2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

8月ってさぁ~

筋力増強月刊の予定だったのに~

35℃とかはあんまりならなかったけど、とにかく雨が多くて

しかも、特に週末が雨だったりで、予定はさっぱりでした。

その中でも唯一、お盆休みっていうか週末に出かけたときはちょっといい天気だったね。

一応お盆なので、実家に帰省と銘打って、大和も実家に里帰り~

Img_32821

日曜日のくっそ忙しい時にお邪魔して、ばあばにいっぱい写真を撮ってもらい

Img_32971

かわいこちゃんにメロメロになり・・・。

Img_33151


もうひとりのかわいこちゃんとも仲良くさせてもらい。

けど、ぴちぴちこギャルたちに終始圧倒されてた、ややおっさん大和でした。

その後、父さんの実家へ。

いつも遊んでいる川は少々増水していてのんびり遊べる状況ではなかったので

足だけ浸かってきました。

Img_33361

Bioは1回だけ泳いだけど、全然前に進まないし、逆に流されるし

下流はかつて銀平も流されたことある岩場なので、ハラハラドキドキでした。

Img_33351

浅瀬はきれいなんだけどね。ちょっとだけだったけど

気持ちよかったね。

こんな感じで終わろうとしている8月。

最後の週はやや秋めいているような、ちょっと涼しい夜になっています。








2014年8月11日 (月)

今日はBioの日




この書き出しで始まるブログは7回目・・・のはず。

今日はBioの誕生日。無事に7歳になりました。

ほんとならお出かけする予定だったのですが、

台風直撃により断念せざるを得ない状況になってしまい、

1日?いや、土曜日から丸2日間は家でゴロゴロとなってしまいました。

Img_32591

去年氾濫した時よりはまし! っていう人もいるけど

これですからね~。雨がきつい台風でした。

ずーと家にいたのでお祝いも盛大に!

まずはBio。

Img_32391


初めて犬用のケーキを買ってきました。

おいしかったかどうかはよくわかりませんが、

10秒で完食でした。

Img_32501

顔についたクリームは、みんなに舐められておりました。

そして、1年前に我が家にやってきたBon助。

誕生日はわからんけど、1歳のお祝いをしました。

Img_32161

こちらは一応猫用ケーキで・・・。

しかし、あんまりお好みではないようで、ちょっとなめて終わり。

他のネコさんたちに関しては近寄りもせず・・・。

ちょっと寂しいケーキでした。

けど、1年でぐんぐん大きくなっちゃって、先住猫さんたちより大きくなってしまい、

すっかりボス気取り。ま、男の子だしね。

健康第一で頼んだで~。


そして、こちらも誕生日がわからないみなみも一緒にお祝い。

Img_29991

いつもついででごめんね。

11歳になったと思われます。

この方もケーキを食べて、ちょっとおなかが緩くなっちゃったけど、

イボも取ったし、すっきりしてまたディスクもがんばりましょう。

ということで、台風の日3頭まとめて誕生日すませちゃったという

ちょっとずぼらなお祝いでしたが、初めてのケーキはどうだったでしょう?

次の誕生日の方にケーキがあるかどうかはまだ未定です。


2014年8月 6日 (水)

さあ!8月です

暑いのは苦手です・・・。

でも、エアコンも苦手です・・・。

では、この夏をどう乗り切りますか?

Img_31951


やっぱり泳ぎましょう。あんまりいいお天気ではなかったけど、

きれいな川と冷たい水はとっても気持ちがいいです。

Img_31971

Bioの飛込みにも磨きがかかってきました。

Img_32031

なかなか画像に収まらないみなみですが・・・・

実はこの1週間前に、イボを取りまして・・・。


Img_30291


3-4年くらい前にぽよーんと出現したイボちゃん。

つるつるして耳たぶくらいの柔らかさだったので、見た目判断で

悪いもんじゃなかろうと思い放置していたのですが

動物病院で働き始めた娘に

『レーザーでチーってしたらおしまいよ』

って簡単に言われ、決心しました。

いつか引きちぎれるんじゃないかって不安もあったしね。

軽く鎮静剤打って、局所麻酔で10分程度。

娘に預けて仕事行ってる間に終わってました。

Img_31721

鎮静剤がよく効いていたようで、ふらふらしていましたが

1週間後には元気に泳いできたので、すっきりしました。

あとは、周りを刈り取った毛が生えそろったらもっとすっきりするね。

みなみ、11年目の夏でした。

お!たぶんそう!

みなみは11歳になったと思われます。

そういえばBonも1歳になったと思われます。

Img_31761


なんでべ~やねん!

そして、もうすぐBioの誕生日です。

今までお祝いって特別したことないけど、今回まとめて

お祝いしてみようかな

Img_31411

私っすか~?   そう、あなた!








2014年8月 1日 (金)

NDA 神戸 2014.7/27

開幕から2戦目の我が家です。

土曜日は殺人的な灼熱地獄の神戸だったようですが、一応G1ゲームなので

それなりの人手だったらしいのですが、それに懲りた方々は

日曜日にはエントリーせずお帰りになられたようで、ちょっと寂しいエントリー。

ま、1戦目よりは多いけどね。

この日の朝は昨日よりはましだとみんな言う。

そして、その日の1番はみなみのベテランズ。

朝一で1Rだけ。つまんないようで、みなみもお年頃なのでその方がよかったかな。

4・×・4

3投中2キャッチ。なんとか4回は投げたいんだけどね~

続いてBioのレディース。サバイバル不成立のためオープン。

順番きめのくじ引きで1番を引き当てた私。

そんな気がしてたんだよね。けど、その方がよかった。何も気にしなくていいから。

その1R

よくできました。そりゃね、6じゃなくて8が良かったんだけど、

4投パーフェクトは良しでしょう。

1R終了で1位通過。

さて問題の2R

右out・7・サシ・10

1投目から出しちゃった。何とか7にとどいたけど、焦って刺す。

けっこう風を背に受けてた気がした。最後の10Pは意地の10Pじゃった。

よかった。今日のゲームでも10Pが1本は決まったよ。

今回オープンなので、1.2R合計で順位が決まります。

この2ミスがひびいて2位になりました。

今度はぜひ、ミスなしのゲームができるようにがんばりたいよ~。

では、大和スーパーも行ってちょーだい!

1R  スカ・6・6・4・4

2R  6・スカ・6・スカ

1R終了では3位タイ? いいとこついてたけど

2Rは大和とタイミング合わず、大和のスカ炸裂!受け渡し悪し!

秋までに要修正!

しか~し、棚からぼたもち、7位で決勝Rに進むことができました。

決勝Rは・・・   6・6・6・6

4投しかできなかったけど、パーフェクトゲームでした。

やっぱり、受け渡し。

でも、ミスなしのゲームは5位まで上昇させてくれました。

Img_3166


こちらもパーフェクトゲームが望まれるチームでした。


さ、8月はゲームなしで夏のお楽しみです。

ほぼ、川遊びで夏を乗り切りますよ~。筋肉増強月刊です

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »