2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

KT

  • KT2

陸翔のこと

2017年6月10日 (土)

NDA JapanCup 2017 陸翔 セミファイナル40

今シーズン、S2クラスで頑張ってきた陸翔。

ランキング18位でセミファイナル40に参加することになりました。

ここで戦って上位3チームがあすの本戦に入り込むことができるというもの。

さて、どうなりますやら・・・

あっ!先週いい結果残せたよね~。  今週は?   楽しみましょう。

天気は上々!

日差しはきついけど、河口湖の空気はカラっとしてて気持ちがいい。

木陰に立てたタープの中では、吹き抜ける風が寒いくらい。

風も穏やかで気持ちよく投げることができました。

その1R

投げミスから始まり・・・

けど、8まで届いた!2本も入った!

ラストは厳しかったか~!?

3キャッチで22Pは上出来でしょ。全然期待なんてしてないし・・・。

それを受けての2R

ええ~~~っ!!

どうしたことよ! 陸翔すげー!

パーフェクトキャッチ! しかもラストはロングでキャッチ!

32Pは陸翔キャリアハイ!

合計54Pって! 暫定トップって!(まだまだ、うしろに30人以上います・・・)

なんだか、周りが騒がしく…

全然緊張なんてしてなかったのに、ドキドキし始め・・・

ラスト5チームでもまだ残ってる。もしかして・・・

なんせ経験のないセミファイナル。残れば明日のスーパークラスで・・・。

・・・。残りました。4位で残りました。

決勝5人で明日のジャパンカップに進めるのは3枠。

確率でいうと5分の3で多い方じゃないのか!?

そういう問題じゃないね。

では、一応ディスクセレモニーなんてあったりしてからの

決勝Rです。

盛り上がりましたね~。

投げ練から相当な力(チカラではなくリキ)が入って、8P~10Pくらいまで

しっかり届いてる。イケてる感じがした。

それが渾身の1投目。ここで出たか!くるくるパッコーン!

もう全身のバランスが崩れ落ちた。私自身の修正が効かなかったので

これでおしまいです。

残念ながらトップ3には残れませんでしたが、いちおう陸翔もJCのメインコートに立てた

ってことで、陸ちゃんすごいじゃーん! でいいかな。

さて、本戦は・・・?

2017年3月30日 (木)

NDA 岡山六番川 陸翔 2017,3・26

初めての会場 岡山六番川に行ってきました。

さすがの晴れの国。二日間良いお天気でした。

陸翔の成長記録のように書き留めておきましょう。

土曜日、日曜日とも同じような展開で進めた今大会。

日曜日は決勝に行けた!

まずは1R

ハイ!2キャッチ8Pって・・・。

土曜日は1キャッチだったので、まだ良しとするか・・・

受け渡しがまだましなのでよしとするか・・・

などなど、慰める私。

しかし、映像の右奥から聞こえるギャン鳴きの犬は・・・

大和です。これは慰められない・・・。

では2R

  

YDK陸翔

やれば出来る子 ではなく やる時だけできちゃった子 らしい。

Img_9550

(画像:アプロさん)

とびますね~

Img_9536

(画像:えまちゃん)

真面目に走ってる?

ひとつランニングになったのは私の投げミスだし、追い風でもしっかりディスクに

食らいついてる。受け渡しもスムーズ。

ボーダーだけど、5位で決勝進出決定。

よし!久しぶりの決勝。

トップとの差は20P ありえなーい!

では決勝R

  

よくやった!陸翔

しかし、あぶない4投目の着地。腰から落ちるとヒヤヒヤするよ。

向かい風なんだから、私もよく投げました。って自分も褒めとく。

そして、2位3位が同ポイントのため、決定戦になることに。

まずは陸翔から

  

ははははは~~~~~♪

でたー! これが陸翔だ。

ラストも投げれず。これも陸翔だ。

4Rは疲れた~って感じなんだろうか・・・。

3位だったけど、よく頑張りました。

9530


ちょっと情けない顔ですが、よしとしましょう。

陸翔らしくて・・・

2017年3月 4日 (土)

NDA 加西ドッグガーデン 陸翔編

陸翔 1歳になって初めての大会は、久しぶりの兵庫県での大会。

初めての会場にやってきました。

さーて、陸翔ですが・・・

土曜日1Rから怪しい雰囲気。

1投目から受け渡しを拒否したり2投目弾いたり・・・

2Rもくるくる回るわ戻ってきてもガッツリ噛んで離さなかったり・・・

この日は散々だった!って思う。

日曜日

ちょっと気持ちを入れ替えて挑戦

1R 6・6・6・6 スムーズにいっていたのに、時間もあったのに離さず・・・

チーンになってもガッツリ咥えて離さない。どうしようもない状態。

2R 4・6もギリギリな感じだったけど、なんとかいけるか!って思ったのが間違い。

やっぱり最後は離さなかった。


陸翔、1歳になって急に頭を使うようになったか?って思う。

こっちが考えてることをすっかりわかってて、さらにその上を態度で示す。みたいな・・・。

よくわかんないけど、いろんなことを試行錯誤しながらやっていかなきゃだな。

今大会、陸翔とのゲームが楽しめなかった。こりゃいかん!

いつも笑って楽しくゲームをしてきたのに、ちょっと忘れてたな。

初心にかえろう。いまいちど。

2017年3月 3日 (金)

陸翔 1歳の誕生日

2月18日は陸翔1歳の誕生日。

陸翔の誕生、というより、大和の交配からずーっと関わってきたので

この1歳の誕生日も思いはひとしおな気がします。

3380

大和の子だから、ってのもあるけど、ほぼ必然的にディスクドッグへの道を

歩み始めている陸翔。この1年でこころもからだもずいぶん成長したね。

いいことも悪いこともいろいろ経験しました。

これからもいっぱいいろんな経験をして、さらに大きくなって欲しいと思います。

Thiara、こころ、海、陸翔

みんなみんな お誕生日おめでとう

2016年12月27日 (火)

NDA 2016'X'masCuo 備前 陸翔S2 

3連休は備前へ~

初日金曜日は、風が吹き,雨が降り、雹?みぞれ?が降り、晴れたり曇ったり・・・

とっても忙しいお天気でした。

そして・・・この日は私一人のノーリード参戦。

2コートでスパサバ、S2サバ、レディースと参戦も、過酷でした。楽しかったけどね~

では陸翔から・・・。

S2サバイバルは風の中、2R進出なるも、2Rは1キャッチのみ。

ボーダー14Pに届かず・・・。

土曜日はS2がG1classic Day (この日もひとり・・・。)

エントリー数も30を超えるBigゲームです。

でも陸翔だし~って、ほぼ緊張なし。

その前にBコートのレディサバで、Bio大和共に1コケ撃沈したので

ほんと、気楽に陸翔とゲームに挑むことができたと思います。

では1R

 

すごーい!初全投キャッチでっせ!

私のスローもイマイチビビリ気味ですが、なんとか取らせようと

はじかれないように、スカらせないように、気をつけてるんだよ~。

1R2位タイで折り返した2Rです。

(ここから父ちゃん合流です)

 

 やってもたー!

1投目 高いジャンプとともに、弾きも大きかったね~

やっぱ低くしなきゃって思ったら刺しちゃうし・・・

なんとか3キャッチ出来て良かったよ~

すごいよすごい! 予選2位で決勝進出です。

G1classicは青のファイナルディスクがもらえます。

S2の青ファイナルは陸翔が初です。

では、決勝R

すばらしい~!

っていうよりも、1投目の危なっかしいキャッチで目が覚めたみたいに

後のキャッチはよかったね。

私のビビリスローは何故か高く高くなってしまうのが笑える・・・。

1投1投、1キャッチ1キャッチするたびに、後ろから聞こえる応援の声が心地よいですね。

スタート前、「キンチョーしてんの!?」 って、テンパパに踊らされた。

あれが良かったのかも。

6×5さんじゅう。陸翔10ヶ月のクリスマスで完成。よく出来ました。




その後、ユーキ&LONAにあっさり抜かれるのだが、上出来じゃん!

9087

そして最終日

3日間開催の最終日ということもあって、多少少なくなったものの

20チーム以上のエントリー

お天気は3日間で一番穏やかだったかな。

1Rは・・・

1ハジキで22P

2Rは・・・

1ハジキで20P

合計42Pは5位で決勝進出!   なんですが・・・

この日のゲームはすべて、1投目キャッチをして戻る時にディスクを落としてしまう

というタイムロス・・・。それが3Rとも。

キャッチが甘い、浅い、まだまだだな・・・。

じゃ、決勝R

   

ちょっと距離を伸ばしてみた。

やっぱり戻ってくるときに落とす。タイムロス・・・。

最後はロングまで。よく走ったね。

初の7-8エリアでのキャッチ。頑張りました。

9089


2日続けての入賞は上出来だ~!

ちなみにこの日の1位はランキング1位のLuck

2位はランキング2位の音羽(抱っこされてるのはゆうせいマンか?)

3位は陸翔です。

また課題が増えたけど、楽しくゲームができてるようなので、ぼちぼち頑張りましょう


2016年12月 8日 (木)

NDA 京都スチールの森 陸翔S2

京都スチールの森

もちろん地元~。

先週の山口大会の開会式前から、京都での朝の挨拶を予約され

大和父の挨拶から始まった今大会。盛り上がったね~ いろいろと・・・。

まずは陸翔から

土曜日、弾きマグロ炸裂。1・2Rで1キャッチずつ・・・

反省の放課後練習でショートハイザーのキャッチ。からの~受け渡し。

あすの本番に備えました。

日曜日の1R

ショートハイザーの連打作戦。

(やっぱり著作権に引っかかるらしくミュート状態です)

おおおおお!

初の5投パーフェクト!もちろん距離は短いけど、受け渡しもよしで

MCヤス「6投いけるか~」

なんて叫んでたけど、投げ手はそんなつもりは一切なく

4×5 20で大満足でした。

1R トップタイで折り返した2R

(何度やってもミュート状態・・・)

 

あれ?なんでしょう。

下りの傾斜でジャンプのタイミングが狂ったか?

3はじき2キャッチ。絶望かとおもいきや

1Rの貯金が効いて決勝進出決定。

さあがんばって!

(決勝Rは良いらしい)

 

あっちゃー!

決勝R 迷わず投げようとミドル狙い。4投まで陸翔の追い足の成長を

感じさせるゲーム展開。陸翔に信頼を寄せてど真ん中に投げ込んだ5投目。

あんなに綺麗に弾くとは・・・・

ほんっと、陸翔らしいラストだと・・・。

ところが・・・ルーニーと3位4位決定戦にもつれ込むことに・・・。

 

あっちゃー!

今度は私よね。ミドルもきちんとキャッチしてたのに

ラスト、何を焦ったか?

この1投で4位に転落。入賞はおあずけとなりました。


でも、今大会で急成長した陸翔。

・・・と思わせといて、次また何をしでかすか分かんないのが陸翔。

面白いやつです。これからが楽しみだ~

2016年11月30日 (水)

NDA 山口晴海親水公園 陸翔から~

なぜ浜名湖G1行かずに山口G2に来たのか、っていろいろ聞かれたらしいけど、

実家が近いから? いいや、結構遠い。 

最大の理由は,やまてぃなっ子全員重合のため。これにつきます。

やまてぃなっ子も9か月になり、みんなであつまれるのは今回が初。

もちろん両親も一緒だよ。

8919

みんな仲良し、いい子ばっかりでほんとうれしい再会でした。

みんなディスク大好きっこみたいなので、また大会でも会えるかな。




さて、今回の陸翔はどうだったでしょう。

土曜日は、はじくわスカるわでお祭り騒ぎ。

受け渡しも怪しく、まだまだ~楽しくやってくれてればいいんだけど・・・。

日曜日は?  雨でした・・・。ずっと、しとしと・・・。

1R  (著作権の問題とやらで、音声がありません) 

 

6・6・6・チーン なんですよ。

全然時間あったのに、受け渡しできず。

今大会で一番良い出来だったゲームなんだけど、問題もあり。

まだまだパーフェクトゲームはできません。

2R

 6・スカ・3・4・4 

この2投目なんて超ナイススローだったのに、スカッちゃった。

ま、受け渡しがちゃんとできたから5投できてるし、

良いこともあればあかんこともあり・・・。

結果、5位タイで決勝進出決定。

初めてです~。S2クラス初決勝でした。しかし、この5位タイってとこがみそ。

6・サシ・4・スカ 

私の投げミス1、陸のスカ1でおあいこ。

ということで最終的に6位となってしまいまして・・・

万年6位街道まっしぐら~な感じです。

次もがんばるぞ!

2016年10月 7日 (金)

NDA 備前 陸翔プレジャー  2016.10/.1.2

今回のメインは、陸翔のプレジャーと言っても過言ではないと思ってます。

兄弟3頭が揃ってプレジャーで対戦するので楽しみにしていました。

朝からこころに会ってはカンガルーのようにワンプロしたり、

ティアラにあったらゴロゴロして大喜びだし。

この兄弟、ホント仲良しです。

5596

5602


で、本番は?

陸の今回の課題は、スムーズな受け渡し。

土曜日は・・・もうちょと・・・。

距離も出てないのに4投しかできない。まだまだスタート地点で無駄な動きが多い。

到底スムーズとは言えない受け渡し。

Img_8788


画像ではいいね!

この日のゲームは1・2R合計で8投中6キャッチ。まあまあいいほうじゃないでしょうか。

日曜日、ちょっとしたアドバイスを受けて、さらに受け渡しの強化に努めます。

とはいえ、コートに立つと陸のテンションは無駄に上がる・・・。

これを落ち着かせるところからですね。

6440


あら、かっこいいじゃん!。

6481


まあ、4投はできるので、目標5投で頑張りましょう。

さて、キャッチですが・・・

6970


こんなんだったり・・・

6971


こんなことしたり・・・

6987

ふんっが!

7005


いよっと!

って、こんなことばっかりしてました。

この日のゲームは、8投中3キャッチ。

まだまだですが、とっても楽しいゲームができてます。

この調子でのびのびと成長してほしいな。

楽しくがんばりましょう。



2016年9月23日 (金)

NDA福井 陸翔 プレジャー 2016,9/18・19

この福井大会。いろんな意味で不安を抱える大会になりそうでした。

台風が近づいている・・・

大雨が降る・・・

コートがかたむいてる・・・。

台風はゆっくりで、直接の影響はなかったけど、秋雨前線の影響をもろに受けて

大雨は避けられませんでした。日曜日、大雨からのスタート。

コートの傾斜は想像以上。雪でも積もればちょっとしたちびっこゲレンデになりそうなほど。

見た目以上に体に感じる傾斜は体力も消耗させるほど。

いつもと違う感覚に、ミスをしてしまうわんこも多数いたらしい。

陸翔はどう?

1R

あら、いいですね。最初はね。

まだまだ1分間集中がもたないね。もっとスムーズな受け渡しがしたい。

2R

投げおろし、戻りが登りだともうまっすぐ戻ってこない。集中力もなく2投しかできず。

1キャッチのみ。

いろいろ課題をかかえて二日目。

戻りのことを考えてのラウンド

さすがに1Rは反応よし。戻りもいい感じ。

それがそれが、2Rもまずまずよろしくて。

4投全投キャッチしましてね。いい感じで終わることができました。

よーし、次の課題は受け渡し。頑張りましょう。

2016年9月15日 (木)

NDA 広島仙養ケ原 陸翔プレジャー

今回の広島大会は、ちょっと特別な気持ちがあった。

陸翔のママに会える~。陸翔の兄弟に会える~。

同じ大会に参加してくれるので、これからも会える機会があるって嬉しいね。

1R ハジキ・4・4・4

2R 5・3・4・ハジキ

大会ごとに上手くなってる気がするよ。じょじょにじょじょに・・・。

土曜日はThiaraと。

Thiaraはチャレンジゲームで2位だったので、偽ワンツーフィニッシュ~って

8551

かわいい

プレジャークラスは陸翔だけのエントリーだったので、文句なしの優勝。

8532

あんぽんたんがバレバレ・・・。

日曜日はThinaママとThiaraとこころと親子兄弟対決となりました。

その1R

1ミスはわらったけど、5-6エリアでもキャッチできるね。

2R 4・4・6・×

最後はタイミング合わずだったけど、暑い中、最後までよく走りました。

閉会式終了後、家族写真に挑戦。

8575

みんなであーしてこーして

あっちからもこっちからも「まて、待てよ~」 っていっぱい声がかかり

8580


なんとか待てました。

8590


で、ばらばら~っと・・・。

家族写真が撮れるって不思議な感じですが、とっても嬉しい1枚です。

海ちゃんも今度一緒に撮れるといいな。

閉会式での一幕

Img_8601


子供たちにデレデレの大和。いい写真だね。


また会おう!

より以前の記事一覧