2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KT

  • KT2

犬のこと

2017年7月21日 (金)

NDA サマーシリーズ 2017 その2

その2は晴空編

実は、広島大会で2位入賞したのですが、あまり印象なく・・・

とりあえず、ゲリラ豪雨のほうが記憶に残り、後片付けに追われる1週間後の

福井大会は?

日曜日のみの参加。

0365

どんより曇り空でしたが、終わる頃にはしっかり日焼けしていた、そんな天気。

では、晴空S2クラスの1R

 

だんだん、父さんとあってきてるような感じなんだけどな。とりあえず速い晴空。

少々父さん振り回されてる感もあるけど(その結果のFF)

右を見る晴空に合わせて投げれば完璧なんかな。

じゃ、2R

  

あえて4。余裕の6投回し。しかし1ミス。

やっぱり手元、なんとかしなきゃ。

うまい具合に転がってくれればいいけど、手前に落とされたディスクを

拾いに行って、そのまま投げることになるので距離が伸びず

最終的に父さんはヘロヘロになってラウンドを終えるのでした・・・。


1-2Rともに6投回しの1ミス×2

予選1位通過で決勝Rですが・・・

晴空のキャッチミスもあったけど、父さんの投げミスもあり

右に左に出して終了。そしてやっぱりヘロヘロ・・・

追い打ちをかけて、ウィニングラン

父さん、ジャッジもあり、なぜか過去一番走った大会となりました。

2017年7月19日 (水)

NDA サマーシリーズ 2017  その1

NDAの新シーズンは7月から。

広島、福井と参加してきました。

広島は、ゲリラ豪雨に打たれた記憶しかない!

福井では・・・

土曜日は灼熱の大会だったらしく、日曜日の曇り空は

「昨日よりマシだよ。けど、雨降るかもね。」

2週連続の雨は回避したいところだけど、さあどうなることやら・・・。

曇り空はそのまま、雨が降りそうで降らない。

福井のこの会場はとっても芝が綺麗。

ならば、みなみを当日エントリーでベテランズから~

 

誕生日ってわからないみなみだけど、HappyBirthdayの曲もかけてもらっちゃった。

とりあえず、この場に立てることだけで幸せだと思うよ。

おまけに3キャッチ。すばらしい!

終わったらさっさと帰っちゃったけどね。

蒸し暑くなってきて気温は確実に上がってきていました。

2017年6月16日 (金)

NDA JapanCup 2017

こんないい天気の3日間って、過去にないくらい。

0110


まずは、金曜日の朝。朝霧高原の道の駅で迎えた朝の富士山。

深夜に雷雨だったなんてウソのように晴れ渡っていました。

0111

会場に向かう道の正面に見える富士山。思わずおさめてしまった。

くっきりの富士山。また今年も来れた事に感謝した朝でした。

タープを立てたり、ワイルドカードの応援をしたり・・・。

金曜日の朝からJC気分を満喫した今大会でした。私だけね・・・。

金曜日夜、東京出張だった大和父をピックアップして

無事に家族揃って土曜日の朝を迎えたのでした。

0150

今年は5頭だね~。大看板の前で。

0125


みんなで来れてよかったね。

0156

今回リニューアルされた,ベテランズクラスの応援バナーの前で。
右の上の方にみなみの名前があります。

タープ内は・・・

0159

今年も一緒に来ました。稲垣先生のお言葉も。新しく陸翔も登場。

そして、この日のために書き溜めた私の作品たち。

ひっそりとではあるけど、ちゃんと飾ることができました。

さあ!準備はOK!

朝は花道入場から~

0192

0197


いい笑顔だね。(らむちょこさん撮影)

続いて隣のコートでも、セミファイナル40の花道入場!

0187


ビブスをTシャツに変えて、堂々と入場だ!(まーさん撮影)

この日は、Bioがレディース1Rと陸翔のセミファイナル、

晴空が河口湖町長杯に参戦。

Bioは・・・まいっか。ラストかも知れないJC。しっかり楽しもう!

0199

陸翔は思わぬ好成績!大満足!

晴空は1R6投回しを成功させてのサバ1R突破。

2Rは噛み合わず撃沈だったけど、晴空のアピールは出来たかな。

夜はアワードセレモニーパーティー。

15周年の節目ってことで、地ビールのおいしいレストランで食べ方だーい!

本当に食べ放題だった。ビールもうまかった!

そしてやっぱり嬉しかったのは・・・

0122


思わず呼ばれた「さくら賞」

もちろん、受賞したのはみなみ。

NDAではプレジャークラスでずっと遊んでいて、S2クラスが出来てから

ちょっとだけ参戦したけど、8歳になってからはずっとベテランズに参戦。

JCにノミネートされたのは1回だけ・・・。愛想のカケラもないみなみなのに、

こんな立派な賞をいただきました。本当に本当に嬉しかった~

クリスタルトロフィー(?)にみなみの画像が入ってる。

本当に世界にひとつだけのみなみの賞なんだもんね。

選んでくださったみなさん。本当にありがとうございました。

さて、日曜日の朝はすずしい。

今日のメインは大和スーパー

Img_0219

どっちも真剣よね。

Img_0241

NDAのロゴマークにそっくりだわ。(らむちょこさん撮影)

Img_0235

では、Bioちんも・・・。(らむちょこさん撮影)

あんまりジャンプもできなくなったけど、今回はよく飛んでますね。

と、我がチームの結果はトホホでしたが、ほかのチームを全力で

応援できたし、その応援が効いたのか、感動的な優勝の瞬間を

ナミダ涙で見ることができた。本当に嬉しい楽しい大会でした。

我がチームも世代交代となるか?、新チーム加入で新たな希望が見えるか?

来シーズンに向けて発進だ~!

2017年6月 1日 (木)

そんな姉弟の快挙

まずは姉 晴空。

犬賢学楽倶楽部のディスクドッグゲームに参加。

ゆるーい会なので、やってみましょうかくらいの気持ちで。

なんたって、晴空が来てまだ半月だし、父さんと遊んだことも

数える程・・・大丈夫かいな・・・?

そもそも、戻ってくるんかいな?

不安だらけでしたが、1R、弾きはあったものの

戻りの速さから余裕の5投。きっちり出来て大満足の大和父。

そしてやってきた運命の2R。

ロング3本を含む5投パーフェクトキャッチを決め

0893_n

あらま!こんなことになっちゃいました。

おみごとでした!

とにかく、戻りが早い。

受け渡しがもう少しスムーズになれば、

恐ろしいことになりそうな予感。

受け渡し強化合宿に入ります!



そんな快挙を間近で見ていた弟 陸翔

HDLトロフィーのパピートスフェチに参加。

JDDNの大会のアトラクション的なパピートスフェチ。

1歳6ヶ月までのワンコが出れるもの。

9チーム中決勝Rに進めるのはTop3のみ。

2位で決勝枠に入り込んだ陸翔の決勝Rは・・・

6投パーフェクトキャッチでの~カランカランカラ~ン(*^ω^*)ノ彡

フルマークの鐘が鳴りました。

おめでとう!

8593_o


表彰台の一番高いとこにあがる事ができました。

優勝も嬉しいけど、フルマークはもっと嬉しい。

陸が全部取ってくれたからのフルマークだし、

これがJCの1週間前っていうのが、良かったのか

どうなのか、さて、どうなりますやら・・・。

この姉弟、きっと何かを持ってるはず。

いいものかそうじゃないかはわからんけど(^-^;

とにかく楽しみが増えたことは確か。

JCがんばります。

2017年5月31日 (水)

ご報告

ことが決まってからずいぶん経ちますが、ここにもちゃんと書いておかなきゃと

今更感がありますが、書いておきます。

詳しいことは、ま、どーでもいいことなので、割愛します(^-^;

4月末日より、我が家のワンコが総勢5頭になりました。

9678

大和父、待望のレッドボーダー(o^-^o)

陸翔の胴胎です。やまてぃなっ子長女です。

名前も新たに 晴空 (セイラ) と名づけました。

1歳2ヶ月で我が家にやってきた晴空ですが、全く臆することなく

すぐに我が家に打ち解けてくれています。

以前から大会などで何度か会ってはいるこの姉弟。いつも仲良く遊んでいました。

それが、ずーっと一緒にいることになったわけですが、まー大変!

9655

ずーっと、ずーっと遊んでいます。お互いにヨダレでベトベトになりながら

じゃっかん晴空の方が上になることが多いようですが(*´ェ`*)

楽しそうなのでほっておきます。

9974

というわけで、わちゃわちゃとシニアーずで大賑わいになりました。

今後とも宜しくですo(_ _)oペコッ

2017年5月27日 (土)

NDA2016-2017シーズン終了

はっ!

そうですね~、シーズン終了致しまして、JC待つのみとなっています。

岡山大会からブログ更新もしないまま・・・

いろいろありながらも、京都大会、木曽三川と連戦したものの、

御前崎にも行けず、長岡最終戦も行かず・・。

大丈夫なんだろうか・・・と、とっても不安でしたが・・・

大和スーパー28位 Bioレディース31位 陸翔S218位と

なんとかランキング以内でとどまることができました。ほっ

ちょっと今更感もありますが、いよいよ来週末、JAPANCUP2K17

頑張ってきたいと思います。

9911

ん?

何か疑問に思われた方

後ほど、更新されるまでお待ちくださいませ。

2017年3月22日 (水)

NDA 木曽三川公園 2017 3/18.19

G1ゲームっていろいろ忙しい。

2コートで3クラスにエントリーすると、どちらかかぶるし。

そこにジャッジだのMCだの入れられえると、かなりハードスケジュールになるよね。

と、愚痴から入りましたが・・・

おまけにビデオカメラの不調で18日のゲームはほぼ撮影されておらず

1RのBioと大和はA-Bコートで同時になっちゃうわで、18日の大和のゲームは記憶なし。

Bioはね、レディサバ

風もきつくかなり厳しいメンバーだったけど、4番目登場でも緊張せず2Rに進めた。

2Rは・・・?たしか27P。ボーダー28Pで決勝に行けなかったのは残念でした。

けど、追い風で27Pなら5投パーフェクトキャッチのはず。そりゃ満足だったはず。

二日目のBioはお疲れ気味。

向かい風に対応できず2キャッチ。

しかし、2R追い風は慎重に5投して4キャッチ私的には満足でした。

陸翔は・・・

とりあえず、前回の受け渡しトラブルを繰り返さないよう、練習してきたこと

大会でもできるかどうか、受け渡し重視のゲームに徹しました。

初日は短い距離だけど1-2Rとも5投できた。よし。

二日目はサバなので・・・1コケではありましたが、これは私のせいでした。

いちおう、前回ほどのガッツリ離さないってことはなく、まあよし。

これで完璧ではないのでまだまだ修行は続くよー。

一進一退・・というより一進二退くらいかな~。

今回3連休ということもあり、最終日はのんびり観光しながらの帰宅。

夜はなばなの里で夜桜&しだれ梅&イルミネーションを堪能し

上野森林公園でウォーキング&散歩し、蕎麦ランチしたり

結局地元に帰って公園で遊んだり、かなり行き当たりばったりの帰路でしたが

初の大会後の観光は楽しくできたのかとおもいました。

ただ、残念なのは、たくさん撮った画像、PCに取り込むことができず

ここにUPできないこと。 

いちおう、記録として、残しておくことにします。

2017年2月 2日 (木)

NDA 広島森林公園 2017.1/28 まりの編

NDAでは8~9年ぶりの開催となるこの会場。我が家は初めての会場です。

広島空港のすぐ近くで、大きな飛行機がすぐ近くでびゅーーーーんっと飛んでる

そんなとこでした。

土曜日はいいお天気のもと、風も穏やかなまま気持ちよくゲームができました。

陸翔のS2から

この日はこころもThiaraも同じフィールドで戦います。

・・・ちーん

何がきっかけかわかんないけど、調子よくいってると思ったんだけどね。

時間は余裕があったのに、絶対はなさなかった。なんだったんだろう・・・。

このあとBioとのゲームもあるし、MCのお仕事もあったし、

陸翔とじっくり話し合う時間もないまま2Rに向かう事になる。

その2R

・・・・ちーん 何も言うことができません・・・・

やってしまいました。この時撮影はゆーだいくん ありがとう

くるぞー くるぞー くるぞー ほらきたー!・・・みたいな・・・

言い訳致しますと、1Rでラスト投げられなかったのは私のコマンドミスだったのかも

と思い、今度は最後までちゃんとコマンド入れて、ちゃんと投げるぞ!

って意気込んでたら、ラストもするっと離した。のにびっくりっていうか、拍子抜け。

で、そればかりにきをとられてました!そしたら踏んでました!(開き直り)

陸翔はろくごさんじゅうでした。

なんとか決勝進出でしたが・・・

穏やかな追い風で投げ練はバッチリだったので、今日の勝負のことよりも

ロングを投げてみようと、自分との勝負にかけてみた。

このあとBioとの決勝もあるので・・・

  

1投目は私のミス。

陸翔初の10P! よく走りました。ナイスキャッチだった。

それだけだったけどね・・・。

結局5位で終わっちゃったけど、ちょっとだけ、満足。

今回は1Rごとにいろんなことがあったね~

まだまだ修行じゃね~。がんばりますぜぃ。

2017年1月12日 (木)

NDA NewYearCup岡崎 2017.1.8  

NewYearCup岡崎、二日目と三日目参戦

日曜日に天気が崩れるという予報だったけど、まさにその通りrain

1R終わった頃からぽつぽつ・・・後にザーみたいな~weep

では、流れに沿っていってみよう! まりの編

陸翔のS2サバイバルから~

前回優勝のユーキ不在のため、2位だったわたくしがシャッフルボタンを押すことに。

初体験させていただきましたnote

で、Fグループの2番目。対戦相手なんてどーでもいいgood

陸翔とベストを尽くすだけです。ではいってみましょ。

なんであれをはじくかね~impactsweat01陸翔 10ヶ月の経験です。

ラストはビビってなぜかチョロhappy02sign02 笑える~coldsweats01 無事1R突破です。

ホッとしてAコートへ移動。気をよくしてBioとレディースです。

無風のまま1R

あら!素晴らしいですheart04 Bioちん見逃すことなく、タイミングもずれることなく

なんなら時間も余裕があって、ディスクを拭うなんてこともできちゃったnote

気持ちよくゲームできた~scissors

予報通り昼から雨rain  降ってきました。

みんなカッパ。ほんとは投げにくいし嫌なんだけどね~、冷たい雨でした。

では陸翔のS2サバ2Rです

  

上がったディスクはミラクルキャッチできるのに、フラットなナイススローをはじくヤツthink

ま、雨だけど、よくキャッチ出来ました。4位で決勝進出です。

ほんとに気持ちよくBioとゲームに挑める感じ。

私の中ではとってもいい雰囲気のままAコートに入りました。

雨は相変わらずだけど。なんか不安はなかったんだよね、不思議と・・・。

では2R

なんか危なっかしいスローだけどcoldsweats01右にたれちゃってるけどcatface

5-6エリアに届いてないけどthink・・・。Bioはしっかりキャッチしてくれてるheart02

またまた気持ちの良いゲームができました。

おっ!Bioも4位で決勝進出ですhappy01

この時点で優勝したかってくらいバンザーイしてしまったupup

1593

GⅠclassicのファイナルディスクは青。Bioのディスク犬生2枚目だわ。

まずはサバイバル決勝から。

ごめーんsweat01私の投げミスだわdownそれ以外は上手にキャッチできたね。

結構距離出てたと思うけど、しっかり走ってくれました。

そ・し・て、幸運はやってきた。陸翔、初優勝でしたnotesshinehappy01

よーし、今度はレギュラーゲームでも勝てるように、しっかり練習しよう!

とっても気をよくしてレディース決勝に向かいました。

が!その頃には雨の影響もあって、だーいぶ暗くなってしまっていました。

しかも、雨は相変わらず・・・。

では決勝Rです。

おいおい!

私の投げミスだよね~。きっちり投げればBioはちゃんとキャッチできてるのにね。

なんとか後半のポイントが効いて、ぎりぎり3位入賞することができました。

Bioありがとう。がんばったね。

次の日も頑張ったけど・・・力及ばず・・・で

即帰宅。そして記念撮影camerashine

9172

楽しかったけど、なんか疲れちゃった今大会でした。

Bioはかなり疲れがたまるらしい・・・。

ま、9歳ってお年だし、ぼちぼちだな。これから・・・

2016年11月11日 (金)

NDA 鈴鹿フラワーパーク 土曜日  

寒くなってきました。やっとこの時期らしい気温になった感じがする11月。

朝はかなり冷え込んでいましたが、日中は日差しがきつく、暑いと感じるくらいだったよ~。

土曜日はBioレディースから。  

 6・6・6・4・6

気持ちよく投げることができました。Bioもよく見てる!

その2R 

合計51Pだけど・・・、1P足りず決勝進めず・・・。結果6位。

がんばったよ。「たられば」言ったらキリないけど、気持ちよく投げれたし

楽しかったので満足でした。

陸翔もS2で頑張りました。

1R

 

まあよしとします。入りがいかんね。全く集中力なし。前のチームを追っかける。

なんとかしたい・・・。

では2R

 

やっぱり集中力なし。だんだん手元が悪くなる。スルーを反対に回る。

終わってからディスクに執着する。なんじゃそれ!

2Rの失速により、またまた1P足りずの決勝進出ならず。

あれ?ってことは、陸翔も6位じゃーん!

じゃ、大和スーパーでいってみよう。

順調にいってたはずなのに3投目の戻りで足が気になったらしく、ちょっと様子見。

でも大丈夫だった。

その冷静な判断がかえってよかったかな。

じゃ、2R

決して派手ではないけど、安定したゲームができました。

6も深いとこなんだけどね。唯一決勝進出を果たしました。おめでとう。

その決勝。

なぜがカチカチになっちゃって・・・

左out・×・4・4・4

らしからぬスロー連発でちーん・・・。

ということで、あら!なんということでしょう~

6位です。

この日、みんなで仲良く6位でした。

スーパークラスだけ決勝枠には入りましたが、なんとも微妙な順位ですね。

ま、そんなことは気にせずに、それぞれできることを一生懸命楽しくやっていきましょう。

より以前の記事一覧