KT

  • KT5
無料ブログはココログ

陸翔のこと

2020年8月12日 (水)

NDA 朝霧アリーナ 陸翔 レディース 

8月10日はBioのお誕生日🎂

生きていたなら13歳。全然いけてたはずなのにね。

みなみも17歳になったね。おめでとう🎈

8f4aa484652e4dfe96a1d954f5825a05

Bioの誕生日はいつも川遊びだったように思う。少なくとも大会なんてなかったよ。

でも今年はいつもとは違う。

Bioの誕生日に大会に行ってきた❣️

会場は朝霧アリーナ🗻

 92d7d54590b249e7816b3b691f1a3e6c

気持ちの良い朝を迎えました。

1Rはやや追い風 ココは標高が高いので、気持ちよ〜く投げれるのです😊

https://youtu.be/_bmWU8M94zs

うぉぉぉぉぉ〜〜〜❣️

やった〜❣️ やりましたよ〜❣️

陸ちゃん💕 ナイスでございます✨

なんの気負いもなく楽に投げれたのが良かったんだと思う😊

とっても気持ちよく迎えた2R

今度は向かい風よ。


https://youtu.be/k6vizEFGyo8


さすが陸ちゃん💦やってくれるわ〜😩

いつもの陸ちゃんに戻りました😭

いや いつもよりひどい😫

一応全部コート内に収めていた分 

ショックは大きかったわ😭


1Rのアドバンテージが大きかったのでギリ決勝にはいけたけど、今度は私の集中力が続かず、4投中2キャッチで終了😓

結局順位を落として終わってしまったけど、暑い中3R走ってくれた陸翔はすごいと思う。

3R目は陸翔の体力も考えて投げないといけないと思ったゲームになりました。

入賞はできなかったけど、ピンクディスクもらったぜ〜✌️✨の画📸

F690277bcc4b4ec7bdc0b3654db178fc

今シーズンはあと1試合🥏

またここ朝霧で開催される予定。

無事に終りますように🙏

JC開催されますように🙏

2020年7月29日 (水)

NDA 広島仙養ヶ原 陸翔 レディース

延長になった今シーズン。

西エリアの最後の大会となった広島。

梅雨真っ只中の広島に行ってきました。

雨予報だったけど、そんなに降られることもなく

逆に晴れて暑かったり、過酷な大会になったことは間違いはない💦


そんなんだけど、ちょーしが良かったのは陸翔✨

1R  変な回転でスカって1ミスの24p

1ミスはお決まりコースか😅❓


2R  イケイケのラストは走り込んで7pだったので

31p    トータル55p     トップ通過🤗


今日の陸翔はちょーし良いのか❓

この蒸し暑さで、スピードが乗らないか❓

だからかえってちゃんとキャッチができるんか❓


では決勝R


https://www.youtube.com/watch?v=1spS5_ekVbI


とりあえず優勝はおめでとう🎉㊗️


だけど❗️


どうなの⁉️

ラストに「陸った💦(弾くことを我が家ではこういいます)」

これは過去に何度もあったことだけど😅

まぁこれが陸翔らしさなんだろう😆

楽しいよ、めっちゃオモロイ🤣🤣🤣

44ec7c8742414dc4a84916300c26cd68

今シーズンは9月まで。

9月末に延期になったJapan Cup

それまでに厳しい夏があるわけで💦

体調に気をつけながら楽しくJCに行きたいな😊


2018年12月26日 (水)

NDA XmasCup 備前 陸翔レディース  2018.12/23

今シーズン初のG1クラッシックゲームは備前です

3日間開催ですが、我が家は後2日の参戦。

日曜日のメイン競技はレディースです。

風はほぼなし。海側からのスローはちょっと距離が出ます。

まずは大和で28Pはいい感じ。

続いて陸翔

あら!すばらしい!

陸ちゃん やってくれるじゃん!

あぶなっかしい取り方は相変わらずだけど、全部取れたのでよし!

では2R

少し向かい風かな。

大和1ミス、私1ミスで16Pではちょっと厳しい展開・・・。

これじゃいかんと、陸翔で奮起するよ~

   

おーい!

奮起したんかい?なんだかチキン?パーフェクトキャッチだからいいけどさ~

もっとビシッと投げたら8Pでも行けたんちゃう?

いかなあかんかったよな・・・。

予選トップ通過で決勝R進出です。

辺りは暗くなりはじめていますが、気温も下がってきた模様。

陸翔にはいいくらいかな。

うぉぉぉぉぉ~!

やりました!やりましたけど!

やっちゃいましたな。1投目・・・。

ほいで、もうちょっとのびのびとやったら8Pでもいけたんちゃうか?

悔しすぎる89P・・・。


実は、予選65Pであと25Pでピンクディスクよ!

25で良いんよ。と言われ、そうよね。と気持ちも楽にいけてたはずなのに

コートに入った時に

「ポイント差17!」と言われ、あら???

と25Pのことをすっかり忘れてしまう・・・アホ。

何も考えずに投げた1投目がエッジOUTって・・・。

もうちょっと緊張感もっていかなきゃいけないってことです。

さあ、今シーズンも半分終わり。

新年は浜名湖NEWyearCupからですね。

楽しくがんばりましょ。

2018年11月28日 (水)

NDA 木曽三川 陸翔 レディース 2018’11/23

G1ゲームです。

3日間開催だけど、この日しか行けないのでがんばりました。

運良くこの日はレディースDay。

さぁいってみよ。

実はとーさんが前々日に骨折してしまい、幸か不幸か

私と晴空ペアでスパサバにも参戦することになり、大忙しの1日となりました。

前日に振った雨のおかげ?雨上がりの木曽三川は風が強くなります。

そうね~、1R厳しい風でした。

大和の時は本当に厳しい風で、13Pでも良い方だったんじゃないかと・・・

では陸翔は・・・

ちょっと風が弱まって、チャンスタイムでした。

まさにチャンスタイムでした。なのに、なんで1投目からはじくかね・・・。

いつもならここでおしまいな18P・・・。でもなんとかトップ5にしがみついての折り返し

やや左からの強めの追い風

まずは大和が

6・6・6・2・6 26Pでパーフェクトキャッチを決めてくれて、

風を読んだか?! と、ちょっと自信を付け

Bコートでも晴空とまずまずのゲームができ

じゃ、順番を飛ばしてもらってた陸翔が入りま~す

おぉぉぉぉぉ!

陸ちゃん、1ミスながらよくがんばりました。

この風で暴れるディスクをよく捕まえました。

なーんと!トップタイ通過で決勝R進出決定です。

1Rで苦戦した大和でしたが、2Rでまくり3位通過でこちらも決勝R進出決定!

大和、陸翔、2頭立てのG1決勝なんてすごいじゃん!

(Bコート、晴空スパサバは1P足らずで決勝を逃す・・・という結果でした)

決勝Rは大和から・・・

頑張ったけど、1ミスが響いて4位脱落・・・

じゃ、トリで登場、陸ちゃんがんばろか

まりのさん「がんばって投げるけど、陸ちゃんだから~」

って、全く緊張感ナシ!楽しくコートインでした。

向かい風強し

けど頑張ったよね。全部取る勢いだったよね。

ラスト弾くのはお約束┐(´д`)┌ヤレヤレ

うんうん、よく頑張りました。

楽しかったです。ここで、ランキングボーダーラインギリギリだった陸ちゃん

一気に急成長しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

【筆文字教室の稲垣先生へ】

師匠!大変です!

わたし、このTシャツでゲームをしたとき、1位が2回、2位が1回と

非常に強いパワーを頂いているようでございます!

どっ。ど、っどうしましょう

非常に縁起のいいTシャツです。お名前を入れてもらったからね。

Bioと一緒に、写真も撮ってもらってるもんね。

そりゃすごいパワーに違いないです。

また次の予約もよろしくです~(o^-^o)

2018年4月26日 (木)

NDA 京都 陸翔レディース 20180422

土曜日は決勝に残ったけど、もうちょい押しが足りなかった感が否めず

4位で終了。

その夜、結構な京都の真ん中のはずの南丹市で、贅沢な海鮮を堪能し

お仲間と大爆笑のお話を楽しみながら、次の日のゲームに向けて

車泊するのでありました。

さて、その日曜日です。

昨日よりは穏やかな風でした。気温はぐんぐん上がります。

1Rは

   

む、む、むむむむむ~!

あれ~!この前もこんなんじゃなかったっけ!?

時間的には余裕で投げられたのに~また釣れました。

では、2R

 

おおお!

すごいじゃん!

いや、もうちょっと冷静にタイム聞こうよ。そこはチョロしとこうよ、

っていう秒数でしたね。後ろで「6、ろく!」っていう声が、聞こえてはいました。

けど、もしかしたら8×5=40できるかも!って、ちょいと欲が出たのは確か。

ちょっと残念やったけど、十分満足でした。

この直後に、お仕事を頼まれていたので、後の人のゲームは全然見ていなくて

決勝進出チームの発表を聴いて、一気に覚めちゃった。

えええ~! わたし、とっぷつうかですかっ!?

決勝ラウンド トリですかっ!?  えええええ~!

とか言いながら、まったくもって緊張してなかった私。

そもそも、中学生のレディースチャンプとかロングスローワーの女子大生とか、

平成生まれの名前がプログラムにあったら、勝とうなんて気持ちすらわかない

というか、自分らしく楽しく出来るかどうか、そこでしょ!

って、ずーっと思い続けてきた結果が今ここにある。楽しもう! 

それだけでした。

投げ練では、大好きな仲間がディスクを回収してくれてて、

そこに向かって投げればいいんだって、気楽~に練習できた。

そのまま本番に向かえばいいんだって、気持ちも随分楽ちんでした。

じゃ、決勝Rです。

はいっ!あ~楽しかった!もう最高の瞬間でした!

マサキのMCも笑えるし、サブジャッジと私のコケのコラボも何度見ても笑える。

後ろの応援も、周りで見ていた人も、きっと笑っていたよね。

優勝はできなかったけど、悔し涙ではなく爆笑の涙が流れていました。

みんな、ありがとー! って変なテンションだったのかも。

NDAスタッフ エンドゥーがトピックスに書いてくれていた。

  中でも一番自分の中で印象的だったのは2日目のレディースクラスでした。
  年間上位の八幡や原田がいる中で亀本まりこ&陸翔が予選をトップで通過
  こちらのチームは年間第6位という成績をおさえながら

  優勝はまだ今シーズン一回も達成しておりませんでした!
  とうとう西の大会で最後決めてくるかと楽しみにしておりました
  ゲームを行う前に八幡琳珠&Hallelooがトップに立ち

  プレッシャーを与える好ゲームをしていましたが、

  亀本まりこ&陸翔気迫あふれるプレーでプレッシャーも感じさせず

  次々とロングスローを決めトップとのその差は2Pに
  時間はチョロを投げれる時間もありましたが、ここはかっこよくびしっ!

  と1発でチョロなしのラスト1投に懸け、ナイススローでコート内に

  飛んで行ったディスクでしたがまさかのまさかで陸翔がはじいてし

  まうーーーーーー!!という結果で第2位となってしまいました。
  ですがどのプレーよりも一番かっこよく一番盛り上げてくれた

  チームではないでしょうか
  この1分間はなかなか忘れることはないと思います!

ちょっと文章変なところもあるけど、マサキの心に残るプレーができたんだろうなと

思ったよ。たまには昭和のおばちゃんも平成生まれの若者に食らいつく

ゲームも面白いでしょ。

けど、まだまだ優勝できるようなシロモノではなかったってことね。

優勝はおあずけね。いつまでおあずけなんだろうね。

優勝したい?そんなことは全然思ってないよ。

今シーズン、残りは木曽と御前崎、行くのか?長岡?ってなところです。

最後までケガなく、楽しくすごしたい、それだけです。

楽しく楽しく。

2018年4月 7日 (土)

NDA 岡山六番川 陸翔レディース

陸翔とレディース

いい時と悪い時の差が激しすぎる陸翔。

まさにイチかバチか・・・。

ま、しゃ~ないか~陸だもんっ、くらいに気楽に

楽しくゲームしていける方がいい気がする。

それが思いがけず年間ランキングもシングルになり

ロングも決めれるようになって、後ろからイケイケ!みたいに

あおられるようになると、調子に乗っちゃうわたしがいる・・・。

誰か止めて~!

と、後悔しきりの今大会でした。

まずは無風の1R

そう!これよ。気楽にいけばいいんですよ。

1投危なかったけど、陸の不安定なキャッチに救われたな。  

じゃ、風が強くなってきた2R

強い向かい風です。

ほほ~

これは、自分でも褒めてあげたいナイススローでした。

5投目に入る前、陸翔の戻りが怪しく、ディスクを落としてしまい・・・。

でも、あれで力が抜けてリラックスして5投目が投げられたような気がする。

予選を2位で通過して、決勝です。

追い風。

直前練習は完璧。ロング狙いだったのか・・・

コートを去ったあとに気がついた。

投げ練の時と全然投げ方違うじゃん!

1投目出してから、なんで焦る!?そこで気がつかんか?

ショートが6でも投げられるはずだったのに・・・

きっと怖い顔してたんだろうね。くっそー!なげてやる!って・・・

陸は見てたんだろうね。かーちゃん、怖ぇ~!って・・・

まっすぐスルーしなかったし、1回でディスクがつかめなかったし

陸も離さなかった・・・。それが全てでした。

全部力が入りすぎ。ごめんよ~。

反省しきりの、後悔しまくりのゲームになりました。

これを受けての次のゲームは、うまくいくのか・・・?

次ね、次・・・。

2018年3月21日 (水)

NDA 加西大会 陸翔レディース

いい事ばっかじゃないですよ。

前回の期待から一気に絶望に変わった今大会です。

だからいったでしょ、期待しちゃダメって。楽しく楽しく・・・。

結果、楽しかったのでいいんですけどね。

初日土曜日は、強風のなか、しょぼいポイントながら

予選をトップで通過し、決勝もトリで登場。

順調にポイントを重ね、ラスト取れば優勝ってところでスカると言う

勝負よりもお笑いに走った陸翔。

なかなかやってくれるわ。


それをそのまま引きずっていったのか、日曜日の部。

風も穏やかな1R

  

という結果でした。

要するに、右に左にずれたほうが陸は取れるってことなのね。

あ、ラスト出してますね。わたしか・・・。

気を取り直して2R

文句なしの最下位なので、遠慮なしに投げました。

なのに~!

ことごとくキャッチならず・・・。

ホント楽しかった。笑った。

別に怒ってないけど、陸はなでてくれる人にべったり甘えにいってた。

ほんとに要領のいい子。それを見てるのも楽しいよ。

いい子で良かった。

シーズン佳境、どこまで行けるか挑戦中です。

2018年3月10日 (土)

山口大会にて、陸翔の・・・

土曜日は陸翔・晴空の誕生日会。

前週の日曜日が2歳の誕生日だったため、ばぁばがケーキを持ってきてくれた。

0283

クラウンアッシュ一族様でおいしくいただきました。

Img_2286


ケーキを前にして、わんずは食べられないのに・・・。

陸翔 晴空 海 こころ

2歳の誕生日おめでとう

みんな元気に揃ってここで写真を撮れることがとっても嬉しい。

また来年も揃って撮ろうね。

そんな誕生日大会の山口。

陸翔のいいとこだけ。

それは土曜日の大会終了後のアトラクション、シェイク。

追い風の1Rです。

 

とーさんにタープ側から撮ってもらった映像。

投げる前に「あそこまで投げてやる!」って思った。そして宣言した。

なかなかギリではあったけど、ドン深の6とか、後ろ足残りの8とか・・・。

けどいいゲームができました。 

ラストはほんとギリギリで、MCナスくんも「こりゃーダメだな」って感じのコメントだったよね。

以前に何度となく投げさせてくれなかった陸翔だけど

いいタイミングで投げさせてくれた。ジャッジ隊長がかぶっているのが悔しいが、

O井さんが「うまい!」って言ってくれてるのがちゃんと聞こえる。こりゃ嬉しい。

そして、今シーズンっていうか、陸ちゃん犬生のキャリアハイ36Pでございます。

おめでとう。

それとー

二日目の決勝。

なんてバタバタなんでしょう・・・。

そんなに慌てなくてもいいのに~、って今見て思う・・・。

あのエッジアウトがなければ、優勝でした。

ほんと、陸ちゃん。よく走りましたね。

ロング3つイケてます。ラストの1本なんて、無茶なスローだわ。

陸が諦めずに走ってくれて、コーンをなぎ倒しながらも突っ込んでくれた。

ナイスRUN!ぐっじょぶ!ですね~。感動でした。

結果、入賞もならなかったけど、陸の将来性を期待したラウンドとなりました。

あ、あんまり期待せんとこ。楽しく楽しく。


このあと撮ってもらった写真です。

Dpp_0169


陸翔とフリーやってみようかな。って思った1枚

2018年1月16日 (火)

NDA NewYaerCup 備前 陸翔レディース

あけましておめでとうございます

NDAは2ndシーズンに入りまして、備前からのスタートです。

3日間開催の二日目。

初日は強風だったけど、この日は絶好のディスクドッグ日和

陸ちゃん がんばりなはれ~

陸、めっちゃがんばったらしいです。

「8Pまで走ったがな~、遠かったがな~、もうちかれた・・・」

と、最後を離さない病発症。わたくし、コート脇でキレました。

ま、そんなこともあるでしょう。

気を取り直して2R。

あら!陸ちゃん、すごいじゃん!

今度は8Pまで走ってもちゃんと次も行けたっしょ。

やれば出来るんですよ。YDK陸ちゃん、ふたたび。

この2Rでなんとか5位タイで決勝に滑り込むことができました。

ではがんばって決勝いってみよー!

ちょっとアクシデント有り、いろいろ長いです。

楽しかったので編集せずに、そのまま載せてます。

撮影*ゆーだい

おおおおお!

陸ちゃん、すごいやん!

ぜんぶ取ったなー。私が出したなー。ごめんよー。

あのエッジアウトがなかったら3位入賞であった・・・。

いやいや、すごいことだよ。よく頑張りました。

ちょっと陸にもロングも投げていきたいな、って思った今回。

陸翔のキャリアハイ32Pを超えるのはいつでしょう。

また楽しみがふえました。

2017年11月 8日 (水)

NDA 木曽三川 陸翔レディース

今シーズンの木曽三川は今回が初。

前回は台風接近のため中止になった。なんか序盤から波乱の今シーズンですが

3連戦の2日間、がんばってきました。G1だからね。

初日は穏やかな気候で気持ちよくレディースサバイバル。

陸翔はラスト1投はじいて1コケ。

もう!いいです!

二日目~

朝はほぼ無風だったのに、レディースが始まる直前に突風のように吹き出した。

その後、ずーっと吹き荒れる風。全員に平等に吹いてたということにしましょう。

1Rは真向かいのかぜ。

さあ、どうする!?

 

なんとか4キャッチ。

頑張っても4Pエリア。でも上出来です。

この暴風で、よく投げました。

そのまま風は吹いています。ってことは2Rは真追いの風です。

Bioちんともいい思い出のない追い風です。

陸翔はレディースで初挑戦の木曽三川の風です。

私もキャップを脱いでの勝負。

  

よく取れました。よく投げました。

陸の戻りは向かい風。風に向かって走る足は遅く、ディスクがあおられ飛ばされ・・・

4投しかできなかったけど、充分です。

なんと、3位で決勝進出です。ほほー

相変わらずの暴風で・・・

それ・・・それ・・・

同じ軌道の1・2投、同じようにすかるなんて・・・。

ここは経験値ですかね。陸翔もいい経験をしたということで・・・。

なんとか3位は死守しました。がんばったね。

私も今回のこの風で投げられたこと、ちょっと自信がつきました。

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30