2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

NDA XmasCup 赤穂 2014.12/21

日曜日の部~

雨はやんでいい天気になりそうな・・・しかし、風が吹きそうな・・・

そんな天気のXmasCup二日目です。

昨日じゃなくてよかった。みなみのベテランズ。

ちゃんと撮ってもらったので動画で見てね。

みなみ がんばった~!

私のちょっと鋭いスローでも、頑張って追いついてくれた。

最近ずっと調子がいいよね。いっぱいキャッチしてくれる。

みなみとはほんと楽しく出来て嬉しいよ。

3キャッチ+年齢ポイント3で、2位タイで入賞できました。

がんばったね~。

つぎは大和スーパー。

この頃からだんだん風が吹いてきたよね。

1R 4・右out・4・6・6  20P

2R 左out・左out・6・6・右out  12P

おかしいなあ~、まあそんな時もあるさ。

って、ひと事だから言えるよね。  残念でした。

では、気を取り直して、Bioレディースサバイバルです。

最終グループを引き当てた私。待ち時間の長さにうんざり・・・。

けど、みなさんの戦い方をじっくり見ていられました。

それを受けての1R

結果オーライでしたが、最後までヒヤヒヤさせる、3投目はなんじゃ!

無駄にBioを走らせちゃいけないでしょ。つっこませちゃいけないでしょ。

もっとセーフティーにゲームしないといけませんね。超反省。

風がきつくなってきましてね。2Rは追い風です。

上手く風に乗せることができればロングでいけますよ。

ところがこのサバイバル。私が最後のプレーヤー。

もう上位4名は決勝進出決めています。あとは私が行けるかどうか?

ボーダーは24P。私しだいです。

さっき反省したばかりでしょ! 1投目から・・・いけませんね~。

けど、ロングと10Pと2チョロで上手くゲーム出来たと思っています。

ラストは風に助けられたけどね。

よっし! 決勝Rも頑張ろう!

体が温まったまま決勝Rに行けたのはよかったね。

しかし、決勝Rはド向かいの強風。厳しかった~

あーあ・・・またやっちゃった・・・。

結局本日3R全て、私のミススローを絡めての不安定なゲームを

繰り返してしまいました。せっかくチャンスをもらったのにね。

結果は3位入賞でおめでとうでした。

G1クラッシックでの決勝進出は、私の経験値を大きくUPさせてくれました。

風があっても寒くても(雨は要対策)ビシバシ投げれるようにならんとね。

我が家の1stステージは終わりました。

2ndステージは、行けるのか岡崎?

とりあえず、年末仕事がんばろう!

2014年12月24日 (水)

NDA XmasCup 赤穂 2014.12/20

雨・雨・雨・・・

雨のXmasCupの始まりです。それでも救いは、タープを立ててから降り出したってこと。

雨避けが出来てからだったので、朝から最悪!ではありませんでしたが、

日中はひどい雨。そう、ゲーム中はずーっと雨でした。

そんななかでの大和スーパーサバイバル

1R ハジキ・6・6・4・6 22P  1R突破はよかった~

2R 6・6・6・6・4  28P 最後に4は残念だったけど

さすがにG1クラシック。例えば30P出してても決勝に残れるかどうかは

ヒジョーに微妙なラインでございました。最後の最後まで惜しかったけどね。

でも、この日の大和は1ミスでした。よくできました。

ではBioのレディース。

1R  5・6・6・6・ポロリ 23P

いい感じでポイント重ねてたのに、最後もいった~!って思ったのに

なぜかわからない、Bioの口にも入っていたはずなのに、ポロリと落ちていました。

なんででしょうね・・・。

2R 6・右out・右タレ・6・6 18P 合計41P

なぜか右へ右へ・・・2つも続けてしまいました。

言い訳。  

今シーズンからディスクグローブなしで投げています。

雨でディスクも手も、着ているものはかっぱだし、ぜーんぶびちょびちょ。

一応タオルも持って行ったけど、そのタオルもびちょびちょ。

ディスクを拭いても手を拭いても全然意味ない!

その濡れたディスクを濡れた手でしっかり握ってしっかり投げなきゃ!

って思いすぎ、途中グダグダになっちゃったってわけでした。

という結果で、この日は終了。

また明日も頑張ろうと夫婦で仲良く誓った夜でした。

2014年12月 5日 (金)

NDA 奈良 2014/11/30 みんなディスタンス

奈良とな。

大和父のふる里であります。 

我が家から1時間のところにあり、何度となく通ったところでありました。

今回は日曜日のみの参加。

土曜日は突然の雨だったそうで、日曜日はどろんこ覚悟の大会になりました。

この日はフル参戦。

まずはみなみベテランズから。

1Rだけのお楽しみゲーム

6・4・6 16+年齢ポイント3 19Pでフィニッシュ。

なんと、1位でした。

最近絶好調のみなみさん。今度ロングでも行っちゃおっかな、って思ってます。




さて、まりの&Bioですが、前回の三木ではいいとこなしだったので、

ひとつ頑張りたいとこです。

1R 6・6・3・6・6 27P

風がなかったので、確実に決める方向で短めに・・・のつもりが、3Pになったので予定外。

けど、5投パーフェクトも久しぶり。ここではトップ通過でした。

2R サシ・見逃し・4・左out・5  9P

ちょっとの向かい風なのに、置きに行くへなちょこスロー

1投目をミスると、Bioとのタイミングが狂ってしまうね。私のミスです。

合計36P 三木で散々だったときのポイントといっしょ。

やっぱり「おしい女」「ギリギリの女」の定位置なんだ~・・・

また、ぎりぎり3位で決勝進出。ラッキーでもらった決勝進出。

思いっきり行くしかない、トップとの差は15P。

 

あれ~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんてことでしょう!

勝ち負けよりもホントに悔しいゲームになちゃいました。

10Pに3つも決まっちゃって、ドキドキしたんだか、舞い上がっちゃったのか

今でも覚えていないくらいなんだけど、タイムカウントが聞こえていなかったくらい

パニクっていたようです。あーあ・・・。

結局、またまたラッキーが重なって、優勝になりましたが

なんともしゃきっとしない、ぽよよ~んとした結果でした。

では、大和&大和父のスーパークラス。

三木での好調ぶりをここでも継続できるか。ノリノリの大和父です。

その1R   6・6・右out・4・6  22P

無風の1Rでエッジoutは命取りです。1R終了時点でベベ2でした。

勝負の2R   右out・4・6・4・6  20P

だから~ エッジoutはいかんって。って私は偉そうに言えない立場です。

合計42Pでしたが、いろいろありまして決勝進出が決まりました。おめでとう!

では決勝R やっと父らしいゲームができました。

ちょっと楽しかったので、ぜんぶUPしちゃいました。

よかったです。

Img_3766jpg1

この日、初の3頭揃ってのキラキラディスク獲得でした。

良い記念の大会となりました。

さあ、今年も残すところあと1ヶ月。

仕事も大変ですが、クリスマスカップも楽しみになってきました。

また頑張りましょう。



2014年12月 1日 (月)

NDA 三木防災公園 2014/11/22.23.24 大和編

3日間開催のうち、初日はまりのと。あと二日は父さんと。

大和とスーパーに出れるのはとても嬉しいんだけど、この3日間で

やっぱ大和は父さんとチームが成り立っているなって実感したのでありました。

まず、初日

まりの&大和

Img_3701


少ないキャッチの中から、厳選された画像をいただきました。

らむちょこさんありがとうございました。

1R  6・6・サシ・右out

Img_3725

2R     6・右out・右out・8

合計26P

私の時では受け渡しで時間を取られるので4投しかできない。

そのうち二つミスするなんてありえんわね。

練習はいつもパーフェクトなんだけどね。




二日目

前日の深夜に大和父を職場まで迎えに行って、道の駅で車泊。

寒くなくてよかった。

二日目のスーパーは43チームと大所帯。

楽しそうです。

では

久々NDA参戦で気持ちの高ぶりが大和に伝わった?

1投目、大きくはじかれてしまいまして、ちょっとショック!

このミスが・・・・

では2R

いいね~大和。

やっぱ父さんとノリに乗ってます。

父さんはもう少し距離が欲しかったそうですが、いいと思いますよ。

そして、5位タイにて決勝R進出決定。

Img_3660jpg1

ちょっときつめの向かい風。

6・6・3・4・6   トータル77P ラッキーセブンだって

父さんもよく投げたけど、難しくたれたディスクもきっちり大和がフォローしてくれました。

そーしーてー

そのまま、5位で終了でしたが、1・2・3・4・5位までのポイント差は1ポイントずつ

ミスは最初の1投。大和のハジキだけ。

これがなければ、もしかしたら優勝!なんてこともあったかもしれないよ~。

それはまた今度のお楽しみね。

スーパークラスの決勝は白熱してました。

3日目

前日張り切ってた父さん&大和 今日もノリノリです。

では、1R

はい! よく出来ました。

安心して見ていられます。

ロングで攻めるわけでもないし、6投回しするわけでもないし、

MCも気づかない間にコツコツとキャッチを決めて、地味なゲーム展開ではありますが

安定感が武器かな。

では2R

お見事! 今回はミスなしですよ。

ちょっと期待が膨らみます。

二日間連続で決勝進出。今日は3位で。

ミス・6・6・6

1投目のミスはむつかしい左タレのディスクは大和にも対応できず。

距離を伸ばそうとした分時間がなくなってしまい5投できなかった。

1つ目のミスがメンタル部分でやられちゃったかな?

順位は6位と・・・落としちゃったけど

この日も見てる分は楽しい決勝Rでした。

三木大会。父さんはきっちり名前を残していきました。

いい感じで大会参加出来て良かった。

仕事はアホのようにいそがしいらしい・・・。 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »