2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

KT

  • KT2

旅行・地域

2014年7月 9日 (水)

無人島生活

それは4月の”Wan's Game in  ふくちやま”に参加したことからはじまったのですが・・・。

見事、優勝に輝いたBioにいただいた副賞が”無人島1泊2日ペア宿泊券+わん”

多少条件があったので、今回はおんな二人のペアとわんこはわん+3頭となり

楽しい無人島生活を満喫してきました。

久美浜から船に乗って・・・。

って、4ワンとも船は初めて。大丈夫かよ・・・。

Img_29731

一番ビビってたのは、やっぱり大和でした。船に乗るのも無理やり・・・。

乗ったら固まって身動き取れず・・・。

5分ほどで到着。降りるのはスムーズでした。

あ。無人島って言っても島じゃないですよ。船でしか行けないところなので

島のような気分になりますが、陸はつながっています。



着いたところは

Img_29841


静かなお山と海のリゾート? 日本海ですが、内海なのでとっても静かです。

コテージに荷物を下ろしたら、さっそく海へ~

Img_30231

仲良く泳ぐのだ~。奇跡の4ショット。

Img_30281


Bioの得意技炸裂!桟橋はいい飛び込み台ですね~。

Img_30091

みなみも挑戦したんだけどね、Bioの方が早いからさ・・・。

と、海でさんざん遊んだけど、海水は後が大変・・・。

けど、いっぱい遊んで満足!

遊んだあとはBBQ~

Img_30431

海鮮メインでもりもりに盛られた大皿と飲み物を前に記念撮影。

そこまでで、島の住民は撤収!

”何かありましたら携帯に電話ください”と言い残し、お舟に乗って

帰って行かれました。

Img_30451

と、いうことは・・・。

マジでここにはおんな二人とわんこが4頭。

だけの無人島になってしまいました。

おかげで、ゆっくり食事もできたし、後片付けもせんでもいいし、

わんこの散歩も放牧でOKだし(海に飛び込まないようにするのが大変)。

またお風呂が素敵でした。24時間いつでもどうぞ!なお風呂が

露天風呂もあり雰囲気満点。こちらもゆっくり・・・。

おんな二人の話は延々続く…。

コテージではわんこも入室OKなので、きれいに足をふいて入ったけど…

Img_30581

入るなり、すぐ寝ちゃった・・・。気持ちよさそうです。

ここまでゆっくりできたおんな二人も、気持ちの良いお布団に

埋もれて気を失ったように眠るのでした。

朝も目覚ましに起こされることなく、爆睡するおんな二人とわんこ4。

午後から雨の予報の曇り空でしたが、おーしゃんびゅーの目覚めは最高でした。

Img_30661

お願いやから、今日は海はやめとこうね、と芝生広場でちょこっとディスク遊びして

残りの時間をコテージでゆっくり

Img_30631


お迎えの船が来た頃には雨も降りはじめたので、本降りになる前に

船に乗りました。

Img_30751


そう!また来るよ!と約束して無人島にお別れをしました。

楽しかったね~。無人島

楽しかったワンズゲームでいただいた副賞。宿泊券のプレゼントなんて

生まれて初めてだったけど、わんこと泊まれてのんびりできて、最高の2日間でした。

FacebookにもUPしたけど、来年もワンズゲームはある予定です。

また副賞あるらしいです。来年も狙っちゃいましょう!

Img_31061

帰路できっちり観光。 天橋立にて。  雨だったけどね・・・。


2012年5月11日 (金)

いけるのか!? 滋賀まで・・・

結局、撤収はしたものの、決勝までしっかり観戦してしまい、5時出発。

ライトが切れなければ余裕で滋賀まで行けるんですが・・・

帰りもしっかり富士山が見えました。富士山に見送られてる感じで

これまたうれしい気分です。

順調に東名、新東名と入りましたがっsign01

しっぱい! 新東名のNEOPASA目当ての車が山盛りbearing

大渋滞です。もちろんNEOPASAに入ることもできません。

こんなんなら、そのまま東名を走ってたほうがマシやったんちゃうか・・・

そんなことを思ってもどうにもならず・・・

ただ前の車についていくだけ・・・

そして、暗くなり・・・恐る恐るライトをつけるflair

つきましたup けど、渋滞はかなり長そうです。

それでも何とか強行してNEOPASA静岡に入り

ドライバースポット?やったかなあhappy02 10分200円のコインシャワー

でさっぱりspa 汗かいたしね。

わん’sはドッグランで遊びdash・・・晩ごはんはコンビニおにぎりsweat02

ひとりって寂しいけどお金かかんないわgood と、チョットうれしいhappy01


さあ、もうちょっと行ってみましょう。

ライトオン!・・・・・・・・・・・・・・・・・newmoon・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついていませんが・・・・うそ~~~~sign03sign03

でも、出ちゃったし・・・前の車についていきました。

まだ渋滞は続いているので、ゆっくり前の車についていけるところまで・・・。

続きを読む "いけるのか!? 滋賀まで・・・" »

2008年8月14日 (木)

夏の散策

こんな暑い日に散策ってどうよ?なんですが、美味しいかき氷を求めて、宇治に行きました。一応、宇治に来たのだから・・・と、平等院にも寄りました。

どっちがメインなんだよ!? 間違いなく、かき氷なんですが・・・。

久しぶりに訪れた平等院は、宝物館なるものが新設されていて、涼しく見学が出来ました。

ただかき氷が食べたいだけで連れてこられた次男も、10円玉と見比べさせると「ほほ~~!」なんてちょっと感動したりもしていました。

ま、しっかり暑くなったところで、かき氷!

女性ブロガーに大人気のお店、らしいのですが。っていうか、私もネットで調べて見つけたのですが(あえて名前は言わないでおきます)、お茶屋さんなんだけど、甘味処。おやつタイムど真ん中に当てはまり、大行列だったので、そそくさと退散してしまいました。他にもたくさんお店はあるのに・・・。

結局、がらがらにすいているお店に入り、普通のかき氷を食べて、なんだか腑に落ちない感じで帰ってきてしまいました。

今度は桂離宮の近所の和菓子屋さんのかき氷に挑戦するつもりです。