2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

Bioのこと

2017年7月23日 (日)

NDA サマーシリーズ 2017 その3

その3はBio編

354


もうすでにとろけておりますが・・・

Bioちん8月で10歳になります。9歳最後の大会は暑い暑い福井です。

今シーズンはどうしようかと考え中。できるとこまでやってみて、無理せず

楽しく出来る範囲でいきましょう。

ってことで、広島でのゲリラ豪雨は回避したBio。

暑い福井は1日だけなのでがんばっていただきました。

1R

 

いちおう1ミスではありますが、ほぼジャンプしてません。戻りも遅い。

暑いからだよね。でも、この日は土曜日よりはマシらしい。

では2R

 

やっぱり1ミス。

やや風が吹いてて、しっかり投げなきゃってクイックスローが早すぎた。

その後は完璧だったのにね。悔やまれる1投目。

撮影テンパパ。ありがとう。

さりげないコメントが嬉しい。

エンドゥーのMCで「ボーダー25」と言ってますが、陸翔です(u_u。)

では決勝R

 

撮影テンパパ。Bioのアップから始まるの、いいね。ありがとう。

ラストね、Bio見送ったね、わざと取らなかったね。

もう嫌だったんかな。

でも、ちゃんと拾って帰ってきた。先にタープに戻ったけどね。

このあと、私の全速力のウイニングランがあったのは書いておこっと。

私の中では全速力(*´ェ`*)  がんばりました。

0400


あんまりない2ショット。

本来ならば、みなみも入れるべきだったんだろうけど

死んだように寝ていたみなみをたたき起こすことはできませんでした。

352

こんなかんじ・・・。

福井ではレディースDayだった我が家。

男子ーズはどうしたんだ!?

2016年11月30日 (水)

NDA 山口晴海親水公園 Bio~

1R

見逃し・6・6・4・6

いきなりの見逃しから始まった1R。風もなくいいコンディションのはずなのに

タイミング合わずだったんだろうね。そのあとは全部取れたけどね。

2R

6・弾き・6・右out

向かい風、狙いは8エリアだったけど6ドン深。最後は時間ありすぎて

ロング狙いがあだとなる・・・。

日曜日

1R  

5・見逃し・6・6・6

なかなか見逃しが多い今大会。1投目の5も気づくのが遅れてランニング。

2投目は完璧に先走っちゃってるし・・・。

2R

4・4・4・6・4

雨だったのよ。結構ね。

なんとか全投キャッチできたけど、4の深いとこ。それでも5投ギリギリだった。

雨でもきっちり投げれるようになりたいよ~。

ギリ、5位通過で決勝進出。よかった~。

では決勝R

 

あーん、悔しい!

やっぱり見逃した。くっそ~! 

ちょっとしたタイミングのずれなんだよね。

決勝Rまで3ラウンド、Bioちん最後までちゃんと走りきりました。

最後の最後はほんと時間ギリギリだったけど、まりの、6エリアまできっちり投げました。

これが今大会のTheBest!

また頑張りましょう!

2016年10月 6日 (木)

NDA 備前 Bioレディース  2016.10/1.2

備前は雨の予報でした。

朝にはやんでいたけど、芝はぐしょぐしょ・・・かとおもいきや、さすが球場。

水はけよろしでグッドコンディション。けど、蒸し暑かった。

土曜日

1R 6・6・見逃し・4・6

2R 6・6・6・左out

5204

とてもついていけるポイントではないのでここで終了。

まだまだです。

では日曜日

1R 6・6・6・4・左out

最後の1投を出すっていうルーティーン。なかなか安定せず・・

なんとか頑張りたいポイントなんです。

2R

ほっ

なんとか全投キャッチ。そのとき時に応じたスローができたんじゃないかな?

合計52Pですが、決勝進出ならず。

西のレディースは恐ろしいです・・・。

そんなことはどうでもよく、今は自分との戦いなんです。できることをやらんとね。

2016年9月24日 (土)

NDA 福井 Bioレディース 2016,9/18.19

びっくりするような朝の雨。

なんとか出番の頃には雨は止んでたけど、コートはぐしょぐしょだったので

長靴で勝負。

1R 6・6・サシ・6・6

2R 右out・サシ・左out・4・サシ

あら、1Rはまだ良かったのにね。力入りすぎた2Rはハチャメチャでした。

またまた出ました。

「明日だ、明日! 明日は頑張ろう」 じゃ、今日も頑張れよ!

日曜日の部。

しとしと降ったり止んだりの雨模様。

かっぱと長靴ははずせなかった。

1R  6・6・5・右out

戻りが遅くなるのは仕方ないほどの傾斜だもん。なのに最後、出しちゃった。わたし・・・

もう開き直りの2Rだよ。

 

いつもこれができませんかね。

解説すると、投げ上げ&向かい風で距離が出ない分、時間はゆっくりある。

じゃ、落ち着けば取れるってこと。

3投目くらいでディスクがぬるっとしたことも感じてた。だったらちゃんと握って

ちゃんと投げる。って考えながら投げることができた。

Bioもちゃんと投げるのを待ってくれている。

距離は出てないけど、全投キャッチがいかに重要なのか、実感したラウンドでした。

おかげで4位で予選通過。

決勝R  6・6・左out・8

やっぱり出すか・・・。けど、この方向からの投げにようやくコツを掴んだか

最後に8が投げられたこと。よかった。

結果3位浮上でした。丁寧に投げる事がいかに大切か。

いまさらだけど、1分間の中でも感じながら行かなきゃね。

まだまだ、週末連戦は続きます。

2016年9月16日 (金)

NDA 広島仙養ヶ原 Bioレディース

暑い大会になりました。わんこは車出し出来る場所なのでゆっくりか・・・

って、そうでもなかった・・・。

はりきって1R

5・サシ・サシ・ハジキ・8

だめ押しの2R

右out・8・4・右out

ダメダメでした。明日だあした! ここでも出た! 変な慰め。

日曜日

6・6・右out・見逃し・サシ

どうも安定しませんね。よくわからなくなってきました。

では開き直りの2R

 

今シーズン初の10Pダブル!

実は、お盆くらいに膝を捻挫してしまい、まともに投げられない状態で1ヶ月・・・。

ほぼ完治したかも。決勝に残れたら投げてみようと思っていたのに、到底無理っぽい。

ならば今大会最後となるこのラウンドで投げるしかないと思ってなげてみた。

ちょっと危ない10Pだけど、Wまで良かった!さすがに4投は無理と判断した6は

タイミング合わず。これはしゃーない。ラスト10Pだったらよかったのにね~。

欲張りすぎだね。もちろん決勝にも届かなかったけど、十分満足な2Rでした。

ロングも投げれるようになったって自信が戻ったかも。過信しちゃいけないけどね。

次も頑張るよ。

1503

2016年3月17日 (木)

NDA 山口 晴海親水公園 Bioレディース 2016.3・13

えーっと、大会参加かやまてぃなっ子の面会か、はたまた実家への帰省か。

どれがメインだったのでしょうか?今回の遠征。

たぶん1番はやまてぃなっ子の面会だったでしょう。

じゃ、2番目の大会参戦記を・・・。

とりあえず、夜通し走って朝着だったので、土曜の大会はボケボケでした。

という言い訳にしておきましょう。文句なしのビリでしたshock

それからのやまてぃなっ子の面会でたっぷり癒され、ひとやすみしてからの

日曜日の大会はがんばらなくっちゃ。

では1R

なんということでしょう~note

今季のMyハイスコアランキング2位のポイント。

しかも2投目。完全に先行してしまったBioとタイミングをずらして投げるの、

大会で成功したの初めてよ。よく投げたし、Bioもよくとったよね。

気持ちの良い1Rでした。

で、2Rは・・・

左out、6・6・右out・6  18P

なんともバタバタのゲームでした。

多少風はあったのですが、へんに抵抗するほどの風ではなかったはず・・・。

1Rの貯金が功を奏し、ギリギリ5位で決勝進出。

なかなかきわどいレディース決勝戦。1キャッチ勝負のゲームです。

わりとね、風もあったの。言い訳するとね・・・。向かい風だったのよ。ちょっとね。

3投目はじいちゃってからリズムも狂うよね。

4投目は・・・やっぱむつかしいよね。実はFFですdown だめね~

というわけで、5位でそのまま。

けど、久しぶりに痺れた決勝でした。自分はだめだめだったけど

がんばるぞ!って気持ちになれた大会でした。 

楽しかったし~ 遠征したし~ 癒されたし~ 

また頑張ります。

2015年12月 3日 (木)

NDA 京都スチールの森 2015.11/29

Bioとレディース

土曜日は

1R  6・サシ・6・6・右out

2R  10・右out・8

とどうにもこうにも あんぽんたんな結果で終わりました。

今シーズン、特に西のレディースはケタちがいのハイレベルになっていて

到底立ち向かうことができない次元になってきています。

若いチームがぐんぐんポイントを上げていて、見ていても気持ちがいい。

こちらからも応援したくなります。

Bioも8歳になって足が遅くなったのは仕方ないこと。

ならば、いまの私たちのチームにできることを最高のパフォーマンスをして

楽しんで大会参戦を続けていけたらいいなと心に誓うのでありました。

では、日曜日の部は・・・

自分たちらしいゲームが出来たと思うので、動画で残しておきたいと思います。

1R

はい!これですよ。目指すは6×5なんだけどね、なかなか時間が微妙です。

6の手前に落として5投パーフェクトが目指すとこ。

では、投げおろし、やや追い風の2R

行きはよいよい帰りは辛い・・・。の2R

ロング3投勝負になっちゃった。けどBioは最後まで集中してた。

それで十分。5位で決勝進出のおまけ付き。やった。

では、決勝R

練習では西の魂様をうならせるほど、7枚をすべて同じところに落とすという快挙。

さて本番でどうでしょう?

ま、ま、まずまずでしょ。

ってか、1投目のBioはカッケー

ちょっとだけどね、向かい風だったのよ。負けずに投げれた。よかった。

そして・・・

え~~~~!

もう一回だってよ。3位4位決定戦。Bioできるかなあ。

向かい風だし、ラウンド続きだし、確実にキャッチさせて6×4でじゅうぶん。

がんばってみよ。

よくやったよ、Bio 3位決定。

がんばったね。楽しいゲームができました。

今シーズンどこまで行けるか。

次の試合はいつだ~?

寒いけどまた楽しくがんばりまっしょ!

2015年4月10日 (金)

NDA 三木防災公園 2015.4/4.5 Bio レディース

1日目はいい天気でした。ちょっと風があったけどね。

1R 7・10・見逃し・×  17P

2R 左out・右out・×・右out  0P  合計17P

今回は落ち込むとかないくらい、すっきりしたっていうかどうでしょうね~。

いま動画を見たら恥ずかしく思えるかな・・・。

思いきりできたってことだけ・・・。



二日目は雨。結構しっかりとした雨でした。

1R  3・見逃し・6・見逃し・見逃し  9P

2R  10・10・サシ・はやっ  20P  合計29P

決して悪いスローではなかったはずなんだけど、Bioとのタイミングがむつかしいところ。

1R9Pをもっての2Rは開き直りのラウンドになるよ。

10のダブルまでいけたのに、もうちょっと落ち着かんかい!

ひとつづつ丁寧に投げれば、取らせてあげることできたのに・・・。

まだまだ修行が足りないようです。

今シーズン、後何回参加できるでしょう?

そんなことを考えて、いろいろ気になる時期になってきました。

2015年3月19日 (木)

NDA 鈴鹿 Bioレディース編 2015.2/14・15

このところ、全くいいとこなしが続いていました。

今まで、YouTubeにUPするのは、いい時だけ。

今回は自分の戒めのため、下手くそなゲームもUPすることにしました。

1日目土曜日は雨からスタート。

土砂降りのなか、Bioのレディース。

1R  右out・5・6・6・4  21P

01bcf65f7475e7a2f3a933142e5439e4cc6

01048fd4efda6b64d02f922fcc8db96b131

また出た、1ミスの呪縛・・・。しかも、全く安定感なし・・・。

2R  8・5・8・右out   21P  合計41P

またまた出ました! 1ミス。

この日、最初と最後に出しました。

雨だったけど風はほとんどなかったし、こんな時に私のミスであーあ・・・

になっちゃったって、残念でした。

二日目はいいお天気~

むふ~~~~(無風) 練習は毎度!絶好調です。

では1R

 

なぜだ~!! ビビリまくりの2投目。しっかり握りなさい4投目!

ラストだってBioに助けられたよ。ありがとうよ~。

すっかりお天気も良くなって、気持ちよかった~

ギャラリーもたくさんいて、ちびラブちゃんで目の保養もできた。

では2R

はい!

またまたビビリの1投目。

修正したつもりか?2投目。どこ投げてんだよ!Bioうまい!

5投中1投くらいはまともに投げれるか?

チョロ?ならもっと優しいチョロにしろよな。

いや、余裕の6でもいいんじゃないか?

あの時間なら最後は8だろうよ。Bioはがんばってるのに~!

Bioのがんばりで決勝進出来たのですが、ここからです。

最悪の展開をご覧下さい。

やっちゃいました。

どうしましょう、この下手さ加減はどうしようもありません。

いままではいいイメージをもつつもりで、いい時のゲームをUPして

いつでも見れるようにとしてきました。

この最悪な展開のUPしたことで、反省しきり。

二度とこんなことにならないように何回も見よう。

今大会で、トッププレーヤーと呼ばれる人達のゲームを目の当たりにしました。

すごいよ。ほんと・・・。

刺激をもらった。感じるものがたくさんあった。

またがんばらなくちゃ。

つぎは・・・

2015年1月21日 (水)

NDA 神戸 2015,1/17 Bio レディース

ぅわっ!

本年初更新になってしまいました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

実は新年初の「ニューイヤーカップ岡崎」なんかにも参加したのですが、

とにかくハードな3連休中の最終日の参加だったって言い訳をつけて、

何事もなかったってことにしておきます。

そして、翌週の神戸大会。今回は夫婦揃って土日の両日参加です。

なんだかお天気が怪しい予報だったのですが・・・

やはり・・・

徐々に風が強くなり、午後には一時みぞれ混じりの雨が降ったり

突風のような風が吹いたり。気温はずっと低かったし・・・。

では、風もそこそこの向かい風。Bioレディースから。

新しいTシャツ(まなmingoデザイン)にもご注目くださいませ。

頑張りました。Bioもよく見てくれました。

1位30Pについで、2位の成績で1R終了です。

では追い風の2R。

なんで最初の1投、ミするかね~。

やっぱりこの日もぜんぶ1ミス・・・。

1Rで1ミスの呪縛から脱出するのはいつになることやら・・・。

1位通過で決勝進出決定。ってことは、決勝Rトリでの登場です。

やだ~! ロクなことはないんだよね。

やっぱり、いつもどおりの1ミス。

あと○ポイントで優勝!なんて言われても、すぐに計算できない私。

けど、渾身のラスト1投頑張った。けど5センチ届かなかったらしい(ジャッジ談)

ま~でも、めいっぱい楽しみました。

今回、勝たなければならない時の戦い方みたいなのを感じました。

こんなの初めてかな。ちょっとゲーム要素を考えた決勝Rでした。

また頑張ろっと! 楽しみが増えました・・・か?

より以前の記事一覧