2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

KT

  • KT2

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月15日 (月)

夏は川遊びだぜ!

7997

7991

まずは陸翔初泳ぎの7月。奈良の実家の近くの川へ~

はじめての泳ぎはバタバタだったけど、10分もしないうちにスイスイ泳げるようになって

みんなで泳いでると、Bioだけを追い掛け回してストーキング・・・。

だからすぐ上手くなるんだよね。

8004

次の週は美山の川へ~

8113


いろんな場所を開拓しようと行ってみたけど・・・

8130

どこも綺麗だからイイのさ。

ちょっと川原に降りるまでが険しいんだけどね。

Bioの水泳はエンドレス。9歳になっても健在でした。

山の日はまたまた実家へ~

8354

8359

この日はみなみも数回チャレンジしていましたが、結構流れのきつい場所

だったので、流されることも多々あり。帰りにはヘロヘロになってました。

8400

大和もディスクがあれば横取り専門ですが、泳ぎます。

つぎは、いろいろあって平日の午後にちょっとだけ出かけた美山の川~

8293

さすがに平日、貸切で一番楽チンな場所で遊べた~

天気も良くて、すっごい画像がきれいです。

8308


8306

この日は急に思い立って出かけることになったからか

みなみのご機嫌が悪くて、留守番させたので・・・

8261


こんな2ショットもありかな。

年の差13歳。みなみ&はる

お盆はやっぱり川~

8404

今年はずっと天気がいいので・・・暑いけど・・・

川も綺麗だし冷たくて気持ちいい~

8414

初の4ショット

この日、みなみに初ライジャケ着用で泳ぎました。

はじめは嫌がっていたけど、楽に泳げるってわかったら

何度も泳いですーいすい。

優雅な泳ぎっぷりはなんだか懐かしい感じでした。

というわけで、とにかく暑い今年の夏は川で泳ぐ。

夏にみなみ13歳、Bio9歳になりました。

まだまだ暑い日も続くけど、またかわに行くかな。












2016年8月 3日 (水)

NDA福井総合グリーンセンター 2016,7・31 陸翔チャレンジ

陸翔とチャレンジゲーム。広島に続いて今回で2戦目。

今回は布のソフトディスクを持ってチャレンジ。

なかなか頑張ってくれたので、動画でぽん!

ほほ~

なかなかやりよる!

このあとの2Rもまあまあ。

ディスクに対する意欲は充分だと思う。

追いかけるのはバッチリ。ディスクをくわえるのはちょと甘いかな。

レトリーブはまだまだ、手元に戻りきれないけど

ここは受け渡しのポイントでもあるので、じっくり丁寧にトレーニングしていきましょ。

8230


エントリー数が少なかったってことは、みんな知ってるけど。

みんな1位でしたよ。

みなみも出ても良かったかな。エントリー1でもう1枚もらえてたかも。


この大会終了後、乳歯が抜け大人の歯になったので、つぎは柔らかいディスクで

チャレンジしてみましょう。

NDA福井総合グリーンセンター 2012,7・31 大和スーパー

朝からのんびり散歩しながら、木陰にタープをはって気持ちよくスタートしたこの日。

事前エントリーは4チーム。当日エントリーが4チーム増えて合計8チーム。

決勝いけないのが1チームということで、変に緊張するんだとか・・・

では、緊張の1Rからいってみよー!

   

とっても落ち着いているように見えますが・・・

なぜか距離伸びず・・・。でも全投キャッチだね。

では続けて2R

やっぱりね、暑さとインターバルの短さでしょ。大和の動きがいつも違います。

ジャンプしないし、したらスカってるし・・・。それでもちゃんと取れてるからいいけど。

さすが大和だわ。

予選1位通過での決勝進出ははじめてのこと。緊張してたかね?

「いつもどおりにね。決勝じゃないからね。」って送り出しました。

ほっ。

よかった~! お見事なパーフェクトゲームでした。

さすがに人数少ないのでウイニングランも短いけど。

スーパークラス初優勝は、なんだかあっさりしすぎて感動うすーい。

けど、次も頑張ろうね。優勝おめでとう!

8220

ん? この2ショット。過去にも何度もあるような気がします。

2016年8月 1日 (月)

NDA福井総合グリーンセンター 2016,7・31  Bioレディース

日曜日のみの1Day参戦。暑いからね~。1日だけでも充分でした。

というのも、なんせ人数が少ない・・・。

昼までに全部終わっちゃう。決勝Rまであったとして、休憩もほどほどで

3Rほぼ立て続けになっちゃう。この暑さだし・・・。ちょっと過酷でしたね。

でも、とってもきれいな芝生と、眺めるだけだけど水辺もあったり

木陰にタープを張ってのんびり(でもないけど・・・。)できてよかった。かな?

では、Bioレディースから。

  

今回は暑いのわかってたし、Bioに無理させないようにロングは封印。

力まないように、いつもの練習通りにできるように、足もクロックスのままで。

できれば6×5! ・・・はできなかったけど、全投キャッチは気持ちいいもの。

ホッとしました。

2Rは・・・

5・6・6・右Out 

追い風で戻りが登りになるため、Bioの戻り足が気になるところ。

案の定、4投しかできないとわかった時に、ラストはロング投げるか?

って、私の中のもうひとりの私が迷っていた感じ。

で、中途半端な力加減で右に出しちゃうって、大失態です。Bioはちゃんととってたのに!

決勝Rは

5・5・サシ・見逃し

2投目で決まって、あとが情けないわ!

優勝はしましたが、なんとも後味の悪いかんじでした。

そうそう、Bioちん 8歳最後の大会でした。運良く優勝できたけど

本格シーズンは9歳になちゃうね。体力と体調の様子を見ながら

楽しく参加できたらいいなと思います。

8211

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »