好みのコンディション。

そして、2年ぶりくらいの6×5=30

Bioとのタイミングもばっちり。少々ディスクの方向にばらつきがあるのが気になるけど

しっかり決めることができた。

そして2R

ちょっと追い風が気になったけど、Bioはしっかり走ってくれた。

いつものように安定感のない2・3投目はいかがなもんかと思いますが

18Pでも加算できて48Pは2位通過で決勝進出決定!

大和父に

Img_25111

『行ってくる!』

とだけメールしたら、焦ってたらしい。

何色かわからんかったって。ピンクでよかったって。ぷぷnote

その後の決勝Rは・・・・でした。後ほど、良くなかったことで・・・。




二日目は2Rだけ。

1R、まさかの1キャッチで6Pは最下位。

もう失うものは何もないよ。思い切りいけ~~~!

追い風ではありましたが、8が2本、こちらも久々でした。

同じように、3.4投目はいけないスローだけど、思い切りいく!

最後まであきらめないたたかいって、ちょっと実感しました。

3・4投目、ちゃんと投げられていれば、2R巻き返しの決勝進出もアリだったかもね。

今回も良いことあったし、(もちろん良くないこともこの後にありますが)

いい感じで楽しくゲームできてます。

もうちょっとこの調子でいきましょうよ。

さ、練習!練習!

2014年1月20日 (月)

岡崎大会 よくなかったこと・・・。

やっぱり書いておかないとね・・・。良くなかったこと…。

大和父編 (大和は良かったので)

その①

腰痛復活からの1戦目。その1R1投目。完璧に右OUT。

ってことで、1Rはへろへろ・・・。2Rでの巻き返しも1歩およばず・・・。

その②

つぎの日の2R。今シーズン初のFF。

先シーズン、確か7回のFFでそうとう泣かされましてね。

今シーズンも、FF注意報発令してたんですけどね、今シーズンはまだ

大丈夫!なんて言ってたんですけどね。やっちゃいましたね。

これで厄払いができたか? もう踏まないよね。

まりの編

二日目2R

追い風に対応できない私…。

追い風なのに速すぎるディスク・・・。そりゃ無理じゃろ・・・。

Bioとタイミングを合わせて、いろんな状況でいろんな投げ方にもなるし

1分間集中して投げないといけないと痛感。

1R2位で通過していたのに、決勝にははるか及ばず・・・。

このチャンスを活かせないってホント残念。

こんな状況前にもあったね~。

次こそ!次こそ!  がんばりましょう。

2014年1月15日 (水)

NDA 岡崎 2014.1/12.13   よかったこと~

行ってまいりました。新年1発目は毎年岡崎ですね。

Img_24681

去年は行けなかったので2年ぶりの岡崎。冬休みを満喫してからの大会なので

とっても楽しみでした。

そして~

今年からちょっとこのブログの志向を変えてみようかと思います。

(勝手にしろっちゅうことですが…)

今回もそうなんですが、大会リザルトに名前が載らなかったときでも、良いこともあったはず。

もちろん良くないこと(悪いことではない)があったから名前に載ることもなかったのですが、

じゃ、良かったこと、良くなかったことを書いてみようかと思います。


今回は3日間開催の二日目・三日目に参加。

二日目は風もおだやかで日差しがまぶしいぽかぽか陽気でした。

正月休みに練習しすぎて腰痛を悪化させてしまった大和父。

1週間ぶりにディスクを握りました。その日の2R。

どうよ、この堂々としたスロー。一番びっくりしたのは大和父ご本人。

6・8・8・6・8  36P

MCなんか聞いてなかったらしく(ユージくんもほとんど違うことしゃべってる)

緊張も何もなかったらしい。そもそも、1Rはヘボヘボだったので

失うものは何もない!って、思い切りできたそうです。そして一気にキャリアハイ。

今まで受け渡しがまずくて4投しかできなかったのに、8が3本も入ってるのに

余裕で5投できてます。36Pは私も出したことない・・・。

これがまぐれだったとならないように続けられたらいいね~。

大和は完璧でございます!

では、まりの 編

日曜日のレディサバはあとジャンプ1つとんどけば決勝進出だったという1Pになきました。

けど、1.2Rで1ミスだったし、私的にはいい結果。

そして良かったのは月曜日のレディース1R

この日は朝から強風で、みんなポイント伸び悩みの向かい風。

スーパーでも20P出せれば良い方。

そんなときは、河川敷の風練を思い出せ!

少々かぜもおだやかではありましたが、スローはまずまずじゃったろ。

さすがに超低空飛行のフラットディスクにBioもびっくり!慌てるよね。

けど、ラストのリカバリはナイスだったね。Bioありがとうでした。

強い向かい風できちんと投げられたのはこれが初めて。

練習の成果アリ。良かったね。

2Rは(T_T)/~~~   この展開、前にもあったな…。

みなみは日曜日のベテランズに参戦。

大会になると途端に真面目になるみなみ。4投しっかりできるし

1・2Rで8投中4キャッチ。うち、ミラクルキャッチ1。ハジキ1。

ミススロー3だからね。みなみの方が成績優秀です。

また、このハジキがなかったら入賞だったなんて、みなみには黙っておきます。

Img_24931

まりのがちゃんと投げてりゃ取ってあげたわよ! って言ってそうです。

ということで、良かったこと満載の岡崎大会。もちろん課題も満載だけどね。

またがんばります。

2014年1月 7日 (火)

あっという間に年末年始

怒涛の16連勤の年末。とか言いながら、時間にはゆとりをもって年末を過ごし

5日間の正月休みをゆっくりぐうたらしてしまいました。

まとめて覚書(*´ェ`*)

Img_23691


31日 大和父が冬休みになったので、仕事が終わり次第、河川敷で投げ納め。

いっぱい遊んで水を飲む大和に注目!

Img_23651


実は、この日の仕事中。私の背後で焦げるにおいが~!

って、思った時にはもう遅く、電気ストーブにラブラブしていた大和。

ばっちり焦げてました。せっかく伸びたサマーカットが、変な凹みっていうか

はげ! しばらく笑えます。



2014年  明けました。

Img_24021

集合写真ってにがて~(;д;)

何とか撮れた1枚がこれ・・・

まとまりのない3頭ですが、新年早々汚いお顔ですが

今年もよろしくお願いします。


今年は喪中のため画像だけでお飾りをしました。

Img_24111

みなみだけができる一瞬芸でした。




3日はHDL初投げ会

とってもにぎやかな初投げ会でした。が! 大和父不参加

前の日に新年会用の鍋を用意して、翌朝腰痛で起き上がれず

まりの&3わんずでの参加でした。

1Rだけのディスタンスゲーム。

やったぜ!大和と22.5Pのフルマーク。

HDLで2回目~(v^ー゜)ヤッタネ!!

シューマッハ、S.ベッテルもフルマークで3チームでじゃんけんして

おやつゲットできました。

で、なぜかノンノとカッパのフードだけをかぶせられて記念撮影

Img_24541

大和の傾きが笑える。

夜の新年会も、父が用意した鍋も好評につき大盛り上がり。

新しいお顔もあり楽しい宴会でございました。

翌朝までフィールドで過ごし、4日は人間休めの日。

ちょっと動けるようになった父でしたが、外に出たい衝動・・・。



5日。お友達の応援に神戸へGo!

2Rが始まる前でした。相変わらずいじわるな風。HDLメンバーはことごとく

やられちゃん(。>0<。)

そこで初めて会った大和の甥っ子空ちゃん。見事プラクティス優勝!

おめでとうございました。

見るだけはつまんなかったでしょう。投げたい投げたいって

ず~っと言っていた大和父。



今週末NDA岡崎大会。新年1発目。これまでには投げられるように

回復していたらいいんだけど・・・。

その次も神戸と2週続くので、がんばってほしいな~。

とまあ、年末年始をまとめてみました。

1月2月はゆっくりペースのお仕事になります。

ディスクの練習の時間が取りやすくなるよ。

楽しんでできるように、楽しく練習、楽しく仕事もしていきましょう。

しつこいようですが、

今年もよろしくお願いします。


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »