KT

  • KT5
無料ブログはココログ

Bioのこと

2018年9月19日 (水)

夢の中でゆめを見た

夢なんてほとんど見ないし、見ても忘れちゃうんだけど、

今日はしっかり見たし、しっかり覚えている。



場所はよくわからないけど、ガレージっぽいコンクリートの部屋。

周りにみなみと大和がいて真ん中で黒ラブが寝ている。

そっと近づいて「Bio?」って声をかけると、いつものようにグーっと伸びをして

おなかを見せた。間違いなくBioだったね。いつものようにいっぱい撫でたよ。

Bioもゴロゴロスリスリして甘えてきた。

ただ、不思議ななのは、私の感覚が「Bioが夢に出てきたんだ!」って思ってる。

目の前で、自分の手でしっかりなでているのに・・・。

急に場面が変わりよっしーさんとお話したら、

「それは夢じゃないよ、Bioだよ」って言ってる。

O塚さんやS川さんとお話したら

「Bioだね」  「Bioやで」 って・・・。

そうだ、Bioが帰ってきたんだ!早く家に帰らなきゃ!

って思ったところで目が覚めた。

目が覚めたとき、みなみが「うんPでる~!」 って焦っていた。

深夜3時。介護できる幸せを実感した出来事でした。

186_2




2018年9月15日 (土)

クロの日

9月6日

未だに信じられないけど、その日何があったのかここに書いておきます。

朝6時起床。いつも朝は近くの公園へ車で行き散歩&朝トレします。

いつも玄関に一番に来るのはBioなのに、この日は一番最後でした。

玄関を開けるといつもはBioが一番に出て行くのに、この日は一番最後でした。

車に乗る前におしっこだけさせます。いつもBioは公園についてから排泄するのに

この日は玄関を出て直ぐにうんちとおしっこをしました。

おかしいなと思ったのはこの時でした。

車に乗るどころか座り込んでしまって動けない状態。

それでもBioを車に乗せ、みんなで公園に行きました。

帰って7時半。部屋でも動く気配すらなく、じっと座り込んだまま。

熱があるのか?耳の付け根を触ると??熱があるどころか体温が低い?

足に力が入らない?足の怪我?股関節形成不全の症状が出た?

何処か痛いところでもあるのかと、いろいろ触ってみるけど、何も言わないし。

触ってみて感じたのは足先が異常に冷たい。冷え性なの?

そのていどにしか思ってもいませんでした。

お茶碗に水を少し入れ口元まで持っていくとぺろぺろと舐めたけど

フードを一粒、口元に持っていっても食べない。これはおかしい!

でも、なんでだろう、全く見当がつきませんでした。

8時半、何度か電話をかけてようやく獣医さんに連絡がつき

すぐ診てもらえることになったけど、症状は全く変わらず・・・。

診察台に乗せてももちろん横たわったまま。

体温を測ると、ギリギリ37℃に乗っかった程度。

足から採血をするけど、かなり血流が悪いらしく時間がかかる。

やっぱり足が冷たいってことはそうなんだね。

レントゲンを撮って、エコーで見て、血液検査の結果を待つ。

レントゲンでお腹中央部に握りこぶし大の腫瘍がみつかり、たぶん脾臓だろうと。

エコーでは液体が黒く映るので、腫瘍があるあたりで出血が確認されると。

血液検査ではその出血からであろう、軽度の貧血の症状が見られると。

現状はあまりよくない状態。って、先生はおしゃるけど、意味がわからなかった。

だって、昨日までご飯もガツガツ食べて、散歩でもグイグイ引っ張ってたのに・・・。

とりあえずの点滴。理想は輸血をして、2時間おきくらいに血検して

状態が上がったところで手術をします、と先生と相談の上、判断を下したのは私。

もちろん、それでBioがまた立ち上がると信じて疑わなかったから決めたことであって、

当たり前の判断だったとおもう。

輸血をします。うちには若い子がいます。おとなしく採血させてくれそうなのは陸翔。

3845

病院との往復で20分。10時過ぎから採血。

首からの採血も頑張った陸翔。160ccをたぶん10分くらいかけて採血したけど

じっと出来た。首にハゲができたけど、カッコいいハゲだと私は思うよ。

すぐにBioに輸血します。その後手術するので、終わるのは2時くらい。

それまでは自宅待機になります。

もう一度会っておきますか?と先生。(???)

病室に行ってゲージの扉を開けてもらって

3847

「頑張るんやで!すぐ迎えに来るしな」と言って撫で回して離れました。

輸血するのに1時間くらい。昼から手術をはじめて2時くらいには終わるので

(何事もなければ)終わった時点で連絡をもらう約束をして、11時に病院を出ました。

もちろんおわったら直ぐに会いにいくつもりで・・・。

とりあえず2時までは時間があると思い、午後からの仕事を前倒しして

早めに済ませてしまおうと車を走らせた時でした。

11時19分 病院から電話  Bioちゃんいま呼吸が止まりました・・・と・・・

なんで!うそやろ!

車で大声で叫んでいました。

病院まで10分、遠かった・・・。

付いてすぐにBioのところに通されたけど、自力では心臓も動かせていない状態。

かろうじて心臓マッサージで波形が見られる程度。

意識もなく、もちろん私の声にも反応することなく・・・。

もう・・・・と  心マの手を止めてもらいました。

酸素の管も点滴の管も陸翔の輸血の管も全て外され

きれいに整えてもらってから自宅に帰りました。

まだ暖かくて、でも力のないBioを抱っこするのは一苦労でした。

ドッグキャッチなんてへっちゃらだったのに・・・。

まるでねむっているかのような安らかな顔のBio

3848

いつもの布団で、寝ているようでした。

すぐにでも起き上がってきそうでした。

まるで実感がないまま、私は午後からいつもの仕事してました。

Bioはすぐそこにいるから・・・

忘れることはないけど、9月6日は「クロの日」とすることにしました。

Bioとお別れ

まるまる二日間お通夜でした。

それぞれ独立していった子供たちも、新しい家族を連れて

お別れに来てくれました。

土曜日のとーさんの休みに合わせて午後から火葬の予約をしました。

午前中にゆっくり自宅でのお別れ。

本当に最後の最後

みんなで公園に散歩に行きました。

3864
3864_2


みんなで記念撮影もしました

3874



いっぱい走って、いっぱい練習して、いっぱい遊んだ公園。

またいつでも遊びにおいでね。

最後のお別れは豪華に華やかにいっぱい飾って送り出しました。

3881


これでもごく一部だよね。1番?2番?3番?4番めくらいまで

思い出に残ってるものだけね。。

Bioはすごいよ!

ちゃんとお別れ出来た・・・・はず・・・。

2時間後には一緒に帰るんだけどね。

3896


小さくなっちゃったけど、ずーっとここにいてくれるっていう安心感があるよ。

たくさんの花に囲まれてとっても綺麗です。

たくさんの思い出をありがとう

いつまでも、いつまでも、ずーっと一緒だよ。

3930

2018年3月 2日 (金)

NDA 山口 2018.2/23.24 

久しぶりにBioちんのこと。

すっかりベテランの域に達したBio。

Bioの出来る範囲で、無理のないように

楽しくできるようにやっていくのが目標。

この山口大会では、私のミスでした・・・。

1R

穏やかな追い風でした

  

ざんねんだね~。ちょっとのタイミングのずれ。ほんと悔しいね

これは、私の投げミス。

Bioのとれるところに投げてあげないとダメです。

では、2R

ちょっと向かい風です。

しっかり投げなきゃ、風に負けちゃう。

ちょっと距離出ちゃうから、4投しかできなかったけど、充分なんです。

全部取れたから・・・。

なんと!5位タイで決勝進出です。

では、問題の決勝R

追い風なんですよ・・・。

ゆーだいくん、撮影ありがとう。あなたの心の声が漏れてるのがうれしい。

もっと叫んでくれてもいいよ。

しかし!わたしよ。

ありえんでしょう!

本当にごめん!Bio。

あんなに頑張って、ロング2本もちゃんと取ってるのに、

最後の最後にFFなんて・・・。泣くに泣かれん大失態でした。

最終結果はあとでわかることですが、FFがなければ優勝でした。

結果は入賞すらならなかったけど、本当にBioは頑張った。

それが何より嬉しいことでした。まだまだイケルよ。ってBioがゆうてる。

私が負けちゃいかんです。がんばります。

2017年7月23日 (日)

NDA サマーシリーズ 2017 その3

その3はBio編

354


もうすでにとろけておりますが・・・

Bioちん8月で10歳になります。9歳最後の大会は暑い暑い福井です。

今シーズンはどうしようかと考え中。できるとこまでやってみて、無理せず

楽しく出来る範囲でいきましょう。

ってことで、広島でのゲリラ豪雨は回避したBio。

暑い福井は1日だけなのでがんばっていただきました。

1R

 

いちおう1ミスではありますが、ほぼジャンプしてません。戻りも遅い。

暑いからだよね。でも、この日は土曜日よりはマシらしい。

では2R

 

やっぱり1ミス。

やや風が吹いてて、しっかり投げなきゃってクイックスローが早すぎた。

その後は完璧だったのにね。悔やまれる1投目。

撮影テンパパ。ありがとう。

さりげないコメントが嬉しい。

エンドゥーのMCで「ボーダー25」と言ってますが、陸翔です(u_u。)

では決勝R

 

撮影テンパパ。Bioのアップから始まるの、いいね。ありがとう。

ラストね、Bio見送ったね、わざと取らなかったね。

もう嫌だったんかな。

でも、ちゃんと拾って帰ってきた。先にタープに戻ったけどね。

このあと、私の全速力のウイニングランがあったのは書いておこっと。

私の中では全速力(*´ェ`*)  がんばりました。

0400


あんまりない2ショット。

本来ならば、みなみも入れるべきだったんだろうけど

死んだように寝ていたみなみをたたき起こすことはできませんでした。

352

こんなかんじ・・・。

福井ではレディースDayだった我が家。

男子ーズはどうしたんだ!?

2016年11月30日 (水)

NDA 山口晴海親水公園 Bio~

1R

見逃し・6・6・4・6

いきなりの見逃しから始まった1R。風もなくいいコンディションのはずなのに

タイミング合わずだったんだろうね。そのあとは全部取れたけどね。

2R

6・弾き・6・右out

向かい風、狙いは8エリアだったけど6ドン深。最後は時間ありすぎて

ロング狙いがあだとなる・・・。

日曜日

1R  

5・見逃し・6・6・6

なかなか見逃しが多い今大会。1投目の5も気づくのが遅れてランニング。

2投目は完璧に先走っちゃってるし・・・。

2R

4・4・4・6・4

雨だったのよ。結構ね。

なんとか全投キャッチできたけど、4の深いとこ。それでも5投ギリギリだった。

雨でもきっちり投げれるようになりたいよ~。

ギリ、5位通過で決勝進出。よかった~。

では決勝R

 

あーん、悔しい!

やっぱり見逃した。くっそ~! 

ちょっとしたタイミングのずれなんだよね。

決勝Rまで3ラウンド、Bioちん最後までちゃんと走りきりました。

最後の最後はほんと時間ギリギリだったけど、まりの、6エリアまできっちり投げました。

これが今大会のTheBest!

また頑張りましょう!

2016年10月 6日 (木)

NDA 備前 Bioレディース  2016.10/1.2

備前は雨の予報でした。

朝にはやんでいたけど、芝はぐしょぐしょ・・・かとおもいきや、さすが球場。

水はけよろしでグッドコンディション。けど、蒸し暑かった。

土曜日

1R 6・6・見逃し・4・6

2R 6・6・6・左out

5204

とてもついていけるポイントではないのでここで終了。

まだまだです。

では日曜日

1R 6・6・6・4・左out

最後の1投を出すっていうルーティーン。なかなか安定せず・・

なんとか頑張りたいポイントなんです。

2R

ほっ

なんとか全投キャッチ。そのとき時に応じたスローができたんじゃないかな?

合計52Pですが、決勝進出ならず。

西のレディースは恐ろしいです・・・。

そんなことはどうでもよく、今は自分との戦いなんです。できることをやらんとね。

2016年9月24日 (土)

NDA 福井 Bioレディース 2016,9/18.19

びっくりするような朝の雨。

なんとか出番の頃には雨は止んでたけど、コートはぐしょぐしょだったので

長靴で勝負。

1R 6・6・サシ・6・6

2R 右out・サシ・左out・4・サシ

あら、1Rはまだ良かったのにね。力入りすぎた2Rはハチャメチャでした。

またまた出ました。

「明日だ、明日! 明日は頑張ろう」 じゃ、今日も頑張れよ!

日曜日の部。

しとしと降ったり止んだりの雨模様。

かっぱと長靴ははずせなかった。

1R  6・6・5・右out

戻りが遅くなるのは仕方ないほどの傾斜だもん。なのに最後、出しちゃった。わたし・・・

もう開き直りの2Rだよ。

 

いつもこれができませんかね。

解説すると、投げ上げ&向かい風で距離が出ない分、時間はゆっくりある。

じゃ、落ち着けば取れるってこと。

3投目くらいでディスクがぬるっとしたことも感じてた。だったらちゃんと握って

ちゃんと投げる。って考えながら投げることができた。

Bioもちゃんと投げるのを待ってくれている。

距離は出てないけど、全投キャッチがいかに重要なのか、実感したラウンドでした。

おかげで4位で予選通過。

決勝R  6・6・左out・8

やっぱり出すか・・・。けど、この方向からの投げにようやくコツを掴んだか

最後に8が投げられたこと。よかった。

結果3位浮上でした。丁寧に投げる事がいかに大切か。

いまさらだけど、1分間の中でも感じながら行かなきゃね。

まだまだ、週末連戦は続きます。

2016年9月16日 (金)

NDA 広島仙養ヶ原 Bioレディース

暑い大会になりました。わんこは車出し出来る場所なのでゆっくりか・・・

って、そうでもなかった・・・。

はりきって1R

5・サシ・サシ・ハジキ・8

だめ押しの2R

右out・8・4・右out

ダメダメでした。明日だあした! ここでも出た! 変な慰め。

日曜日

6・6・右out・見逃し・サシ

どうも安定しませんね。よくわからなくなってきました。

では開き直りの2R

 

今シーズン初の10Pダブル!

実は、お盆くらいに膝を捻挫してしまい、まともに投げられない状態で1ヶ月・・・。

ほぼ完治したかも。決勝に残れたら投げてみようと思っていたのに、到底無理っぽい。

ならば今大会最後となるこのラウンドで投げるしかないと思ってなげてみた。

ちょっと危ない10Pだけど、Wまで良かった!さすがに4投は無理と判断した6は

タイミング合わず。これはしゃーない。ラスト10Pだったらよかったのにね~。

欲張りすぎだね。もちろん決勝にも届かなかったけど、十分満足な2Rでした。

ロングも投げれるようになったって自信が戻ったかも。過信しちゃいけないけどね。

次も頑張るよ。

1503

2016年3月17日 (木)

NDA 山口 晴海親水公園 Bioレディース 2016.3・13

えーっと、大会参加かやまてぃなっ子の面会か、はたまた実家への帰省か。

どれがメインだったのでしょうか?今回の遠征。

たぶん1番はやまてぃなっ子の面会だったでしょう。

じゃ、2番目の大会参戦記を・・・。

とりあえず、夜通し走って朝着だったので、土曜の大会はボケボケでした。

という言い訳にしておきましょう。文句なしのビリでしたshock

それからのやまてぃなっ子の面会でたっぷり癒され、ひとやすみしてからの

日曜日の大会はがんばらなくっちゃ。

では1R

なんということでしょう~note

今季のMyハイスコアランキング2位のポイント。

しかも2投目。完全に先行してしまったBioとタイミングをずらして投げるの、

大会で成功したの初めてよ。よく投げたし、Bioもよくとったよね。

気持ちの良い1Rでした。

で、2Rは・・・

左out、6・6・右out・6  18P

なんともバタバタのゲームでした。

多少風はあったのですが、へんに抵抗するほどの風ではなかったはず・・・。

1Rの貯金が功を奏し、ギリギリ5位で決勝進出。

なかなかきわどいレディース決勝戦。1キャッチ勝負のゲームです。

わりとね、風もあったの。言い訳するとね・・・。向かい風だったのよ。ちょっとね。

3投目はじいちゃってからリズムも狂うよね。

4投目は・・・やっぱむつかしいよね。実はFFですdown だめね~

というわけで、5位でそのまま。

けど、久しぶりに痺れた決勝でした。自分はだめだめだったけど

がんばるぞ!って気持ちになれた大会でした。 

楽しかったし~ 遠征したし~ 癒されたし~ 

また頑張ります。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30