2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

KT

  • KT2

日記・コラム・つぶやき

2015年9月 3日 (木)

9月になりました

この夏、ここには書ききれないいろんなことがあり、

あっという間に過ぎていったような気がします。

どちらかというとマイナスな感じのことばかりで、気分も少々滅入りがち・・・。

9月になって、NDAも本格始動なんだけど、行ける範囲は決まっているので。

JCを目指す大和を全力サポートしつつ、Bioと楽しくがんばってみる。

今シーズン中にはお楽しみもあるので、夢に向かってぼちぼち歩いていきましょう。

2015年2月20日 (金)

ひとりごと・・・

とうとう大会参戦記すら書かなくなってしまったか・・・

今年に入って初の岡崎大会はスルーして、備前大会もスルーか・・・

いろんな事が重なってぶつぶつ独り言・・・。

事の発端はクリスマスカップの時、スマホを濡らしてから・・・

画像をPCに取り込めなくなってしまったことからはじまり

その時にクリリンの保護があったり

正月の大雪で遊びすぎてみなみが腰くだけになったり

法事で山口に帰省後、岡崎に行ったり

続けて神戸大会があって楽しかったんだけど

父さんが東京出張後にインフルエンザに感染。

無事に備前大会に参加は出来たものの

その帰るころに私の体調が最悪状態。

インフルエンザではなかったけど、更年期障害なんでしょうね・・・。

とまあ、さらっと独り言で並べてみました。

今度は堂々と良い結果をここに書けるようにしたいな。


2014年8月27日 (水)

8月ってさぁ~

筋力増強月刊の予定だったのに~

35℃とかはあんまりならなかったけど、とにかく雨が多くて

しかも、特に週末が雨だったりで、予定はさっぱりでした。

その中でも唯一、お盆休みっていうか週末に出かけたときはちょっといい天気だったね。

一応お盆なので、実家に帰省と銘打って、大和も実家に里帰り~

Img_32821

日曜日のくっそ忙しい時にお邪魔して、ばあばにいっぱい写真を撮ってもらい

Img_32971

かわいこちゃんにメロメロになり・・・。

Img_33151


もうひとりのかわいこちゃんとも仲良くさせてもらい。

けど、ぴちぴちこギャルたちに終始圧倒されてた、ややおっさん大和でした。

その後、父さんの実家へ。

いつも遊んでいる川は少々増水していてのんびり遊べる状況ではなかったので

足だけ浸かってきました。

Img_33361

Bioは1回だけ泳いだけど、全然前に進まないし、逆に流されるし

下流はかつて銀平も流されたことある岩場なので、ハラハラドキドキでした。

Img_33351

浅瀬はきれいなんだけどね。ちょっとだけだったけど

気持ちよかったね。

こんな感じで終わろうとしている8月。

最後の週はやや秋めいているような、ちょっと涼しい夜になっています。








2014年8月 6日 (水)

さあ!8月です

暑いのは苦手です・・・。

でも、エアコンも苦手です・・・。

では、この夏をどう乗り切りますか?

Img_31951


やっぱり泳ぎましょう。あんまりいいお天気ではなかったけど、

きれいな川と冷たい水はとっても気持ちがいいです。

Img_31971

Bioの飛込みにも磨きがかかってきました。

Img_32031

なかなか画像に収まらないみなみですが・・・・

実はこの1週間前に、イボを取りまして・・・。


Img_30291


3-4年くらい前にぽよーんと出現したイボちゃん。

つるつるして耳たぶくらいの柔らかさだったので、見た目判断で

悪いもんじゃなかろうと思い放置していたのですが

動物病院で働き始めた娘に

『レーザーでチーってしたらおしまいよ』

って簡単に言われ、決心しました。

いつか引きちぎれるんじゃないかって不安もあったしね。

軽く鎮静剤打って、局所麻酔で10分程度。

娘に預けて仕事行ってる間に終わってました。

Img_31721

鎮静剤がよく効いていたようで、ふらふらしていましたが

1週間後には元気に泳いできたので、すっきりしました。

あとは、周りを刈り取った毛が生えそろったらもっとすっきりするね。

みなみ、11年目の夏でした。

お!たぶんそう!

みなみは11歳になったと思われます。

そういえばBonも1歳になったと思われます。

Img_31761


なんでべ~やねん!

そして、もうすぐBioの誕生日です。

今までお祝いって特別したことないけど、今回まとめて

お祝いしてみようかな

Img_31411

私っすか~?   そう、あなた!








2014年6月13日 (金)

5月まとめ

まるで更新できてないですが、特に何があったわけでもないのに

日々バタバタして過ごしておりました。

どーってことない日々の、自分だけの記憶として、5月のある日を

まとめちゃいます。

梅雨ではないけど、大粒の雨が降り出した日。

みんなにガムをあげたのに、みなみは2時間こうしたままだった。

Img_28031


きっと遠くで雷でもなってたんだろうね。雨が小降りになったころ、

カミカミし始めたのよね。




手を取り合って眠るふたり・・・。

Img_28081

しばらくして・・・

Img_28101


Bonの都合により、腕枕をして、最後は咬む!

いろいろ面白いBonは、画になる奴です。





ずっと考えていたこと。やっと再開することができました。

Img_28201

フリーをやろう。ルーチーンを完成させて、ちゃんと動きを考える。

競技として参加できるかどうかはまだわかんないけど、

もう一回やってみようと思ってます。

Bioがフリーをしなかった去年の夏。

あれから1年になるけど、もちろん、不安がないわけじゃないけど

もう一度、初心にかえってやってみようと思います。

このルーチーンを考えるうえで、どうしようもなくなって3年前の曲で

やり直すことになりました。これも何かのご縁だと思って、

今懐かしく振り返り、でも編集も変えてルーチーンも全く変えて再出発します。

やるのはBioなんだけど、大和の向こうで控えめなんだよね~。

じゃ、Bioだけ特別編

Img_28311


NDAのシーズンは6月末から始まるんだって。

また練習からですよ~。



2014年5月13日 (火)

GWはあっという間に・・・

我が家のGWは3日からの4連休。

毎年、実家で種まき&溝掃除のお手伝いに行っています。
もちろん今年も。
でもその前に、末っ子のバスケの試合の応援に行く。
高校での応援は最初で最後。高校最後の試合だしね~。
Img_2551jpg_1
Img_25561
張り切ったかいありました。勝ち~!
バスケットボールも結構面白いスポーツですね。
次の日も勝ったらしく、もう1勝すればベスト16ってところで
残念賞。全部応援に行きたかったな~。
初めて応援に行って、勝ち試合を見れたので気分よく車を走らせることができたかな。
一路西へ~。夜出発なので途中車泊。トータル12時間の車旅。
天気は良いので気持ちの良い朝に田舎に到着。
車のバリケンの扉を開けてすぐに天然ドッグランへ~
Img_25631
 
Img_25751_2
こんな時に、一番張り切るのはみなみだね~。
わんずがひとっ走りしたら、人間は種まき。
Img_26011
200枚の苗床をきれいに並べて、イノシシ除けを張ってここは終了。
午後からは溝掃除。全長??? 見渡す限りの田んぼの周りにある溝を一掃。
慣れない農作業でヘロヘロになりながら、何とか全行程終了。
農作業に終わりはないけど、お手伝いできるのはこれだけ。
翌日はGWのUターンラッシュのピークらしいけど、我が家もそれに乗っかって
ラッシュに突入しました。
Img_27121   
最長25キロ・・・。
たぶん中継でしょう
Img_27131
ヘリコプターが飛んでました。よくあるよね、 混んでます~って
なんとかその日のうちには到着したけど、お疲れさまでした~。
GW最終日は、朝練習、夕方練習
楽しい練習ができました。
さあ、六甲アイランド大会。 行きましょう。

2014年3月 2日 (日)

良くなかったこと

いつの?

っていうくらいご無沙汰なブログです。

Valentine Cupの翌週は布施公園大会だったので、話題ももりだくさんのはずなのに

なぜか考えることが多くて、まとめることができず・・・。

ようは、自分の思うようなゲームができなかったってことでありまして・・・。

それが良くなかったことなのかなんなのか・・・。

ま、いいじゃなか!とか思うのに、ポイントとか気になりだすと

変に気にしちゃったりするし。

あげくに大和父に『楽しんでない』って言われる始末。

わかってる。『わかってる』って言っても『わかってない!』って言われる。

で、腹が立つ!

そうじゃないだろ!

Bioと楽しむのが私のやり方、だったんじゃないのかい?

今一度、何かを振り切らないと前に進めないような気がします。

Co7w36201


Bioはいい感じ。

じゃ、私も

Co7w45971


顔出しちゃいますけど、この笑顔でいきたいね。

2014年1月 7日 (火)

あっという間に年末年始

怒涛の16連勤の年末。とか言いながら、時間にはゆとりをもって年末を過ごし

5日間の正月休みをゆっくりぐうたらしてしまいました。

まとめて覚書(*´ェ`*)

Img_23691


31日 大和父が冬休みになったので、仕事が終わり次第、河川敷で投げ納め。

いっぱい遊んで水を飲む大和に注目!

Img_23651


実は、この日の仕事中。私の背後で焦げるにおいが~!

って、思った時にはもう遅く、電気ストーブにラブラブしていた大和。

ばっちり焦げてました。せっかく伸びたサマーカットが、変な凹みっていうか

はげ! しばらく笑えます。



2014年  明けました。

Img_24021

集合写真ってにがて~(;д;)

何とか撮れた1枚がこれ・・・

まとまりのない3頭ですが、新年早々汚いお顔ですが

今年もよろしくお願いします。


今年は喪中のため画像だけでお飾りをしました。

Img_24111

みなみだけができる一瞬芸でした。




3日はHDL初投げ会

とってもにぎやかな初投げ会でした。が! 大和父不参加

前の日に新年会用の鍋を用意して、翌朝腰痛で起き上がれず

まりの&3わんずでの参加でした。

1Rだけのディスタンスゲーム。

やったぜ!大和と22.5Pのフルマーク。

HDLで2回目~(v^ー゜)ヤッタネ!!

シューマッハ、S.ベッテルもフルマークで3チームでじゃんけんして

おやつゲットできました。

で、なぜかノンノとカッパのフードだけをかぶせられて記念撮影

Img_24541

大和の傾きが笑える。

夜の新年会も、父が用意した鍋も好評につき大盛り上がり。

新しいお顔もあり楽しい宴会でございました。

翌朝までフィールドで過ごし、4日は人間休めの日。

ちょっと動けるようになった父でしたが、外に出たい衝動・・・。



5日。お友達の応援に神戸へGo!

2Rが始まる前でした。相変わらずいじわるな風。HDLメンバーはことごとく

やられちゃん(。>0<。)

そこで初めて会った大和の甥っ子空ちゃん。見事プラクティス優勝!

おめでとうございました。

見るだけはつまんなかったでしょう。投げたい投げたいって

ず~っと言っていた大和父。



今週末NDA岡崎大会。新年1発目。これまでには投げられるように

回復していたらいいんだけど・・・。

その次も神戸と2週続くので、がんばってほしいな~。

とまあ、年末年始をまとめてみました。

1月2月はゆっくりペースのお仕事になります。

ディスクの練習の時間が取りやすくなるよ。

楽しんでできるように、楽しく練習、楽しく仕事もしていきましょう。

しつこいようですが、

今年もよろしくお願いします。


2013年12月10日 (火)

法事だったよ

12月8日は祖母の1周忌・母の25回忌でした。

この1年はあっという間だったけど、25年も早かったな~って、みんなで話してきました。

母が亡くなったのは51歳の時。私もその年に近づいてきました。

母は今の私の歳の時、あと数年で死ぬかもしれないって思っていたんだろうか?

今の私は、母が51で亡くなったから、私も何が起こるかわからないよ・・・くらいは

思うようになったけど、まさかね・・・。くらいにしか考えられないもんね。

そんなことも考えるように、法事ってするのかも、とも思えた今回でした。






もしかしたらあと数年で命が途絶えるかもしれない・・・。

じゃ、今できること、今しかできないこと、思いっきり楽しんでおかないと

時間がない!






ということで(*^-^)

土曜日の朝早めに出発して、山口までの高速道路を明るいうちに走ったことは

今までにないことだったので、なんかのんびりドライブしながらって感じでした。

天気も良かったので、行ってみる?って軽い気持ちで徳山東で途中下車。

前の週に大会が開催された、周南 晴海親水公園に行ってみました。

Img_22391

だ~れもいませんでした。

Img_22401

先週の跡(ライン)がうっすら残っていて、ガンガン投げ練する大和父。

とってもいい練習になりました。

Img_22431


もちろん実践練習も3Rきっちり!

風もあり、本番さながらの練習ができたのでした。

さあ、今週末、久々の神戸です。

また楽しくできるといいなあって思うのでありました。



2013年10月 2日 (水)

結婚記念日

9月30日は23回目の結婚記念日でした。

まあ、毎年何もない我が家ですが…忘れていたわけではなく、おのおの(?)

思い出に浸りながら(ホンマか?)、いつもと変わらない日を過ごしたのでした。


いや!いつもとは違いましたぞ。

2013_0930_1812377521b0dd5bd24082ac9


我が家にうっすーいテレビが来ました。

Bioはどーでもいい・・というよりは迷惑そうですが・・・。

2013_0930_1811050120d2a13a3342c2961


なんで、大和はブレてんの?!


そもそも、結婚記念日にテレビって、そんなつもりじゃなかったんですが

たまたまこの日になっちゃっただけなんですね。

もとはといえばPCがクラッシュ寸前! 

ジョー○ンでPCを見ていたことからはじまり

「今ならネットとセットで45000円キャッシュバック」

この言葉につかまって、フレッ○光に切り替えることを決心。

ってことは、今までケーブルで見れていたブラウン管テレビは

ただの箱になってしまうのか?

よくよく聞けば、フレッ○光でも見れるらしいけど、もういいや・・・

久しぶりに何もない土日のお休みだったので、大和父も一緒にGO!


トントン拍子に話が進み、父がず~っと言いつづけていた40インチに決定。

おうちに入れると、やっぱでかいよね~。


ホンで、せっかく念願のうっす~いテレビが来たっていうのに、父

2泊3日の韓国遠征です。

さすがにディスクは持っていかんかったか・・・

より以前の記事一覧