2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

KT

  • KT5
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« NDA 京都 晴空S2 20180421 | トップページ | 2017-2018 シーズン終了 »

2018年4月26日 (木)

NDA 京都 陸翔レディース 20180422

土曜日は決勝に残ったけど、もうちょい押しが足りなかった感が否めず

4位で終了。

その夜、結構な京都の真ん中のはずの南丹市で、贅沢な海鮮を堪能し

お仲間と大爆笑のお話を楽しみながら、次の日のゲームに向けて

車泊するのでありました。

さて、その日曜日です。

昨日よりは穏やかな風でした。気温はぐんぐん上がります。

1Rは

   

む、む、むむむむむ~!

あれ~!この前もこんなんじゃなかったっけ!?

時間的には余裕で投げられたのに~また釣れました。

では、2R

 

おおお!

すごいじゃん!

いや、もうちょっと冷静にタイム聞こうよ。そこはチョロしとこうよ、

っていう秒数でしたね。後ろで「6、ろく!」っていう声が、聞こえてはいました。

けど、もしかしたら8×5=40できるかも!って、ちょいと欲が出たのは確か。

ちょっと残念やったけど、十分満足でした。

この直後に、お仕事を頼まれていたので、後の人のゲームは全然見ていなくて

決勝進出チームの発表を聴いて、一気に覚めちゃった。

えええ~! わたし、とっぷつうかですかっ!?

決勝ラウンド トリですかっ!?  えええええ~!

とか言いながら、まったくもって緊張してなかった私。

そもそも、中学生のレディースチャンプとかロングスローワーの女子大生とか、

平成生まれの名前がプログラムにあったら、勝とうなんて気持ちすらわかない

というか、自分らしく楽しく出来るかどうか、そこでしょ!

って、ずーっと思い続けてきた結果が今ここにある。楽しもう! 

それだけでした。

投げ練では、大好きな仲間がディスクを回収してくれてて、

そこに向かって投げればいいんだって、気楽~に練習できた。

そのまま本番に向かえばいいんだって、気持ちも随分楽ちんでした。

じゃ、決勝Rです。

はいっ!あ~楽しかった!もう最高の瞬間でした!

マサキのMCも笑えるし、サブジャッジと私のコケのコラボも何度見ても笑える。

後ろの応援も、周りで見ていた人も、きっと笑っていたよね。

優勝はできなかったけど、悔し涙ではなく爆笑の涙が流れていました。

みんな、ありがとー! って変なテンションだったのかも。

NDAスタッフ エンドゥーがトピックスに書いてくれていた。

  中でも一番自分の中で印象的だったのは2日目のレディースクラスでした。
  年間上位の八幡や原田がいる中で亀本まりこ&陸翔が予選をトップで通過
  こちらのチームは年間第6位という成績をおさえながら

  優勝はまだ今シーズン一回も達成しておりませんでした!
  とうとう西の大会で最後決めてくるかと楽しみにしておりました
  ゲームを行う前に八幡琳珠&Hallelooがトップに立ち

  プレッシャーを与える好ゲームをしていましたが、

  亀本まりこ&陸翔気迫あふれるプレーでプレッシャーも感じさせず

  次々とロングスローを決めトップとのその差は2Pに
  時間はチョロを投げれる時間もありましたが、ここはかっこよくびしっ!

  と1発でチョロなしのラスト1投に懸け、ナイススローでコート内に

  飛んで行ったディスクでしたがまさかのまさかで陸翔がはじいてし

  まうーーーーーー!!という結果で第2位となってしまいました。
  ですがどのプレーよりも一番かっこよく一番盛り上げてくれた

  チームではないでしょうか
  この1分間はなかなか忘れることはないと思います!

ちょっと文章変なところもあるけど、マサキの心に残るプレーができたんだろうなと

思ったよ。たまには昭和のおばちゃんも平成生まれの若者に食らいつく

ゲームも面白いでしょ。

けど、まだまだ優勝できるようなシロモノではなかったってことね。

優勝はおあずけね。いつまでおあずけなんだろうね。

優勝したい?そんなことは全然思ってないよ。

今シーズン、残りは木曽と御前崎、行くのか?長岡?ってなところです。

最後までケガなく、楽しくすごしたい、それだけです。

楽しく楽しく。

« NDA 京都 晴空S2 20180421 | トップページ | 2017-2018 シーズン終了 »

陸翔のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/388800/73364134

この記事へのトラックバック一覧です: NDA 京都 陸翔レディース 20180422:

« NDA 京都 晴空S2 20180421 | トップページ | 2017-2018 シーズン終了 »