2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

K9DJ神戸 大和オープン編

実はこの日、山口からのエントリーでした…?

土曜日に実家に帰省し、6時間の滞在のち神戸まで戻ってきたのですが

運転は交代しながらとはいえ、結構しんどかったんですよ。

と、泣き言を言いつつ、がんばったのは、大和だったんでしょうね。

1R  1・7・8・7・0   23P

2R  7・8・8・8・8   39P

いい線行ってるんだけどね~。

けど、2位タイで決勝進出。

今回は夫婦そろってセレモニーに参加できた。

そして、決勝!

8・7・7・7・じょーがーい!


残念ながら動画は音ナシでしかUPされなかったので、

見ているだけじゃつまんないので、リンクは貼りません。


あ、でも最後の場外は見ている分には楽しかったです。

大和が一生懸命取りに行く姿はけなげでした。

って、前にもこんなことあったよね~。

まだまだ優勝の二文字には届かないみたいですが、

つぎがたのしみになってきましたよ~。

Img_28951

2014年6月25日 (水)

K9神戸大会 行ってきた~  Bio フリー

今回の目的は、フリーをやる。

なんかいい加減な言い方のようですが、今回はそんな感じでした。

1年間、フリースタイルの競技としては参加していなかったので、復帰・・・

といいますか、何でしょう・・・。そんな偉そうなことでもないんだけど

もう1回競技としてのフリーに挑戦してみようという気持ちから思い立ち、

まずは神戸から再出発です。


どうも編集した曲が2分に届かなくて、フィニッシュが決まらない感があり

3年前に使っていた曲を編集しなおして、ここからだぞ~って気もちで準備していたのに

CDを忘れるという大失態! 結局2分に足らない曲で再出発することになったのでした。

当日は朝から雨。神戸の雨って最悪なんだよね~。って思っていたら

芝生(?)がよく成長していて、水たまりはなし。ジュクジュクしているところもなく

重馬場だけど泥んこではなさそう。雨でテンションUPとなるかしら?

全7チーム中5番目。雨は相変わらず・・・。

Bioはとっても落ち着いていて、スタートもきれいにできた。

途中もたついて完璧ではなかったけど、もういっちょ!の見せ場をミスっちゃったけど

一応考えていたルーティーンはこなせたかな。

Bioは落ち着いてキャッチしていたし、不安になることは何もなかったよ。

40.7P 上出来です。


2R ディスタンス。

このころには雨も上がり、日差しがきつくなる時もあり、気温も上昇。

暑さが気になるようになっていました。

今回初めてファーストバックでのディスタンス。

サシ・7・7・7・7  28P半分14P加算

このところ、ずっと不調だったディスタンス。1投目は毎度っ!な感じですが

2投目から建て直し落ち着いて投げられました。4キャッチのうち2つは見逃しそうだった

危ないキャッチだったけど、ファーストバックのおかげか? キャッチできました。

これもここのところの私たちからすれば上出来ね。

決勝R 5人のうち一番最後の出番なんです。

けど、みんなの演技も落ち着いて見ていられました。

久しぶりなんで緊張もあったけど、楽しむことをモットーにいきましょう!

最終演技者としてコートに入る前、急に雲行きが怪しくなり、涼しい風が吹いてきたり・・・。

絶対降るよ。雨…。

『あと2分待って!』

そんな気持ちでコートに入りました。

突然の雨に備えて機材保護のためかなかなかスタートできない状況だったようで

コートの中で3分はじっと待ってたかな…。

ここで雷なんか鳴ったらサイアクだ~とかも思っていたら・・・。

大粒の雨が!降ってきました。やっぱり・・・。

雷はなかったけど、大粒の雨にBioも空を見上げてきょろきょろ・・・。

そこから曲スタート・・・。

でだしはBioも戸惑っていたかも。けど、一番戸惑っていたのは私だった。

Bioは止まるかもしれない。

1投目のフリップを弾いてさらに戸惑ったのは私・・・。

Bioはしっかり走っているのに、ジグザグを小さくしすぎてキャッチできないとか

風を考えずにネット向うに出しちゃうとか。

一番やっちぃけないことをしたのは私でした。

コンビネーションと完成度の低さが露呈してしまったラウンドになりました。

Bioが止まってしまった去年の夏。あれから1年。

トラウマを抱えているのは私なのかもしれないです。

結果は2位転落でしたが、とっても勉強になった今大会でした。

Bioのいいとこ、もっと魅せてあげられるように、もう少しがんばらなきゃ。

またフリーもやります!

2014年6月13日 (金)

5月まとめ

まるで更新できてないですが、特に何があったわけでもないのに

日々バタバタして過ごしておりました。

どーってことない日々の、自分だけの記憶として、5月のある日を

まとめちゃいます。

梅雨ではないけど、大粒の雨が降り出した日。

みんなにガムをあげたのに、みなみは2時間こうしたままだった。

Img_28031


きっと遠くで雷でもなってたんだろうね。雨が小降りになったころ、

カミカミし始めたのよね。




手を取り合って眠るふたり・・・。

Img_28081

しばらくして・・・

Img_28101


Bonの都合により、腕枕をして、最後は咬む!

いろいろ面白いBonは、画になる奴です。





ずっと考えていたこと。やっと再開することができました。

Img_28201

フリーをやろう。ルーチーンを完成させて、ちゃんと動きを考える。

競技として参加できるかどうかはまだわかんないけど、

もう一回やってみようと思ってます。

Bioがフリーをしなかった去年の夏。

あれから1年になるけど、もちろん、不安がないわけじゃないけど

もう一度、初心にかえってやってみようと思います。

このルーチーンを考えるうえで、どうしようもなくなって3年前の曲で

やり直すことになりました。これも何かのご縁だと思って、

今懐かしく振り返り、でも編集も変えてルーチーンも全く変えて再出発します。

やるのはBioなんだけど、大和の向こうで控えめなんだよね~。

じゃ、Bioだけ特別編

Img_28311


NDAのシーズンは6月末から始まるんだって。

また練習からですよ~。



« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »