2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

KT

  • KT2

陸翔のこと

2018年4月26日 (木)

NDA 京都 陸翔レディース 20180422

土曜日は決勝に残ったけど、もうちょい押しが足りなかった感が否めず

4位で終了。

その夜、結構な京都の真ん中のはずの南丹市で、贅沢な海鮮を堪能し

お仲間と大爆笑のお話を楽しみながら、次の日のゲームに向けて

車泊するのでありました。

さて、その日曜日です。

昨日よりは穏やかな風でした。気温はぐんぐん上がります。

1Rは

   

む、む、むむむむむ~!

あれ~!この前もこんなんじゃなかったっけ!?

時間的には余裕で投げられたのに~また釣れました。

では、2R

 

おおお!

すごいじゃん!

いや、もうちょっと冷静にタイム聞こうよ。そこはチョロしとこうよ、

っていう秒数でしたね。後ろで「6、ろく!」っていう声が、聞こえてはいました。

けど、もしかしたら8×5=40できるかも!って、ちょいと欲が出たのは確か。

ちょっと残念やったけど、十分満足でした。

この直後に、お仕事を頼まれていたので、後の人のゲームは全然見ていなくて

決勝進出チームの発表を聴いて、一気に覚めちゃった。

えええ~! わたし、とっぷつうかですかっ!?

決勝ラウンド トリですかっ!?  えええええ~!

とか言いながら、まったくもって緊張してなかった私。

そもそも、中学生のレディースチャンプとかロングスローワーの女子大生とか、

平成生まれの名前がプログラムにあったら、勝とうなんて気持ちすらわかない

というか、自分らしく楽しく出来るかどうか、そこでしょ!

って、ずーっと思い続けてきた結果が今ここにある。楽しもう! 

それだけでした。

投げ練では、大好きな仲間がディスクを回収してくれてて、

そこに向かって投げればいいんだって、気楽~に練習できた。

そのまま本番に向かえばいいんだって、気持ちも随分楽ちんでした。

じゃ、決勝Rです。

はいっ!あ~楽しかった!もう最高の瞬間でした!

マサキのMCも笑えるし、サブジャッジと私のコケのコラボも何度見ても笑える。

後ろの応援も、周りで見ていた人も、きっと笑っていたよね。

優勝はできなかったけど、悔し涙ではなく爆笑の涙が流れていました。

みんな、ありがとー! って変なテンションだったのかも。

NDAスタッフ エンドゥーがトピックスに書いてくれていた。

  中でも一番自分の中で印象的だったのは2日目のレディースクラスでした。
  年間上位の八幡や原田がいる中で亀本まりこ&陸翔が予選をトップで通過
  こちらのチームは年間第6位という成績をおさえながら

  優勝はまだ今シーズン一回も達成しておりませんでした!
  とうとう西の大会で最後決めてくるかと楽しみにしておりました
  ゲームを行う前に八幡琳珠&Hallelooがトップに立ち

  プレッシャーを与える好ゲームをしていましたが、

  亀本まりこ&陸翔気迫あふれるプレーでプレッシャーも感じさせず

  次々とロングスローを決めトップとのその差は2Pに
  時間はチョロを投げれる時間もありましたが、ここはかっこよくびしっ!

  と1発でチョロなしのラスト1投に懸け、ナイススローでコート内に

  飛んで行ったディスクでしたがまさかのまさかで陸翔がはじいてし

  まうーーーーーー!!という結果で第2位となってしまいました。
  ですがどのプレーよりも一番かっこよく一番盛り上げてくれた

  チームではないでしょうか
  この1分間はなかなか忘れることはないと思います!

ちょっと文章変なところもあるけど、マサキの心に残るプレーができたんだろうなと

思ったよ。たまには昭和のおばちゃんも平成生まれの若者に食らいつく

ゲームも面白いでしょ。

けど、まだまだ優勝できるようなシロモノではなかったってことね。

優勝はおあずけね。いつまでおあずけなんだろうね。

優勝したい?そんなことは全然思ってないよ。

今シーズン、残りは木曽と御前崎、行くのか?長岡?ってなところです。

最後までケガなく、楽しくすごしたい、それだけです。

楽しく楽しく。

2018年4月 7日 (土)

NDA 岡山六番川 陸翔レディース

陸翔とレディース

いい時と悪い時の差が激しすぎる陸翔。

まさにイチかバチか・・・。

ま、しゃ~ないか~陸だもんっ、くらいに気楽に

楽しくゲームしていける方がいい気がする。

それが思いがけず年間ランキングもシングルになり

ロングも決めれるようになって、後ろからイケイケ!みたいに

あおられるようになると、調子に乗っちゃうわたしがいる・・・。

誰か止めて~!

と、後悔しきりの今大会でした。

まずは無風の1R

そう!これよ。気楽にいけばいいんですよ。

1投危なかったけど、陸の不安定なキャッチに救われたな。  

じゃ、風が強くなってきた2R

強い向かい風です。

ほほ~

これは、自分でも褒めてあげたいナイススローでした。

5投目に入る前、陸翔の戻りが怪しく、ディスクを落としてしまい・・・。

でも、あれで力が抜けてリラックスして5投目が投げられたような気がする。

予選を2位で通過して、決勝です。

追い風。

直前練習は完璧。ロング狙いだったのか・・・

コートを去ったあとに気がついた。

投げ練の時と全然投げ方違うじゃん!

1投目出してから、なんで焦る!?そこで気がつかんか?

ショートが6でも投げられるはずだったのに・・・

きっと怖い顔してたんだろうね。くっそー!なげてやる!って・・・

陸は見てたんだろうね。かーちゃん、怖ぇ~!って・・・

まっすぐスルーしなかったし、1回でディスクがつかめなかったし

陸も離さなかった・・・。それが全てでした。

全部力が入りすぎ。ごめんよ~。

反省しきりの、後悔しまくりのゲームになりました。

これを受けての次のゲームは、うまくいくのか・・・?

次ね、次・・・。

2018年3月21日 (水)

NDA 加西大会 陸翔レディース

いい事ばっかじゃないですよ。

前回の期待から一気に絶望に変わった今大会です。

だからいったでしょ、期待しちゃダメって。楽しく楽しく・・・。

結果、楽しかったのでいいんですけどね。

初日土曜日は、強風のなか、しょぼいポイントながら

予選をトップで通過し、決勝もトリで登場。

順調にポイントを重ね、ラスト取れば優勝ってところでスカると言う

勝負よりもお笑いに走った陸翔。

なかなかやってくれるわ。


それをそのまま引きずっていったのか、日曜日の部。

風も穏やかな1R

  

という結果でした。

要するに、右に左にずれたほうが陸は取れるってことなのね。

あ、ラスト出してますね。わたしか・・・。

気を取り直して2R

文句なしの最下位なので、遠慮なしに投げました。

なのに~!

ことごとくキャッチならず・・・。

ホント楽しかった。笑った。

別に怒ってないけど、陸はなでてくれる人にべったり甘えにいってた。

ほんとに要領のいい子。それを見てるのも楽しいよ。

いい子で良かった。

シーズン佳境、どこまで行けるか挑戦中です。

2018年3月10日 (土)

山口大会にて、陸翔の・・・

土曜日は陸翔・晴空の誕生日会。

前週の日曜日が2歳の誕生日だったため、ばぁばがケーキを持ってきてくれた。

0283

クラウンアッシュ一族様でおいしくいただきました。

Img_2286


ケーキを前にして、わんずは食べられないのに・・・。

陸翔 晴空 海 こころ

2歳の誕生日おめでとう

みんな元気に揃ってここで写真を撮れることがとっても嬉しい。

また来年も揃って撮ろうね。

そんな誕生日大会の山口。

陸翔のいいとこだけ。

それは土曜日の大会終了後のアトラクション、シェイク。

追い風の1Rです。

 

とーさんにタープ側から撮ってもらった映像。

投げる前に「あそこまで投げてやる!」って思った。そして宣言した。

なかなかギリではあったけど、ドン深の6とか、後ろ足残りの8とか・・・。

けどいいゲームができました。 

ラストはほんとギリギリで、MCナスくんも「こりゃーダメだな」って感じのコメントだったよね。

以前に何度となく投げさせてくれなかった陸翔だけど

いいタイミングで投げさせてくれた。ジャッジ隊長がかぶっているのが悔しいが、

O井さんが「うまい!」って言ってくれてるのがちゃんと聞こえる。こりゃ嬉しい。

そして、今シーズンっていうか、陸ちゃん犬生のキャリアハイ36Pでございます。

おめでとう。

それとー

二日目の決勝。

なんてバタバタなんでしょう・・・。

そんなに慌てなくてもいいのに~、って今見て思う・・・。

あのエッジアウトがなければ、優勝でした。

ほんと、陸ちゃん。よく走りましたね。

ロング3つイケてます。ラストの1本なんて、無茶なスローだわ。

陸が諦めずに走ってくれて、コーンをなぎ倒しながらも突っ込んでくれた。

ナイスRUN!ぐっじょぶ!ですね~。感動でした。

結果、入賞もならなかったけど、陸の将来性を期待したラウンドとなりました。

あ、あんまり期待せんとこ。楽しく楽しく。


このあと撮ってもらった写真です。

Dpp_0169


陸翔とフリーやってみようかな。って思った1枚

2018年1月16日 (火)

NDA NewYaerCup 備前 陸翔レディース

fujiあけましておめでとうございます

NDAは2ndシーズンに入りまして、備前からのスタートです。

3日間開催の二日目。

初日は強風だったけど、この日は絶好のディスクドッグ日和

陸ちゃん がんばりなはれ~

陸、めっちゃがんばったらしいです。

「8Pまで走ったがな~、遠かったがな~、もうちかれた・・・」

と、最後を離さない病発症。わたくし、コート脇でキレました。

ま、そんなこともあるでしょう。

気を取り直して2R。

あら!陸ちゃん、すごいじゃん!

今度は8Pまで走ってもちゃんと次も行けたっしょ。

やれば出来るんですよ。YDK陸ちゃん、ふたたび。

この2Rでなんとか5位タイで決勝に滑り込むことができました。

ではがんばって決勝いってみよー!

ちょっとアクシデント有り、いろいろ長いです。

楽しかったので編集せずに、そのまま載せてます。

撮影*ゆーだい

おおおおお!

陸ちゃん、すごいやん!

ぜんぶ取ったなー。私が出したなー。ごめんよー。

あのエッジアウトがなかったら3位入賞であった・・・。

いやいや、すごいことだよ。よく頑張りました。

ちょっと陸にもロングも投げていきたいな、って思った今回。

陸翔のキャリアハイ32Pを超えるのはいつでしょう。

また楽しみがふえました。

2017年11月 8日 (水)

NDA 木曽三川 陸翔レディース

今シーズンの木曽三川は今回が初。

前回は台風接近のため中止になった。なんか序盤から波乱の今シーズンですが

3連戦の2日間、がんばってきました。G1だからね。

初日は穏やかな気候で気持ちよくレディースサバイバル。

陸翔はラスト1投はじいて1コケ。

もう!いいです!

二日目~

朝はほぼ無風だったのに、レディースが始まる直前に突風のように吹き出した。

その後、ずーっと吹き荒れる風。全員に平等に吹いてたということにしましょう。

1Rは真向かいのかぜ。

さあ、どうする!?

 

なんとか4キャッチ。

頑張っても4Pエリア。でも上出来です。

この暴風で、よく投げました。

そのまま風は吹いています。ってことは2Rは真追いの風です。

Bioちんともいい思い出のない追い風です。

陸翔はレディースで初挑戦の木曽三川の風です。

私もキャップを脱いでの勝負。

  

よく取れました。よく投げました。

陸の戻りは向かい風。風に向かって走る足は遅く、ディスクがあおられ飛ばされ・・・

4投しかできなかったけど、充分です。

なんと、3位で決勝進出です。ほほー

相変わらずの暴風で・・・

それ・・・それ・・・

同じ軌道の1・2投、同じようにすかるなんて・・・。

ここは経験値ですかね。陸翔もいい経験をしたということで・・・。

なんとか3位は死守しました。がんばったね。

私も今回のこの風で投げられたこと、ちょっと自信がつきました。

2017年9月15日 (金)

NDA こだまの森 陸翔 レディースサバイバル

陸翔はいつものようにめっちゃはりきっておりました。

それがいいのか悪いのか・・・。

土曜日レディースはサバイバル。

陸翔はAの山の4番目。

18P 18P 22Pと皆さん好成績。ここで陸翔は18p以上を出さないと

1回戦敗退が決まります。その1R

1投目 左エッジOut

2投目 ランニング5P

3投目 6P

4投目 ハジキ

現在11P。1回戦突破には7p以上が必要。投げるしかないでしょ!

5投目 10p!

動画がないのが残念!皆さんにいっぱい褒めてもらいました。

気をよくした2R

  

はー!

なんとも危なっかしい取り方!

だから最後弾くでしょ!ほんと陸翔らしいといえばそうなんだけど・・・

 

なんとか予選2位で決勝進出。

すごいぞ!陸翔。S2時代からG1に強い!

さ、レディース初G1ですが・・・決勝Rです。

  

がんばったけどね~やっぱりここでも陸翔らしさが出ちゃいましたかね。

ま、上出来でしょう。

こちらもレディースで揉まれていただきましょう。

一緒に頑張ろうね。

2017年6月10日 (土)

NDA JapanCup 2017 陸翔 セミファイナル40

今シーズン、S2クラスで頑張ってきた陸翔。

ランキング18位でセミファイナル40に参加することになりました。

ここで戦って上位3チームがあすの本戦に入り込むことができるというもの。

さて、どうなりますやら・・・

あっ!先週いい結果残せたよね~。  今週は?   楽しみましょう。

天気は上々!

日差しはきついけど、河口湖の空気はカラっとしてて気持ちがいい。

木陰に立てたタープの中では、吹き抜ける風が寒いくらい。

風も穏やかで気持ちよく投げることができました。

その1R

投げミスから始まり・・・

けど、8まで届いた!2本も入った!

ラストは厳しかったか~!?

3キャッチで22Pは上出来でしょ。全然期待なんてしてないし・・・。

それを受けての2R

ええ~~~っ!!

どうしたことよ! 陸翔すげー!

パーフェクトキャッチ! しかもラストはロングでキャッチ!

32Pは陸翔キャリアハイ!

合計54Pって! 暫定トップって!(まだまだ、うしろに30人以上います・・・)

なんだか、周りが騒がしく…

全然緊張なんてしてなかったのに、ドキドキし始め・・・

ラスト5チームでもまだ残ってる。もしかして・・・

なんせ経験のないセミファイナル。残れば明日のスーパークラスで・・・。

・・・。残りました。4位で残りました。

決勝5人で明日のジャパンカップに進めるのは3枠。

確率でいうと5分の3で多い方じゃないのか!?

そういう問題じゃないね。

では、一応ディスクセレモニーなんてあったりしてからの

決勝Rです。

盛り上がりましたね~。

投げ練から相当な力(チカラではなくリキ)が入って、8P~10Pくらいまで

しっかり届いてる。イケてる感じがした。

それが渾身の1投目。ここで出たか!くるくるパッコーン!

もう全身のバランスが崩れ落ちた。私自身の修正が効かなかったので

これでおしまいです。

残念ながらトップ3には残れませんでしたが、いちおう陸翔もJCのメインコートに立てた

ってことで、陸ちゃんすごいじゃーん! でいいかな。

さて、本戦は・・・?

2017年3月30日 (木)

NDA 岡山六番川 陸翔 2017,3・26

初めての会場 岡山六番川に行ってきました。

さすがの晴れの国。二日間良いお天気でした。

陸翔の成長記録のように書き留めておきましょう。

土曜日、日曜日とも同じような展開で進めた今大会。

日曜日は決勝に行けた!

まずは1R

ハイ!2キャッチ8Pって・・・。

土曜日は1キャッチだったので、まだ良しとするか・・・

受け渡しがまだましなのでよしとするか・・・

などなど、慰める私。

しかし、映像の右奥から聞こえるギャン鳴きの犬は・・・

大和です。これは慰められない・・・。

では2R

  

YDK陸翔

やれば出来る子 ではなく やる時だけできちゃった子 らしい。

Img_9550

(画像:アプロさん)

とびますね~

Img_9536

(画像:えまちゃん)

真面目に走ってる?

ひとつランニングになったのは私の投げミスだし、追い風でもしっかりディスクに

食らいついてる。受け渡しもスムーズ。

ボーダーだけど、5位で決勝進出決定。

よし!久しぶりの決勝。

トップとの差は20P ありえなーい!

では決勝R

  

よくやった!陸翔

しかし、あぶない4投目の着地。腰から落ちるとヒヤヒヤするよ。

向かい風なんだから、私もよく投げました。って自分も褒めとく。

そして、2位3位が同ポイントのため、決定戦になることに。

まずは陸翔から

  

ははははは~~~~~♪

でたー! これが陸翔だ。

ラストも投げれず。これも陸翔だ。

4Rは疲れた~って感じなんだろうか・・・。

3位だったけど、よく頑張りました。

9530


ちょっと情けない顔ですが、よしとしましょう。

陸翔らしくて・・・

2017年3月 4日 (土)

NDA 加西ドッグガーデン 陸翔編

陸翔 1歳になって初めての大会は、久しぶりの兵庫県での大会。

初めての会場にやってきました。

さーて、陸翔ですが・・・

土曜日1Rから怪しい雰囲気。

1投目から受け渡しを拒否したり2投目弾いたり・・・

2Rもくるくる回るわ戻ってきてもガッツリ噛んで離さなかったり・・・

この日は散々だった!って思う。

日曜日

ちょっと気持ちを入れ替えて挑戦

1R 6・6・6・6 スムーズにいっていたのに、時間もあったのに離さず・・・

チーンになってもガッツリ咥えて離さない。どうしようもない状態。

2R 4・6もギリギリな感じだったけど、なんとかいけるか!って思ったのが間違い。

やっぱり最後は離さなかった。


陸翔、1歳になって急に頭を使うようになったか?って思う。

こっちが考えてることをすっかりわかってて、さらにその上を態度で示す。みたいな・・・。

よくわかんないけど、いろんなことを試行錯誤しながらやっていかなきゃだな。

今大会、陸翔とのゲームが楽しめなかった。こりゃいかん!

いつも笑って楽しくゲームをしてきたのに、ちょっと忘れてたな。

初心にかえろう。いまいちど。