KT

  • KT5
無料ブログはココログ

晴空のこと

2018年12月15日 (土)

NDA 岡山六番川 晴空 スーパークラス

今大会で、晴空&とーさんペアは、スーパークラス初決勝に滑り込み。

という記録を残しておかなきゃね。

というよりも・・・とーさんの記録もですね。

前記事の木曽三川大会の2日前に、膝蓋骨骨折という大怪我をしてしまったとーさん。

木曽三川ではまりの&晴空スパサバは6位タイという惜しい結果。

とーさんは応援部隊・・・

次の週は、会社の健診で見つかった胆石&胆のう摘出手術を受けたとーさん。

週末は京都大会だったのにもちろん参加できず。

土曜日退院というのに、鬼嫁のわたしは大会参加。

案の定悲惨な結果でそそくさと退散。ばちがあたったんだ!

でも日曜日は一緒に参加。

朝の挨拶もしたりして・・・

「朝日を浴びることができて、よかったなーってしみじみ・・・」

良かった良かった。

陸翔、大和でワンツーフィニッシュするも、動画ナシ!

ここに記録だけ・・・

そんなこんなで、とーさん&晴空ペアのスーパークラス参戦は1ヶ月ぶり。

しかも、術後10日でまだ抜糸してません。

しかも、骨折は完治してないはず・・・。

ドキドキの1Rです。

投げる時に体をひねらないように・・・

足も捻らないように・・・

それでもなんとか・・・

じゃ、2Rも

すー

距離は出せないけど、しっかり手元まで戻らせるいい練習になったんじゃない?

ここまで持ってきてくれなきゃ、とーさんは取りに行けませんから~

ちょっと軌道が変わると対応できないとこもあるけど、キャッチセンスは

陸翔よりもあるとおもいます!

頑張ったご褒美がやってきました。

晴空スーパークラス、初決勝です。

テンション上がっちゃってますね。

ちょっと距離が出ると、手元が悪くなる。

チョロなんかもしちゃうと、さらにテンション上がっちゃうし・・・

でも、キャッチ率はいい感じよね。

入賞には程遠いけど、ここは踏ん張りどころだと思うよ。

ちょっとずつ手元も良くなってきてる!そう信じたい。

まずは、とーさんの体調を整えて今シーズンを乗り切ろう!

2018年4月24日 (火)

NDA 京都 晴空S2 20180421

残りゲームはあと?回、数えるほどです。

ランキング争いから脱落したと割り切って、

ここで受け渡し強化週刊に入ったとーさん&晴空

切り替え練習をしてから最初のゲームは、地元京都。

いってみよー

1R まずまずではないでしょうか。

初めてゲームでやってみた。5メートル先まで迎えに行って

一緒に走る、スタートラインまで戻ると晴空ももどってる。

アウトで落としたところで、拾って投げる。

あとは受け渡しできればいいんだけどね~(とーさん談)

じゃ2Rはどうなる?

とりあえず言い訳。

1投目は迎えに行くのを忘れてたらしい。けど冷静に対処したね。

ラストも時間ギリギリまでガマンした。強い風だったけどよく投げました。

では、余裕を持っての決勝R

トリを飾っていただきましょう。

   

結構風が強かったのね~

最後までしっかり投げました。まずは切り替え作戦成功かな。

受け渡しできるように、日々練習になりそうです。

日曜日のS2はREAといい勝負だったけど

あと一歩及ばず・・・。

あと?戦 S2の熱い戦いは続く・・・のか?

2018年4月 5日 (木)

NDA 岡山六番川 晴空S2 

3月は3週連続の大会参加になりました。

その最終は岡山。公園内にきれいな桜の木が1本。

満開を迎え、みなさんの記念撮影スポットになっていました。

その初日、土曜日の晴空は・・・。

1R

 

1投目は逃したものの、その後はきっちり決めた。

ちゃんと6投でき、足の速さもいかせてる。いいゲームでした。

では2Rは・・・

   

雑な受け渡しだけど、いいとこに落とせて、まだましなほうかな。

2Rも6投回しができ、1-2R合計58P

文句なしの1位通過。

では、トリを飾っていただきましょう!

  

みんなが後ろで見ててくれるなか、ちょっと余裕こいてしまったらしい。

おきにいった。っていうのが敗因だったのかも。

ポイント差がなくても、いつもどおりのゲームをしないと、晴空のリズムが狂う

そんなことを考えながら、悔しい結果にに終わり、

次につなげることができる、・・・かどうかわからないけど、

また頑張らなきゃ、と思えるゲームになったことは間違いないな。

2018年3月21日 (水)

NDA 加西大会 晴空S2 

晴空S2クラスは熱い戦いが続いている模様。

周りが楽しんですだけで、やってるとーさんはドキドキ。

やってる晴空はまったくなにも感じてないだろうけどね。

土曜日は風も強くポイントも伸び悩んでいたけど、なんとか優勝を掴み取った。

では日曜日。

穏やかな天候で、皆ポイントをぐんぐん上げて、ハイレベルなS2クラスとなったのでした。

そして、トリとして登場の晴空です。

 

おお!

今日の晴空はちょっと違うよ。

左に垂れるディスクだってちゃんと取ってる。弾いたディスクもちゃんとリカバリーしてる。

もうちょい、持ってきてほしいとこだけど・・・。

では2R

 

ちょっと追い風がよかったのかな。晴空が追い込むくらいの方が取りやすいと見た。

トーさんも落ち着いて投げれてるから良し。

今日の晴空ちゃんノーミスです。

では、決勝も。

とーさん、変に緊張してたらしいです。その2投目。へろへろスローがびっくりしたけど

ちゃんと立て直すことが出来た。あとは全部取ってくれた晴空に感謝しかないね。

今回、晴空初のノーミス。

まだまだトップに追いつけないけど、頑張っていきましょう。

あ、陸翔と姉弟なので、次何があるかわかりません。

期待せずに、楽しく楽しく。


次は福岡遠征です。単身でいきましょう。

最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31