2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月16日 (金)

NDA JapanCup 2017

こんないい天気の3日間って、過去にないくらい。

0110


まずは、金曜日の朝。朝霧高原の道の駅で迎えた朝の富士山。

深夜に雷雨だったなんてウソのように晴れ渡っていました。

0111

会場に向かう道の正面に見える富士山。思わずおさめてしまった。

くっきりの富士山。また今年も来れた事に感謝した朝でした。

タープを立てたり、ワイルドカードの応援をしたり・・・。

金曜日の朝からJC気分を満喫した今大会でした。私だけね・・・。

金曜日夜、東京出張だった大和父をピックアップして

無事に家族揃って土曜日の朝を迎えたのでした。

0150

今年は5頭だね~。大看板の前で。

0125


みんなで来れてよかったね。

0156

今回リニューアルされた,ベテランズクラスの応援バナーの前で。
右の上の方にみなみの名前があります。

タープ内は・・・

0159

今年も一緒に来ました。稲垣先生のお言葉も。新しく陸翔も登場。

そして、この日のために書き溜めた私の作品たち。

ひっそりとではあるけど、ちゃんと飾ることができました。

さあ!準備はOK!

朝は花道入場から~

0192

0197


いい笑顔だね。(らむちょこさん撮影)

続いて隣のコートでも、セミファイナル40の花道入場!

0187


ビブスをTシャツに変えて、堂々と入場だ!(まーさん撮影)

この日は、Bioがレディース1Rと陸翔のセミファイナル、

晴空が河口湖町長杯に参戦。

Bioは・・・まいっか。ラストかも知れないJC。しっかり楽しもう!

0199

陸翔は思わぬ好成績!大満足!

晴空は1R6投回しを成功させてのサバ1R突破。

2Rは噛み合わず撃沈だったけど、晴空のアピールは出来たかな。

夜はアワードセレモニーパーティー。

15周年の節目ってことで、地ビールのおいしいレストランで食べ方だーい!

本当に食べ放題だった。ビールもうまかった!

そしてやっぱり嬉しかったのは・・・

0122


思わず呼ばれた「さくら賞」

もちろん、受賞したのはみなみ。

NDAではプレジャークラスでずっと遊んでいて、S2クラスが出来てから

ちょっとだけ参戦したけど、8歳になってからはずっとベテランズに参戦。

JCにノミネートされたのは1回だけ・・・。愛想のカケラもないみなみなのに、

こんな立派な賞をいただきました。本当に本当に嬉しかった~

クリスタルトロフィー(?)にみなみの画像が入ってる。

本当に世界にひとつだけのみなみの賞なんだもんね。

選んでくださったみなさん。本当にありがとうございました。

さて、日曜日の朝はすずしい。

今日のメインは大和スーパー

Img_0219

どっちも真剣よね。

Img_0241

NDAのロゴマークにそっくりだわ。(らむちょこさん撮影)

Img_0235

では、Bioちんも・・・。(らむちょこさん撮影)

あんまりジャンプもできなくなったけど、今回はよく飛んでますね。

と、我がチームの結果はトホホでしたが、ほかのチームを全力で

応援できたし、その応援が効いたのか、感動的な優勝の瞬間を

ナミダ涙で見ることができた。本当に嬉しい楽しい大会でした。

我がチームも世代交代となるか?、新チーム加入で新たな希望が見えるか?

来シーズンに向けて発進だ~!

2017年6月10日 (土)

NDA JapanCup 2017 陸翔 セミファイナル40

今シーズン、S2クラスで頑張ってきた陸翔。

ランキング18位でセミファイナル40に参加することになりました。

ここで戦って上位3チームがあすの本戦に入り込むことができるというもの。

さて、どうなりますやら・・・

あっ!先週いい結果残せたよね~。  今週は?   楽しみましょう。

天気は上々!

日差しはきついけど、河口湖の空気はカラっとしてて気持ちがいい。

木陰に立てたタープの中では、吹き抜ける風が寒いくらい。

風も穏やかで気持ちよく投げることができました。

その1R

投げミスから始まり・・・

けど、8まで届いた!2本も入った!

ラストは厳しかったか~!?

3キャッチで22Pは上出来でしょ。全然期待なんてしてないし・・・。

それを受けての2R

ええ~~~っ!!

どうしたことよ! 陸翔すげー!

パーフェクトキャッチ! しかもラストはロングでキャッチ!

32Pは陸翔キャリアハイ!

合計54Pって! 暫定トップって!(まだまだ、うしろに30人以上います・・・)

なんだか、周りが騒がしく…

全然緊張なんてしてなかったのに、ドキドキし始め・・・

ラスト5チームでもまだ残ってる。もしかして・・・

なんせ経験のないセミファイナル。残れば明日のスーパークラスで・・・。

・・・。残りました。4位で残りました。

決勝5人で明日のジャパンカップに進めるのは3枠。

確率でいうと5分の3で多い方じゃないのか!?

そういう問題じゃないね。

では、一応ディスクセレモニーなんてあったりしてからの

決勝Rです。

盛り上がりましたね~。

投げ練から相当な力(チカラではなくリキ)が入って、8P~10Pくらいまで

しっかり届いてる。イケてる感じがした。

それが渾身の1投目。ここで出たか!くるくるパッコーン!

もう全身のバランスが崩れ落ちた。私自身の修正が効かなかったので

これでおしまいです。

残念ながらトップ3には残れませんでしたが、いちおう陸翔もJCのメインコートに立てた

ってことで、陸ちゃんすごいじゃーん! でいいかな。

さて、本戦は・・・?

2017年6月 1日 (木)

そんな姉弟の快挙

まずは姉 晴空。

犬賢学楽倶楽部のディスクドッグゲームに参加。

ゆるーい会なので、やってみましょうかくらいの気持ちで。

なんたって、晴空が来てまだ半月だし、父さんと遊んだことも

数える程・・・大丈夫かいな・・・?

そもそも、戻ってくるんかいな?

不安だらけでしたが、1R、弾きはあったものの

戻りの速さから余裕の5投。きっちり出来て大満足の大和父。

そしてやってきた運命の2R。

ロング3本を含む5投パーフェクトキャッチを決め

0893_n

あらま!こんなことになっちゃいました。

おみごとでした!

とにかく、戻りが早い。

受け渡しがもう少しスムーズになれば、

恐ろしいことになりそうな予感。

受け渡し強化合宿に入ります!



そんな快挙を間近で見ていた弟 陸翔

HDLトロフィーのパピートスフェチに参加。

JDDNの大会のアトラクション的なパピートスフェチ。

1歳6ヶ月までのワンコが出れるもの。

9チーム中決勝Rに進めるのはTop3のみ。

2位で決勝枠に入り込んだ陸翔の決勝Rは・・・

6投パーフェクトキャッチでの~カランカランカラ~ン(*^ω^*)ノ彡

フルマークの鐘が鳴りました。

おめでとう!

8593_o


表彰台の一番高いとこにあがる事ができました。

優勝も嬉しいけど、フルマークはもっと嬉しい。

陸が全部取ってくれたからのフルマークだし、

これがJCの1週間前っていうのが、良かったのか

どうなのか、さて、どうなりますやら・・・。

この姉弟、きっと何かを持ってるはず。

いいものかそうじゃないかはわからんけど(^-^;

とにかく楽しみが増えたことは確か。

JCがんばります。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »