2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

KT

  • KT2

犬のこと

2017年3月22日 (水)

NDA 木曽三川公園 2017 3/18.19

G1ゲームっていろいろ忙しい。

2コートで3クラスにエントリーすると、どちらかかぶるし。

そこにジャッジだのMCだの入れられえると、かなりハードスケジュールになるよね。

と、愚痴から入りましたが・・・

おまけにビデオカメラの不調で18日のゲームはほぼ撮影されておらず

1RのBioと大和はA-Bコートで同時になっちゃうわで、18日の大和のゲームは記憶なし。

Bioはね、レディサバ

風もきつくかなり厳しいメンバーだったけど、4番目登場でも緊張せず2Rに進めた。

2Rは・・・?たしか27P。ボーダー28Pで決勝に行けなかったのは残念でした。

けど、追い風で27Pなら5投パーフェクトキャッチのはず。そりゃ満足だったはず。

二日目のBioはお疲れ気味。

向かい風に対応できず2キャッチ。

しかし、2R追い風は慎重に5投して4キャッチ私的には満足でした。

陸翔は・・・

とりあえず、前回の受け渡しトラブルを繰り返さないよう、練習してきたこと

大会でもできるかどうか、受け渡し重視のゲームに徹しました。

初日は短い距離だけど1-2Rとも5投できた。よし。

二日目はサバなので・・・1コケではありましたが、これは私のせいでした。

いちおう、前回ほどのガッツリ離さないってことはなく、まあよし。

これで完璧ではないのでまだまだ修行は続くよー。

一進一退・・というより一進二退くらいかな~。

今回3連休ということもあり、最終日はのんびり観光しながらの帰宅。

夜はなばなの里で夜桜&しだれ梅&イルミネーションを堪能し

上野森林公園でウォーキング&散歩し、蕎麦ランチしたり

結局地元に帰って公園で遊んだり、かなり行き当たりばったりの帰路でしたが

初の大会後の観光は楽しくできたのかとおもいました。

ただ、残念なのは、たくさん撮った画像、PCに取り込むことができず

ここにUPできないこと。 

いちおう、記録として、残しておくことにします。

2017年2月 2日 (木)

NDA 広島森林公園 2017.1/28 まりの編

NDAでは8~9年ぶりの開催となるこの会場。我が家は初めての会場です。

広島空港のすぐ近くで、大きな飛行機がすぐ近くでびゅーーーーんっと飛んでる

そんなとこでした。

土曜日はいいお天気のもと、風も穏やかなまま気持ちよくゲームができました。

陸翔のS2から

この日はこころもThiaraも同じフィールドで戦います。

・・・ちーん

何がきっかけかわかんないけど、調子よくいってると思ったんだけどね。

時間は余裕があったのに、絶対はなさなかった。なんだったんだろう・・・。

このあとBioとのゲームもあるし、MCのお仕事もあったし、

陸翔とじっくり話し合う時間もないまま2Rに向かう事になる。

その2R

・・・・ちーん 何も言うことができません・・・・

やってしまいました。この時撮影はゆーだいくん ありがとう

くるぞー くるぞー くるぞー ほらきたー!・・・みたいな・・・

言い訳致しますと、1Rでラスト投げられなかったのは私のコマンドミスだったのかも

と思い、今度は最後までちゃんとコマンド入れて、ちゃんと投げるぞ!

って意気込んでたら、ラストもするっと離した。のにびっくりっていうか、拍子抜け。

で、そればかりにきをとられてました!そしたら踏んでました!(開き直り)

陸翔はろくごさんじゅうでした。

なんとか決勝進出でしたが・・・

穏やかな追い風で投げ練はバッチリだったので、今日の勝負のことよりも

ロングを投げてみようと、自分との勝負にかけてみた。

このあとBioとの決勝もあるので・・・

  

1投目は私のミス。

陸翔初の10P! よく走りました。ナイスキャッチだった。

それだけだったけどね・・・。

結局5位で終わっちゃったけど、ちょっとだけ、満足。

今回は1Rごとにいろんなことがあったね~

まだまだ修行じゃね~。がんばりますぜぃ。

2017年1月12日 (木)

NDA NewYearCup岡崎 2017.1.8  

NewYearCup岡崎、二日目と三日目参戦

日曜日に天気が崩れるという予報だったけど、まさにその通りrain

1R終わった頃からぽつぽつ・・・後にザーみたいな~weep

では、流れに沿っていってみよう! まりの編

陸翔のS2サバイバルから~

前回優勝のユーキ不在のため、2位だったわたくしがシャッフルボタンを押すことに。

初体験させていただきましたnote

で、Fグループの2番目。対戦相手なんてどーでもいいgood

陸翔とベストを尽くすだけです。ではいってみましょ。

なんであれをはじくかね~impactsweat01陸翔 10ヶ月の経験です。

ラストはビビってなぜかチョロhappy02sign02 笑える~coldsweats01 無事1R突破です。

ホッとしてAコートへ移動。気をよくしてBioとレディースです。

無風のまま1R

あら!素晴らしいですheart04 Bioちん見逃すことなく、タイミングもずれることなく

なんなら時間も余裕があって、ディスクを拭うなんてこともできちゃったnote

気持ちよくゲームできた~scissors

予報通り昼から雨rain  降ってきました。

みんなカッパ。ほんとは投げにくいし嫌なんだけどね~、冷たい雨でした。

では陸翔のS2サバ2Rです

  

上がったディスクはミラクルキャッチできるのに、フラットなナイススローをはじくヤツthink

ま、雨だけど、よくキャッチ出来ました。4位で決勝進出です。

ほんとに気持ちよくBioとゲームに挑める感じ。

私の中ではとってもいい雰囲気のままAコートに入りました。

雨は相変わらずだけど。なんか不安はなかったんだよね、不思議と・・・。

では2R

なんか危なっかしいスローだけどcoldsweats01右にたれちゃってるけどcatface

5-6エリアに届いてないけどthink・・・。Bioはしっかりキャッチしてくれてるheart02

またまた気持ちの良いゲームができました。

おっ!Bioも4位で決勝進出ですhappy01

この時点で優勝したかってくらいバンザーイしてしまったupup

1593

GⅠclassicのファイナルディスクは青。Bioのディスク犬生2枚目だわ。

まずはサバイバル決勝から。

ごめーんsweat01私の投げミスだわdownそれ以外は上手にキャッチできたね。

結構距離出てたと思うけど、しっかり走ってくれました。

そ・し・て、幸運はやってきた。陸翔、初優勝でしたnotesshinehappy01

よーし、今度はレギュラーゲームでも勝てるように、しっかり練習しよう!

とっても気をよくしてレディース決勝に向かいました。

が!その頃には雨の影響もあって、だーいぶ暗くなってしまっていました。

しかも、雨は相変わらず・・・。

では決勝Rです。

おいおい!

私の投げミスだよね~。きっちり投げればBioはちゃんとキャッチできてるのにね。

なんとか後半のポイントが効いて、ぎりぎり3位入賞することができました。

Bioありがとう。がんばったね。

次の日も頑張ったけど・・・力及ばず・・・で

即帰宅。そして記念撮影camerashine

9172

楽しかったけど、なんか疲れちゃった今大会でした。

Bioはかなり疲れがたまるらしい・・・。

ま、9歳ってお年だし、ぼちぼちだな。これから・・・

2016年11月11日 (金)

NDA 鈴鹿フラワーパーク 土曜日  

寒くなってきました。やっとこの時期らしい気温になった感じがする11月。

朝はかなり冷え込んでいましたが、日中は日差しがきつく、暑いと感じるくらいだったよ~。

土曜日はBioレディースから。  

 6・6・6・4・6

気持ちよく投げることができました。Bioもよく見てる!

その2R 

合計51Pだけど・・・、1P足りず決勝進めず・・・。結果6位。

がんばったよ。「たられば」言ったらキリないけど、気持ちよく投げれたし

楽しかったので満足でした。

陸翔もS2で頑張りました。

1R

 

まあよしとします。入りがいかんね。全く集中力なし。前のチームを追っかける。

なんとかしたい・・・。

では2R

 

やっぱり集中力なし。だんだん手元が悪くなる。スルーを反対に回る。

終わってからディスクに執着する。なんじゃそれ!

2Rの失速により、またまた1P足りずの決勝進出ならず。

あれ?ってことは、陸翔も6位じゃーん!

じゃ、大和スーパーでいってみよう。

順調にいってたはずなのに3投目の戻りで足が気になったらしく、ちょっと様子見。

でも大丈夫だった。

その冷静な判断がかえってよかったかな。

じゃ、2R

決して派手ではないけど、安定したゲームができました。

6も深いとこなんだけどね。唯一決勝進出を果たしました。おめでとう。

その決勝。

なぜがカチカチになっちゃって・・・

左out・×・4・4・4

らしからぬスロー連発でちーん・・・。

ということで、あら!なんということでしょう~

6位です。

この日、みんなで仲良く6位でした。

スーパークラスだけ決勝枠には入りましたが、なんとも微妙な順位ですね。

ま、そんなことは気にせずに、それぞれできることを一生懸命楽しくやっていきましょう。

2016年10月25日 (火)

JDDNリジョナルリーグ戦 関西りジョン

京丹波ドッグフィールドで行われたJDDNリジョナルリーグ戦に参加しました。

フリーはできないからトス&フェチだけね・・・。

今回はHDLスタッフだけで開催されていたので、我が家もちょっとお手伝い。

途中雨も降ったりしてちょっと寒いくらいだったけど、ワンコにはいいコンディションだった

と思います。芝の状態も最高なので足元も心配ないし、気持ちよくゲームができました。

さて、そのゲームですが・・・。

雨上がりの風がビューっと吹いたりしたんだよね。たまに・・・。

トップバッターに大和父&大和。1R 18.5P まずまず。

5番目にまりの&Bio。 1R 16.5P。2ミスは私の投げミスでした。

ちょっと出遅れる・・・。

10分のインターバルですぐ2R

大和2R 16.5P 

父曰く、疲れてる? うーん、いつものインターバルよりみじかいしね・・・。

合計35Pで5位。

ではBio。2R 20.5P ま、よかったわ・・・。合計37P

1.2Rで終わりなので、ほっとしてたら・・・サドンデスがあるよーって声かけられ・・・

えーーーーっ!

yu-ka&ゼルと2位3位決定戦となった。

こりゃがんばらなって、ここ一番の楽しさが湧いてきた。

実はサドンデスには自信があった。1本づつの勝負だし。

今日のBioにも信頼が持てたしね。

では私から。4.5P

yu-kaさんも4.5P

次もお互い4.5Pでドロー

長引くとBioにはしんどいかなって思ってた3回目。

Bio4.5P  ゼルのキャッチミスにより終了。

お互いをたたえ合って、楽しさを分かち合ったふたりであった~。

ということで、Bioちんは2位の賞状をいただきました~。

いつもの大会とは全然違うゲームだけど、まだまだ可能性アリなところを

感じることができた今大会。次も頑張りましょう。

2016年10月20日 (木)

NDA 木曽三川 2016.10/9.10

3連休の日月参戦。

土曜日の夜から朝方にかけて土砂降りになり、日曜日の朝の現地の状態は・・・

最悪でした。水たまりもありどろんこ必至でした。

投げ練してるうちに、木曽三川名物の雨上がりの強風が吹き始めるんだよね~。

かぜとどろんことぬかるみ・・・気分も乗らないね~。

タープも立てずに車出し。十分だ。

風はあるけど、投げ練の時はうまくいく。そこそこね。

けど、本番はやっぱダメなんだよね。風に慣れてないのがバレバレ。

Bioも慣れてないから・・・。

1R 3キャッチ

2R 2キャッチ

決して悪くはないスローだったけど、追い風とぬかるみとで、

ジャンプのタイミングがずれたりおいつけなかったりで・・・。なかなかむつかしいね。

二日目は穏やかで清々しいディスクドッグ日和だっていうのに、

2Rで見逃し、ハジキ炸裂。決勝を逃す。

どうも2Rのコートが苦手のご様子のBioちん。

そんなこともあるさね。

陸翔なんて・・・

若さゆえと言えばそれまで・・・。ナイススローをぜーんぶスカる。

戻ってこなかったり、受け渡しを手こずったり。

まだまだ修行しなくちゃね。

とか言いながら、二日目はS2で挑戦。1P足らずで決勝を逃すってことで・・・

さあ、次はどうする?次のゲームは8ヶ月の陸翔で登場です。

大和&大和父は・・・

1日目  風の影響でってことにしておきましょう。

そこそこだったんだけど、一つたりなかったってとこでしたかね。

二日目は、完璧自滅。なんとなく不安を抱えてる感があるんですかね。

とにかく練習がしたいと申しております。

というわけで、9月の開幕戦から参戦は5週連続で一時休戦。

良く頑張りました。これからは遠征はほどほどに、じっくり楽しめる程度に

参加してまいります。

2016年10月 5日 (水)

NDA 奈良浄化センター 2016.9/24.25

結果から申し上げますと・・・・・

ビデオのメモリーを消してしまった!

今までのはその都度ブルーレイのHDにダビングしているので残っているのだが

奈良大会のビデオのダビング作業中に勘違いからの削除・・・。

復旧作業もしたのですが、破損した状態での復活。

ツギハギ状態でなにがなにやら・・・ 諦めました。

なので~、あんまり覚えてない。

とりあえず土曜日は

大和スーパー決勝進出 最終4位だったか?

Bioレディース ???

陸翔プレジャー ほかの方がキャンセルになったので

陸翔ひとり・・・優勝でした。

日曜日は父さんだけの参加

結構なメンバーの中4位で決勝進出。

5位で終了だったらしいけど、楽しく過ごせた模様。

開幕からの連戦はまだまだ続く・・・

2016年9月 7日 (水)

NDA 河口湖 2016,9/3・4

さあ、はじまりました。NDAの本格シーズン。

我が家にとって、初の河口湖開幕戦の参戦になります。いろんな思いがあって

今シーズンは河口湖から参戦しようと決めていました。

そして~やってきたこの日。

まずは、陸翔のプレジャーデビューから。

あら!お上手!

今までで一番上手に出来ました。まだまだ危なっかしいとも多々あるけど

このゲームは良しでしょう。

2Rはタイミング合わずに1キャッチのみ。

次の日は陸翔のあまい噛みがカギとなり、口に入ってるのにキャッチできないとか、

追いつけないとか・・・。まだまだお勉強中の陸翔6ヶ月。いや~これからが楽しみだ~!

では、大和とうさんはいかがでしょう。

土曜日はスパサバ。なんか大和とタイミング合ってなかったんか?

3キャッチで1コケ。こりゃしゃーないですね。

で、奮起した日曜日。

1R  6・6・6・6・4  なぜ!最後4って!?

でも、パーフェクトキャッチです。よしよし。

では2R

ハイザー気味のディスクを構えて取るためジャンプが認められず5が二つ。

結局、この微妙な4とか5が仇となり決勝進出ならずでした~。

では、Bioもいってみますか。

土曜日はレディースメインDay

ほんとうはね、河口湖だからロングを投げたかったんだけど、諸事情により断念。

けど、それがいい方に向いてくれたみたい。お笑いもとれたし、

1ミスしたけど満足なゲームでした。

2Rは 4・4・サシ・右OUT・6

何を焦ることがあるんだよ!明らかに私の投げミスで決勝を逃すことになりました。

まだまだですね~わたし・・・。

では、日曜日のレディサバは・・・

いや~ん、お見事! 久しぶりの6×5 30~!

これこれ!これを待ってたのよ。できるんだからこれをやないと!

Aグループの5番目。ボーダー20ってプレッシャーもあったけど、

考えんように、練習通りにやればできるって信じて挑めたのが良かったよね。

Bioも良く頑張りました。

がっ! 2R

6・6・見逃し・左Out  だめ~!

投げおろしで距離が出た分、4投しかできないってそのときに判断するべきだった。

3投目Bioが先行したと思ったら、コートの横で遊ぶボールに向かって走った。

なら、最後の1投くらいちゃんと取らせろよ!っちゅうはなし・・・。

今大会中、全然練習しなかったロングに挑戦したものの撃沈。そりゃそうですわ・・・。

またでた~。その時その瞬間に起きていることを判断して、その状況に応じた

ゲーム展開をしていかないとダメなんだって。この前も思ってた気がする。

よーし、今週末の広島。またじっくり考える。

あ、いや、ちがうな~・・・またいっぱい楽しもう! やっぱこれだなhappy01

2016年8月15日 (月)

夏は川遊びだぜ!

7997

7991

まずは陸翔初泳ぎの7月。奈良の実家の近くの川へ~

はじめての泳ぎはバタバタだったけど、10分もしないうちにスイスイ泳げるようになって

みんなで泳いでると、Bioだけを追い掛け回してストーキング・・・。

だからすぐ上手くなるんだよね。

8004

次の週は美山の川へ~

8113


いろんな場所を開拓しようと行ってみたけど・・・

8130

どこも綺麗だからイイのさ。

ちょっと川原に降りるまでが険しいんだけどね。

Bioの水泳はエンドレス。9歳になっても健在でした。

山の日はまたまた実家へ~

8354

8359

この日はみなみも数回チャレンジしていましたが、結構流れのきつい場所

だったので、流されることも多々あり。帰りにはヘロヘロになってました。

8400

大和もディスクがあれば横取り専門ですが、泳ぎます。

つぎは、いろいろあって平日の午後にちょっとだけ出かけた美山の川~

8293

さすがに平日、貸切で一番楽チンな場所で遊べた~

天気も良くて、すっごい画像がきれいです。

8308


8306

この日は急に思い立って出かけることになったからか

みなみのご機嫌が悪くて、留守番させたので・・・

8261


こんな2ショットもありかな。

年の差13歳。みなみ&はる

お盆はやっぱり川~

8404

今年はずっと天気がいいので・・・暑いけど・・・

川も綺麗だし冷たくて気持ちいい~

8414

初の4ショット

この日、みなみに初ライジャケ着用で泳ぎました。

はじめは嫌がっていたけど、楽に泳げるってわかったら

何度も泳いですーいすい。

優雅な泳ぎっぷりはなんだか懐かしい感じでした。

というわけで、とにかく暑い今年の夏は川で泳ぐ。

夏にみなみ13歳、Bio9歳になりました。

まだまだ暑い日も続くけど、またかわに行くかな。












2016年8月 1日 (月)

NDA福井総合グリーンセンター 2016,7・31  Bioレディース

日曜日のみの1Day参戦。暑いからね~。1日だけでも充分でした。

というのも、なんせ人数が少ない・・・。

昼までに全部終わっちゃう。決勝Rまであったとして、休憩もほどほどで

3Rほぼ立て続けになっちゃう。この暑さだし・・・。ちょっと過酷でしたね。

でも、とってもきれいな芝生と、眺めるだけだけど水辺もあったり

木陰にタープを張ってのんびり(でもないけど・・・。)できてよかった。かな?

では、Bioレディースから。

  

今回は暑いのわかってたし、Bioに無理させないようにロングは封印。

力まないように、いつもの練習通りにできるように、足もクロックスのままで。

できれば6×5! ・・・はできなかったけど、全投キャッチは気持ちいいもの。

ホッとしました。

2Rは・・・

5・6・6・右Out 

追い風で戻りが登りになるため、Bioの戻り足が気になるところ。

案の定、4投しかできないとわかった時に、ラストはロング投げるか?

って、私の中のもうひとりの私が迷っていた感じ。

で、中途半端な力加減で右に出しちゃうって、大失態です。Bioはちゃんととってたのに!

決勝Rは

5・5・サシ・見逃し

2投目で決まって、あとが情けないわ!

優勝はしましたが、なんとも後味の悪いかんじでした。

そうそう、Bioちん 8歳最後の大会でした。運良く優勝できたけど

本格シーズンは9歳になちゃうね。体力と体調の様子を見ながら

楽しく参加できたらいいなと思います。

8211

より以前の記事一覧