2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月28日 (木)

ドキドキの1ヶ月

Thinaが帰ってから、何事もなかったかのような・・・。

というよりも、土日は布施公園大会で遊んでたし、そのしわ寄せで

仕事は溢れかえってるし、毎年のことだけど大掃除どころじゃない。

それでも時間が経てば無事に新年を迎えることになるのでした。

人間の世界でも一緒かな?男親はどうすることもできずにオロオロするだけなのかな?

わんこは妊娠期間2ヶ月しかないので、あっという間のはずなんだけど

エコー検査まで約1ヶ月は長かった~。ずーっとドキドキ。

というよりも、不安でしょうがなかった。

日曜日に交配したので、日曜日ごとに

「今日で1週間・・・」 「2週間」「3週間」・・・

1週間ごとのカウントダウンから あと7日、6日・・・と

日にちのカウントダウンしていく日々・・・。

いよいよ明日!ってときに「明日行ってきます」って

連絡があって、「何時くらいに行く?」って聞いちゃった。

当日、あと5時間・・・、3時間・・・、1時間・・・

ってタイムカウントダウンしていく始末・・・。

17時半、LINEで連絡。きたーっ!ってドキドキ。

「今受付けしました~」 なーんだ・・・。

20分後、電話が鳴った。いよいよ核心に触れるか?!

「あのですね・・・実は・・・」 暗い声・・・。

一瞬、ダメだったか・・・って思ったよ。すぐに、

「おめでたでした~」 明るい声が聞こえました。

0181f_2


4匹確認できたそうです。まだ1センチほどなので

まだどうなるかわからないとのことですが、とりあえず

妊娠確定で一安心。あと1ヶ月ほどで産まれてくるなんて

信じられない感じですが、次は無事産まれてくることを祈りつつ

ドキドキしておきたいと思います。

Thina がんばれ!


2016年1月27日 (水)

NDA 滋賀布施公園 2016.1/23

今シーズン2度目の布施公園。

暖冬のこの冬ですが、この週寒気がやってきていて、

近畿では水曜日に積雪があったのでした。我が家の近所ではほぼ積もってないけど

滋賀のあたりは結構積もったんだろうな~とは思っていましたが

これほどまでとは!

0134

実は大和父が木曜日から東京出張に行っていて、土曜日の大会は私一人になるので

できるだけ近場にタープを張りたいと思い金曜日に現地に行ったのですが・・・、

公園は一面雪!積雪10センチくらいだったと思う。

とりあえず、外周だけはとってあったので、自分とこのタープを張るとこだけ

雪かきをしてタープを立てましたが・・・うちだけでした・・・。

この土日は数十年ぶりの大寒波が予想されていて、この雪、溶けないよね・・・。

ってか、さらに積もる可能性もあるよね。大会できるんかね・・・。

土曜日の朝、雪は降りませんでした。が、昨日の雪はさらに凍ってました。

雪ではなく氷でした。雪かきをした場所はパリパリ・・・。

雪かきをしても芝生も土もガリガリでした。

0125

なんとか昼にはコートを使えるくらいの状態になったので

12時開会式からのスタートでした。

キャンセルもあって人数も少なくなってしまったのですが

コート開放は無し、インターバルも少なめでいきましょう。

雪かきで体力を使い果たしたみなさん、もちろん私もその一人でした。

さあ、ディスクを投げられるんでしょうか。そんな不安からスタートしました。

この日は不気味なくらい風の無い日でした。

まずはBioとレディースから  (撮影:O井さん)

あらnoteチョーお久しぶりの6×5 30P

8歳になって戻り足が遅くなったなと感じることがあり、ロングになりがちな

私のスローでは5投回しができなくなって、ロング4投で勝負!なんて

頑張ったこともあった。けど、こんな風のない日は「ろくごさんじゅう」!

出来て良かった。

でもよくみてね。まわりは雪ですが、バナーもネットもタープもなく、

BGMとMCは聞こえますが、いつもの公園練習と何ら変わりなく

大会らしい緊張感は薄かったように思います。

お昼からで投げ練なしっていうのもいつもの練習と一緒だしね。

では次! 大和父不在の時だけ参加できる大和とスーパークラスです。

 

練習では楽勝にできる大和とのろくごさんじゅう。

過去何回か大和と参加したスーパークラスでは

一度も成功したことなかったろくごさんじゅう。 

ようやくできました。

まりのさん、連続ろくごさんじゅうです!

では次~ いつもなら午後からの2R。

10分のインターバルのみ、コート開放なしです。

相変わらず不気味なほどの無風です。

おおっ!初の!初の!連続ろくごさんじゅうです!

1・2R合計60Pなんて、初です! これもキャリアハイって言うの?

よかった~。Bioも良く頑張りました。

とっても気をよくして大和とスーパークラスに挑みます。

あ”あ”あ”あ”~~~~~!

やっちまった~sweat01

言うといた。ヤスくんのMCに喰われたまりの。

ま:「いらんこといわんでもいい!」

ヤ:「そこをパシッと決めるとこでしょう!かっこよく~!」

その通りです。最後の1投ミスるのは今まで何度となくやってきたこと。

それを、ここで、ここでやってまうか~bearing

ラストは力入っちゃったね。大和は取ってるのに。ごめん・・・。

でも、決勝行けた。

自力で日の丸ディスク取ったど~!!

01a50504

ほしかったのよ。

合同ディスクセレモニーで、2回周るのもやってみたかったこと。

やったった! 

ではBioのレディース決勝から

  

Bioがんばったね~。

2投目に力が入って5になった時点で、Bioに無理させちゃった。

反省いっぱいの決勝でした。ブラックラベルも欲しかったけど

今思えば、自分では感じていなかったその微妙な「欲」が

焦りになったかなと思います。ダメだね~。

ラストは滑っちゃうしね。ほんと、Bioはよく走ったよ。

初めてのBioとノーミスのパーフェクトゲーム。8年かかった・・・。

では、初めての大和とスーパークラスの決勝です。

どーだっ!

まりのさん、善戦しました。最後は決めきれなかったけど

とりあえずの目標、決勝進出は達成できたので、ここで満足。

いえいえ、それ以上に攻めのゲームができたことは、大収穫です。

楽しく出来ました。また次の目標ができました。

次はどこかな~?

2016年1月18日 (月)

大和 オトコになる・・・?・・・

お話が舞い込んできたのは1年くらい前のこと。

いろいろ検査したり、お互いの様子を話し合ったり、大和の親元さんにも

相談したり、もし子供が出来たら・・・などなど、

ほんとにたくさんの話し合いの末、今回のお話がまとまりました。

お相手は山口県在住のThina。

336905

大和の母犬の向日葵と同じレッドボーダーのかわいこちゃんで

大和よりちょっとお姉さん。

6月のJCで初対面したけど、Thinaはとにかく優しい女の子なので

大和もデレデレheart01。大和は女の子大好きなのであるhappy01

12月 待ちに待ったThinaのヒートの連絡がありました。

18日 1回目の交配。の予定・・・。

大和とThina 半年ぶりの再会でしたが、福山SAのドッグランで

仲良くはっちゃけておりました。

ん? それじゃいかんのよ。仲良しはいいけど、シゴトしなさい!

大和もThinaも初めてだから、そりゃむつかしいのかも。

交配って、ほぼ男の子の技量で決まるもんだと思う。

今まで女の子にしつこくつきまとうようなことがあったら、だめだよ!

って、一喝してたので、大和も人の顔色をうかがうようになっていたのも確か。

お誘いに来てくれるThinaに戸惑う大和。Thinaのことは好きなんだけどね・・・。

休憩をはさみつつではあったけど、4時間のデートだけで終わってしまいましたheart03

本当は20日にもう1回の予定だったけど、チャンスがある限りトライしたい

という女の子側の計らいで、19日も近くまで来てくれることになりました。

三木SAで合流しましたが・・・、さすがに土曜日の夜、人通りも多く

ドッグランにわんこもいたりすると、大和は気もそぞろ・・・。

おまけに、この日は大和父も付き添っていたので、これがうーん・・・think

父さん命!な大和。女の子に手ぇだしたら怒られるし~って

さらに人の顔色をうかがう様子。昨日よりもさらにテンション低めの大和。

車で休憩してたら、マジ寝してました。こりゃだめだ・・・bearing

最後に決断してくれたThina。うちに嫁に来てくれることになりました。

やはり、男の子側の陣地でトライするのが良いらしい。(経験者談)

もちろんThinaだけ。交配ができるかどうかはわからないけど

Thinaのことはまかせて!って言って預かることにしました。

深夜に帰宅して、何に疲れたのかわからないけど、爆睡する大和sleepy

知らない家に連れてこられて、やや興奮気味のThina。

朝方まで何度かトライするも、大和の眠気が勝り不発に終わるsad

20日 たぶんこの日がベストな日。

日曜日だけど年末なので仕事はある。その間、ふたりをガレージでフリーにしてみた。

何度かトライするも、イマイチ大和が本気になれない感じ。

ずーっと一緒にいて、なーなーになっても駄目だろうし、

隔離して『じらし作戦』やってみたり・・・。

ホント仲の良い二人なので

一緒にお散歩も行くし、Thinaはバリケンでおりこうにもできるし、

何の苦労もありませんでした。ただ、交配となると・・・think

Thinaのテンションは上がるup  大和は・・・down

業を煮やしたThinaはついに大和に乗る!こーやってやるのよ!

さすが姉さん女房!  でもThinaちゃん楽しそうでした。

けど、それも長続きせず・・・。

夜、仲良くお散歩したあと、ご飯も食べてほっこりして

ダメ元でふたりっきりにしてみました。そんなに広くないガレージではありますが

二人で仲良くしてました。私も、なるべく存在ないような素振りをして、

ふたりに視線をあわせないようにしつつ、見守っていました。

何度かチャレンジする様子は今までどおり・・・。

と・・・いつもと違うところから攻める大和。そーっとThinaに近づいて保定。

Thinaのちょっと「ヒャーン」という声とともに、ロッキングを確認しました。

なんと!交配成功heart04

実際は大和もThinaもちょっと困り気味。でも良かったnote

Yamathina1


正直なところ、もう90%くらい諦めてたところでした。

人工授精とか方法は他にもあるんだろうけど、

自然にできたほうがいいのはわかっているので、

例え10%でも諦めなくてよかった。ホント良かった。

Thinaの子供が欲しい!って人はThinaにヒートが来る前から

5件もあったらしく、そりゃプレッシャーも相当なもんだったと思う。

Thinaにおいては年齢からも最初で最後のこの縁談。

交配成功連絡は即電話!Thinaの姉ちゃん、泣いていたらしいhappy02

いや~私も泣きそうだったよ。ほんとうれしかったもん!

Thinaをあずけてくれたななちゃん。Thinaシックになってたそうだけど

祝日前に仕事帰りにお迎えに来てくれるということで、

それまでにもう1回交配できれば確実か?ってチャレンジしてみたものの

やっぱ大和ヘタクソ!だと思う。

やっぱThinaのテンションが上がってしまうので、もしかして

たまごを落としちゃったらいけないかも?とかって、ふつーな心配してしまい

Thinaには安静にしてもらいました。

22日、職場から制服のままお迎えに来てくれたお姉ちゃんと

Thinaの劇的な再会を見て本当に嬉しかったのでした。

Thina ひとりで来てくれてありがとう。

お姉ちゃん 預けてくれてありがとう。

楽しかったけど、ドキドキ悶々な3日間でした。

いい時期に自然に交配できて、多分大丈夫good

と、いろんな人にお墨付きをもらったものの

さあ、これからがまた大変sweat01約1ヶ月後のエコー検査まで

また、ドキドキ悶々の日々が続くのでした。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »