KT

  • KT5
無料ブログはココログ

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月26日 (木)

NDA 京都 陸翔レディース 20180422

土曜日は決勝に残ったけど、もうちょい押しが足りなかった感が否めず

4位で終了。

その夜、結構な京都の真ん中のはずの南丹市で、贅沢な海鮮を堪能し

お仲間と大爆笑のお話を楽しみながら、次の日のゲームに向けて

車泊するのでありました。

さて、その日曜日です。

昨日よりは穏やかな風でした。気温はぐんぐん上がります。

1Rは

   

む、む、むむむむむ~!

あれ~!この前もこんなんじゃなかったっけ!?

時間的には余裕で投げられたのに~また釣れました。

では、2R

 

おおお!

すごいじゃん!

いや、もうちょっと冷静にタイム聞こうよ。そこはチョロしとこうよ、

っていう秒数でしたね。後ろで「6、ろく!」っていう声が、聞こえてはいました。

けど、もしかしたら8×5=40できるかも!って、ちょいと欲が出たのは確か。

ちょっと残念やったけど、十分満足でした。

この直後に、お仕事を頼まれていたので、後の人のゲームは全然見ていなくて

決勝進出チームの発表を聴いて、一気に覚めちゃった。

えええ~! わたし、とっぷつうかですかっ!?

決勝ラウンド トリですかっ!?  えええええ~!

とか言いながら、まったくもって緊張してなかった私。

そもそも、中学生のレディースチャンプとかロングスローワーの女子大生とか、

平成生まれの名前がプログラムにあったら、勝とうなんて気持ちすらわかない

というか、自分らしく楽しく出来るかどうか、そこでしょ!

って、ずーっと思い続けてきた結果が今ここにある。楽しもう! 

それだけでした。

投げ練では、大好きな仲間がディスクを回収してくれてて、

そこに向かって投げればいいんだって、気楽~に練習できた。

そのまま本番に向かえばいいんだって、気持ちも随分楽ちんでした。

じゃ、決勝Rです。

はいっ!あ~楽しかった!もう最高の瞬間でした!

マサキのMCも笑えるし、サブジャッジと私のコケのコラボも何度見ても笑える。

後ろの応援も、周りで見ていた人も、きっと笑っていたよね。

優勝はできなかったけど、悔し涙ではなく爆笑の涙が流れていました。

みんな、ありがとー! って変なテンションだったのかも。

NDAスタッフ エンドゥーがトピックスに書いてくれていた。

  中でも一番自分の中で印象的だったのは2日目のレディースクラスでした。
  年間上位の八幡や原田がいる中で亀本まりこ&陸翔が予選をトップで通過
  こちらのチームは年間第6位という成績をおさえながら

  優勝はまだ今シーズン一回も達成しておりませんでした!
  とうとう西の大会で最後決めてくるかと楽しみにしておりました
  ゲームを行う前に八幡琳珠&Hallelooがトップに立ち

  プレッシャーを与える好ゲームをしていましたが、

  亀本まりこ&陸翔気迫あふれるプレーでプレッシャーも感じさせず

  次々とロングスローを決めトップとのその差は2Pに
  時間はチョロを投げれる時間もありましたが、ここはかっこよくびしっ!

  と1発でチョロなしのラスト1投に懸け、ナイススローでコート内に

  飛んで行ったディスクでしたがまさかのまさかで陸翔がはじいてし

  まうーーーーーー!!という結果で第2位となってしまいました。
  ですがどのプレーよりも一番かっこよく一番盛り上げてくれた

  チームではないでしょうか
  この1分間はなかなか忘れることはないと思います!

ちょっと文章変なところもあるけど、マサキの心に残るプレーができたんだろうなと

思ったよ。たまには昭和のおばちゃんも平成生まれの若者に食らいつく

ゲームも面白いでしょ。

けど、まだまだ優勝できるようなシロモノではなかったってことね。

優勝はおあずけね。いつまでおあずけなんだろうね。

優勝したい?そんなことは全然思ってないよ。

今シーズン、残りは木曽と御前崎、行くのか?長岡?ってなところです。

最後までケガなく、楽しくすごしたい、それだけです。

楽しく楽しく。

2018年4月24日 (火)

NDA 京都 晴空S2 20180421

残りゲームはあと?回、数えるほどです。

ランキング争いから脱落したと割り切って、

ここで受け渡し強化週刊に入ったとーさん&晴空

切り替え練習をしてから最初のゲームは、地元京都。

いってみよー

1R まずまずではないでしょうか。

初めてゲームでやってみた。5メートル先まで迎えに行って

一緒に走る、スタートラインまで戻ると晴空ももどってる。

アウトで落としたところで、拾って投げる。

あとは受け渡しできればいいんだけどね~(とーさん談)

じゃ2Rはどうなる?

とりあえず言い訳。

1投目は迎えに行くのを忘れてたらしい。けど冷静に対処したね。

ラストも時間ギリギリまでガマンした。強い風だったけどよく投げました。

では、余裕を持っての決勝R

トリを飾っていただきましょう。

   

結構風が強かったのね~

最後までしっかり投げました。まずは切り替え作戦成功かな。

受け渡しできるように、日々練習になりそうです。

日曜日のS2はREAといい勝負だったけど

あと一歩及ばず・・・。

あと?戦 S2の熱い戦いは続く・・・のか?

2018年4月 7日 (土)

NDA 岡山六番川 陸翔レディース

陸翔とレディース

いい時と悪い時の差が激しすぎる陸翔。

まさにイチかバチか・・・。

ま、しゃ~ないか~陸だもんっ、くらいに気楽に

楽しくゲームしていける方がいい気がする。

それが思いがけず年間ランキングもシングルになり

ロングも決めれるようになって、後ろからイケイケ!みたいに

あおられるようになると、調子に乗っちゃうわたしがいる・・・。

誰か止めて~!

と、後悔しきりの今大会でした。

まずは無風の1R

そう!これよ。気楽にいけばいいんですよ。

1投危なかったけど、陸の不安定なキャッチに救われたな。  

じゃ、風が強くなってきた2R

強い向かい風です。

ほほ~

これは、自分でも褒めてあげたいナイススローでした。

5投目に入る前、陸翔の戻りが怪しく、ディスクを落としてしまい・・・。

でも、あれで力が抜けてリラックスして5投目が投げられたような気がする。

予選を2位で通過して、決勝です。

追い風。

直前練習は完璧。ロング狙いだったのか・・・

コートを去ったあとに気がついた。

投げ練の時と全然投げ方違うじゃん!

1投目出してから、なんで焦る!?そこで気がつかんか?

ショートが6でも投げられるはずだったのに・・・

きっと怖い顔してたんだろうね。くっそー!なげてやる!って・・・

陸は見てたんだろうね。かーちゃん、怖ぇ~!って・・・

まっすぐスルーしなかったし、1回でディスクがつかめなかったし

陸も離さなかった・・・。それが全てでした。

全部力が入りすぎ。ごめんよ~。

反省しきりの、後悔しまくりのゲームになりました。

これを受けての次のゲームは、うまくいくのか・・・?

次ね、次・・・。

2018年4月 5日 (木)

NDA 岡山六番川 晴空S2 

3月は3週連続の大会参加になりました。

その最終は岡山。公園内にきれいな桜の木が1本。

満開を迎え、みなさんの記念撮影スポットになっていました。

その初日、土曜日の晴空は・・・。

1R

 

1投目は逃したものの、その後はきっちり決めた。

ちゃんと6投でき、足の速さもいかせてる。いいゲームでした。

では2Rは・・・

   

雑な受け渡しだけど、いいとこに落とせて、まだましなほうかな。

2Rも6投回しができ、1-2R合計58P

文句なしの1位通過。

では、トリを飾っていただきましょう!

  

みんなが後ろで見ててくれるなか、ちょっと余裕こいてしまったらしい。

おきにいった。っていうのが敗因だったのかも。

ポイント差がなくても、いつもどおりのゲームをしないと、晴空のリズムが狂う

そんなことを考えながら、悔しい結果にに終わり、

次につなげることができる、・・・かどうかわからないけど、

また頑張らなきゃ、と思えるゲームになったことは間違いないな。

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31