2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

KT

  • KT2

大和のこと

2017年2月 7日 (火)

NDA 広島森林公園 2017.1/29 大和編

土曜日は少々くすぶっていた大和&大和父

気合いを入れ直して日曜日のゲームに挑みます。

天気は徐々に悪くなっていきました・・・。

ナイスな1投目。なのに4が入っちゃって・・・

もうちょっと受け渡しがスムーズに行けば、時間も余裕があるんだけどね・・・。

では、雨が降ってきた2Rです。

わたしの心の声が、心の声ではなくしっかり音声として入ってますね。

ヒヤヒヤしたけど、オールキャッチできたね。さすが大和だわ。

決勝進出です。

なのに!決勝でラインジャッジをして欲しいとやってきたなみさん。

この日まりのは決勝なしだったので、ラインジャッジなら私が行くよ。

決勝前にジャッジで冷えさせるわけにはいかんでしょ。って、私が行くことに。

雨も降ってたし、さむかったしね。

で、決勝RはなみさんのMCから~

  

この時の撮影はゆーだいくん ありがとう。

おかげでしっかり私も後ろから声をかけることができました。

なのに1投目出しちゃった。これが仇となり順位を落とす結果になる。

なみさんのMCが長かったからだって!そんなのゆーじくんのときは良くあったわ。

けど、大和はパーフェクトキャッチだったね。良く頑張りました。

うん、でも楽しかったから良かった。

雨の撤収と翌日の洗濯&乾燥は辛いもんがあったけど

なんか頑張ったーって思える大会でした。


次はバレンタインカップだよ。初、寒川です。よろしく~

2016年12月13日 (火)

NDA 広島エディオンパーク 大和編

振り返ってみれば、山口大会から京都、広島と連戦してました。

今シーズンはかなりハイペースで参戦しているような気がするけど

確かに、ブログのUPがついて行ってないな・・・。スルーしてるけど・・・。

なので、大和ダイジェストで今回まとめてしまおう。

まずは今回のエディオンパークから。

日曜日のみの参戦。初のエディオンパーク。朝の開門が決められているので

朝はゆっくりだけど、ゲーム展開は忙しかった~。

朝はちょっと雨。のちはれ。のち通り雨。のち強風。天気も忙しかった~。

大和の1Rは通り雨のなか。

 

 大和 上手でした。

大和父、4投目5投目がなぜ6に届かなくなるのか、自問自答してました。

では2Rはどうでしょう?

日が傾き始め眩しさが気になる&微妙な追い風でした。

いいんじゃないですか。大和は懸命に走っています。

なかなかいいんだけど、ビデオを撮っていてつい笑ってしまった5投目の受け渡し。

ってか、ねじり取ってます。

3-4年前から思えばずいぶん良くなったけどね。もっとスムーズになるといいのにね。

いろんな波乱がいっぱいあって、2位で決勝進出。

ではその決勝です。

この時向かいの強風。寒かった。

あの2投目のあとよく立て直したか、に見えたけど・・・。

けどね、善戦しました。大和の繊細な部分も見えたし、とーさんもいろいろ考えてた。

楽しかったね。

ということで、エディオンパークでは3位。入賞おめでとう。

その前の週の京都大会でも3位。

その前の週の山口大会でも3位でした。

すごいじゃないですか! なかなかその上にはいけないけど

確実にランクインの位置にいます。

さあ、次はどこでしょう。また楽しくできるといいね~。

2016年9月29日 (木)

NDA 福井 大和スーパー 2016,9/18/19

大和の時は、結構雨が降る・・・。

1R 左out・6・6・4・4

左outからスタートしちゃったもんだから、なかなか力加減が微妙な感じ

投げ上げのコートもジュクジュクだしね~

2R 8・6・6・4・6

投げおろしは8から。いい感じだけど、30オーバーに持って行けず

悔しかった模様。

予選7位で決勝進出

では決勝R

雨ですね~。

距離が出なかったけど、ノーミスで上がれたのは良かったよ。お見事でした。

雨もひどかったし、終わってよかったねって、ほっとしたのも束の間。

3位決定戦までもつれ込んでしまいました。vsオルフェーブル

6・6・ハジキ・4・6

さすがに4Rは疲れたか、適当に飛んで2度っ飛び失敗。

でもプレッシャーは与えられたかも。

なんとか3位を死守。おめでとう!

気分良く二日目。

あめも降ったり止んだり・・・

1R  6・6・8・ハジキ

2R  6・4・4・6・6

トータル1ミスは3位で決勝進出。

否応なしに期待が膨らむね。では決勝R

8・見逃し・左out・右out

最初に8が入ると、力が入ってこうなる。

私によくあるパターンでした。ここを越える日もいつか来る。よね。

まだまだ続くよ、9月のフル参戦。

2016年9月16日 (金)

NDA 広島仙養ヶ原 大和スーパー

仙養ヶ原だから~って、安心してました。

着いたのは夜中だったし、その頃はまだ涼しかったのに・・・

日中はぐんぐん気温が上がり、真夏のようになってました

その1R  6・右out・6・4・4

2Rは   6・サシ・6・4・6

残念ながら決勝進出ならず・・・。

あしただ、あした!っていつもの慰め。

翌日は・・・

1R  6・5・5・6・6

いいね!

2R 右out・6・6・サシ・6

あれ? なんでしょう・・・

危なっかしいですが、決勝進出。

もう最後なんだから、暴れてきなさーい。

けどね、さすがに暑さにやられたか、大和の体力にも不安があるんだよね

じゃ、決勝頑張れ!

最後は大和も父も頑張った。

入賞はできなかったけど、満足のいくゲームができたようです。

2183 (笑)

2016年8月 3日 (水)

NDA福井総合グリーンセンター 2012,7・31 大和スーパー

朝からのんびり散歩しながら、木陰にタープをはって気持ちよくスタートしたこの日。

事前エントリーは4チーム。当日エントリーが4チーム増えて合計8チーム。

決勝いけないのが1チームということで、変に緊張するんだとか・・・

では、緊張の1Rからいってみよー!

   

とっても落ち着いているように見えますが・・・

なぜか距離伸びず・・・。でも全投キャッチだね。

では続けて2R

やっぱりね、暑さとインターバルの短さでしょ。大和の動きがいつも違います。

ジャンプしないし、したらスカってるし・・・。それでもちゃんと取れてるからいいけど。

さすが大和だわ。

予選1位通過での決勝進出ははじめてのこと。緊張してたかね?

「いつもどおりにね。決勝じゃないからね。」って送り出しました。

ほっ。

よかった~! お見事なパーフェクトゲームでした。

さすがに人数少ないのでウイニングランも短いけど。

スーパークラス初優勝は、なんだかあっさりしすぎて感動うすーい。

けど、次も頑張ろうね。優勝おめでとう!

8220

ん? この2ショット。過去にも何度もあるような気がします。

2016年4月13日 (水)

NDA 広島備北丘陵公園 2016.4/10

1Day参戦の備北丘陵公園。桜がギリ残ってて、桜吹雪が最高に綺麗な1日になりました。

天気も良かったし、花見もできたし、気持ちよく過ごすことができました。

では1R

いいね~。

じゃ、2Rもいってみよう~

なんだか危なっかしいったらありゃしない・・。

大和はちゃんとラインを見ているとしか思えない・・・。すげー!


ディスクセレモニー

6936

カメラに気付く

6937

おや?

6938


前に出る!

6939


そして、かぶる。  ナイスです!

では、運命の決勝ラウンド。

ほんと不運としか言い様がないほど・・・。

大和の前のチームくらいから徐々に吹いてくる風。

この日1番の風・・・だったと思うよ。めっちゃ頑張ったよね。

そしてこのあと、ぴたっと風が止んだ。ほんと不運でした。

そんな時もあるさ~、また頑張ればいい~

2016年2月22日 (月)

NDA 備前ValentaineCup 大和スーパー 2016.2/13

天気予報は最悪の二日間。

暖かくなるけど、雨風強く、春の嵐になるとか・・・

土曜日

早朝に雨が降ったけど、なんとか午後までは穏やかな気候だったのかな。

本日のメイン競技はスーパークラス。

では1R

はーい

お見事でした。「抜群の安定感」とトピックスにも書かれましたが、本人心臓バクバク

だったそうです。

そして・・・よく聞くと、Bコートでレディサバやってたまりの&Bioの声も聞こえます。

ちなみにまりの、1コケは免れました。

では2R

ちょっと風が出てきましてね、雨が降り出しました。

あら!お上手!

(たまには横から撮ってみましたが、よく見えていいけど、酔うわbearing

ちょっと風にビビって4だったのはご愛嬌。

大和はよく見てます。確実なキャッチはホントうれしいね。

合計58Pで決勝進出です。

初のG1クラシックの決勝の舞台に立ちます。

では、決勝R  この日最高の土砂降りになりました。

はい! お見事です!

この雨の中、よく投げました。大和はよくキャッチしました。

この日大和パーフェクトゲームです。大和父、相当緊張してたそうです。

当然、大きな大会なので強豪チームぞろい。

入賞は逃しましたが4位タイで終了しました。

もちろん残念だったけど、大和も大和父も大満足だったようです。

欲を言えば、2Rの4だけ。あれがなければ3R 6×5=30 3R!

レディースなら黒!ってとこだったよね。

ここでランキング入りを果たしましたが、まだもうちょっとあるので

さらに上を目指さなきゃなりません。

また頑張っていきましょう!!

撮影はらむちょこさん。いつもありがとうございます。

雨粒もしっかり写ってます。

C009

C005


2016年1月28日 (木)

ドキドキの1ヶ月

Thinaが帰ってから、何事もなかったかのような・・・。

というよりも、土日は布施公園大会で遊んでたし、そのしわ寄せで

仕事は溢れかえってるし、毎年のことだけど大掃除どころじゃない。

それでも時間が経てば無事に新年を迎えることになるのでした。

人間の世界でも一緒かな?男親はどうすることもできずにオロオロするだけなのかな?

わんこは妊娠期間2ヶ月しかないので、あっという間のはずなんだけど

エコー検査まで約1ヶ月は長かった~。ずーっとドキドキ。

というよりも、不安でしょうがなかった。

日曜日に交配したので、日曜日ごとに

「今日で1週間・・・」 「2週間」「3週間」・・・

1週間ごとのカウントダウンから あと7日、6日・・・と

日にちのカウントダウンしていく日々・・・。

いよいよ明日!ってときに「明日行ってきます」って

連絡があって、「何時くらいに行く?」って聞いちゃった。

当日、あと5時間・・・、3時間・・・、1時間・・・

ってタイムカウントダウンしていく始末・・・。

17時半、LINEで連絡。きたーっ!ってドキドキ。

「今受付けしました~」 なーんだ・・・。

20分後、電話が鳴った。いよいよ核心に触れるか?!

「あのですね・・・実は・・・」 暗い声・・・。

一瞬、ダメだったか・・・って思ったよ。すぐに、

「おめでたでした~」 明るい声が聞こえました。

0181f_2


4匹確認できたそうです。まだ1センチほどなので

まだどうなるかわからないとのことですが、とりあえず

妊娠確定で一安心。あと1ヶ月ほどで産まれてくるなんて

信じられない感じですが、次は無事産まれてくることを祈りつつ

ドキドキしておきたいと思います。

Thina がんばれ!


2016年1月18日 (月)

大和 オトコになる・・・?・・・

お話が舞い込んできたのは1年くらい前のこと。

いろいろ検査したり、お互いの様子を話し合ったり、大和の親元さんにも

相談したり、もし子供が出来たら・・・などなど、

ほんとにたくさんの話し合いの末、今回のお話がまとまりました。

お相手は山口県在住のThina。

336905

大和の母犬の向日葵と同じレッドボーダーのかわいこちゃんで

大和よりちょっとお姉さん。

6月のJCで初対面したけど、Thinaはとにかく優しい女の子なので

大和もデレデレheart01。大和は女の子大好きなのであるhappy01

12月 待ちに待ったThinaのヒートの連絡がありました。

18日 1回目の交配。の予定・・・。

大和とThina 半年ぶりの再会でしたが、福山SAのドッグランで

仲良くはっちゃけておりました。

ん? それじゃいかんのよ。仲良しはいいけど、シゴトしなさい!

大和もThinaも初めてだから、そりゃむつかしいのかも。

交配って、ほぼ男の子の技量で決まるもんだと思う。

今まで女の子にしつこくつきまとうようなことがあったら、だめだよ!

って、一喝してたので、大和も人の顔色をうかがうようになっていたのも確か。

お誘いに来てくれるThinaに戸惑う大和。Thinaのことは好きなんだけどね・・・。

休憩をはさみつつではあったけど、4時間のデートだけで終わってしまいましたheart03

本当は20日にもう1回の予定だったけど、チャンスがある限りトライしたい

という女の子側の計らいで、19日も近くまで来てくれることになりました。

三木SAで合流しましたが・・・、さすがに土曜日の夜、人通りも多く

ドッグランにわんこもいたりすると、大和は気もそぞろ・・・。

おまけに、この日は大和父も付き添っていたので、これがうーん・・・think

父さん命!な大和。女の子に手ぇだしたら怒られるし~って

さらに人の顔色をうかがう様子。昨日よりもさらにテンション低めの大和。

車で休憩してたら、マジ寝してました。こりゃだめだ・・・bearing

最後に決断してくれたThina。うちに嫁に来てくれることになりました。

やはり、男の子側の陣地でトライするのが良いらしい。(経験者談)

もちろんThinaだけ。交配ができるかどうかはわからないけど

Thinaのことはまかせて!って言って預かることにしました。

深夜に帰宅して、何に疲れたのかわからないけど、爆睡する大和sleepy

知らない家に連れてこられて、やや興奮気味のThina。

朝方まで何度かトライするも、大和の眠気が勝り不発に終わるsad

20日 たぶんこの日がベストな日。

日曜日だけど年末なので仕事はある。その間、ふたりをガレージでフリーにしてみた。

何度かトライするも、イマイチ大和が本気になれない感じ。

ずーっと一緒にいて、なーなーになっても駄目だろうし、

隔離して『じらし作戦』やってみたり・・・。

ホント仲の良い二人なので

一緒にお散歩も行くし、Thinaはバリケンでおりこうにもできるし、

何の苦労もありませんでした。ただ、交配となると・・・think

Thinaのテンションは上がるup  大和は・・・down

業を煮やしたThinaはついに大和に乗る!こーやってやるのよ!

さすが姉さん女房!  でもThinaちゃん楽しそうでした。

けど、それも長続きせず・・・。

夜、仲良くお散歩したあと、ご飯も食べてほっこりして

ダメ元でふたりっきりにしてみました。そんなに広くないガレージではありますが

二人で仲良くしてました。私も、なるべく存在ないような素振りをして、

ふたりに視線をあわせないようにしつつ、見守っていました。

何度かチャレンジする様子は今までどおり・・・。

と・・・いつもと違うところから攻める大和。そーっとThinaに近づいて保定。

Thinaのちょっと「ヒャーン」という声とともに、ロッキングを確認しました。

なんと!交配成功heart04

実際は大和もThinaもちょっと困り気味。でも良かったnote

Yamathina1


正直なところ、もう90%くらい諦めてたところでした。

人工授精とか方法は他にもあるんだろうけど、

自然にできたほうがいいのはわかっているので、

例え10%でも諦めなくてよかった。ホント良かった。

Thinaの子供が欲しい!って人はThinaにヒートが来る前から

5件もあったらしく、そりゃプレッシャーも相当なもんだったと思う。

Thinaにおいては年齢からも最初で最後のこの縁談。

交配成功連絡は即電話!Thinaの姉ちゃん、泣いていたらしいhappy02

いや~私も泣きそうだったよ。ほんとうれしかったもん!

Thinaをあずけてくれたななちゃん。Thinaシックになってたそうだけど

祝日前に仕事帰りにお迎えに来てくれるということで、

それまでにもう1回交配できれば確実か?ってチャレンジしてみたものの

やっぱ大和ヘタクソ!だと思う。

やっぱThinaのテンションが上がってしまうので、もしかして

たまごを落としちゃったらいけないかも?とかって、ふつーな心配してしまい

Thinaには安静にしてもらいました。

22日、職場から制服のままお迎えに来てくれたお姉ちゃんと

Thinaの劇的な再会を見て本当に嬉しかったのでした。

Thina ひとりで来てくれてありがとう。

お姉ちゃん 預けてくれてありがとう。

楽しかったけど、ドキドキ悶々な3日間でした。

いい時期に自然に交配できて、多分大丈夫good

と、いろんな人にお墨付きをもらったものの

さあ、これからがまた大変sweat01約1ヶ月後のエコー検査まで

また、ドキドキ悶々の日々が続くのでした。

2015年4月10日 (金)

いまさらだけど誕生日でした

01d8f8





3月21日は大和の誕生日。5歳になりました。

ケーキを用意したんだけど、いつもは食べ物にくいつくことはないのに

このケーキだけは一番によってきて、撮影前にペロっ!

お口にクリームが付いてますよ!

01d686


Bioにもおすそわけ。  やっぱり・・・。

01f6370


父さんとディスクのパートナーとして順調に成長してくれました。

01ca385

5歳になってもディスクを見つめる顔はとってもベビーフェイス。

5歳の1年も、楽しく元気に行きましょう!

これからもよろしくね。


より以前の記事一覧