2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

NDA 滋賀布施公園 2015.12/26

1ヶ月ぶり・・・というか、月イチ参戦になっている我が家の12月の大会参加は滋賀布施公園。

京都の会場よりちょっと近いという滋賀の会場。

今年最後の大会ということもあって、遠征チームもあり賑やかな大会になりました。

寒かったけど・・・。

01946

まずは、スーパークラスの大和から。

4・4・6・6・4   24P  

あれ? 確かに少々向かい風でしたが・・・。距離が出ませんね~。

でもパーフェクトキャッチです。大和はキャッチが上手です。

1R終了でトップ7にくい込む位置。

続いてBioのレディースです。

5・6・オシイ!・4・6  21P

ほぼ風もないような状態だったようです。Bioの前に出すスローができたと思われます。

時間の使い方もばっちりだったんでしょう。5投できました。

オシイのは、きっとコーンが気になってキャッチしづらかったんだと思うことにします。

1R終了時点で2位タイでした。

では、大和スーパー2Rです。

ちょっと追い風。

あら!? いいじゃないですか。

ひとつ8に入ったのは大きいですね。久しぶりの30ポイント超え。

受け渡しもわりとスムーズよね。良くなったもんね。

6位タイで決勝進出決定! さあもう1回楽しもう!

 

続きましてまりの&Bio レディース2Rです。

 

きゃぁ~~~~~~~!

もう、ご覧の通りの狂気乱舞でございました。

3年くらい前から10ポイントに入るようになって、1ゲームに1回とかだったのが

1Rに1回入ったりして、1年前の奈良大会でトリプルまで行ったとき、

いつかはクワドラ、って思うようになってた自分がいました。

でもそれはBioとはちぐはぐになっていて、投げても見逃しちゃったり、

私が出すわ刺すわで悩んでばっかりのゲームだった気がする。

JCにはいけたけど、敢闘賞ももらったけど、イマイチもやもやした感じだった。

今シーズンはいろんな私事が重なって、月イチ参戦がやっとの状況で1戦1戦大事に

戦っていかなきゃって思ってたこの滋賀大会。いい風が吹いた。

2R狙ってたわけじゃなく、1投目10が入っても落ち着いていられたし、

2投目が8に入って良かったし、(ここが10だったらまた違っていたかも)

3投目は普通に投げれた。4投目は時間もピッタリでいいとこに投げられたと思う。

そしたらね、Bioもきっちりキャッチしてくれた。そしたらね、38Pだったの。

38Pって聞いた瞬間にやっとわかったすごいことってこと。

でも瞬間に嬉しさが爆発しちゃった。 

ずっと欲しかった黒。目標にしてきたキャリアハイ。

ここで一つクリアになった。さあ次だ!

決勝Rはレディースから。

予選1位通過のため最終です。みなさんのゲームが終了してからの出番になるので、

何ポイント差で勝利か?なんてことを計算することができます。が!

ここは計算が苦手な私でよかったと思う。計算せずに、ポイント考えずに

Bioと私のゲームをしようと、心に決めたのでした。

そのはずなんだけど、いつもコートに立つと忘れてしまう。

けど、今回はサポートメンバーが登場してくれた。

コートに立って投げる直前に「1投目、気をつけてね。1投目大事よ」

天の声が聞こえた。うんうん!って素直になれた。そして~

6・8・サシ・6  20P

2投目で優勝は決まってたらしい。全然計算してなかったけどね。

最後の1ミスは悔しいけど、優勝はうれしかった。

Bioは最後まで走りきってくれたもんね。楽しく、嬉しくゲーム終了できました。




最後は大和スーパー決勝R

6・右out・6・左out・6

ちょっと力入ったかなって感じだったけど、がたがた崩れるってわけではないので

健闘しました。取れるところを取った大和がちょっと順位を上げてくれました。

今回4位で終了でしたが、実りの大きい大会だったんじゃないかと思います。

0948


黒いステッカーは特別なのである!

さあ、次なる目標に向けて出発です!

2015年12月 3日 (木)

NDA 京都スチールの森 2015.11/29

Bioとレディース

土曜日は

1R  6・サシ・6・6・右out

2R  10・右out・8

とどうにもこうにも あんぽんたんな結果で終わりました。

今シーズン、特に西のレディースはケタちがいのハイレベルになっていて

到底立ち向かうことができない次元になってきています。

若いチームがぐんぐんポイントを上げていて、見ていても気持ちがいい。

こちらからも応援したくなります。

Bioも8歳になって足が遅くなったのは仕方ないこと。

ならば、いまの私たちのチームにできることを最高のパフォーマンスをして

楽しんで大会参戦を続けていけたらいいなと心に誓うのでありました。

では、日曜日の部は・・・

自分たちらしいゲームが出来たと思うので、動画で残しておきたいと思います。

1R

はい!これですよ。目指すは6×5なんだけどね、なかなか時間が微妙です。

6の手前に落として5投パーフェクトが目指すとこ。

では、投げおろし、やや追い風の2R

行きはよいよい帰りは辛い・・・。の2R

ロング3投勝負になっちゃった。けどBioは最後まで集中してた。

それで十分。5位で決勝進出のおまけ付き。やった。

では、決勝R

練習では西の魂様をうならせるほど、7枚をすべて同じところに落とすという快挙。

さて本番でどうでしょう?

ま、ま、まずまずでしょ。

ってか、1投目のBioはカッケー

ちょっとだけどね、向かい風だったのよ。負けずに投げれた。よかった。

そして・・・

え~~~~!

もう一回だってよ。3位4位決定戦。Bioできるかなあ。

向かい風だし、ラウンド続きだし、確実にキャッチさせて6×4でじゅうぶん。

がんばってみよ。

よくやったよ、Bio 3位決定。

がんばったね。楽しいゲームができました。

今シーズンどこまで行けるか。

次の試合はいつだ~?

寒いけどまた楽しくがんばりまっしょ!

2015年12月 2日 (水)

NDA 京都スチールの森 2015 11/28

1ヶ月ぶりのNDAの大会。地元京都大会はやっぱ参加しやすいよね。

ゆっくり・・・でもないけど、朝出発。現地到着した頃でもまだ薄暗いし・・・

会場設営もお手伝いしてゆっくり大会モードに入りました。

寒い朝でした。

この日のメインは大和&大和父

1Rは 6・6・6・6・右out 24p

出だし順調で安心してい見ていられるかと思いきや、

最後に出しちゃった・・・。

じつはこの前に私もやっちゃってて・・・。

なにしとーん!? ってさんざん言われてたので

なにしとーん!? って言ってやった。

では、気を取り直しての2Rは?

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

出ましたね~、久しぶりの30P

しかも8Pを絡めた5投まわし。お見事でした。

4位で決勝進出決定。

決勝でもオールキャッチを決め、入賞には届かなかったけど

そのまま4位で終えることができました。

月イチ参戦だけど、よく頑張りました。

翌日曜日、父は会社の研修旅行とやらで、まりのとエントリーになりました。

今シーズン初のまりの&大和スーパーですが、何やら緊張しまくりでした。

1R もう覚えてないけど10P

60秒のゲームでは大和とのタイミングを掴みきれてないんだよね。

練習ではできていてもゲーム慣れしていないってことなんだなとしみじみ・・・。

では、思い切って2Rいきましょう。

    

(ノ∀`) アチャー!

最後よ最後! 

やっぱりここでも大和とのタイミングの取り方でミスったかなと・・・

というか、やっぱり大和って足速いのね。

ラスト1投投げるとき、10秒あったのに投げちゃった。

もっとゆっくり落ち着けば良かったのに~!

ラスト1投投げながら「これが10Pやったらキャリアハイだ~!!」って

考えながら投げたぜ! これがいかんよな。

10秒あるなら 考えてからひと呼吸おいても投げれるっちゅうに!

ってことで、私と大和のゲームは次いつになるかな。

父の居ぬ間に頑張ったのでありました。

たのしかった~note

大和

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »