KT

  • KT5
無料ブログはココログ

« 5月まとめ | トップページ | K9DJ神戸 大和オープン編 »

2014年6月25日 (水)

K9神戸大会 行ってきた~  Bio フリー

今回の目的は、フリーをやる。

なんかいい加減な言い方のようですが、今回はそんな感じでした。

1年間、フリースタイルの競技としては参加していなかったので、復帰・・・

といいますか、何でしょう・・・。そんな偉そうなことでもないんだけど

もう1回競技としてのフリーに挑戦してみようという気持ちから思い立ち、

まずは神戸から再出発です。


どうも編集した曲が2分に届かなくて、フィニッシュが決まらない感があり

3年前に使っていた曲を編集しなおして、ここからだぞ~って気もちで準備していたのに

CDを忘れるという大失態! 結局2分に足らない曲で再出発することになったのでした。

当日は朝から雨。神戸の雨って最悪なんだよね~。って思っていたら

芝生(?)がよく成長していて、水たまりはなし。ジュクジュクしているところもなく

重馬場だけど泥んこではなさそう。雨でテンションUPとなるかしら?

全7チーム中5番目。雨は相変わらず・・・。

Bioはとっても落ち着いていて、スタートもきれいにできた。

途中もたついて完璧ではなかったけど、もういっちょ!の見せ場をミスっちゃったけど

一応考えていたルーティーンはこなせたかな。

Bioは落ち着いてキャッチしていたし、不安になることは何もなかったよ。

40.7P 上出来です。


2R ディスタンス。

このころには雨も上がり、日差しがきつくなる時もあり、気温も上昇。

暑さが気になるようになっていました。

今回初めてファーストバックでのディスタンス。

サシ・7・7・7・7  28P半分14P加算

このところ、ずっと不調だったディスタンス。1投目は毎度っ!な感じですが

2投目から建て直し落ち着いて投げられました。4キャッチのうち2つは見逃しそうだった

危ないキャッチだったけど、ファーストバックのおかげか? キャッチできました。

これもここのところの私たちからすれば上出来ね。

決勝R 5人のうち一番最後の出番なんです。

けど、みんなの演技も落ち着いて見ていられました。

久しぶりなんで緊張もあったけど、楽しむことをモットーにいきましょう!

最終演技者としてコートに入る前、急に雲行きが怪しくなり、涼しい風が吹いてきたり・・・。

絶対降るよ。雨…。

『あと2分待って!』

そんな気持ちでコートに入りました。

突然の雨に備えて機材保護のためかなかなかスタートできない状況だったようで

コートの中で3分はじっと待ってたかな…。

ここで雷なんか鳴ったらサイアクだ~とかも思っていたら・・・。

大粒の雨が!降ってきました。やっぱり・・・。

雷はなかったけど、大粒の雨にBioも空を見上げてきょろきょろ・・・。

そこから曲スタート・・・。

でだしはBioも戸惑っていたかも。けど、一番戸惑っていたのは私だった。

Bioは止まるかもしれない。

1投目のフリップを弾いてさらに戸惑ったのは私・・・。

Bioはしっかり走っているのに、ジグザグを小さくしすぎてキャッチできないとか

風を考えずにネット向うに出しちゃうとか。

一番やっちぃけないことをしたのは私でした。

コンビネーションと完成度の低さが露呈してしまったラウンドになりました。

Bioが止まってしまった去年の夏。あれから1年。

トラウマを抱えているのは私なのかもしれないです。

結果は2位転落でしたが、とっても勉強になった今大会でした。

Bioのいいとこ、もっと魅せてあげられるように、もう少しがんばらなきゃ。

またフリーもやります!

« 5月まとめ | トップページ | K9DJ神戸 大和オープン編 »

Bioのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: K9神戸大会 行ってきた~  Bio フリー:

« 5月まとめ | トップページ | K9DJ神戸 大和オープン編 »

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31