2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月24日 (木)

JDDN Stats Ranking Sreies#9 関西

あれから1年。

もうそんなことを考えるのはよそうと思います。

思っていてもなんの解決にもならないし、いいことは何にもない。

私が前を向かないとBioもついて来れないでしょ。

この1年はず~っと考えてました。

そしてこの日が来るまでず~っと悩んでいました。

K9でフリーに出てから、さらに悩んでいたJDDNの大会。

けど、ふたを開けてみたら、私が一番にエントリーの申し込みをしたんだと

トップ賞をいただいたところから始まったこの大会。

ちょっとうれしい始まりでした。

いつもの練習通り、いつもの場所なんだからいってみよ~!!

1R  ちゃんとできてたはずなのに、私のド緊張からなんだろうね、

ディスクが手から落ちるはトスがばらばらだわ、

結局ルーチーンばらばらだわ、できること半分くらいの出来。

2R  やったぜ!フルマーク! これはお褒めをいただいたよ。

3R  1Rできなかったことをちゃんとやろう。Bioの気持ちを考えて、丁寧なゲーム展開

を心掛けたよ。結果、キャッチ率UP、総得点もUP。



今回の大会では2Rのトス&フェチで満点が取れたことが一番うれしかったけど

1Rより3Rが良かったことがうれしかった。

暑い日だったけど、3Rまでしっかり付き合ってくれたBioがナイスでした。



結果はね、2Rの満点が功を奏して3位で賞状を頂きました。

入賞はもちろんうれしかったけど、これからの可能性を見いだせたことが

何よりの収穫でした。



翌日のセミナーも濃厚な1日でしたよ。

ほかの人の話も、すべて自分に当てはまること。

いろんな話を聞いて、いろんな犬とのかかわりを見て、それをいかに自分のものにするか

それを考えるのも楽しいんじゃない?


とりあえずは、10月のDTCに向けて、もうちょっとかわいい女の子(?)らしい

力の抜けたルーチーンを考えます。ちょっとだけね。

1年前のあの時から(いや、もっと前からだね)、ずっと見守ってくれたHDLのみんな。

ありがとうです。そしてこれからもよろしくです。

2014年7月 9日 (水)

無人島生活

それは4月の”Wan's Game in  ふくちやま”に参加したことからはじまったのですが・・・。

見事、優勝に輝いたBioにいただいた副賞が”無人島1泊2日ペア宿泊券+わん”

多少条件があったので、今回はおんな二人のペアとわんこはわん+3頭となり

楽しい無人島生活を満喫してきました。

久美浜から船に乗って・・・。

って、4ワンとも船は初めて。大丈夫かよ・・・。

Img_29731

一番ビビってたのは、やっぱり大和でした。船に乗るのも無理やり・・・。

乗ったら固まって身動き取れず・・・。

5分ほどで到着。降りるのはスムーズでした。

あ。無人島って言っても島じゃないですよ。船でしか行けないところなので

島のような気分になりますが、陸はつながっています。



着いたところは

Img_29841


静かなお山と海のリゾート? 日本海ですが、内海なのでとっても静かです。

コテージに荷物を下ろしたら、さっそく海へ~

Img_30231

仲良く泳ぐのだ~。奇跡の4ショット。

Img_30281


Bioの得意技炸裂!桟橋はいい飛び込み台ですね~。

Img_30091

みなみも挑戦したんだけどね、Bioの方が早いからさ・・・。

と、海でさんざん遊んだけど、海水は後が大変・・・。

けど、いっぱい遊んで満足!

遊んだあとはBBQ~

Img_30431

海鮮メインでもりもりに盛られた大皿と飲み物を前に記念撮影。

そこまでで、島の住民は撤収!

”何かありましたら携帯に電話ください”と言い残し、お舟に乗って

帰って行かれました。

Img_30451

と、いうことは・・・。

マジでここにはおんな二人とわんこが4頭。

だけの無人島になってしまいました。

おかげで、ゆっくり食事もできたし、後片付けもせんでもいいし、

わんこの散歩も放牧でOKだし(海に飛び込まないようにするのが大変)。

またお風呂が素敵でした。24時間いつでもどうぞ!なお風呂が

露天風呂もあり雰囲気満点。こちらもゆっくり・・・。

おんな二人の話は延々続く…。

コテージではわんこも入室OKなので、きれいに足をふいて入ったけど…

Img_30581

入るなり、すぐ寝ちゃった・・・。気持ちよさそうです。

ここまでゆっくりできたおんな二人も、気持ちの良いお布団に

埋もれて気を失ったように眠るのでした。

朝も目覚ましに起こされることなく、爆睡するおんな二人とわんこ4。

午後から雨の予報の曇り空でしたが、おーしゃんびゅーの目覚めは最高でした。

Img_30661

お願いやから、今日は海はやめとこうね、と芝生広場でちょこっとディスク遊びして

残りの時間をコテージでゆっくり

Img_30631


お迎えの船が来た頃には雨も降りはじめたので、本降りになる前に

船に乗りました。

Img_30751


そう!また来るよ!と約束して無人島にお別れをしました。

楽しかったね~。無人島

楽しかったワンズゲームでいただいた副賞。宿泊券のプレゼントなんて

生まれて初めてだったけど、わんこと泊まれてのんびりできて、最高の2日間でした。

FacebookにもUPしたけど、来年もワンズゲームはある予定です。

また副賞あるらしいです。来年も狙っちゃいましょう!

Img_31061

帰路できっちり観光。 天橋立にて。  雨だったけどね・・・。


2014年7月 2日 (水)

NDA 神戸 Bio レディース 2014.6.29

始まりました。NDAの新しいシーズンが。

いつもより早い始まりです。しかし、なぜ?

初めから予想はしていましたが、だれもいない・・・。

みんな、年に1度の大きな大会で、朝霧に行ってるらしい…。

我が家も日曜日だけの参戦でしたが、土曜日だけの参加者もあり、

結局、6家族で、ん?人よりわんこの方がおおかった?

Img_2964

そして、レディースクラスはさらに少なく 2チーム…。

もう、勝つか負けるかなんてどうでもよく,私とBioのラウンドをしようと

心に決めたのでした。

1R    8・左out・サシ・10   18P

結果、いつもと同じ・・・出すわ刺すわ・・・  情けないです。

せめてもの救いは10P。

やっぱり1Rに1本くらいしかできない・・・。

2R  やや追い風です。

練習では10Pエリアに5枚くらいかたまって投げれてる。

ただし、人数が少ないため立て続けに練習して、少々ハード気味・・・。

ゲームが始まっても人数が少ないので、すぐ順番回ってくるし・・・。

レディース2チームなので、トップバッターの次がラストのチーム。

じゃ、ラストのチーム行きまーす!

Bioがんばった~。Bioよく走った~。Bioよく見た~。

やっぱり1Rに10Pは1本だったけど、今日は1・2Rで2本決まったし、

何より34Pはまりのディスク人生のキャリアハイでございます。めっちゃうれしかった。

実は1RでBioの戻りが遅いってことはすぐわかったし、(暑かったもんね。)

4投勝負!ってはじめっから決めてたので、ロングじゃ~!って投げたよ。

時間を気にせず落ち着いて狙いを定めて・・・。

そして気が付いた。朝の投げ練の時、西の魂様に言われたこと。

『そのリズムで投げれればうまくいくんやね。Bioが入ると急ぐやろ。』

そうなんです。その通り。

よく聞く話です。

『練習ではうまく投げられるのに、犬が入るとできないのよね~』

でも今回はゆっくり時間を取って投げたよ。落ち着いてた。

前みたいにBioの前に出してやらなきゃって思うこともなく、のびのび投げられたもんね。

上がったディスクもBioはちゃんと見てくれた。

うまくいくときはすべてうまくいくんだよね。

なかなか越えられなかった30Pの壁だけど、4P更新!

キャリアハイはきもちよかった。

Img_2963


その後の決勝はちょっと向い風で10Pには届かなかったけど

8・8・6・右out  22P  合計74P

でした。さいごね、出しちゃった・・・。Bioはちゃんと取ってたけどね。

優勝が決まった時、ユージくんが2年前のフリーの曲かけてくれたの。

いきな計らいでうれしかった~

今季開幕戦、人数が少ない中ではありましたが、満足のいくゲームができました。

これがずっとできるといいんだけど、今シーズンの運をすべて使い果たしちゃった・・・

なんてことないように、また練習しましょう。

Img_29601

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »