2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

みなみのこと

2013年11月 7日 (木)

NDA 備前 みなみベテランズ 2013,11・3

今回のメインはみなみかもnote

みなみの本格参戦は何か月ぶりだろう。

この日の備前は午後から雨の予報。こんな時にみなみを出すのはちょっと

気が引けたけど、がんばっていただきました。

まね、練習ではほぼ完ぺきだからさ。私がちゃんと投げれればね。

ということで、1R

1投目はご愛嬌。お約束通り、みなみが取りやすいディスクを投げることができました。

風なかったしね~。

じゃ、このまま2Rもいってみよ~note

このあたりから雨も降ってたけど、がんばりましたえ~。

2Rなんてチョー遅いけど、しっかりキャッチしてくれたよ。

受け渡しがスムーズになったのはすごい進歩。

まだまだ進歩するか、みなみさん。

今シーズンはできるだけがんばってみようね。 

みなみ10歳になったので年齢ポイントが2P付きまして~

いっぱいキャッチしてくれたおかげで、ベテランズクラス優勝しましたshine

おめでとうnote  ありがとうheart04

無風の備前1日目は、雨もしとしとだったけど、楽しく続きます。


 

2012年9月26日 (水)

NDA 神戸 2012,9/23 みなみ編

みなみさん、ベテランズ発進です。

9歳になって年齢ポイント1がつくからね。

生涯現役、いけるかな。がんばろうね。

ここ最近のみなみとの練習といえば、

めっちゃ、やる気満々で『まかせとけ~!』って張り切っていくのに

2投目戻ってくるくらいから、おしっこしたりにおいをかいだりして

全く戻ってこなかったり、集中力なくてふらふら~っとどこかへ行ってしまったり。

ほんと、出たとこ勝負でどうなるかわかんない。

何をしでかすやら・・・。

そんなみなみさんですが、9歳になったし、堂々といってみましょうよ。

1R

4・6・4・サシ  14+1 15P

ま、良いほうじゃないですかcoldsweats01 最後のサシは タイムカウントが聞こえなくて

2秒!っていきなりきたから、あわてんでも良いのに焦って投げて失敗。

でも、ゆっくり4投できるんだから、みなみもいけるようになったんかもhappy01

 

続きを読む "NDA 神戸 2012,9/23 みなみ編" »

2012年6月28日 (木)

K9DJ 神戸 2012.6.24 みなみ オーバー8

6月か7月が誕生日のみなみさん。

そうか、もう9歳なんだね。見た目も元気さも、歳を感じさせないね。

じゃあ! いっていただきましょう。堂々とオーバー8だ!

1R

みなみとは思いっきりできるから好きなんだ。

1投目  新しいディスクと新しいグローブがしっかりかみ合い

思いっきり引っ掛けて場外~sad

2投目  気を取り直してまっすぐ~ いいとこいったんだけどな

はじいちゃったsweat01

3投目  ラストだよ~ もう一回 いけ~~~!

8Pエリアのエッジアウトでナイスキャッチで1P

1Pだけど、上手にキャッチできたので◎です。

続きを読む "K9DJ 神戸 2012.6.24 みなみ オーバー8" »

2011年11月16日 (水)

K9DJ 神戸ワイナリー 2011'11/13 みなみ

実はみなみちゃん、K9スタッフさんにはよく知られた存在なのです。

私が猛アピールしたからなんだけどね。

ほんっと、拾ってきたこなのに、立派なディスクドッグになりました。

もちろん、道のりは険しかったよ。

初めてコートにたったときなんか、ディスクを追いかけもしなかったし

そばにあったコーンをくわえて走り回ったりしたし・・・。

走っても、そのままタープに帰っちゃう事だってしょっちゅうだったし・・・。

1分間で3回投げられればいい方で・・・。

それが、1キャッチできるようになって2キャッチできるようになって

ちゃんと戻ってくるようになって、”なんちゃってフリー”もできるようになって

ちょっとした結果も出るようになった。

けど、みなみと出会ってもう8年になる。ってことは、みなみは8歳になったんだよね。

よ~~~~し、みなみちゃん オーバー8で記録を作ろう!

がっ!

オーバー8では若手なのだ。いってみよ~~~!

続きを読む "K9DJ 神戸ワイナリー 2011'11/13 みなみ" »

2007年12月 4日 (火)

練習発表会

日曜日、ねおままのお誘いで、HDLの練習発表会に参加してきました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

みなみはというと・・・、ほかのわんこの臭いが気になって、集中力がなくなってうろうろ・・・。2分間の中で半分は放浪の旅・・・。それでも半分はがんばった?と思うようにして、次またがんばろうと思うことにして・・・、楽しく終わることにしました。

Happyoukai

我が家のカメラマンが撮ってくれた、私のお気に入りの1枚。実はキャッチできなかったんだけど、がんばった証拠写真だ!

2007年11月26日 (月)

寒いのよねぇ

家に入ろうとしない銀平。ガレージでも人工芝マットの上で丸まって寝ているので、寒かろうと思い、子供が使わなくなった布団を銀平用におろしてやりました。さすがに昼間はいらないらしく、みなみが使用していました。

071126_154101

布団を二つ折りにしているんですけど、みなみのおすましとこの大きさで

充分ベッドのようですね。あんたぁいいねぇ

2007年10月25日 (木)

今日の練習

お昼からの仕事がキャンセルになったので、ゆっくり公園で練習しようと、張り切って出かけました。すると、いつものグランドでは、少年野球の子供たちが練習しているので、隣のグランドでちょっと遊ぼうかと移動しました。そこには、エンジンをかけたままの車が止まっていました。中にはカップルが・・・。そこからはグランドが丸見え・・・。

ってことで、カップルに見つめられながら練習開始になりました。

なんかやだわ~~~って思いながら、今日は風がなかったのでスローもばっちり!みなみもガンガンキャッチして、大満足でした。

大会などで見られてる分には、どんなことするのかわかってるからいいんだけど、何も知らない人はどう思って見ているだろう?って、いらん事考えてしまって・・・。けど、かっこよくきめてやろうとか思ってしまって、結果、変な緊張のおかげでうまくいった。これってどう?

なんだか、私の見栄っ張りな部分がモロ出ちゃった感じの今日の練習でした。

一通り終えて、恥ずかしかったのでそそくさと帰りました。時間15分。みなみは全力で走りました!

2007年10月12日 (金)

シャンプーしたよ♪

何ヶ月ぶりじゃろ、みなみのシャンプー。なぜかシャンプーをかけると猛烈に怒るみなみ。

シャワーは平気なのに・・・。なので、シャンプーをかけて泡を立てて流す、これが全て一連の作業になります。なので、本当にきれいになってるのかどうか・・・

けど、乾かしたらさらさらになったので、きれいになったということにします。

うちのドライヤーはハイパワーです。風を当てると、みなみはこんな感じ。とっても困ってます。

Kaze