2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

KT

  • KT2

« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月30日 (木)

NDA 岡山六番川 陸翔 2017,3・26

初めての会場 岡山六番川に行ってきました。

さすがの晴れの国。二日間良いお天気でした。

陸翔の成長記録のように書き留めておきましょう。

土曜日、日曜日とも同じような展開で進めた今大会。

日曜日は決勝に行けた!

まずは1R

ハイ!2キャッチ8Pって・・・。

土曜日は1キャッチだったので、まだ良しとするか・・・

受け渡しがまだましなのでよしとするか・・・

などなど、慰める私。

しかし、映像の右奥から聞こえるギャン鳴きの犬は・・・

大和です。これは慰められない・・・。

では2R

  

YDK陸翔

やれば出来る子 ではなく やる時だけできちゃった子 らしい。

Img_9550

(画像:アプロさん)

とびますね~

Img_9536

(画像:えまちゃん)

真面目に走ってる?

ひとつランニングになったのは私の投げミスだし、追い風でもしっかりディスクに

食らいついてる。受け渡しもスムーズ。

ボーダーだけど、5位で決勝進出決定。

よし!久しぶりの決勝。

トップとの差は20P ありえなーい!

では決勝R

  

よくやった!陸翔

しかし、あぶない4投目の着地。腰から落ちるとヒヤヒヤするよ。

向かい風なんだから、私もよく投げました。って自分も褒めとく。

そして、2位3位が同ポイントのため、決定戦になることに。

まずは陸翔から

  

ははははは~~~~~♪

でたー! これが陸翔だ。

ラストも投げれず。これも陸翔だ。

4Rは疲れた~って感じなんだろうか・・・。

3位だったけど、よく頑張りました。

9530


ちょっと情けない顔ですが、よしとしましょう。

陸翔らしくて・・・

2017年3月22日 (水)

NDA 木曽三川公園 2017 3/18.19

G1ゲームっていろいろ忙しい。

2コートで3クラスにエントリーすると、どちらかかぶるし。

そこにジャッジだのMCだの入れられえると、かなりハードスケジュールになるよね。

と、愚痴から入りましたが・・・

おまけにビデオカメラの不調で18日のゲームはほぼ撮影されておらず

1RのBioと大和はA-Bコートで同時になっちゃうわで、18日の大和のゲームは記憶なし。

Bioはね、レディサバ

風もきつくかなり厳しいメンバーだったけど、4番目登場でも緊張せず2Rに進めた。

2Rは・・・?たしか27P。ボーダー28Pで決勝に行けなかったのは残念でした。

けど、追い風で27Pなら5投パーフェクトキャッチのはず。そりゃ満足だったはず。

二日目のBioはお疲れ気味。

向かい風に対応できず2キャッチ。

しかし、2R追い風は慎重に5投して4キャッチ私的には満足でした。

陸翔は・・・

とりあえず、前回の受け渡しトラブルを繰り返さないよう、練習してきたこと

大会でもできるかどうか、受け渡し重視のゲームに徹しました。

初日は短い距離だけど1-2Rとも5投できた。よし。

二日目はサバなので・・・1コケではありましたが、これは私のせいでした。

いちおう、前回ほどのガッツリ離さないってことはなく、まあよし。

これで完璧ではないのでまだまだ修行は続くよー。

一進一退・・というより一進二退くらいかな~。

今回3連休ということもあり、最終日はのんびり観光しながらの帰宅。

夜はなばなの里で夜桜&しだれ梅&イルミネーションを堪能し

上野森林公園でウォーキング&散歩し、蕎麦ランチしたり

結局地元に帰って公園で遊んだり、かなり行き当たりばったりの帰路でしたが

初の大会後の観光は楽しくできたのかとおもいました。

ただ、残念なのは、たくさん撮った画像、PCに取り込むことができず

ここにUPできないこと。 

いちおう、記録として、残しておくことにします。

2017年3月 4日 (土)

NDA 加西ドッグガーデン 陸翔編

陸翔 1歳になって初めての大会は、久しぶりの兵庫県での大会。

初めての会場にやってきました。

さーて、陸翔ですが・・・

土曜日1Rから怪しい雰囲気。

1投目から受け渡しを拒否したり2投目弾いたり・・・

2Rもくるくる回るわ戻ってきてもガッツリ噛んで離さなかったり・・・

この日は散々だった!って思う。

日曜日

ちょっと気持ちを入れ替えて挑戦

1R 6・6・6・6 スムーズにいっていたのに、時間もあったのに離さず・・・

チーンになってもガッツリ咥えて離さない。どうしようもない状態。

2R 4・6もギリギリな感じだったけど、なんとかいけるか!って思ったのが間違い。

やっぱり最後は離さなかった。


陸翔、1歳になって急に頭を使うようになったか?って思う。

こっちが考えてることをすっかりわかってて、さらにその上を態度で示す。みたいな・・・。

よくわかんないけど、いろんなことを試行錯誤しながらやっていかなきゃだな。

今大会、陸翔とのゲームが楽しめなかった。こりゃいかん!

いつも笑って楽しくゲームをしてきたのに、ちょっと忘れてたな。

初心にかえろう。いまいちど。

2017年3月 3日 (金)

陸翔 1歳の誕生日

2月18日は陸翔1歳の誕生日。

陸翔の誕生、というより、大和の交配からずーっと関わってきたので

この1歳の誕生日も思いはひとしおな気がします。

3380

大和の子だから、ってのもあるけど、ほぼ必然的にディスクドッグへの道を

歩み始めている陸翔。この1年でこころもからだもずいぶん成長したね。

いいことも悪いこともいろいろ経験しました。

これからもいっぱいいろんな経験をして、さらに大きくなって欲しいと思います。

Thiara、こころ、海、陸翔

みんなみんな お誕生日おめでとう

« 2017年2月 | トップページ