2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

KT

  • KT2

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

NDA 2016'X'masCuo 備前 陸翔S2 

3連休は備前へ~

初日金曜日は、風が吹き,雨が降り、雹?みぞれ?が降り、晴れたり曇ったり・・・

とっても忙しいお天気でした。

そして・・・この日は私一人のノーリード参戦。

2コートでスパサバ、S2サバ、レディースと参戦も、過酷でした。楽しかったけどね~

では陸翔から・・・。

S2サバイバルは風の中、2R進出なるも、2Rは1キャッチのみ。

ボーダー14Pに届かず・・・。

土曜日はS2がG1classic Day (この日もひとり・・・。)

エントリー数も30を超えるBigゲームです。

でも陸翔だし~って、ほぼ緊張なし。

その前にBコートのレディサバで、Bio大和共に1コケ撃沈したので

ほんと、気楽に陸翔とゲームに挑むことができたと思います。

では1R

 

すごーい!初全投キャッチでっせ!

私のスローもイマイチビビリ気味ですが、なんとか取らせようと

はじかれないように、スカらせないように、気をつけてるんだよ~。

1R2位タイで折り返した2Rです。

(ここから父ちゃん合流です)

 

 やってもたー!

1投目 高いジャンプとともに、弾きも大きかったね~

やっぱ低くしなきゃって思ったら刺しちゃうし・・・

なんとか3キャッチ出来て良かったよ~

すごいよすごい! 予選2位で決勝進出です。

G1classicは青のファイナルディスクがもらえます。

S2の青ファイナルは陸翔が初です。

では、決勝R

すばらしい~!

っていうよりも、1投目の危なっかしいキャッチで目が覚めたみたいに

後のキャッチはよかったね。

私のビビリスローは何故か高く高くなってしまうのが笑える・・・。

1投1投、1キャッチ1キャッチするたびに、後ろから聞こえる応援の声が心地よいですね。

スタート前、「キンチョーしてんの!?」 って、テンパパに踊らされた。

あれが良かったのかも。

6×5さんじゅう。陸翔10ヶ月のクリスマスで完成。よく出来ました。




その後、ユーキ&LONAにあっさり抜かれるのだが、上出来じゃん!

9087

そして最終日

3日間開催の最終日ということもあって、多少少なくなったものの

20チーム以上のエントリー

お天気は3日間で一番穏やかだったかな。

1Rは・・・

1ハジキで22P

2Rは・・・

1ハジキで20P

合計42Pは5位で決勝進出!   なんですが・・・

この日のゲームはすべて、1投目キャッチをして戻る時にディスクを落としてしまう

というタイムロス・・・。それが3Rとも。

キャッチが甘い、浅い、まだまだだな・・・。

じゃ、決勝R

   

ちょっと距離を伸ばしてみた。

やっぱり戻ってくるときに落とす。タイムロス・・・。

最後はロングまで。よく走ったね。

初の7-8エリアでのキャッチ。頑張りました。

9089


2日続けての入賞は上出来だ~!

ちなみにこの日の1位はランキング1位のLuck

2位はランキング2位の音羽(抱っこされてるのはゆうせいマンか?)

3位は陸翔です。

また課題が増えたけど、楽しくゲームができてるようなので、ぼちぼち頑張りましょう


2016年12月13日 (火)

NDA 広島エディオンパーク 大和編

振り返ってみれば、山口大会から京都、広島と連戦してました。

今シーズンはかなりハイペースで参戦しているような気がするけど

確かに、ブログのUPがついて行ってないな・・・。スルーしてるけど・・・。

なので、大和ダイジェストで今回まとめてしまおう。

まずは今回のエディオンパークから。

日曜日のみの参戦。初のエディオンパーク。朝の開門が決められているので

朝はゆっくりだけど、ゲーム展開は忙しかった~。

朝はちょっと雨。のちはれ。のち通り雨。のち強風。天気も忙しかった~。

大和の1Rは通り雨のなか。

 

 大和 上手でした。

大和父、4投目5投目がなぜ6に届かなくなるのか、自問自答してました。

では2Rはどうでしょう?

日が傾き始め眩しさが気になる&微妙な追い風でした。

いいんじゃないですか。大和は懸命に走っています。

なかなかいいんだけど、ビデオを撮っていてつい笑ってしまった5投目の受け渡し。

ってか、ねじり取ってます。

3-4年前から思えばずいぶん良くなったけどね。もっとスムーズになるといいのにね。

いろんな波乱がいっぱいあって、2位で決勝進出。

ではその決勝です。

この時向かいの強風。寒かった。

あの2投目のあとよく立て直したか、に見えたけど・・・。

けどね、善戦しました。大和の繊細な部分も見えたし、とーさんもいろいろ考えてた。

楽しかったね。

ということで、エディオンパークでは3位。入賞おめでとう。

その前の週の京都大会でも3位。

その前の週の山口大会でも3位でした。

すごいじゃないですか! なかなかその上にはいけないけど

確実にランクインの位置にいます。

さあ、次はどこでしょう。また楽しくできるといいね~。

2016年12月 8日 (木)

NDA 京都スチールの森 陸翔S2

京都スチールの森

もちろん地元~。

先週の山口大会の開会式前から、京都での朝の挨拶を予約され

大和父の挨拶から始まった今大会。盛り上がったね~ いろいろと・・・。

まずは陸翔から

土曜日、弾きマグロ炸裂。1・2Rで1キャッチずつ・・・

反省の放課後練習でショートハイザーのキャッチ。からの~受け渡し。

あすの本番に備えました。

日曜日の1R

ショートハイザーの連打作戦。

(やっぱり著作権に引っかかるらしくミュート状態です)

おおおおお!

初の5投パーフェクト!もちろん距離は短いけど、受け渡しもよしで

MCヤス「6投いけるか~」

なんて叫んでたけど、投げ手はそんなつもりは一切なく

4×5 20で大満足でした。

1R トップタイで折り返した2R

(何度やってもミュート状態・・・)

 

あれ?なんでしょう。

下りの傾斜でジャンプのタイミングが狂ったか?

3はじき2キャッチ。絶望かとおもいきや

1Rの貯金が効いて決勝進出決定。

さあがんばって!

(決勝Rは良いらしい)

 

あっちゃー!

決勝R 迷わず投げようとミドル狙い。4投まで陸翔の追い足の成長を

感じさせるゲーム展開。陸翔に信頼を寄せてど真ん中に投げ込んだ5投目。

あんなに綺麗に弾くとは・・・・

ほんっと、陸翔らしいラストだと・・・。

ところが・・・ルーニーと3位4位決定戦にもつれ込むことに・・・。

 

あっちゃー!

今度は私よね。ミドルもきちんとキャッチしてたのに

ラスト、何を焦ったか?

この1投で4位に転落。入賞はおあずけとなりました。


でも、今大会で急成長した陸翔。

・・・と思わせといて、次また何をしでかすか分かんないのが陸翔。

面白いやつです。これからが楽しみだ~

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »