2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« NDA 明石海峡公園 2014/9/20・21 | トップページ | 大和だってDTC »

2014年10月 9日 (木)

行ってきたよ~ DogTownCup.2014

行ってきました。群馬。

そういえば、銀平とは何回か行ったな~。久しぶりの群馬遠征。

今回はディスクドッグの祭典だよ~。

前橋市を上げての年に一度のお祭りだもの。って、初めて参加するんですけどね。

我らがHDLのメンバーと一緒に参戦できるっていうのも、

私の背中を押してくれた大きな要因。もう一つは大和父も行けるようになって

楽しみも増えた感じ?

じゃ、夜出発の早朝着コースで行ってみよう!

Img_35131
 

着いたところは群馬県のど真ん中。きれいな公園でした。

気持ちよくできそうな予感がしました。

すでに前のりしていたHDLメンバーとも合流できて、HDLタープも設営して

大会に挑んだのでした。

サインナップ後にドローイング。すでに大盛り上がりのDogTownCup.

総勢65チームのフリースタイルと36チームのスーパープロトス&フェチ。

Bioはまりのとフリーに。大和と大和父はSPトス&フェチに参加します。

Bio、42番目。ちょっと待ち時間が長いけど、みんなとドキドキを共有しながら

いろんなフリースタイルを見ながら待ちました。

いよいよ出番。

けっこう風が強かったのよ。そんな気がした。

出だしでどうしても迷う。いつもの公園練習では全く問題なしなのに、

大会となるとしゅんたろうのBioが出現!ちょっと変えてみたんだけど騙されなかった。

レッグオーバーでキャッチをしないとかね・・・。

だんだんBioのテンションUPしていくのはわかるんだけど、キャッチをしないっていうか

ディスクをよけるBioが気になり…。

結局、今思い返しても思い出せないくらい、何をやったか覚えていないくらい

頭は真っ白だったらしい・・・。

2R トス&フェチ

後ろからの応援でずいぶん助けられ、むつかしい追い風のなかなんとか4Pゾーンで

4キャッチできました。Bioも落ち着いていました。

Img_35141


グリーンドームと夕日はきれいでした。

次の日~3R 

朝から雨。台風が接近しているのとは別モノの雨らしく

風はほとんどなく雨はだんだん強くなる。

トス&フェチでがんばったおかげで30位。

下位からのスタートなので、ほぼ半分くらい順番待ち。

出番前にジャッジブレイクがあり、待機テントで待つのはどうかな~と思いつつ、

じっと待ってるBioと話し合い。

じゃ。はじめます。って出たけど、Bioもいい感じで飛びながらコートイン

これならいけるかも!って、いつも通りにスタートしてみたら・・・だめだった・・・。

やっぱりしゅんたろう。いやいやキャッチしているのがよくわかる。

そして!私のミススロー。ルーティーンはばらばら。ディスクが手についていない。

結局1Rよりエクスキューションが上がった分ポイントは上がったけど

フリーのポイントは一つも改善されていない。ってことで、どうよ!

結果、反省のビデオ鑑賞もできず、見る気にもなれず・・・。

ほかのHDLメンバーの活躍に感動していたのでした。

けどね、撮ってもらった写真はいいとこが出てる。

Img_35171

いい角度で入っているよね。

Img_35151

本来のルーティーンにはないはずのスルーからのキャッチだけど

Bioも一生懸命見てるし、わたし、笑ってた。

良かったよ。これだけは外しちゃいけないって思ってたのに、今思い返しても

思い出せない・・・。笑ってたか?

証拠写真があってよかった。

ゲーム自体は楽しめたかっていわれると・・・???・・・だけど、

HDLメンバーと一緒に参加できたこと、一緒にご飯食べてお風呂に入って

HDLタープでドキドキを共有できたこと、応援してもらってるってじかに感じながらの

大会は本当に楽しかった。

はじめてのDTCは終わりました。

この後、そのままUSDDNにむかって出発したチームJapanを応援したいと思います。

« NDA 明石海峡公園 2014/9/20・21 | トップページ | 大和だってDTC »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/57608525

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたよ~ DogTownCup.2014:

« NDA 明石海峡公園 2014/9/20・21 | トップページ | 大和だってDTC »