2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

KT

  • KT2

ペット

2015年9月 4日 (金)

わすれてた~(´・ω・`)

忘れてたわけではないけど、フェイスブックにUPして、それっきりでした。

8月10日

今日はBioの8歳の誕生日。夏生まれと思われるみなみとBonも一緒にお祝いです*\(^o^)/*

みなみ12歳、Bon2歳になりました。
11847631


3人分のケーキと思ってお高いのを買ったんだけど、
ほぼBioが完食しちゃいました。
11807733_2


なかなかない2ショットだけど、笑いながら撮れました。
11879120_


これからも元気でよろしく!


2013年11月28日 (木)

今日のBon

わん’sのことばっかり、ってか、大会記録簿みたいになってるこのブログですが、

今日はBon助のことも書いてみよう。

Img_21731

Bonを保護して3か月が過ぎ、たぶん生後4か月くらいなのに

あっという間に大きくなったって感じ。

とにかく怖いもんなしでやんちゃし放題。

そして甘え上手でべったりだし・・・。

最近特に、わん’sとのかかわりが目立ってきた。

というか、にゃん’sにはほとほと嫌われているので

穏やかに相手してくれるわん’sにちょっかいをかける。

とりあえずBioにご挨拶してペロペロ。

Img_21681

Bioもまんざらでもないご様子。

Img_21841

あーん、でもそこまで来られるとちょっとうっとおしいやんか・・・。

Img_21871

次のターゲットは大和。

実は寄って来たのは大和の方。Bonは大和のしっぽが大好きなんだけど

今日はしっぽが動いてないので・・・

Img_21921

がしっ!

遊んでみる。

Img_22001

楽しそうなのは大和の方。

エスカレートしてるんだけど、どっちも本気ではなく

どっちも手加減してるように見えます。

この後、Bonはぬいぐるみと格闘するのですが、

その上からのしかかってBonにちょっかいをかける大和。

遊んでほしいのは

Img_21891

大和の方でした・・・。

そないに淋しそうな目をせんでも・・・。



やんちゃで手を焼いているBonですが、この性格は得する性格よね。

よくぞうちに来てくれました。

おっとりで癒しではないけど、やんちゃで癒しもアリですね。

















2012年4月18日 (水)

なかよし・・・か・・・

ごはんの支度を始めると、集まってくるわん’sdog

最近は・・・

Mbyh2756

我が家の最長老 はるちゃんもやってきますnote

このお方、完全に悟りを開いておられますconfident

若い頃はわん’sの目の届くところにはまず出てこなかったのですが

今じゃ『いちばん年長』ってことをふりまきながら

わん’sの前に出てくるようになりました。

わん’sのごはんだって横取りしようとする、チャレンジャーですshock

こんな日ごろの風景も、たまにはいいねspa

2012年3月 4日 (日)

予報は雨・・・

末っ子の受験を3日前に控えた日曜日。

見守ることしかできないので、おうちでゆっくりしてましょうと

何も予定をいれずにいました。

数日前から日曜日は雨の予報rain

今朝の予報では夕方から雨が降るらしい。

じゃ、それまで練習に行きましょう。

と、出たのが午前10時。

おいおい、雨がぽつぽつ・・・sweat02

予報がはずれとるやないかいbearing

強行しました。

きつくならないうちにと、放牧状態からそのままBio大和は

それぞれのパートナーに分かれて練習。

どちらにも乱入することなくそれぞれに練習できました。

その間、みなみは・・・

ひとりディスクをガジガジして血だらけsweat01になっておりましたbearing

ちょっと休憩。

ただ、ディスクをガジガジしているだけのみなみは体力温存していたので

ボロボロになったディスクを大和に見せびらかし

取れるもんなら取ってみろbleahsign01

と、挑発。 のりやすい大和、追いかける。

みなみっておばちゃんやのに心はお子ちゃまそのもの。

絶対大和なんかに追いつかれるもんか!ってアホ走りdash

しばらく追いかけっこして、大和が飽きてきたころ

みなみはへばって座り込むcoldsweats02。いい加減、歳考えてくださいな。

続きを読む "予報は雨・・・" »

2010年8月21日 (土)

おそろ

我が家には会い得ないと思っていたこの2ショット。

Iy1262

といっても、ありえない距離ですが・・・

I1265

ボケボケですが・・・

続きを読む "おそろ" »

2008年7月16日 (水)

めだか

Imgp0779

めだかが孵化しました。この間、小さいのが3匹孵化しているのが見つかって、狂喜乱舞していました。

毎日毎日水槽を眺め、卵とにらめっこしていたんですが、それから1週間ほどで、今20匹くらい小さいのが泳いでいます。

Imgp0781

きっかけは、4月に行った犬のお客さんのところの玄関先におかれた発泡スチロールの箱で泳ぐ、たくさんのめだかを見つけたことでした。

ついつい、「たくさん泳いでますね~」と声をかけてしまい・・・、

「どんどん増えるねん。もって帰り!」と、洗面器に10匹ほどのめだかを頂いて帰ったのが始まりです。

今までも、スイレンを入れてある小さな池に、川ですくってきためだかを入れてたりもしたのですが、孵化するまでにはいたらす、いっちょやってみるか!と、張り切って!・・・発泡スチロールの箱に入れてたんですよ・・・。

水もカルキ抜きすらせず、週1で半分くらいの水の入れ替えをする程度。エアーもつけてないし、ベランダに置きっぱなしなんですけど、10匹元気に育っていました。

そして、7月に入ってから、おなかに卵をつけたまま泳いでいるのを見つけたので、産卵用に箱を分けることにしたんですね。めだかって、卵でも子供でも食べちゃうんだって・・・。

ホテイアオイで産卵場所を確保できるようにと用意したものの、次々と卵を抱えているめだかが見つかったので、そのつど分けてたら、ちょうど半分半分になっちゃって、おまけに、口に卵をくわえてるのも見つけちゃって、これって意味ないと思い、産卵ケースを買ってきました。

むか~し、グッピーの産卵に挑戦したこともあったので、その存在は知ってたのでした。

で、大きな箱に産卵ケースを入れて、そのなかに卵を抱えた♀を入れておく。すると、卵だけ下に落ちて、食べられないってことになる。

またそのメスってのが、しょっちゅう卵を抱えてる。朝、卵を抱えたメスを見つけて、産卵ケースに入れておくと、夕方には産み落としているので、もどすでしょ。そして次の朝、また卵を抱えているわけですよ。それが4匹、いつも誰かが卵を抱えている状態。まりのさん、朝から大忙しです。

少し前まで、産卵ケースに産み落とされた卵を、産卵箱に移していたんですが、すぐ近くで見れるように、最近生まれた卵は産卵ケースに入れたままにしてあります。

Tamago

そしたら、どうやらそのまま孵化しそうです。卵に目玉のようなものが確認できるようになりました。

毎日ベランダの発泡スチロールの箱に向かっている私は、ちょっと変かも・・・。

けど、孵化しためだかはぐんぐん大きくなるし、孵化しそうな卵が目の前で見れるので、結構楽しいです。

2007年12月31日 (月)

今年もあと少し

犬のさんぱつ屋さんは大晦日まで営業しています。おかげさまでしっかり予約をいただきまんぱい状態で、明日仕事納めとなります。

毎年のことですが、家も子供もほったらかしで、年末大掃除もせず、おせちも作ったこともありません。そのまま正月ってか、久しぶりの休みをまったり過ごすだけです・・・。

ことしもしかり・・・。

そんなこんなで、犬達もほったらかし。

今日は久々に夜中の公園に行きました。Bioは初めての夜中の公園です。みなみと一緒に走り回っていましたが、真っ黒なので良くわからない・・・。みなみを頼りに目を離さないように見ていました。が、あまりはなれず、離れすぎたら戻ってくる、おりこうちゃんでした。

明日は雪が降るとか降らないとか。たのしみです。

2007年11月 5日 (月)

ギグレースin京都

4日はギグレースでした。Bioを石川まで迎えに行って、そのまま美山に入りました。

Bioは初めての車で、車酔いもありましたが、バリケンの中でおとなしくしていました。夜も車の中で就寝でしたが、みんなと同じようにゆっくり眠ることができました。

なかなか寒くならないこの秋ですが、車の中は人間5人と犬が3頭もいればぬくぬくでした。朝は霧が立ちこめ、ちょっと寒いのかな?って思っていたのですが、キーンとした冷たさはまるでなく、人間は心地よい気候となりました。

みなみは娘とオープンクラス、銀パパとエキスパートクラスに出場。

午前中にオープンクラスでした。朝はいいテンションでレースに挑めたのではないでしょうか。おもちゃは必需品のようですが・・・。

Pict0101

いいスピードでした。

午後からエキスパート。735メートルだったか、かなりのロングコース、うまいこと同じコースを2週走れるようにコースが設定してあります。そこが難点でした。1周目、鋭角に合流していくところ、まっすぐ見てれば道なりなんだけど、小回りの聞くみなみちゃんは鋭角に曲がってしまいました。コースを見失ってタイムロス。「そんなことになったらリタイアする」とか言ってたのに、何とか建て直し再スタート。まっすぐ走るには早いので安心していられました。2週目に入るところはオープンクラスのゴール地点。午前に走ったみなみは当然ゴールと思っちゃう。止まりかけましたが、また建て直し、再々スタート。そこからまりのさんの呼びかけ。ちょー!はやっ!

Pict0124

Pict0130

Pict0133

よい走りでした。

表彰式では・・・

オープンクラス第3位

Pict0149

エキスパートクラス第5位

Pict0162

よい結果だったんじゃないでしょうか。

またやりましょう!

久しぶりにお会いする仲間と楽しいひと時。新しい仲間も増えてまた楽しみも増えました。

2007年9月25日 (火)

帰省&阿蘇観光

稲刈りの予定で、3連休実家に帰省していきました。実際の稲刈り作業は半分終わっており、今週はうす挽きだけってコトで、早々に作業終了。最終日に阿蘇の観光に行ってきました。

銀平&みなみも中岳の火口まで見学に行きましたが、車から降りてすぐに観光客に取り囲まれ身動きがとれず、めちゃくちゃ写真を取られました。

“触らないで!”って言っても、日本語の通じない人もたくさんいるので”NO!"といって逃げました。これが大変! 

けど、なんとか我が家の記念写真は撮れました。

Kakou

Imgp0257

阿蘇はでかかったです。やっぱガスも出ているので、体調の悪い人、喘息の人は見学禁止だそうです。犬はいいんだろうかと不安になりつつ、元気に見学してきました。

Imgp0245  

奥に見えるのが中岳。外輪山より・・・

ワンコ画像はこれだけでした。

久々の観光旅行。いいたびでした。

2007年5月26日 (土)

ほのぼの一転

今日は夢生と杏の娘、いちごが一緒に寝ていました。その、ちょっとした隙間に杏が割り込んでいきました。杏のデカさでは、そのすきまで寝ることは到底無理。なのに、おかまいなしに割り込んでいき、とうとう夢生の怒り爆発。猫パンチを食らわせたのですが、お見舞いして逃げていく、猫らしい逃げとなり、結局杏がいいとこ取りで終了。

この様子はムービーが必要ですわ・・・。

お昼時のほのぼの(?)の一幕でした。

今週末は、みなみいよいよ本番です。こっちが緊張してるっちゅうの!!

より以前の記事一覧