2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月25日 (火)

JDDNリジョナルリーグ戦 関西りジョン

京丹波ドッグフィールドで行われたJDDNリジョナルリーグ戦に参加しました。

フリーはできないからトス&フェチだけね・・・。

今回はHDLスタッフだけで開催されていたので、我が家もちょっとお手伝い。

途中雨も降ったりしてちょっと寒いくらいだったけど、ワンコにはいいコンディションだった

と思います。芝の状態も最高なので足元も心配ないし、気持ちよくゲームができました。

さて、そのゲームですが・・・。

雨上がりの風がビューっと吹いたりしたんだよね。たまに・・・。

トップバッターに大和父&大和。1R 18.5P まずまず。

5番目にまりの&Bio。 1R 16.5P。2ミスは私の投げミスでした。

ちょっと出遅れる・・・。

10分のインターバルですぐ2R

大和2R 16.5P 

父曰く、疲れてる? うーん、いつものインターバルよりみじかいしね・・・。

合計35Pで5位。

ではBio。2R 20.5P ま、よかったわ・・・。合計37P

1.2Rで終わりなので、ほっとしてたら・・・サドンデスがあるよーって声かけられ・・・

えーーーーっ!

yu-ka&ゼルと2位3位決定戦となった。

こりゃがんばらなって、ここ一番の楽しさが湧いてきた。

実はサドンデスには自信があった。1本づつの勝負だし。

今日のBioにも信頼が持てたしね。

では私から。4.5P

yu-kaさんも4.5P

次もお互い4.5Pでドロー

長引くとBioにはしんどいかなって思ってた3回目。

Bio4.5P  ゼルのキャッチミスにより終了。

お互いをたたえ合って、楽しさを分かち合ったふたりであった~。

ということで、Bioちんは2位の賞状をいただきました~。

いつもの大会とは全然違うゲームだけど、まだまだ可能性アリなところを

感じることができた今大会。次も頑張りましょう。

2016年10月20日 (木)

NDA 木曽三川 2016.10/9.10

3連休の日月参戦。

土曜日の夜から朝方にかけて土砂降りになり、日曜日の朝の現地の状態は・・・

最悪でした。水たまりもありどろんこ必至でした。

投げ練してるうちに、木曽三川名物の雨上がりの強風が吹き始めるんだよね~。

かぜとどろんことぬかるみ・・・気分も乗らないね~。

タープも立てずに車出し。十分だ。

風はあるけど、投げ練の時はうまくいく。そこそこね。

けど、本番はやっぱダメなんだよね。風に慣れてないのがバレバレ。

Bioも慣れてないから・・・。

1R 3キャッチ

2R 2キャッチ

決して悪くはないスローだったけど、追い風とぬかるみとで、

ジャンプのタイミングがずれたりおいつけなかったりで・・・。なかなかむつかしいね。

二日目は穏やかで清々しいディスクドッグ日和だっていうのに、

2Rで見逃し、ハジキ炸裂。決勝を逃す。

どうも2Rのコートが苦手のご様子のBioちん。

そんなこともあるさね。

陸翔なんて・・・

若さゆえと言えばそれまで・・・。ナイススローをぜーんぶスカる。

戻ってこなかったり、受け渡しを手こずったり。

まだまだ修行しなくちゃね。

とか言いながら、二日目はS2で挑戦。1P足らずで決勝を逃すってことで・・・

さあ、次はどうする?次のゲームは8ヶ月の陸翔で登場です。

大和&大和父は・・・

1日目  風の影響でってことにしておきましょう。

そこそこだったんだけど、一つたりなかったってとこでしたかね。

二日目は、完璧自滅。なんとなく不安を抱えてる感があるんですかね。

とにかく練習がしたいと申しております。

というわけで、9月の開幕戦から参戦は5週連続で一時休戦。

良く頑張りました。これからは遠征はほどほどに、じっくり楽しめる程度に

参加してまいります。

2016年10月 7日 (金)

NDA 備前 陸翔プレジャー  2016.10/.1.2

今回のメインは、陸翔のプレジャーと言っても過言ではないと思ってます。

兄弟3頭が揃ってプレジャーで対戦するので楽しみにしていました。

朝からこころに会ってはカンガルーのようにワンプロしたり、

ティアラにあったらゴロゴロして大喜びだし。

この兄弟、ホント仲良しです。

5596

5602


で、本番は?

陸の今回の課題は、スムーズな受け渡し。

土曜日は・・・もうちょと・・・。

距離も出てないのに4投しかできない。まだまだスタート地点で無駄な動きが多い。

到底スムーズとは言えない受け渡し。

Img_8788


画像ではいいね!

この日のゲームは1・2R合計で8投中6キャッチ。まあまあいいほうじゃないでしょうか。

日曜日、ちょっとしたアドバイスを受けて、さらに受け渡しの強化に努めます。

とはいえ、コートに立つと陸のテンションは無駄に上がる・・・。

これを落ち着かせるところからですね。

6440


あら、かっこいいじゃん!。

6481


まあ、4投はできるので、目標5投で頑張りましょう。

さて、キャッチですが・・・

6970


こんなんだったり・・・

6971


こんなことしたり・・・

6987

ふんっが!

7005


いよっと!

って、こんなことばっかりしてました。

この日のゲームは、8投中3キャッチ。

まだまだですが、とっても楽しいゲームができてます。

この調子でのびのびと成長してほしいな。

楽しくがんばりましょう。



2016年10月 6日 (木)

NDA 備前 Bioレディース  2016.10/1.2

備前は雨の予報でした。

朝にはやんでいたけど、芝はぐしょぐしょ・・・かとおもいきや、さすが球場。

水はけよろしでグッドコンディション。けど、蒸し暑かった。

土曜日

1R 6・6・見逃し・4・6

2R 6・6・6・左out

5204

とてもついていけるポイントではないのでここで終了。

まだまだです。

では日曜日

1R 6・6・6・4・左out

最後の1投を出すっていうルーティーン。なかなか安定せず・・

なんとか頑張りたいポイントなんです。

2R

ほっ

なんとか全投キャッチ。そのとき時に応じたスローができたんじゃないかな?

合計52Pですが、決勝進出ならず。

西のレディースは恐ろしいです・・・。

そんなことはどうでもよく、今は自分との戦いなんです。できることをやらんとね。

2016年10月 5日 (水)

NDA 奈良浄化センター 2016.9/24.25

結果から申し上げますと・・・・・

ビデオのメモリーを消してしまった!

今までのはその都度ブルーレイのHDにダビングしているので残っているのだが

奈良大会のビデオのダビング作業中に勘違いからの削除・・・。

復旧作業もしたのですが、破損した状態での復活。

ツギハギ状態でなにがなにやら・・・ 諦めました。

なので~、あんまり覚えてない。

とりあえず土曜日は

大和スーパー決勝進出 最終4位だったか?

Bioレディース ???

陸翔プレジャー ほかの方がキャンセルになったので

陸翔ひとり・・・優勝でした。

日曜日は父さんだけの参加

結構なメンバーの中4位で決勝進出。

5位で終了だったらしいけど、楽しく過ごせた模様。

開幕からの連戦はまだまだ続く・・・

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »