2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

第14回 HDL練習発表会

やっぱりやめられまへんなぁ 

ちょっとした団体の大会よりも賑わってるんじゃないか?

ってくらいの発表会になってきましたね。

天気も良く、サイコーに気持ちの良いフィールドで、いっぱい遊びました。

Img_24861

みんなが来る前に、早朝のフィールドをひとっ走り。

Img_24991

まぶしいけど、一応記念撮影ね。

みなみとフリー

楽しかった~。もうすぐ11歳になるみなみ。

新しいことは何もないけど・・・ゆっくりだけど、楽しいフリーができたように思います。

Bioとフリー

久しぶりのフリー。楽曲も変えて、ルーティーンも出来上がっていないし

今できることをやってみたって感じ。Bioちんの不安は今のところなし。

ルーティーンを完成させてしっかりできるようになりたいって思ったよ。




午後からはディスタンス。

大和父&Bio  大和父&大和

まりの&みなみ  まりの&Bio  まりの&大和

我が家は総出で遊んだのだ。

その中でも一番頑張ったのは大和。

父ちゃんと22Pのあとまりのと21P。同ポイントのサドンデスでもう1投。

おかげで父ちゃん1位。まりの2位になりました。

Img_25081

今回も素敵な手作り賞状。コレクションにしてます。

またいっぱい練習してここで発表しま~す。

2014年4月23日 (水)

Wan’s Game 2014 in ふくちやま

雨の予報だったけど、思い切って行ってきました。

行ってよかった~。雨はほとんど降らなかったし、お友達にも会えたし、

いつもと違った雰囲気でのんび~りしながら競技は真剣に!

楽しく過ごしました。

まずはレトリーブ

我が家はみんなディスクをもって、いつもどおりのゲームで楽しみました。

その中でも一番成績が良かったのはBio

確実に5投できたBioの勝ち~。 

中型犬クラスの中でも1位だったよ。



おつぎはのんびり昼食。

の後にフリーのデモをさせてもらった。

フリーってホントに久しぶりだし、人がたくさんいる前でできるのかどうか

ちょっと不安だったけど、できた~!!

まともなルーティーンじゃなかったけど、スムーズにできたと思うよ。

人前でフリーをやったのはたぶん9か月ぶりくらい。

やっぱ楽しいね。

2ゲームめは50メートルダッシュ。

ここでも成績が良かったのはBio。たぶん足が速いのは大和なんだろうけど

まじめに走ったBioの勝ち~

みなみはもともとレース育ちなので、懐かしいスタートが見れたよ。

10歳になってスピードは落ちたけど、まじめにはしってました。

最後はウォーターウォーク。

ワンをつないだリードを手首にかけた手で、満タンに水が入ったコップをもって

50メートル走る。途中障害物もありながら、ゴール地点の計量器にコップを置いて終了。

さあ、ここで最も成績が良かったのは…。やっぱ落ち着きのある(?)年長さん

みなみでした。私の横で、私の歩調に合わせて歩いてくれました。

私もコップの水をこぼさないようにがんばったよ。

この成績のよさは中型犬クラスでも1位の成績でした。

Img_24301

だってみなみだもん。めっちゃうれしかったよ~。



そして最後には総合成績が発表されるんですよ。

2位3位は同率で、なんと呼ばれたのは大和とテン。

Img_24351

この日ずっと撮影をしていたカメラマンが写真集を作ってくださるそうです。

こりゃ楽しみだ~。

そして、総合1位は~   じゃ~~ん!

Img_24421

Bioでした。うれしかったよ~。

1位の副賞は無人島1泊2日ペア+わん無料宿泊券!

突然渡されてびっくりしたで~

いろいろ条件があるんだけど、ぜひ行ってみたい。さあどうする?

ということで、この日いただいた参加賞、賞品まとめて

Img_24291

どーん!

実は二人でも持ちきれなかったので、ハル家にもらってもらったので

もっとあった!  Bonのチェックは厳しく、いちごも参加。

食べるものがたくさんあってうれしい。

たま~に、大会でもなく競技会でもなく、の~んびり遊ぶのもいいなって思いました。

来年も4月12日にあるそうですよ。

2014年4月19日 (土)

NDA 神戸農業公園 2014.4/13 Bioレディース

このところの『どん底』から、ちょっと浮上したと思われた今大会。

結果、リザルトに名前を残すことはなかったけど、ちょっとはマシなゲームができたかと

思える大会でした。

けど、1ミスすることは相変わらずだね~。

1R  6・左out・6・6・6  24P

5位タイでむかえた2R。衝撃のラストはこんなこともあるんだって・・・みてね。

 

けっこう落ち着いていたと思うんですよ。

1投1投ユージくんに解説してもらってるような感じだけど、よっし!わかった!

って、なげてたと思うよ。

やっぱ、出した時点で終わってたんだと思うよ。

イマイチ詰めが甘いのは相変わらずってことでした。


そんなこんなで、そろそろシーズン終盤戦なんですが

さあどうなるでしょう・・・お楽しみに~

2014年4月17日 (木)

NDA 神戸農業公園 2014.4/13 大和スーパー

神戸大会は二日間参戦。

両日ともに穏やかなお天気で、風もほぼなく、これぞまさしく

絶好のディスクドッグ日和!  だったと思います。

その中でも二日目の大和&大和父ががんばったので、そのことをメインに書きましょう。

1R  6・左out・6・6・6・4  22P

1つ出しちゃったけど、落ち着いてゲームできたように思います。

受け渡しもまずまずだったけど、ラストちょっと時間がなくて4までしか投げられなかった。

1R終了時点でトップ10か?  くらいの位置

では2R

2R  6・6・6・6・6  30P

大きいのがほしいところだったけど、出さないように慎重に確実にキャッチをさせる。

そこですね。よくできました。

無事、5位タイにて決勝進出決定と   なりました。

では、決勝Rはフルバージョンで・・・

ちょっと長いよ

到底たちうちできないメンバーですが最後までよくがんばりました。

1つはじくのは、なんか最近のマイブームになってますね、大和。

何事も経験です。楽しかったかな?

またできるといいね。

 

2014年4月 3日 (木)

NDA 広島 仙養ヶ原 2014,3/30

まあね、最初っから雨が降るってわかってたんです。

出かける前に雨が降り出したので、覚悟はして行ったつもりでした。

深夜に道の駅に到着し、車泊しても雨の音で何度も起こされるほど・・・。

朝は小さな雨でしたが、会場についてびっくり!

コート内は大きな水たまりがいくつも!

朝イチのお仕事はその水溜りの水かきから。

みんなでディスクですくって水かきをするという、ディスクの違う使い道を発見したのでした。

まさかこんなスタートになるとは思ってもいませんでしたが、せっかく来たんだし

楽しもうじゃないか!ってことで、当日エントリー。

まずは、まりの&Bio、レディース。

 

雨は降ったりやんだり、深夜のように大粒の雨はなかったものの、雨が降ると

水かきしたはずの水溜りもあっちゅうまに復活。

風も徐々に強くなる感じでした。

1Rは追い風。

     

1投目の見逃しは、もろに水たまりに突っ込むディスクだったので、

バシャバシャしちゃったし、2投目もタイミングを合わせられなかったミス。

1本8に入ったのがせめてもの救いでした。

2Rは向かい風

 

向かい風でも5-6エリアから7-8エリアにも届かせることができた。

ただ、まえあし2本エッジアウトの連発。Bioは4つもキャッチしてくれた。

ポイントは最悪だったけど、この前のような落ち込むほどのショックはなかったよ。

緊張はしたけど、変な緊張ではなかったと思う。

2R終わった時点で達成感ハンパなかったです。

腕を振り切った!投げ切った! そんな達成感。

気持ちの良いゲームができたと思います。

では、大和スーパー

ホントはスーパーの方が先。雨がしとしと降るけど、風はまだ穏やかな方でした。

当日エントリーの2番目。

惜しいね、1ミス。ちょっとディスクが早かった。

けど、水たまりで懸命に追いかける大和はがんばった。

左に垂れるのも、右に流れそうなのも全部取ってます。大和うまいよ!

では2R

向かい風がちょっときつくなってきました。

1投目はびっくりしたね。

ま~よく見ますね~大和!がんばってます。

そして、最後も毎度がんばって父さんと引っ張りっこ!ぶるんぶるん

振り回されてまんがな…。絶対6投回しできないタイプね。

まあいいやん。よくできました。

ほんとにこの日の風はみんな悪戦苦闘で、残り7チームでポイント集計したとき、

トップの成績でした。ということで、残り6チームになった時点で、決勝進出1番乗り!

ほんとにうれしそうでした。よかったね~。久しぶりに2位で決勝進出。

楽しんでくださいませ。

決勝Rは大荒れでした。風がね、意地悪でした。

皆さん、大苦戦でしたが、父ちゃんもしかり・・・。

結局1キャッチ、しかも大和のフォローによるポイントだよ。

残念ながら1つ順位を落としましたが、3位入賞を果たしました。

備前以来の入賞でしたね。おめでとう!

Img_23381

帰る頃には雨もすっかり止んで、日差しが出ることも。

ワンずもきれいに乾いて帰ることができました。

NDAは今シーズンもあとわずか。

もう少し頑張って、いっぱい楽しみましょう。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »