2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

KT

  • KT2

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

NDA 福井 大和スーパー 2016,9/18/19

大和の時は、結構雨が降る・・・。

1R 左out・6・6・4・4

左outからスタートしちゃったもんだから、なかなか力加減が微妙な感じ

投げ上げのコートもジュクジュクだしね~

2R 8・6・6・4・6

投げおろしは8から。いい感じだけど、30オーバーに持って行けず

悔しかった模様。

予選7位で決勝進出

では決勝R

雨ですね~。

距離が出なかったけど、ノーミスで上がれたのは良かったよ。お見事でした。

雨もひどかったし、終わってよかったねって、ほっとしたのも束の間。

3位決定戦までもつれ込んでしまいました。vsオルフェーブル

6・6・ハジキ・4・6

さすがに4Rは疲れたか、適当に飛んで2度っ飛び失敗。

でもプレッシャーは与えられたかも。

なんとか3位を死守。おめでとう!

気分良く二日目。

あめも降ったり止んだり・・・

1R  6・6・8・ハジキ

2R  6・4・4・6・6

トータル1ミスは3位で決勝進出。

否応なしに期待が膨らむね。では決勝R

8・見逃し・左out・右out

最初に8が入ると、力が入ってこうなる。

私によくあるパターンでした。ここを越える日もいつか来る。よね。

まだまだ続くよ、9月のフル参戦。

2016年9月24日 (土)

NDA 福井 Bioレディース 2016,9/18.19

びっくりするような朝の雨。

なんとか出番の頃には雨は止んでたけど、コートはぐしょぐしょだったので

長靴で勝負。

1R 6・6・サシ・6・6

2R 右out・サシ・左out・4・サシ

あら、1Rはまだ良かったのにね。力入りすぎた2Rはハチャメチャでした。

またまた出ました。

「明日だ、明日! 明日は頑張ろう」 じゃ、今日も頑張れよ!

日曜日の部。

しとしと降ったり止んだりの雨模様。

かっぱと長靴ははずせなかった。

1R  6・6・5・右out

戻りが遅くなるのは仕方ないほどの傾斜だもん。なのに最後、出しちゃった。わたし・・・

もう開き直りの2Rだよ。

 

いつもこれができませんかね。

解説すると、投げ上げ&向かい風で距離が出ない分、時間はゆっくりある。

じゃ、落ち着けば取れるってこと。

3投目くらいでディスクがぬるっとしたことも感じてた。だったらちゃんと握って

ちゃんと投げる。って考えながら投げることができた。

Bioもちゃんと投げるのを待ってくれている。

距離は出てないけど、全投キャッチがいかに重要なのか、実感したラウンドでした。

おかげで4位で予選通過。

決勝R  6・6・左out・8

やっぱり出すか・・・。けど、この方向からの投げにようやくコツを掴んだか

最後に8が投げられたこと。よかった。

結果3位浮上でした。丁寧に投げる事がいかに大切か。

いまさらだけど、1分間の中でも感じながら行かなきゃね。

まだまだ、週末連戦は続きます。

2016年9月23日 (金)

NDA福井 陸翔 プレジャー 2016,9/18・19

この福井大会。いろんな意味で不安を抱える大会になりそうでした。

台風が近づいている・・・

大雨が降る・・・

コートがかたむいてる・・・。

台風はゆっくりで、直接の影響はなかったけど、秋雨前線の影響をもろに受けて

大雨は避けられませんでした。日曜日、大雨からのスタート。

コートの傾斜は想像以上。雪でも積もればちょっとしたちびっこゲレンデになりそうなほど。

見た目以上に体に感じる傾斜は体力も消耗させるほど。

いつもと違う感覚に、ミスをしてしまうわんこも多数いたらしい。

陸翔はどう?

1R

あら、いいですね。最初はね。

まだまだ1分間集中がもたないね。もっとスムーズな受け渡しがしたい。

2R

投げおろし、戻りが登りだともうまっすぐ戻ってこない。集中力もなく2投しかできず。

1キャッチのみ。

いろいろ課題をかかえて二日目。

戻りのことを考えてのラウンド

さすがに1Rは反応よし。戻りもいい感じ。

それがそれが、2Rもまずまずよろしくて。

4投全投キャッチしましてね。いい感じで終わることができました。

よーし、次の課題は受け渡し。頑張りましょう。

2016年9月16日 (金)

NDA 広島仙養ヶ原 Bioレディース

暑い大会になりました。わんこは車出し出来る場所なのでゆっくりか・・・

って、そうでもなかった・・・。

はりきって1R

5・サシ・サシ・ハジキ・8

だめ押しの2R

右out・8・4・右out

ダメダメでした。明日だあした! ここでも出た! 変な慰め。

日曜日

6・6・右out・見逃し・サシ

どうも安定しませんね。よくわからなくなってきました。

では開き直りの2R

 

今シーズン初の10Pダブル!

実は、お盆くらいに膝を捻挫してしまい、まともに投げられない状態で1ヶ月・・・。

ほぼ完治したかも。決勝に残れたら投げてみようと思っていたのに、到底無理っぽい。

ならば今大会最後となるこのラウンドで投げるしかないと思ってなげてみた。

ちょっと危ない10Pだけど、Wまで良かった!さすがに4投は無理と判断した6は

タイミング合わず。これはしゃーない。ラスト10Pだったらよかったのにね~。

欲張りすぎだね。もちろん決勝にも届かなかったけど、十分満足な2Rでした。

ロングも投げれるようになったって自信が戻ったかも。過信しちゃいけないけどね。

次も頑張るよ。

1503

NDA 広島仙養ヶ原 大和スーパー

仙養ヶ原だから~って、安心してました。

着いたのは夜中だったし、その頃はまだ涼しかったのに・・・

日中はぐんぐん気温が上がり、真夏のようになってました

その1R  6・右out・6・4・4

2Rは   6・サシ・6・4・6

残念ながら決勝進出ならず・・・。

あしただ、あした!っていつもの慰め。

翌日は・・・

1R  6・5・5・6・6

いいね!

2R 右out・6・6・サシ・6

あれ? なんでしょう・・・

危なっかしいですが、決勝進出。

もう最後なんだから、暴れてきなさーい。

けどね、さすがに暑さにやられたか、大和の体力にも不安があるんだよね

じゃ、決勝頑張れ!

最後は大和も父も頑張った。

入賞はできなかったけど、満足のいくゲームができたようです。

2183 (笑)

2016年9月15日 (木)

NDA 広島仙養ケ原 陸翔プレジャー

今回の広島大会は、ちょっと特別な気持ちがあった。

陸翔のママに会える~。陸翔の兄弟に会える~。

同じ大会に参加してくれるので、これからも会える機会があるって嬉しいね。

1R ハジキ・4・4・4

2R 5・3・4・ハジキ

大会ごとに上手くなってる気がするよ。じょじょにじょじょに・・・。

土曜日はThiaraと。

Thiaraはチャレンジゲームで2位だったので、偽ワンツーフィニッシュ~って

8551

かわいい

プレジャークラスは陸翔だけのエントリーだったので、文句なしの優勝。

8532

あんぽんたんがバレバレ・・・。

日曜日はThinaママとThiaraとこころと親子兄弟対決となりました。

その1R

1ミスはわらったけど、5-6エリアでもキャッチできるね。

2R 4・4・6・×

最後はタイミング合わずだったけど、暑い中、最後までよく走りました。

閉会式終了後、家族写真に挑戦。

8575

みんなであーしてこーして

あっちからもこっちからも「まて、待てよ~」 っていっぱい声がかかり

8580


なんとか待てました。

8590


で、ばらばら~っと・・・。

家族写真が撮れるって不思議な感じですが、とっても嬉しい1枚です。

海ちゃんも今度一緒に撮れるといいな。

閉会式での一幕

Img_8601


子供たちにデレデレの大和。いい写真だね。


また会おう!

2016年9月 7日 (水)

NDA 河口湖 2016,9/3・4

さあ、はじまりました。NDAの本格シーズン。

我が家にとって、初の河口湖開幕戦の参戦になります。いろんな思いがあって

今シーズンは河口湖から参戦しようと決めていました。

そして~やってきたこの日。

まずは、陸翔のプレジャーデビューから。

あら!お上手!

今までで一番上手に出来ました。まだまだ危なっかしいとも多々あるけど

このゲームは良しでしょう。

2Rはタイミング合わずに1キャッチのみ。

次の日は陸翔のあまい噛みがカギとなり、口に入ってるのにキャッチできないとか、

追いつけないとか・・・。まだまだお勉強中の陸翔6ヶ月。いや~これからが楽しみだ~!

では、大和とうさんはいかがでしょう。

土曜日はスパサバ。なんか大和とタイミング合ってなかったんか?

3キャッチで1コケ。こりゃしゃーないですね。

で、奮起した日曜日。

1R  6・6・6・6・4  なぜ!最後4って!?

でも、パーフェクトキャッチです。よしよし。

では2R

ハイザー気味のディスクを構えて取るためジャンプが認められず5が二つ。

結局、この微妙な4とか5が仇となり決勝進出ならずでした~。

では、Bioもいってみますか。

土曜日はレディースメインDay

ほんとうはね、河口湖だからロングを投げたかったんだけど、諸事情により断念。

けど、それがいい方に向いてくれたみたい。お笑いもとれたし、

1ミスしたけど満足なゲームでした。

2Rは 4・4・サシ・右OUT・6

何を焦ることがあるんだよ!明らかに私の投げミスで決勝を逃すことになりました。

まだまだですね~わたし・・・。

では、日曜日のレディサバは・・・

いや~ん、お見事! 久しぶりの6×5 30~!

これこれ!これを待ってたのよ。できるんだからこれをやないと!

Aグループの5番目。ボーダー20ってプレッシャーもあったけど、

考えんように、練習通りにやればできるって信じて挑めたのが良かったよね。

Bioも良く頑張りました。

がっ! 2R

6・6・見逃し・左Out  だめ~!

投げおろしで距離が出た分、4投しかできないってそのときに判断するべきだった。

3投目Bioが先行したと思ったら、コートの横で遊ぶボールに向かって走った。

なら、最後の1投くらいちゃんと取らせろよ!っちゅうはなし・・・。

今大会中、全然練習しなかったロングに挑戦したものの撃沈。そりゃそうですわ・・・。

またでた~。その時その瞬間に起きていることを判断して、その状況に応じた

ゲーム展開をしていかないとダメなんだって。この前も思ってた気がする。

よーし、今週末の広島。またじっくり考える。

あ、いや、ちがうな~・・・またいっぱい楽しもう! やっぱこれだなhappy01

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »