2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

KT

  • KT2

« 大和 オトコになる・・・?・・・ | トップページ | ドキドキの1ヶ月 »

2016年1月27日 (水)

NDA 滋賀布施公園 2016.1/23

今シーズン2度目の布施公園。

暖冬のこの冬ですが、この週寒気がやってきていて、

近畿では水曜日に積雪があったのでした。我が家の近所ではほぼ積もってないけど

滋賀のあたりは結構積もったんだろうな~とは思っていましたが

これほどまでとは!

0134

実は大和父が木曜日から東京出張に行っていて、土曜日の大会は私一人になるので

できるだけ近場にタープを張りたいと思い金曜日に現地に行ったのですが・・・、

公園は一面雪!積雪10センチくらいだったと思う。

とりあえず、外周だけはとってあったので、自分とこのタープを張るとこだけ

雪かきをしてタープを立てましたが・・・うちだけでした・・・。

この土日は数十年ぶりの大寒波が予想されていて、この雪、溶けないよね・・・。

ってか、さらに積もる可能性もあるよね。大会できるんかね・・・。

土曜日の朝、雪は降りませんでした。が、昨日の雪はさらに凍ってました。

雪ではなく氷でした。雪かきをした場所はパリパリ・・・。

雪かきをしても芝生も土もガリガリでした。

0125

なんとか昼にはコートを使えるくらいの状態になったので

12時開会式からのスタートでした。

キャンセルもあって人数も少なくなってしまったのですが

コート開放は無し、インターバルも少なめでいきましょう。

雪かきで体力を使い果たしたみなさん、もちろん私もその一人でした。

さあ、ディスクを投げられるんでしょうか。そんな不安からスタートしました。

この日は不気味なくらい風の無い日でした。

まずはBioとレディースから  (撮影:O井さん)

あらnoteチョーお久しぶりの6×5 30P

8歳になって戻り足が遅くなったなと感じることがあり、ロングになりがちな

私のスローでは5投回しができなくなって、ロング4投で勝負!なんて

頑張ったこともあった。けど、こんな風のない日は「ろくごさんじゅう」!

出来て良かった。

でもよくみてね。まわりは雪ですが、バナーもネットもタープもなく、

BGMとMCは聞こえますが、いつもの公園練習と何ら変わりなく

大会らしい緊張感は薄かったように思います。

お昼からで投げ練なしっていうのもいつもの練習と一緒だしね。

では次! 大和父不在の時だけ参加できる大和とスーパークラスです。

 

練習では楽勝にできる大和とのろくごさんじゅう。

過去何回か大和と参加したスーパークラスでは

一度も成功したことなかったろくごさんじゅう。 

ようやくできました。

まりのさん、連続ろくごさんじゅうです!

では次~ いつもなら午後からの2R。

10分のインターバルのみ、コート開放なしです。

相変わらず不気味なほどの無風です。

おおっ!初の!初の!連続ろくごさんじゅうです!

1・2R合計60Pなんて、初です! これもキャリアハイって言うの?

よかった~。Bioも良く頑張りました。

とっても気をよくして大和とスーパークラスに挑みます。

あ”あ”あ”あ”~~~~~!

やっちまった~sweat01

言うといた。ヤスくんのMCに喰われたまりの。

ま:「いらんこといわんでもいい!」

ヤ:「そこをパシッと決めるとこでしょう!かっこよく~!」

その通りです。最後の1投ミスるのは今まで何度となくやってきたこと。

それを、ここで、ここでやってまうか~bearing

ラストは力入っちゃったね。大和は取ってるのに。ごめん・・・。

でも、決勝行けた。

自力で日の丸ディスク取ったど~!!

01a50504

ほしかったのよ。

合同ディスクセレモニーで、2回周るのもやってみたかったこと。

やったった! 

ではBioのレディース決勝から

  

Bioがんばったね~。

2投目に力が入って5になった時点で、Bioに無理させちゃった。

反省いっぱいの決勝でした。ブラックラベルも欲しかったけど

今思えば、自分では感じていなかったその微妙な「欲」が

焦りになったかなと思います。ダメだね~。

ラストは滑っちゃうしね。ほんと、Bioはよく走ったよ。

初めてのBioとノーミスのパーフェクトゲーム。8年かかった・・・。

では、初めての大和とスーパークラスの決勝です。

どーだっ!

まりのさん、善戦しました。最後は決めきれなかったけど

とりあえずの目標、決勝進出は達成できたので、ここで満足。

いえいえ、それ以上に攻めのゲームができたことは、大収穫です。

楽しく出来ました。また次の目標ができました。

次はどこかな~?

« 大和 オトコになる・・・?・・・ | トップページ | ドキドキの1ヶ月 »

犬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/63637084

この記事へのトラックバック一覧です: NDA 滋賀布施公園 2016.1/23:

« 大和 オトコになる・・・?・・・ | トップページ | ドキドキの1ヶ月 »