2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

KT

  • KT2

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月23日 (土)

NDA 広島仙養ヶ原 2016.5/25.26

梅雨真っ只中ですからね~、雨は仕方ないと思っていましたが、

土曜日の早朝の雨は激しかったですね。

当然、コートは水浸し・・・。タープを立てるところもジュクジュク・・・。

土曜日は長靴で過ごすことに。それ以降雨は降らなかっただけでもよしとしましょう。

今回のメインは、陸翔のNDAデビュー! ってことにしておきます。

土曜日、日曜日と合計4ラウンドコートに出たのですが、

初日の1Rがほぼ完璧に近いローラー&キャッチ&レトリーブ。

8950_o


その後、だんだんともどりが遅くなり、最終、戻らなくなり・・・

1分間、集中もたなくなり・・・、まあデビューはこんなもんじゃなかろうかと

ぼちぼちいきましょうと思った感じ。

0218_o


しっかり追いかけてはいたし、転がるディスクを捕まえることもできるし

ゲーム形式になるにはまだまだ。これからいっぱい楽しまなきゃね。

7967_o

では、Bio。

1R 6・6・サシ・サシ

2R 左Out・左Out・5

この時期が苦手なこともあるけど、Bioは頑張ってるのに活かせてあげられない私。

何の言い訳もできないよね・・・。2Rの1・2投とも10Pエリアへ距離は十分。

Bioもキャッチしてるから全部私のミス。前途多難なシーズン開幕です。

日曜日

1R 5・6・6・6

1投目 ぬかるんだスタートエリアで足を滑らせ、それでもとってくれたBio。

こりゃちゃんと投げなきゃ、って左から投げようと位置を変えた時、靴ひも踏んで

解ける。こんなことで気にしてられね~!って思ったけど、Bioが帰ってくるまでに

結びなおすことができた。あとは4投でいいってゆっくり投げて全投キャッチ。よかった。

2R 8・サシ・7・3

2投目がダメスロー。アホスローでした。

5位で決勝進出。

FR 10・サシ・左Out

9443_n

1投目の10PもギリギリBioが頑張ったおかげ。なのにその後続けることができずに

おわった・・・。ダメね~、いつまでたっても一緒だね~。

3477_n

今シーズン始まったばかりですが、とにかく、まりのががんばれ!

なシーズンになりそうです・・・。



では、大和~

1R  6・6・5・6・5

2R  右Out・サシ・4・4・4

あちゃー!1Rトップタイで折り返し、緊張してた?引っ掛けた!場外!

立て直しできず・・・。

なんとか決勝には行けたけど、体調は絶不調。

しかし、この間にBINGO!もやってる、さすがに厳しかったんじゃなかろうか・・・。

FR 8・6・サシ・3・6

1ミスながら8Pにも入ったし、がんばったんじゃないでしょうか。

1R  5・6・6・3・8

おみごと!

2R  6・6・6・スカ・ちーん

3投目で大和のリズムを崩した、って私は思う。キャッチできなかったディスクを

ガジガジ・・・すぐに戻ってこなくて。

5投目、投げられないタイミングではなかったと思うけど、

残り1秒でなげられないと諦めた。いけたのに~!

と、いろいろ反省もありーの、広島大会を終了しました。

さあ、またシーズンはじまりました。

のんびりぼちぼちスタートだけど、楽しく頑張っていきましょう。

2016年7月 1日 (金)

AJPC2016 2016.5/24

プレーヤーの

プレーヤーによる

プレーヤーのための

年に一度のワンメイク大会

行ってきました。はじめてのAJPC。

なかなかエントリーにたどり着けなくて遠のいていたAJPC。

ようやく今年、あらゆる方の後押しもあって、テンパパの協力もあって

エントリーすることができました。本当にありがとうございました。

JC河口湖よりもちょと近いこの会場。

晴れれば富士山も綺麗に見える最高のロケーション。晴れれば・・・ね。

土曜日は雨からスタート。

投げるころには雨は止んでいたもののコートはじゅくじゅく・・・。

しかし!今日は我が家の出番は無しです。ま、よかったということで・・・。 

私、MCのお仕事をおおせつかりました。


7957




いや~楽しかった!他のスタッフさんの一生懸命な裏方さんっぷりを間近で見れて

それはそれは大変そうなんだけど、すげ~~~!って客観的にみていました。

2ブロック60人超もしゃべり倒し(倒してはない)けっこう疲れたけど、

楽しかった~。これもよっしーさんが声をかけてくださったおかげ。

本当にありがとうございました。

そして、我が家の本番は日曜日。

まずはBio。

7965

出番前。

1R  8・サシ・7・見逃し

2R  8・6・サシ・サシ

7967

ゲーム終了。

AJPCのコートはちょっと大きい。思いっきり投げて8エリアまで。

Bioは一生懸命走ってくれた。ただね、ちょっと暑かった。

私のスローもそんなにサシてるわけではなく、ちょっとタイミングを間違えた。

もうすぐ9歳のBioの足も考えて、取れるディスクを投げてあげないとね。

環境とか気候とか風も足場も、いろんな状況に対応できるようにしないといけないんだと

しみじみ感じたのでありました。

でも~、楽しかったのでよし!それに尽きるな。

では大和。

 

はい!おみごと!

落ち着いてたね。受け渡しも良くなったので時間にも余裕が出てきました。

楽しそうにやってます。

では、いい調子で2R

  

ちょっとの追い風。これがいい風だったのよね。

欲を言えばキリはないけど、ほんとは5投したかったらしい。

うーん、ここでもその場その時の状況での判断が重要になる時が来ましたね。

いつも一緒じゃないんだ。いっぱい考えなきゃいけないんだって。

パートナーはわんこなんだから・・・。

大和父は次につながるいいゲームができたと大満足でありました。

よかったよかった。

7976


まあ、いつまでも甘えん坊の大和ですが、やるときゃやるし~

我が家にとってはじめてのAJPCはとても印象的な大会になりました。

MCも応援もゲームも、出店ブースでの買い物も。

いっぱい楽しんだね~。

 

来年も行けたらいいな。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »