2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

NDA 明石海峡公園 2014/9/20・21

なかなかPCを開けるタイミングが取れず?  気持ちがのらなかった?

記録として残しておきます。

久しぶりの明石海峡公園ですね。

爆風イメージの強かった公園ですが、秋晴れの気持ちの良い1日目と

夏がぶり返してきたか?と思うような陽気の暑い2日目でした。

どちらも風は穏やかでした。

Img_34501


初日は大和父不在のため、まりの&大和でスーパークラスにも挑戦。

せっかく大和とできるチャンスだったのに、いいとこなしだったね~。

1R   ハジキ・8・左out・4 

2R 8・右out・6・8 

4投勝負でいいのよ。ならば出しちゃダメ!

くっそ~! またできるときあるかなあ?  


本命はBio!

木曽での決勝Rの情けなさを払拭したい。

が!

1R 左out・7・8・4・左out

2R 右out・右out・8・8

この日、なんぼほど出したんでしょう・・・。

距離は十分なんだけどね~。ちょっとの風で流してしまう。

この精度、なんとかならんか!?

Img_34521 真っ黒(^-^;

気持ちの良い朝でした。

土曜日夜、大阪で仕事をしていた大和父をピックアップして淡路にもどり

誰もいないハイウエイオアシスで就寝。

会場の都合で朝はゆっくりだったので、気持ちはちょっと楽でした。

今日は大本命(?)のみなみから。

4・4・4・戻らず…。

ほんと、気まぐれが過ぎます!みなみさん!

確実にもう1投できたはずなのに、なんか良い匂いをキャッチしたらしく

クンクン大忙し。そこでタイムUP・・・

ま、それが楽しいとこでもあります。だってみなみだもん。

Img_34861


この日は京丹波DFのTシャツを着て挑んだのだ~。

みんなの期待に応えることができたのか?

続いては急きょ参戦の大和父&大和

なんかね~イマイチ気持ちがのりきらないようです。

1R ハジキ・6・6・6

2R ハジキ・左out・ハジキ・6・6

今回ハジキのオンパレード! まあそんな日もあるさ・・・。



Bioも行ってみる?

1R 6・見逃し・サシ・6

2R 右out・8・8・4・FF(6)

いまいちタイミング合わずの1Rなんだよね~

2Rは1投目出さなきゃもっと良かったよね。しかし~!

最後にFFって・・・。厳しいジャッジだったってことで、許しておくれ・・・。

こんな感じでした。

よくよく見ればどん底ほど悪いわけではないんだけど、

ここ最近のレディースクラスで戦おうとすると足元にも及ばないってことになるのです。

まだまだシーズンはじまったばっかりですから、

これからもっともっと楽しんでいきたいと思います。



さあ、やっと淡路を更新しました。

そして今週末は初めてのDogTounCup.

HDLメンバーと一緒に参加できるので、本当に楽しみなんです。

初めての会場で、初めての大会で、きっとドキドキするだろうけど

思いっきり楽しみたいと思います。

今の自分にできることって限られてるかもしれないけど、

自分のいいとこ、Bioのいいとこを最大限に引き出せるように

がんばってみようと思います。

あ・・・気負いすぎないようにね。

まずは、大和父がいけるかどうかがカギだな・・・。

2014年9月21日 (日)

NDA 木曽三川 2014/9/15

今回はちょっと楽しい?おもしろい?大会になったので、動画満載で時系列に沿って

お届けします~。

(全くもって自己満足ですので、見てられるか!って方はスルーしてくださいね。)



木曽三川3日間開催で最終日のみ当日エントリーするなんて、よほどの物好きか変わり者?

大和父の仕事がほんと予定が組めなくて・・・。

前日に休みが決定したので、うれしくて深夜に出発する!って張り切ってたのに

隣の住人が用水路に車を突っ込み、身動きが取れない状況。

狭い道なので我が家の車も出られない。仕方なく朝まで寝る!


朝には道が通れるくらいにはなっていましたが

なんだか、出鼻をくじかれた感じで憂鬱なスタートでした。

ま、天気もよさそうだし、久々の大会。楽しみたいね~。

今日の木曽三川は穏やかな様子です。

1Rはちょっと向い風。

まずはみなみのベテランズから。

残念ながら、ムービーが間に合わなかったので動画なしですが

4・4・4・3 +年齢ポイント3 18P

ベテランズは1Rのみ。あっという間に6チーム終わって

ダントツの1位でした。

1位はもちろんうれしかったけど、ノーミスで1分間できたことがもっとうれしかった。

では、続いて大和スーパーです。

ユージのMCもお楽しみください。.

どうでしょう 。ええ感じではないですか?

ただ~、大和父、大和の動きにちょっと違和感があったようです。

イマイチ本気出してないっていうんですよ。いいと思うんですけど・・・。

1R終了時点では7位でした~。

みなみ、大和とノーミスできましたぜ。つぎはBioね。

よくできました。2投目3投目は危ないけど、ちょっと向い風だったし

Bioはよく見てくれていました。最後の0ポイントはおちゃらけですが

Bioはキャッチしているのでノーミスです!

1R終了時点で4位タイ。

そして1R終了時点で、まりの家すべてノーミスで終えることができました。

MCユージの絶好のネタになってます。

ジャッジをしながらニヤニヤするユージも笑える~。

では2R

大和から。

どうだ!ちょっと危ないところ(右とか、足とか・・・)もあるけど、いいじゃないですか。

最後のミスは?  大和父が感じていた違和感。大和の戻り足が急に落ちた。

大和は終わったつもりだったのか・・・。

けど、ミスではないと思ってるよ。ま、もちょっと短いとこでもよかったかな。

トータル52Pは6位で決勝進出。おめでとう。

まりのもがんばりますわ~。

Bioレディース2R

やったった!

最後、笑う! 後ろで笑うO井さんの声がええ感じです。

マジ焦りました。4投目。ま~Bioちゃん、よう走りました。

追いかける私の背中がめっちゃ焦ってるのがよくわかります。

トータル53Pは文句なしの1位通過。そして、大和父にも1P勝った!


じゃ、決勝も頑張って!

ここから動画はありません。

レディースから・・・。

よくよく考えてみれば、予選1位通過なんて経験のないことでした。

トリでの登場なんて、今までになかったことで・・・。

自分では感じていないつもりの緊張が押し寄せていたのかもしれません。

1投目さす!

2投目10Pエリアまで飛ばすも、Bio見逃し。

3投目 10Pエリアから左に流す。

4投目 維持の10P! 

まわりの皆さんから暖かい拍手をいただいた。

すべては1投目。これを決めてればBioも迷いなくいけてたはずなんだよね。

結果は4位。

またいい経験をさせてもらいました。

同じ失敗はしないようにしよう。ね。


大和の決勝は・・・

お見事でした!

6・4・6・6・6 28P

パーフェクトでした! 

こちらは6位からジャンプUPして4位。

同じ4位でもちょっと価値の違う4位だね。

Img_34431


というわけで、みんなで強制的に記念撮影。

今度はみんなでキラキラディスクもらえるようにがんばりましょう。

2014年9月13日 (土)

Pam Martin Vision in 京丹波

Pam Martin って誰?名前は聞いたことあるけど、女性?男性?

一生お会いすることなんてないと思っていました。

ま、お会いしたって初めての私にお話ししてくれることもないと思っていました。

わたし、エイゴ話せないし・・・。

今回、急きょではありましたが、京丹波DFにいらっしゃることになり、

私もゲームに参加することができました。

いやいや、前日のウェルカムパーティーから参加したのであった…。

その時点でPam Martinと初対面。ドキドキしたけど、ゆーかちゃんに紹介してもらって・・・。

そしたら、なんとフランクな方なんでしょう!すっかり、リラックスさせてもらいました。

ルツカさんとも初対面。エイゴは知ってる単語だけ並べたけど、お二人とも

やさしく理解してくれました。感謝感激です!

前日のセミナーは、北海道や神奈川、愛知、四国からも参加しておられ、

こちらも初対面の方もいらっしゃいましたが、突然やってきた私を

温かく迎えてくださいました。勇気をもってパーティーから参加できて

本当に良かった。

さあ、日曜日はゲームだよ。フリーだけの2R制。

きっちりポイントをつけてくれて、一言ずつアドバイスをいただけるという特典付!

1R

1週間前にテコ入れしたルーチーンでは、うまく体が動かない。

Bioも出だしで迷ったよね。それでも4ミスでまとめることができて助けられたね。

ここでPam Martinからのアドバイス。

Bioがよくつまずく出だし。この入り方をちょっと変えてみれば?

Bioが楽しくハッピーにできるように、プレーヤーも楽しくできるように、2Rはやってみよう!

2R

出だしは良かった。Bioといっしょにコートに入り楽しげにスタートできた。

2Rでも4ミス。1Rよりもちょっとポイントを上げられたのでよかったね。

この4ミスが同じようなところでミスしているので、もっとしっかりスローしなきゃ。

とにかく、今回半分以上がUSDDNに参加メンバー。

それぞれに真剣で真面目なんだけど、周りもみんなHappyにしてくれるような

そんなプレーを魅せてもらって、たくさん刺激を受けました。

1か月後、初めてのDTCに参加することを決めました。

あと1か月もないけど、今できることを確実にできるように

Bioと楽しくHappyにプレーできるように、HDLのメンバーと楽しく参加できるように

残り練習できる日を大切にしていきたいと思っています。

今回もゆーかのGちゃんがすてきな写真を撮ってくださいました。

Img_3392

ありがとうございます。

ほんっと、励みになります。

わんことプレーヤーと一緒に写ってる。躍動感のある画像。

これって、フリースタイルだけの特権よね。

もっともっと楽しみましょ。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »