2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

NDA 神戸農業公園 2014.3.23

神戸G1 3日間の最終日。

天気予報は穏やかな晴れの予報。その通りでしたsun

まさに春到来ともいうべく、いいお天気でした。風もほぼなし!

今日の我が家はフル参戦でした。

結果、誰もお土産はなかったけど、『底』から一つ足を出したかもしれないと思える

内容だったので、今回は動画でUPしよ~っと。

まずは大和スーパー1Rから

よかった~note  久々に安定した5投ができました。受け渡しもまずまず。

さすが大和はキャッチが上手heart01

1R終了時点でトップ30Pが3名。4位で28Pの大和。緊張するね~happy02

じゃ、2Rいってみよう!

問題は4投目

う~~~~~~~~~~んsweat01

これはいい調子で行ってただけにほんと悔しい終わり方。

4投目20秒でチョロを入れ、大和のテンションMAX。がっつりくわえたら

もう離さないよ。10秒もあったのに・・・。コマンドすら忘れて引っぱりっこ。

1秒で離したのにさらに振りかぶっちゃってチーンshock

離さない大和も悪いけど、テンション上がってたのは父の方かもね。

 

ということで、このラストの1投で決勝を逃すことになったのでした。  完

それでは、Bioレディースも続け!

ってか、当日はBioの方が先だったんだけどね。

ではこちらも動画で

  

言い訳その1  足元が悪くてさあ~、2投目、踏ん張れなかったの。

その2  3投目、滑っちゃったのよ。Bioもディスクをすくうのに時間かかっちゃったからさ

最後ギリギリになっちゃったけど、ちゃんと投げたでしょ。渾身の1投だわ。

ポイントとしてはしょぼい16Pだけど、まあいつものこと。

このところの私からすれば良い方かもしれないよねって、ある意味開き直りの2R

  

どーせ無理だから・・・って開き直ると、4投くらいまで何とかいけるんだけど

やっぱ『ラスト決めれば決勝も…・』なんて言われると、あーあ・・・ですね。

そう、このMCが聞こえているようじゃ、まだまだですわ。

Bioと二人だけの1分間を感じていないと成長はできないです。

というわけで、やはりラストの1投が入っていれば決勝進出でした。

う~ん 『どん底』から足1歩出た感じ。ということにしておきましょう。

2歩進んで3歩下がることだってあるしね(1歩さがってるし)

みなみもベテランズに参加。総勢17チームだったか・・・?

実は、みなみとJCに出るのが夢なのだ。

ベテランズは投票制。でも今年は20チームの枠があるんだよね。

祈ってます。

この日のみなみはまじめだったよ。本番に強いみなみなので

練習はしなくても大丈夫だ~きっと・・・。

また出場して知名度を上げておきたいところです。

さ、神戸G1も終了。NDAのシーズンもあと2か月。

悔いのないようにしっかり楽しみたいね。

2014年3月25日 (火)

NDA 神戸農業公園 2014.3.21

この日は大和の4歳の誕生日 heart04

Img_22521

大会と重なって、大和父も張り切っておりました。

しかし、天気予報通りの寒の戻り&強風&あられ・・・。

厳しい状況の中の大会となりました

スーパーサバは風に対応しきれず、隣のコートまで流してしまい

投げ練中だったため自分のディスクが見つからず・・・。

0Pで文句なしの1コケ。

Img_22631


午前で終わって退屈な大和…。

では、Bioとレディース。

1R  6・4・左out・6・6  22P

Co7w78811


Co7w78961


Co7w78891

まずまずのポイントで頑張ったのに

2R サシ・サシ・6・サシ・サシ  6P  合計28P

Co7w90841
めっちゃ芝刈りやん・・・

Co7w91061

めっちゃがんばってるBio  (撮影 らむちょこさん)

確かにきつい追い風でした。

そこでうまく風に乗せきれなかった私の大チョンボでございましたbearing

なかなかその時々の環境に対応しきれないですね。いつになったら学習するのか・・・。


せっかくの大和の誕生日なのに、大和は1コケ。しかも1分間コートを走っていない。

アクションに参加。

1分30秒のダブルスゲーム。

もちろん大和父&まりの&大和です。

やや風も穏やかのような夕暮れ。

がんばりました。 大和父4投中6ポイントエリアで3キャッチ成功。

まりの3投中6ポイントエリアで3キャッチ成功。

大和は何でも取るからねえ。ほんとキャッチは上手なんです。

合計36P  お見事でした。  優勝!!   でした。

残念ながらビデオはナシ!  証拠はなし!

こういうのには強い我が家です。やっぱ、メンタルかな・・・。

大和へ誕生日プレゼントになったかなあ?

ちがうな、プレゼントもっらっちゃったね。ありがと、大和。

神戸GⅠ 3日間ですが、我が家は1日あけて次は3日目。

なか日は甥っ子の結婚式。

これはこれで感慨深い、感動的なウエディング&披露宴でした。

我が家にも子供が3人。我が子の結婚式ってどんなんだろう・・・。

ってちょっと浸ってしまった二日目でした。

じゃ、3日目は・・・   つづく・・・。

2014年3月19日 (水)

NDA 木曽三川 2014.3/16

前回は2月の布施公園。ブログにUPすることすらできないほど落ち込んだ大会。

1シーズンずっと同じように好調を続けることなんてできないし、今一番『底』なんだと思って

木曽三川大会に当日エントリーで行ってきました。結局、まだまだ底は続くのですが

大会終了後の反省会でいい結果だったので、自分なりに満足して、

今回はブログも書いちゃうぞ!とPC広げました。

まずは大和のこと。

大和も大和父もとてもがんばってます。

年が明けてから1戦目の岡崎以降、受け渡しがまずくなって、1Rごとに流血騒動で

絆創膏がかかせなくなってたりとか、父の腰痛、ひざ痛、足底痛などなど・・・

不安は一杯なのですが、とにかく週末が楽しみらしく、木曽三川も楽しんでいました。

土曜日はかなりの強風だったようですが、日曜日の朝はそこそこの風。

だんだん強くなるのかな~って覚悟してたのに、だんだん穏やかになってきて

午後にはぽかぽか陽気でピクニック日和になったのでした。

当日エントリーなので、そこそこの向かい風の2番目の出番の大和。

1Rはきれいに4を5投。確実に決めてくれました。

1cf7381597dc6fcc2a746c50e3156f296d5

2R 穏やかになった追い風がちょっと味方してくれたね。

8・6・6・4

42163be3185679405d01031c8021d404797


F60456f3080f57e2225886a4781cdd02ffb

4投目もうちょっと短く決めれたら5投目いけてたのに、ちょっと間に合わない距離。

合計44Pは決勝に残れず終了。

けどね、この日ノーミス。ご立派です!

さて、問題は私。Bioは大丈夫です。

1R 見逃し・6・6・右out・サシ

91ec6fc048e77824b7dc86f009e5a98b174


Ae191dd72e2d960972e2ea05e4cf04f1108


ごめん!Bio!お口は芝だらけでした・・・。

出してもた!も場外ですからね~。ほんとごめんでした。

2R  5・5・右out・6・左out

合計28P

2e09a641251b78eaff143452a656261cca9

7420eaabe1c1c83bc1c7eabfd7fb665e939


もう、どうにもこうにも・・・。

この画像も、サイドのラインに向かってるって・・・。

出しゃいかんでしょ!もう風がどうのこうのいう問題じゃないようです。

メンタルです!メンタル!

入る前にのどがカラカラになる。胸が締め付けられるような感じになる。

ディスクが手から離れたときに自分の手が震えているのがわかる。

極度の緊張状態ですわ。

顔では笑ってるけど、心から笑ってないね。くっそ~!楽しめてないってことか!?

二人とも2Rで終了だったので、早々に片付けて、一応決勝は見て・・・。

楽しいほのぼの愛の決勝を見させていただきまして、帰路に就く。

明るいうちに帰れたのでいつもの公園で大反省会して、ビデオを撮ってもう1R。

パーフェクトゲームをしてすっきりして帰りました。

できるんだよ。私もBioも。そう言いきかせて、つぎのゲームでも同じように

普通に楽しめたらいいな~と思ってます。


今回は、らむちょこさんに撮っていただいた画像をつかわせていただきました。

いつもありがとうございます。

2014年3月11日 (火)

Bonはアホか、かしこか・・・

写真プリント中・・・。

自分の画像とわかったのか?手が出てきたよ。

 Img_22001

だれ?これ?

Img_21981

真剣にみておりました。鏡はあんまり反応しないんだけどね~

その夜・・・。

イスに掛けてあったジャンパーの袖にもぐったBon。

Img_22091

袖口の方が狭くなってるよね・・・。

Img_22111


でもね、戻れないしね…。

Img_22181


無理やり出るか!? 

この後、引っ張り出してやったわ!  楽しそうでした。




2014年3月 2日 (日)

良くなかったこと

いつの?

っていうくらいご無沙汰なブログです。

Valentine Cupの翌週は布施公園大会だったので、話題ももりだくさんのはずなのに

なぜか考えることが多くて、まとめることができず・・・。

ようは、自分の思うようなゲームができなかったってことでありまして・・・。

それが良くなかったことなのかなんなのか・・・。

ま、いいじゃなか!とか思うのに、ポイントとか気になりだすと

変に気にしちゃったりするし。

あげくに大和父に『楽しんでない』って言われる始末。

わかってる。『わかってる』って言っても『わかってない!』って言われる。

で、腹が立つ!

そうじゃないだろ!

Bioと楽しむのが私のやり方、だったんじゃないのかい?

今一度、何かを振り切らないと前に進めないような気がします。

Co7w36201


Bioはいい感じ。

じゃ、私も

Co7w45971


顔出しちゃいますけど、この笑顔でいきたいね。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »