2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

Happy うちの子記念日(仮) To みなみ


ハロウィンの今日からちょうど11年前。みなみが我が家にやってきたんですね。

当時はただの保護犬。名前もない落し物扱いだったので、一応(仮)ってことで。


Img_34971

久しぶりに現場に行ってみた。

ここにうずくまっていたんだよね。見つけたのは銀平。

みなみは怒ってたよね。

けどすぐにペロペロしてくれて一緒に帰ったんだよね。

どこから来たんだろうね。いつからいたんだろうね。

なんでここにいたんだろうね。

あれから11年。

いっぱいいろんなことがあって、みなみは大忙しだったね。

まだまだ隠居生活ってわけにもいかなそうだけど、いつまでも元気で

生涯現役、いけるとこまで行ってみようじゃないの!

Img_35191

立ち耳だと別犬?


2014年10月30日 (木)

JDDN リジョナルリーグ 関西リジョン 2014/10/26

全国同時開催のリジョナルリーグも今回で3回目。

おかげさまで私の参加も3回目。いつも練習している京丹波のフィールドなので

いつも通りにできればいいなと、気楽な気持ちで参加できるのが良いところ。

しかし、今回は関東からワールドチャンピオンの参加があったり、

今年のチームジャパンメンバーの参加があったりと、豪華で見るのも楽しい

関西リジョンとなったのでした。

さて、もう緊張も何もないドローイング(順番の抽選)から。

見事に2番を引き当てました。1番はちょっと緊張するけど、

2番はさほど緊張が高まる間もなく出番になるのでいい順番だと私は思う。

しかし、開会式の前からBioを待機させてたのは良かったのかどうか・・・?

チェアステイさせて・・・。

Img_35711_2

どうよ!このまったり感。一応出番前なんですけど・・・。

ステイっていうよりおくつろぎモード。

それでも入口まではちゃんといけたかな。

1R

ま、いつものスタート。ちょっともたついたけど一応一通りはできた感じ。

しかし、6ミスは多すぎ。私のスローミス多発だもんね~。

2R

さっきの出番前と明らかに違うBioの目。やる気満々のようです。

いつもの場所で、いつものように投げれば、きっといけるはず。

3投目にジャンプの加点がなかった分、6投目はたっぷり時間を取って

確実に投げた。余裕を持って投げたディスクは確実に4ポイントエリアでジャンプキャッチ。

よかった~!満点です!今回鐘はなかったけど、私には聞こえてたよ。

Bioよくやった!

1,2R終了時点で2位の位置につけました。

これはすべてToss&Fetchのおかげ。3Rで巻き返すチームはたくさんいるので

1Rよりはもうちょっと頑張らないといけないよ。

そして3R

下位からのスタートなので10番目。

緊張していたわけではないと思うけど、なんだか落ち着かない。

ギリギリまでBioを出さない方向で待機。

…だったんだけど、やっぱりどよよ~~~ん。

一応コートの真ん中まで来たけど、目がとろり~ん。

1Rと違うスタートにしてみたけど騙されなかった。

今までBioの『やる気スイッチ』だと思っていたフリップを飛ばなかった

そして、キャッチもしなかった(ディスクをよけた)

レッグオーバーは飛ばない主義?

急きょ全く違うスローにして何とかキャッチを誘い、ミドルでやる気が出たか?

けど、戻ってくるのにテケテケ歩いて帰ってくる。

パッシングで走る気になった?そこからはまずまずの出来だったよね。

けど、やっぱり6ミス。もうちょっと何とかしたい!

1Rよりポイントを伸ばすことはできず、3位転落ではあったけど

3位入賞だよ。これは素直に喜ぼう。

Img_35751

このスタート、何とかしないとって思うことはたくさんある。

いろいろやってみようとおもう。

新しいBioの『やる気スイッチ』をさがして、取り付けてやるのだ~

次の目標に向けて発進です。

2014年10月17日 (金)

K9DJ 神戸農業公園 2014/10/12

台風が毎週のようにやってくる今年…。

せっかくの連休だってのに、ほぼ直撃コース。

…のはずが、少々ノロノロのようで・・・。何の予定もない天気の良い日に

家でじっとしているなんて!って、急きょ神戸に行くことにしたのでありました。

行ってみればいつものメンバーもいるわけで、なんだかんだでわいわい言いながら

楽しく遊んだのでありました。

今回はまりの&Bioでウーマンクラス。大和父&大和でオープンクラスに参戦。

では、Bioとウーマンから…。

Img_36101

1R

ちょっと向い風。

台風か近づいているんだからどんどんきつくなるで~って、覚悟を決めて

来たつもりでした。

いつも通りに投げよう!

6・7・右out1・サシ・10  24P

やっぱりいつも通りでした・・・。出しちゃった、サシちゃった・・・。

ラスト10Pが決まったのはよくできました。

2R

おや?ちょっと風がおだやかか?ええ感じの向かい風。

出さないようにまっすぐ投げよう。

8・8・縦out2・サシ  18P

まっすぐは投げたけど、やっちまった~!

3投目、風にってのびてったディスクを見事キャッチしてくれたBioの足は

完全に出ていたらしい。最後は落ち着いて投げてればいいのに・・・。

しかし、何とか4位タイで決勝進出。もう1回できるよ~!

 

決勝Rくらいになると風はほとんど気にならないくらいになっていました。

Img_35261

台風はまだなのね~

8・10・左out1・右out1 20P  合計62P

またまたやっちまった~

右も左も前足一本。残念でした。

ところが、同ポイントで3チームが3位決定戦をすることになり・・・

もう1回、30秒で2スローです。

2スローならロング投げれる人がお得なわけで、これは投げるしかないです。

ところがわたくし、時間があると思って、いつもと同じスタートをしなかったために

ちょっと右に引っかけてしまう形になり、こうなったら10しかない!って決めた。

右out1・10 11P

ということですが、ラストの方が6・6決めて4位となってしまいました。

残念でした(またかよっ!)

では~大和もいってみよう!

Img_37861

1R 7・7・7・7・はじき  28P

こりゃ行ったな!と、安心してみていたラスト1投。見事にはじいちゃった。

2R 8・8・8・6   30P

8Pエリアまで3回行くと6チョロ(?)しても時間が足りない。

戻ったところでチーンだったので、もう1投できてれば・・・ですね~。

合計58Pは4位で決勝進出。

やったね~、久々夫婦そろって決勝だよ~

Img_35101


お上手なゲーム展開と、ナイススローとナイスキャッチは動画で

お見事でした。 ほんといい感じです。

このあとのチームはさらに上を行くポイントを上げられまして、

3位入賞で終わりました。

あとから見返してみるとね、1Rのハジキがなかったら、優勝だったかもしれないって

大和には内緒にしておきます。

この日は台風の影響は全くなく、楽しくゲームができました。

そしてtomokoカメラマンに素敵な写真をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

次はどこに行けるでしょうか。また楽しく過ごせるところへ行くぞ~!!

2014年10月11日 (土)

大和だってDTC

正直言いますと、忘れてた! 大和のことも一緒に書くつもりだったのに

自分のことだけで精いっぱいだったね~。

DTCでのスーパープロトス&フェチは、ほぼ、フリースタイル参加の皆さんの

場慣らしのためにあるようなもので、初日に1R、トップ10が翌日の決勝に残れる、

両日で2Rの合計で決まるので、初日にミスをすれば翌日は何もないってことになります。

大和ならできるぜ!

初日、ちょっと風が強かったよね。

3.5・0・3.5・4.5・3.5・4・5  19.5P

満点は25Pなので、これは良い出来ですね。

そして、そうそうたるメンバーに交じって決勝に残ることができました。

次の日も出番があるよ~!

決勝R

雨は降ってるけど、風がないので昨日とは反対方向から

5・4.5・4・4・4・5   22.5P

さすが!ノーミスでした。ちょっと距離が足らなかったところもあるけど

上出来ね。合計42Pでした。

最後、表彰式では・・・

5位までがクオリファイ。6.7位が次点です。その、7位だったとさ。

よくがんばりました。

なんもなかったけど、名前を残せたね。

どこかで上位に入れたら、アメリカ行きも夢ではないかもよ~

行けるんか?





というわけで、我が家のDTCは終わりました。

参加者の皆さん、DTFのみなさん、そしてHDLのみんな。

ほんとにほんとにありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

2014年10月 9日 (木)

行ってきたよ~ DogTownCup.2014

行ってきました。群馬。

そういえば、銀平とは何回か行ったな~。久しぶりの群馬遠征。

今回はディスクドッグの祭典だよ~。

前橋市を上げての年に一度のお祭りだもの。って、初めて参加するんですけどね。

我らがHDLのメンバーと一緒に参戦できるっていうのも、

私の背中を押してくれた大きな要因。もう一つは大和父も行けるようになって

楽しみも増えた感じ?

じゃ、夜出発の早朝着コースで行ってみよう!

Img_35131
 

着いたところは群馬県のど真ん中。きれいな公園でした。

気持ちよくできそうな予感がしました。

すでに前のりしていたHDLメンバーとも合流できて、HDLタープも設営して

大会に挑んだのでした。

サインナップ後にドローイング。すでに大盛り上がりのDogTownCup.

総勢65チームのフリースタイルと36チームのスーパープロトス&フェチ。

Bioはまりのとフリーに。大和と大和父はSPトス&フェチに参加します。

Bio、42番目。ちょっと待ち時間が長いけど、みんなとドキドキを共有しながら

いろんなフリースタイルを見ながら待ちました。

いよいよ出番。

けっこう風が強かったのよ。そんな気がした。

出だしでどうしても迷う。いつもの公園練習では全く問題なしなのに、

大会となるとしゅんたろうのBioが出現!ちょっと変えてみたんだけど騙されなかった。

レッグオーバーでキャッチをしないとかね・・・。

だんだんBioのテンションUPしていくのはわかるんだけど、キャッチをしないっていうか

ディスクをよけるBioが気になり…。

結局、今思い返しても思い出せないくらい、何をやったか覚えていないくらい

頭は真っ白だったらしい・・・。

2R トス&フェチ

後ろからの応援でずいぶん助けられ、むつかしい追い風のなかなんとか4Pゾーンで

4キャッチできました。Bioも落ち着いていました。

Img_35141


グリーンドームと夕日はきれいでした。

次の日~3R 

朝から雨。台風が接近しているのとは別モノの雨らしく

風はほとんどなく雨はだんだん強くなる。

トス&フェチでがんばったおかげで30位。

下位からのスタートなので、ほぼ半分くらい順番待ち。

出番前にジャッジブレイクがあり、待機テントで待つのはどうかな~と思いつつ、

じっと待ってるBioと話し合い。

じゃ。はじめます。って出たけど、Bioもいい感じで飛びながらコートイン

これならいけるかも!って、いつも通りにスタートしてみたら・・・だめだった・・・。

やっぱりしゅんたろう。いやいやキャッチしているのがよくわかる。

そして!私のミススロー。ルーティーンはばらばら。ディスクが手についていない。

結局1Rよりエクスキューションが上がった分ポイントは上がったけど

フリーのポイントは一つも改善されていない。ってことで、どうよ!

結果、反省のビデオ鑑賞もできず、見る気にもなれず・・・。

ほかのHDLメンバーの活躍に感動していたのでした。

けどね、撮ってもらった写真はいいとこが出てる。

Img_35171

いい角度で入っているよね。

Img_35151

本来のルーティーンにはないはずのスルーからのキャッチだけど

Bioも一生懸命見てるし、わたし、笑ってた。

良かったよ。これだけは外しちゃいけないって思ってたのに、今思い返しても

思い出せない・・・。笑ってたか?

証拠写真があってよかった。

ゲーム自体は楽しめたかっていわれると・・・???・・・だけど、

HDLメンバーと一緒に参加できたこと、一緒にご飯食べてお風呂に入って

HDLタープでドキドキを共有できたこと、応援してもらってるってじかに感じながらの

大会は本当に楽しかった。

はじめてのDTCは終わりました。

この後、そのままUSDDNにむかって出発したチームJapanを応援したいと思います。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »